【激安】埼玉県川口市でおすすめの粗大ゴミ回収業者5選

2021年07月21日

【激安】埼玉県川口市でおすすめの粗大ゴミ回収業者5選

粗大ゴミ回収業者を選ぶ際に何を重視しているのでしょうか?多くはの方は費用の安さに一番の関心があるようです。しかし「安いところは悪徳業者では?」「料金だけで選んでよいの?」という疑問もあるでしょう。

 

そこで今回は、埼玉県川口市で依頼できる「おすすめの激安粗大ゴミ回収業者」を紹介します。また、料金以外の見るべきポイントや自治体で回収できない粗大ゴミを解説します。厳選した優良業者ばかり紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

埼玉県川口市でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者5選

埼玉県川口市にはたくさんの粗大ゴミ回収業者が存在します。業者選びが初めてだと不安な方も多いでしょう。ここでは、埼玉県川口市で依頼できる「おすすめの激安粗大ゴミ回収業者5選」を紹介します。信頼性の高い優良業者ばかりなので、安心して業者選びの参考にしてください。

1位:粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

お得なサービス

粗大ゴミ回収隊のお得なサービスは「最短25分で到着可能な即日対応」「無料見積もり・無料キャンセル」など、依頼人に優しいサービスが多数用意されています。

 

また、2020年8月に日本トレンドリサーチがおこなったインターネット調査で「顧客満足度NO.1」に選ばれており、信頼性の高い回収業者といえます。

激安ポイント

粗大ゴミ回収隊の激安ポイントは、お得なのせ放題プランです。のせ放題プランとは、トラックにのせられるだけの粗大ゴミを定額で回収してくれるサービスです。また、次の項目が定額料金に含まれています。

 

  • 車両代
  • 出張費
  • 梱包費
  • 搬出作業費
  • 階段料金(2階まで)
  • スタッフ追加(2名まで)

 

そして、4種類のトラックから選択でき、軽トラックのせ放題プランなら「14,800円(時期により9,800円の場合もあります※要問合せ)」の格安料金で利用可能です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 激安定額プランの明快な料金体系
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分
料金目安 軽トラック載せ放題プラン:14,800円~(9,800円の時期もあり※要問合せ)
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズンキャンペーン・Web限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018

2位:スマイルワン

http://www.c-pitsev.com/

お得なサービス

スマイルワンは対応エリア内をトラックが巡回しているため、迅速な対応が可能な回収業者です。そのため、当日の依頼でもエリア次第で対応できるため、時間のない方でも安心して利用できます。

 

また、熟練のスタッフが多数在籍しているため、効率の良い作業や質の高い接客が期待できます。実際に、アンケートでは「顧客満足度98%」を獲得しており、信頼できる回収業者といえるでしょう。

激安ポイント

スマイルワンは、関東エリアに対応地域を絞ることで業務効率化とコストカットを徹底した回収業者です。そのため、基本料金・車両費用・出張費用・査定費用が無料のパック料金を用意しています。

 

軽トラックにのせ放題の「スマイルAプラン」なら、19,800円〜で搬出や回収全てお任せできるお得な激安プランになっています。

店舗名 スマイルワン
おすすめポイント 軽トラックプラン(19,800円~)
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング
料金目安 スマイルAプラン(軽トラック)19,800円〜
受付時間 24時間年中無休(メール問い合わせ)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報

3位:片付けクリーンアップ

http://www.kataduke-cup.com/

お得なサービス

片付けクリーンアップは、家庭での粗大ゴミからオフィスの大量の粗大ゴミまで対応できる柔軟性の高さが魅力です。依頼人の要望を汲み取り適切なプランを提案してくれるため、無駄な費用を支払わなくて済みます。

 

また、電話やメールの対応、訪問までの時間が早いため、無用な待ち時間がなく快適に取引できます。このような、柔軟性や対応の速さでお得感を感じる回収業者です。

激安ポイント

片付けクリーンアップは、埼玉エリアには特に力を入れた回収業者です。埼玉エリア限定で、出張料金・見積り料金・車両費用・スタッフ追加料金の4項目が無料になっています。

 

また、追加料金なしの「おまかせパックAプラン」では、25,000円で1K程度の片付けができる激安プランとなっています。以上のような、エリアを絞った激安の定額プランが片付けクリーンアップの魅力です。

店舗名 片付けクリーンアップ
おすすめポイント 埼玉エリアに特化した激安料金
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 Aプランおまかせパック 25,000円(1K程度の片付け)
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 ー

4位:エコえこ

https://eko-eko.com/

お得なサービス

エコえこのお得なサービスは、さまざまな取り外し作業に対応しているところです。たとえば、エアコン・室外機は5,500円。風呂浴槽・風呂釜は11,000円。水洗便所は7,700円などです。

 

回収だけでなく、取り外しから対応しているため、自分では難しい作業も、一括して依頼することでお得に利用できます。

激安ポイント

エコえこの激安ポイントは、お得なつみ放題プランが7つ用意されているところです。軽トラ1/4台分で7,700円から、1.5tトラック2台分で110,000円まであるので、ゴミの量に最適なプランを選ぶことができます。

 

また、便利屋サービスもおこなっているため、粗大ゴミの回収と一緒にお庭の手入れや部屋の模様替えなども依頼でき、面倒な作業を同時に終わらせることができます。

店舗名 エコえこ
おすすめポイント 7つから選べるのせ放題プラン
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・買取査定・引っ越し・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング・便利屋・修繕、修理、リフォーム
料金目安 軽トラック1台分 16,500円〜
受付時間 8:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨・群馬・栃木・茨城
キャンペーン情報 口コミ投稿するとその場で1,000円OFF
産業廃棄物収集運搬登録番号 第203255号

5位:お助け屋

https://otasuke-ya.com/

お得なサービス

お助けやのお得なサービスは手間の少なさと安心感にあります。たとえば、処分するゴミは分別不要でスタッフにお任せできる点や、作業中の立ち会いが不要なので、時間を効率よく使うことができます。

 

また、女性スタッフも在籍しているため、女性の一人暮らしでも利用しやすい回収業者です。年間回収実績も2万件を超えているため、安心の実績といえるでしょう。

激安ポイント

お助け屋の激安ポイントは多彩な割引制度です。見積もり時に「WEBをみた」と伝えれば、作業料金より5,000円の割引や、10日前の予約で10%、20日前の予約で20%の割引が受けられます。

 

さらに、リピーターなら20%の割引など、初めての方にも2回目以降の依頼でもお得に利用できるのがお助け屋の激安ポイントです。

店舗名 お助け屋
おすすめポイント 女性依頼件数70%以上の信頼性の高さ
サービス内容 ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング
料金目安 Sパック(軽トラック)17,800円
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨
キャンペーン情報 見積もり時「WEBをみた」で5,000円OFF

10日前予約で10%OFF・20日前予約で20%OFF

2回目以降の利用で20%OFF

【関連記事】埼玉県川口市でおすすめNO.1の粗大ゴミ回収業者の詳細はコチラ

粗大ゴミ回収業者は金額だけで判断してはいけない

粗大ゴミ回収業者の中には、無料回収を謳って町中を巡回しているような業者もいます。そういった業者に依頼してしまうと、作業後に高額な費用の請求や、頼んでもいない不用品の強引な回収などの被害にあってしまうこともあります。他にも「回収された粗大ゴミが不法投棄されていた」「後に返金されるといわれたので支払ったが返ってこない」などの実例があります。

 

こういった被害を防ぐために、事前のリサーチや対策が必要です。具体的な対策は次のとおり。

  • インターネットのホームページで料金や口コミなどの信頼性を確認。口コミは公式ホームページ以外の物も参考にすること
  • 無料見積もりができる業者を数社候補にあげ相見積もりを取る。その際の対応や柔軟性、金額やサービス内容が一番合う業者を選択する
  • 知り合いや友人に利用したことのある優良業者を紹介してもらう

以上のような対策が考えられます。自分で業者探しをする際はぜひ参考にしてください。

埼玉県川口市の自治体で回収できない粗大ゴミに注意!

フリー写真, CC0 写真, 人物(写真), 女性(写真), アジア人女性, 若い女性, ポートレイト, 日本人, シリーズ(401), セーター姿, バツ印, 間違い, 禁止, 駄目(ダメ)

埼玉県川口市は40cm以上のものを粗大ゴミとしています。そして、回収できない粗大ゴミは次のとおりです。

  • 自動車部品、オートバイの部品、タイヤ
  • 消化器、耐火金庫、ブロック、ピアノ、医師や大理石でできた製品や家具
  • 増改築などにより出る古材、建具
  • 事業用粗大ゴミ(事務イス、コピー機など)
  • 家電リサイクル法対象製品(テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・衣類乾燥機・エアコン)
  • パソコン

以上のものは自治体回収の対象外になります。また、上記以外でも自治体の判断により回収できない場合があるため事前に確認したほうが良いでしょう。

上記の粗大ゴミは粗大ゴミ回収業者では回収が可能ですので依頼する品目が漏れないように注意しましょう。

自治体は処分費用が安いメリットがありますが、上記のように「回収できない品目が多い」また「予約が自由にとれず時間もかかる」「指定場所まで運搬が必要」などのデメリットが多いことも事実です。

そのため、費用と手間の両方を考慮して処分方法を選択する必要があります。

埼玉県川口市での粗大ゴミ回収は安全な激安業者を選ぶ

埼玉県川口市で依頼できる粗大ゴミ回収業者は無数に存在します。一つひとつの料金を比較検討するのは大変な労力が必要なため、効率よく業者選びができるよう優良業者をリサーチしてお伝えしていきました。

今回ご紹介した業者は、中でも評判の良い優良業者だけを厳選して掲載しているため、ぜひ業者選びの参考にしてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊