清瀬市の片付け代行業者おすすめ5選|料金相場と安く利用するコツを解説

2021年09月14日

清瀬市の片付け代行業者おすすめ5選|料金相場と安く利用するコツを解説

ゴミが増えすぎて「自分じゃ手に負えない」という方や「人を呼べる部屋にしたい」という方もいるでしょう。

散らかった部屋は心や体に悪影響を及ぼしかねないため、早急に片付ける必要があります。しかし、業者選びが難しいのも事実です。

そこで今回は、清瀬市の片付け代行業者おすすめTop5を紹介。さらに、片付け業者の料金相場と安く利用するコツを解説します。信頼できる優良業者ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

清瀬市の片付け代行業者おすすめTop5

清瀬市を対応エリアとする片付け代行業者の特徴やおすすめサービスを分析して、上位Top5に厳選しました。実績のある優良業者ばかりなので「急いでいるから失敗できない!」という方でも安心して参考にできる内容です。それでは、おすすめ第1位から紹介していきます。

1位|粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

特徴

粗大ゴミ回収隊は、低価格で質の高い「のせ放題プラン」が特徴。2〜3万円程度が相場の軽トラックのせ放題プランが「14,800円」なので、1Kや1R、押し入れなどの片付けにコストパフォーマンス抜群のサービスといえます。

とはいえ「他に諸経費や追加費用が必要なのでは?」と考える方もいるでしょう。

回収隊は「安心パック料金」の採用により、以下の項目が料金に含まれているので無駄な費用が発生しません。

  • 出張費
  • 車両費
  • 梱包費
  • 搬出作業費
  • 階段料金※2階まで無料
  • スタッフ追加※2名まで無料

トラックは4種類のサイズから選択できるので、ぴったりのプランがみつかる人気サービスです。「サイズ感がわからない…」という方は、無料の出張見積もりを利用してみてください。

おすすめサービス

粗大ゴミ回収隊は、初めての依頼でも安心な「キャンセル無料サービス」をおこなっています。予算に不安がある方や、他社と比べてみたい方も気軽に無料見積もりが依頼できるので、依頼人目線の優れたサービスといえます。

また、ハウスクリーニングの技術も高いので、片付けと同時依頼でお得に素早く部屋をキレイにできるのも魅力です。

以上のような、キャンセル・出張見積もり無料やハイレベルなハウスクリーニングが、回収隊のおすすめサービスです。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 最短25分到着の即日対応で素早くキレイに
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円
1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円
2tトラックのせ放題プラン:59,800円
4tトラックのせ放題プラン:80,000円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン情報 引越しシーズンキャンペーン・Web限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号
第01402219018号
第01200219018号
第01100219018

2位| グローバル回収

https://global-kaishu.com/

特徴

グローバル回収は回収実績5万件、人気業者ランキング1位を獲得した実績ある回収業者です。土日や祝日、夜間や早朝の作業にも対応しているので不規則な生活や時間のない方でも利用しやすいのが特徴。

また、見積もり・基本料金・車両料金が無料なので、出張見積もりだけの依頼もできるようです。

このような、信頼の実績とお得な無料サービスを利用できる安心感が、グローバル回収の特徴といえます。

おすすめサービス

グローバル回収は格安の定額サービスパックを用意しています。「量が多くて料金が不安」という方も定額料金なら安心。人気の軽トラック定額プランは「35,000円(先着10名20,000円)」で利用できます。

また、当日ゴミが増えたり、買取品が増えたりしても対応してくれるので、見積もり後でも遠慮なく相談してみましょう。

以上のような、ゴミの量に適したプランで、柔軟に対応してくれるところがグローバル回収のおすすめサービスです。

店舗名 グローバル回収
おすすめポイント 夜間・早朝いつでも回収できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・部屋の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラック定額プラン:35,000円(先着10名様20,000円)
受付時間 24時間受付 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨木
キャンペーン情報 お見積り訪問時BOXティッシュ5箱プレゼント
当日の依頼で30%割引
古物商許可番号 第431020026156

3位| ECO侍

http://www.ecosamurai.net/

特徴

ECO侍は優れた作業スタッフの迅速な対応が魅力です。アルバイトや派遣社員は一切採用しておらず、半年間の研修を終えたハイレベルな自社スタッフのみを派遣してくれます。

そのため、訪問・見積もり・アフターフォローまで、わかりやすい説明と気持ちの良い接客で高い顧客満足度を獲得しています。

以上のような、社員教育や品質管理による高い満足度がECO侍の特徴といえます。

おすすめサービス

ECO侍は部屋の片付けを得意としています。もし部屋がゴミ屋敷のような状態でも、短時間で片付けられる技術力の高い業者です。

また、大量のゴミの片付けには「軽トラSパック」がおすすめ。1K程度の片付けを「25,800円」のお得な定額料金で利用できます。

電話やメールで見積もりができるので「軽トラにのるか不安」という方は、一度問い合わせてみると良いでしょう。

店舗名 ECO侍
おすすめポイント 明朗会計で親切な対応
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷、部屋の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラSパック:25,800円
受付時間 9:00〜20:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉

4位| 片付けエコデュース

片付けエコデュース

https://eco-duce.com/

特徴

片付けエコデュースは「お客様満足度98.7%」「トラブル件数0件」の信頼できる代行業者です。依頼人の安心を最重要にしたサービス対応が特徴。そのため、納得感のある詳細な見積もりを提示してくれます。

また、不用品の買取を得意としており「買取強化月間」を開催していることも。家電や家具、オーディオなどを高価買取してくれるので、格安で片付けられることもあります。

つまり、安心の実績と高価買取サービスが片付けエコデュースの特徴です。

おすすめサービス

片付けエコデュースのおすすめサービスは「軽トラック定額プラン」です。押入れから1R程度の片付けを「24,000円」という良心的な価格で利用できます。

また、重い荷物の搬出や取り外し、解体などにも丁寧に対応してくれるので、依頼人の手間なく、安全に片付けを終えることができます。

このように、シンプルな料金の定額プランで、片付け・搬出までお任せできるところが片付けエコデュースのおすすめサービスです。

店舗名 片付けエコデュース
おすすめポイント 高価買取で片付け費用がお得に
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・部屋の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラック定額プラン:24,000円
受付時間 9:00〜23:45 年中無休
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン情報 買取強化月間キャンペーン:対象品目を高価買取
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01400202688号

5位| サンライフ

http://www.sunlife802.com/

特徴

サンライフは、片付けの他にも多彩な作業を請け負う便利屋です。そのため、代行出席や生活支援サービス、家具組み立てなど日常のちょっとした困りごとにも利用できる利便性の高さが特徴です。

また、料金表には単品別に詳細な料金やオプション費用を掲載しているので安心感があります。いろんなオプションがあるので、同時に依頼したい作業がないか探してみるのも良いでしょう。

このようにサンライフは、少しの片付けから大規模な清掃まで対応できる懐の深さが特徴です。

おすすめサービス

サンライフのおすすめサービスは、まとめてゴミを処分できる片付けに最適な軽トラックプラン「22,000円」+お困りサービスの利用です。

お困りサービスとは、生活に関するお手伝いを広い範囲でおこなうサービスです。自宅で手伝って欲しいことなど相談すると「いつかやろうと思って放置していた」ことが解消できるかもしれません。

このように、おすすめサービスのパックプランとお困りサービスで、悩み事を一気に解決できるところがサンライフの魅力です。

店舗名 サンライフ
おすすめポイント 少しの困りごとでも親切に対応してくれる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷、部屋の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 軽トラックパック:33,000円
受付時間 9:00〜20:00 年中無休
対応エリア 東京都・神奈川(一部)・山梨(一部)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第210014号

【関連記事】清瀬市のNO.1片付け代行業者の詳細はコチラ

【清瀬市】部屋片付け代行業者の料金相場と安く利用するコツ

業者選びはまず相場を把握する必要があります。なぜなら、適正価格の範囲がわからず悪徳業者に依頼する危険性があるからです。

そして、下の相場表をふまえた上で紹介する「安く利用するコツ」を実践すれば、優良業者を安く利用できるため、ぜひ参考にしてください。

間取り別の料金相場

1R/1K 25,000円〜40,000円程度
1DK/1LDK 35,000円〜55,000円程度
2DK/2LDK 50,000円〜10,0000円程度
3DK〜 10,0000円〜

※ゴミの量により料金が異なるため詳しくは業者にお問い合わせください

定額プラン相場

軽トラックプラン 20,000円〜30,000円程度
1.5tトラックプラン 40,000〜55,000円程度
2tトラックプラン 60,000円〜80,000円程度
4tトラックプラン 90,000円〜

注意点

  • 業者によりプランに含まれるサービスが異なるので確認が必要
  • 幌付きなどトラックの形状を事前に確認すると失敗が少ない

定額プランが安い業者を選ぶ

片付け代行業者の中には、作業面積で料金が決まる場合もあります。つまり、作業範囲が広くゴミの量が多いと割高になるということです。

状況に合った最適なプランがない業者だと、高額な費用が必要になります。

そのため、定額プランを利用できる業者を選ぶのがおすすめ。作業範囲に影響されることなくお得に片付けができます。

上の相場表を参考に、低価格でサービス内容の良い業者をみつけると、お得に片付けができるでしょう。

無料サービスが多い業者を選ぶ

片付け代行業者には料金が必要なサービスが多く存在します。出張見積もりやキャンセル料、スタッフ追加や階段料金などです。

そして、無料サービスが多い業者ほど低価格に利用できます。そのため、ホームページをチェックして無料サービスが多い業者をピックアップしていくと良いでしょう。

また、見積もりの際にも追加費用の項目を再度確認しておくと、お互いトラブルなく気持ちの良い取り引きができます。

ゴミの量を減らしておく

片付け費用はゴミの量が多ければ高くなります。 そのため、処分しやすいものだけ片付けたり、分別して処分しやすくしたりすると費用を下げられます。

「面倒だから依頼してるのに」と感じる方もいるかもしれません。しかし、自分で片付ける過程で、大切なものや価値のあるものがみつかることもあります。そしてなにより、費用を着実に抑える効果があるので、ぜひ試してみてください。

【関連記事】

清瀬市の部屋片付け代行業者は相場より割安な定額プランで選ぶ

清瀬市で片付け代行業者を探すなら、割安な定額プランのある業者がおすすめ。シンプルな定額料金で大量のゴミをまとめて処分できます。また、プランに含まれるサービスもチェックしておくと安心です。

また今回紹介した中では、粗大ゴミ回収隊の料金・サービス内容の良さが特に印象的でした。その他も優良業者ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊