埼玉県上尾市おすすめ激安粗大ゴミ回収業者5選|自治体より業者を選ぶ5つの理由

2021年08月18日

埼玉県上尾市おすすめ激安粗大ゴミ回収業者5選|自治体より業者を選ぶ5つの理由

今回は、埼玉県上尾市でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者Best5を紹介。さらに、自治体ではなく粗大ゴミ回収業者が選ばれる5つの理由も解説します。

粗大ゴミ回収業者は非常に数が多く、優良業者を選ぶには経験と知識が必要です。つまり、きちんと業者選びをしないと、悪徳業者に依頼していまう恐れがあるということです。

多くの業者をみてきたプロの視点で選ばれた優良業者ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

埼玉県上尾市でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者Best5

埼玉県上尾市にある業者の中から、サービス内容・価格・実績を比較、厳選した優良業者をランキング形式で発表いたします。

「特徴」と「激安ポイント」を参考にぴったりの業者をみつけてください。

1位|粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

特徴

粗大ゴミ回収隊は2020年8月に日本トレンドリサーチがおこなったインターネット調査で、合計3部門の「顧客満足度NO.1」を獲得。つまり、多くの顧客に支持される信頼性の高い業者といえます。

多くの方から支持を得る理由は、豊富な無料サービス・迅速な対応・質の高いスタッフにあります。粗大ゴミ回収隊では「出張見積もり」「キャンセル」が無料のため、料金に不安のある方も気軽に見積り可能です。

また、最短25分で到着する即日対応が利用でき、忙しい方でもスキマ時間に依頼できます。

さらに、研修を受けた清潔感のあるプロのスタッフばかりなので、安心して室内の作業を任せられます。このように、優れたサービス内容と質の高いスタッフが粗大ゴミ回収隊の特徴です。

激安ポイント

粗大ゴミ回収隊は激安価格の業者としても有名です。まず見積もりが明確でわかりやすく、依頼人が納得した上で作業をおこなうため安心。

そして一番の激安ポイントは「お得なのせ放題プラン」。のせ放題プランとは、トラックに載るだけの粗大ゴミを積み込める定額料金のサービスです。

中でも軽トラックのせ放題プランは「14,800円(時期により9,800円の場合もあります※要問い合わせ)」という激安料金で利用できるため人気です。さらに、プランには以下の料金も含まれています。

  • 車両代
  • 出張費
  • 梱包費
  • 搬出作業費
  • 階段料金(2階まで)
  • スタッフ追加(2名まで)

軽トラックの他にも、2tや4tトラックなど粗大ゴミの量に適したサイズを用意しているため、まとめて処分したい方は無料見積りを利用してみましょう。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 誠実なスタッフと多様な格安プラン
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分
料金目安 軽トラック載せ放題プラン:14,800円(9,800円の時期もあり※要問合せ)
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 ・引越しシーズンキャンペーン
不用品回収10%OFF
不用品回収+部屋の掃除15%OFF
家電の高価買取・Web限定割引クーポン
割引キーワード「回収隊」を伝えると2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号
第01402219018号
第01200219018号
第01100219018

2位|エコステップ

https://om-trust.jp/

特徴

エコステップは埼玉県に特化した地元密着型の粗大ゴミ回収業者です。年間1万件以上の回収実績があるため、熟練度の高い作業が期待できます。

土日祝日の回収にも対応しているため「平日に休みがない」という方も安心して利用できます。

また、家具の解体処分やエアコンの取り外しなど幅広い作業に対応しているため、複数の作業を同時に依頼したいときに便利な回収業者といえます。

激安ポイント

エコステップの激安ポイントは「不用品の高価買取」です。実店舗のリサイクルショップを運営しているため、買取り品目が多く、査定の精度も高いのが特徴。

また、軽トラック積み放題パックも20,000円〜で利用できるため、回収費用を安く抑えることもできます。

以上のように、買取りを利用することで回収費用を激安に抑えることができる回収業者です。

店舗名 エコステップ
おすすめポイント リサイクルショップ運営で高価買取
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラックパック 20,000円
受付時間 8:00〜22:00
対応エリア 埼玉
キャンペーン情報 ホームページのクーポン提示で10%OFF
古物商許可番号 第431280030281号

3位|トラッシュアップ

https://trashup.co.jp/

特徴

トラッシュアップは、高いリピート率を誇る粗大ゴミ回収業者です。訪問スタッフを全て自社スタッフだけにすることで、高い作業品質を実現しているところが特徴といえます。

また、回収品目ごとの詳細な料金を公開しており、追加料金も一切発生しないため安心感のある回収業者です。

このように、連携のとれた自社スタッフによる作業や、安心の見積もりシステムがトラッシュアップの特徴といえます。

激安ポイント

トラッシュアップは埼玉県に自社工場を持っています。そのため、自社で分別・仕分けをおこないリサイクル・リユースが可能です。そうして処分コストを抑えることで激安価格を実現しています。

また、人気の軽トラックつみ放題プランは29,800円です。ひとり暮らしの粗大ゴミ回収にぴったりなサイズなので、引っ越し時の処分などを低価格で利用できます。

以上のように、人・設備を自社で用意することで激安価格を維持している回収業者です。

店舗名 トラッシュアップ
おすすめポイント 自社スタッフ・自社工場で格安対応
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックプラン 29,800円
受付時間 8:00〜20:00(月曜除く)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報
古物商許可番号 第431050038680号

4位|ハイクリーン

https://www.high-clean.co.jp/index.html

特徴

ハイクリーンは充実の設備とトラックの数を持つ回収業者です。さらに、埼玉県にエリアを絞ることでスピード感のある対応をおこなっています。

地元密着型のため、地域の方々に迷惑をかけない丁寧な対応が評判。依頼人のプライバシーを守りながら作業をおこなうため、周囲の目を気にする方でも依頼しやすい業者といえます。

また、一品から家一軒分のゴミまで対応できるため「断られるか心配」という方も安心して見積もり依頼ができます。こういった、地域の顧客を大切にする姿勢がハイクリーンの特徴です。

激安ポイント

ハイクリーンはタンスの回収3,000円〜ソファーの回収2,000円〜のように単品回収が激安です。さらに、パソコンや電子レンジなど無料で回収できるものが多数あります。

また、お得な軽トラックパックは「20,000円」で利用可能。そして、粗大ゴミだけでなく不用品や一般ゴミの回収にも利用できるため、大量のゴミを激安で処分したい方におすすめです。

以上のように、単品から定額プランまで良心的な価格設定がハイクリーンの激安ポイントです。

店舗名 ハイクリーン
おすすめポイント 粗大ゴミから一般ごみまで幅広く対応
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラックパック 20,000円
受付時間 8:00〜18:00
対応エリア 埼玉
キャンペーン情報 電話予約の際「ホームページ見たよ」で500円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第0104151678号

5位|きずな屋

きずな屋

https://otasuke-kizunaya.com/

特徴

きずな屋一番の特徴は、安心の損害保険に加入しているところです。プロでもミスをすることはあります。そんなときでも、保険に加入していれば適切な対応が期待できます。

保険のない業者だと、傷を隠そうとしたり知らないと言いはったりする恐れがあるため、保険に加入しているきずな屋は安心して依頼できる業者といえます。

また、見積もり無料のため相見積もりをとって比較検討もできます。このような、初めて依頼する方も安心できるのがきずな屋の特徴です。

激安ポイント

きずな屋は不用品の買取もおこなっています。処分予定の粗大ゴミの中に買い取れるものがあれば、その場で値引きしてくれるため激安で利用できるかもしれません。

そして、1K程度の片付けに人気の軽トラックつみ放題パックを「25,000円」で用意しています。作業日の指定や車両費・出張費込なので、追加費用なく激安価格での利用が可能です。

このように、良心的な価格や買い取りで大幅値引きが期待できるのが魅力の業者です。

店舗名 きずな屋
おすすめポイント 安心の保険でリスク軽減
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックつみ放題パック 25,000円
受付時間 9:00〜22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報
産業廃棄物収集運搬業許可番号

【関連記事】埼玉県上尾市のおすすめNO.1回収業者の詳細はコチラ

自治体ではなく粗大ゴミ回収業者が選ばれる5つの理由

近年自治体ではなく粗大ゴミ回収業者を利用する方が増えています。そして人気の秘密には明確な理由があります。ここでは、中でも代表的な5つの理由を解説します。

1|処分の手間が大幅に軽減される

自治体で処分するには

  1. 予約と日程の調整、金額の確認
  2. 粗大ゴミシールを購入
  3. 回収時間まで(多くは早朝)に指定場所まで運搬する

以上のように、多くの手間と体力を使います。しかし、業者を利用すると「都合の良い日時に予約するだけ」で後は回収日を待つだけです。

 

このように、分別や運搬の必要なく好きな日時に処分ができるのが人気の理由です。

2|時間を有効活用でき結果的に安く処分できる

自治体では、粗大ゴミをまとめたり運搬のために時間をとったりする必要があります。また、回収日も自由に決められず、時間を有効に使えません。

その点業者を利用すると、自分の都合どうりに粗大ゴミを処分できます。さらに、立ち会い不要で回収してくれる業者もいるため、大切な自分の時間を有効活用できるのが業者を利用する理由になっています。

3|優良業者を知っていると困ったときに便利だから

全ての粗大ゴミを自治体で処分できるわけではありません。自治体では処分できない家電や、自分で運搬が難しい大型家具などもあります。

そんなときに優良業者を知っていると安心です。それに、ゴミの回収以外に買取やハウスクリーニングなどもおこなっているため、生活の質を上げる強い味方になってくれるでしょう。

4|運搬してくれるからケガや破損リスクがなくなる

大型の粗大ゴミを自分で運搬するのは危険です。個人で運搬すると保証もないため室内が破損しても実費で修理するしかありません。

ところが業者を利用すると、迅速に搬出してくれて、もし事故があったとしても保険に加入している業者なら安心です。このようなリスクを極力減らしたい方が、業者を利用しています。

5|深夜・早朝の予約や即日対応ができるから

自治体では好きな日時に処分できません。生活習慣によっては処分するのが難しい場合もあるでしょう。しかし、回収業者では深夜・早朝に予約できるところが多くあります。

また、即日対応も可能なので予想外の空き時間を有効に使えます。それから、人目が気になる方も利用しやすく「ストレスなく粗大ゴミを処分できる」と業者を利用する方が増えています。

【関連記事】粗大ゴミ回収業者と自治体の比較はコチラ

埼玉県上尾市の粗大ゴミ回収業者は激安積み放題プランで選ぶ

今回は、埼玉県上尾市でおすすめの粗大ごみ回収業者をランキング形式で紹介しました。それぞれに魅力のある優良業者ばかりでしたが、中でもランキング1位の「粗大ゴミ回収隊」は激安のつみ放題プランがとても人気です。

サービス・実績・料金ともに優れた業界のパイオニア的存在のため、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊