新宿区で口コミが高評価の不用品回収業者ランキング【2022年最新版】

2020年03月10日

新宿区で口コミが高評価の不用品回収業者ランキング【2022年最新版】

この記事では、新宿区で口コミが高評価の不用品回収業者をランキング形式でご紹介します。高評価の不用品回収業者に依頼をすれば、お得に不用品処分ができたり、気持ちが良い取引ができたりします。そのため、この記事を参考に業者選びをしてみてください。(※2022年1月に情報を追記しました。)

新宿区の不用品回収業者の料金相場

新宿区の不用品回収業者の料金相場は下記の通りです。

平均料金相場 格安業者の料金相場
軽トラックのせ放題プラン 20,000円 14,800円
1.5tトラックのせ放題プラン 50,000円 39,800円
2tトラックのせ放題プラン 70,000円 59,800円
4tトラックのせ放題プラン 100,000円 80,000円

格安業者を利用する場合は、下記の点をチェックしておきましょう。

  • 会社所在地(住所・電話番号)の記載がある
  • 豊富な不用品回収実績を保有している
  • 営業許可証番号を掲示して営業している

【第1位】粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷の清掃業者として各種メディア・テレビに取り上げられている粗大ゴミ回収業者です。社内の作業スタッフは熟練の方のみを採用しており、各エリアに担当者を配属しています。

このような業務効率化により業界最安値の料金体系を実現しています。定額パック料金のトラックのせ放題を比較しても、他社より安い料金体系であることは一目瞭然です。
また、スタッフ対応力が良いとも評判のため、価格面とサービス面の両方で満足できます。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
高評価の理由 業界最安値の料金体系

幅広いサービス

各種メディアで取り上げられている

スタッフ対応力が良い

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラックのせ放題プラン:14,800円

1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円

2tトラックのせ放題プラン:59,800円

4tトラックのせ放題プラン:80,000円

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

口コミ高評価

粗大ゴミ回収隊に寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。
「3社に相見積もりをした結果、一番料金が安かったです。」
「料金体系が安くて不安はありましたが、こちらの要望に聞いてくれて満足できました。」
「初めて不用品回収業者を利用しましたが、対応力が良かったです。」

【第2位】片付けマスターズ

(出典元:https://kataduke-masters.com/)

片付けマスターズは、スピード対応が強みとなっている不用品回収業者です。営業時間が朝9時から夜23時45分まで長いため、都合が良いときに呼べます。緊急の依頼でも、すぐに駆けつけてくれます。突然、業者を呼ぶとトラブルが心配になるかもしれません。

しかし、片付けマスターズは損害賠償責任保険に加入している業者のため、トラブルの心配なく作業を依頼できます。

店舗名 片付けマスターズ
高評価の理由 即日回収の対応が可能

スピード回収が得意

損害賠償責任保険に加入

早朝や深夜の対応も可能

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理
プラン料金 軽トラックパック:19,800円

2tトラック平パック:49,800円

2.5tトラックボックスパック:69,800円

受付時間 9:00~23:45(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡

口コミ高評価

片付けマスターズに寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。
「お問い合わせをしたら、すぐに駆けつけてくれたので助かりました。」
「室内の細かいところまで気を遣ってくれて助かりました。」
「作業スタッフが相談しやすい人柄でした。」

【第3位】片付けソリューション

片付けソリューションは、年間5,000件の実績を持つ不用品回収業者です。明瞭会計による料金トラブル防止や、損害賠償責任保険による作業トラブル防止に努めています。このような仕組みにより、顧客満足度98.7%を実現しているのです。

口コミ・評判でも、スタッフの対応が親切で丁寧だと評判を集めています。そのため、トラブルが不安な方も安心して依頼することができるでしょう。

店舗名 片付けソリューションズ
高評価の理由 年間5,000件の実績

損害賠償責任保険に加入

スタッフ対応力が良い

トラブルの心配が不要

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋根の片付け・遺品整理
プラン料金 カゴ台車定額プラン:11,000円

軽トラック定額プラン:24,000円

2t平トラック定額プラン:39,000円

2t箱トラック定額プラン:84,000円

受付時間 9:00~23:30(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡
古物商取引業許可番号 第451430009493号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300202688号

口コミ高評価

片付けソリューションに寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。
「明瞭会計で追加料金が請求される不安はありませんでした。」
「親しみやすいスタッフの方でした。」
「作業が素早くて対応も丁寧で満足できました。」

【第4位】すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、他社で断られた案件にも快く応じてくれると評判の不用品回収業者です。

どのような相談にも対応できる理由は、高い技術力と業界最大級のトラック台数を保有しているからです。そのため、繁忙期で即日回収に断られたり、難しい案件で断られたりした相談にも応じることができます。緊急時の依頼先として覚えておくと良いでしょう。

店舗名 すぐ片付け隊
高評価の理由 他社で断られて案件にも対応が可能

リーズナブルな価格

繁忙期でも即日回収に対応が可能

スピード回収が得意

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451920003111号

口コミ高評価

すぐ片付け隊に寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。

「対応が早くて価格もリーズナブルだったので助かりました。」
「社名の通りに素早い対応で驚きました。」
「急な依頼にも関わらず、嫌な顔をせずに対応してくれました。」

【第5位】クリーンセレクト

クリーンセレクト

(出典元:https://clean-select.com/)

クリーンセレクトは、口コミ比較総合ランキングで高評価を獲得している不用品回収業者です。
「価格」「接客」「作業の品質」「顧客満足で高い評価を獲得しています。万が一、作業トラブルが起きた場合は損害賠償責任保険を適用して補償してくれるため、口コミ高評価の不用品業者に依頼したい方は満足できるでしょう。

店舗名 クリーンセレクト
高評価の理由 口コミで高評価

リーズナブルな料金体系

損害賠償責任保険に加入

スタッフ対応力が良い

サービス内容 不用品回収・不用品買取・オフィス整理・遺品整理
プラン料金 SSプランパック:11,000円

軽トラックプラン:24,000円

2t平トラックパック:39,000円

2t箱トラックボックスパック:84,000円

受付時間 9:00~23:45(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
古物商取引業許可番号 第451430009493号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01400202688号

口コミ高評価

クリーンセレクトに寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。
「最初から最後まで安心して依頼することができました。」
「損害賠償責任保険に加盟していると聞いて安心して依頼できました。」
「スタッフの人柄が良かったです。」

【第6位】不用品回収アース東京

不用品回収アース東京

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

不用品回収アース東京はリサイクルに徹底しており、不用品処分費を安く抑えている不用品回収業者です。定額パックは用意されていませんが、お客様の処分したい品物の分量に応じた見積金額を提示してくれます。
他社との大きな違いは、100%自社スタッフで研修の合格したスタッフが担当してくれること。接客技術を持ったスタッフが担当してくれるため、とても安心ができると高く評価されています。

店舗名 不用品回収アース
高評価の理由 要望に柔軟に応えてくれる

スタッフの対応力が良い

リーズナブルな料金体系

単品回収でも安い

サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京
古物商取引可番号 第542791100800号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-166157号

口コミ高評価

不用品回収アース東京に寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。

「スタッフの接客力が良くて安心して依頼できました。」
「搬出作業も養生をしてくれて丁寧で安心しました。」
「即日回収に対応してもらえたので、とても助かりました。」

【第7位】ゴミ回収バスターズ

ゴミ回収バスターズ

(出典元:https://recycle-tokyo.jp/)

ゴミ回収バスターズは、さまざまな資格保有者が在籍しているプロフェッショナル手段の不用品回収業者です。不用品回収やゴミ屋敷の片付けの他、ハウスクリーニングやリフォーム、解体工事などの幅広いサービスを提供しています。高度な技術力や柔軟な対応力が高く評価されている不用品回収業者です。

店舗名 ゴミ回収バスターズ
高評価の理由 高度な技術力が評判

幅広いサービス内容

柔軟に対応してくれる

即日回収に対応してくれる

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・リフォーム工事・解体工事
料金プラン 軽トラ積み放題Sパック:9,000円

軽トラ積み放題Sパックプラス:14,800円

軽トラ積み放題Lパック:24,800円

軽トラ積み放題Lパックプラス:29,800円(※1)

2トン積み放題Sパック:30,000円

2トラ積み放題Sパックプラス:39,800円

2トラ積み放題Lパック:54,800円

2トラ積み放題Lパックプラス:59,800円

(※1:軽トラ積み放題Lパックプラスが軽トラックのせ放題に該当)

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 平日割引(10%OFF)
古物商取引業許可番号 第431030036836号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300204569号

口コミ高評価

ゴミ回収バスターズには、以下のような口コミが寄せられていました。
「スタッフ対応力に感動したので、リフォームを追加で依頼しました。」
「価格は他社より高かったですが、対応力で決めました。」
「価格以上の仕事をしてくれます。」

【8位】:七福神

(出典元:https://777fukujin.com/)

七福神には、ゴミ屋敷清掃士が在籍しておりハウスクリーニングを得意とした不用品回収業者です。ゴミ屋敷や汚部屋のゴミを片付けると、床や壁の汚れが気になることもあります。七福神は、このような汚れもキレイに取り除いてくれてピカピカの部屋が取り返せると評判です。

店舗名 ゴミ屋敷バスター七福神
高評価の理由 ハウスクリーニングが得意

即日回収に対応

営業時間が長い

要望に柔軟に対応してくれる

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・残置物処理
プラン料金 1Kの片付け:25,000円

1DKの片付け:50,000円

2Kの片付け:80,000円

2DKの片付け:100,000円

受付時間 8:00~25:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
古物商取引業許可番号 第45140019260号
産業廃棄物運搬収集許可番号 第117056021号

口コミ高評価

七福神に寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。
「ゴミ屋敷に悩んでいましたが、ハウスクリーニングまでしてくれて、驚くほどキレイにしてくれました。」
「年末の大掃除に利用しましたが、不用品処分からハウスクリーニングまでお任せできて非常に便利でした。」
「営業時間が長くて好きなときに呼べるので、非常に便利だと思います。」

新宿区対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

不用品回収業者に依頼するメリット

新宿区で口コミが高評価の不用品回収業者をランキング形式でご紹介しました。自治体でも不用品処分ができますが、不用品回収業者に依頼するとどのようなメリットがあるのでしょうか?ここでは、不用品回収業者に依頼するメリットをご紹介します。

即日回収に対応してもらえる

不用品回収業者は業務時間中にエリアをトラックで巡回しています。そのため、お問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてくれます。自治体で不用品処分する場合は、2週間程度は待たなければいけません。不用品回収業者であれば、当日に不用品処分できるためスッキリします。

仕分け・搬出・処分をお任せできる

自治体で不用品処分をする場合は品物を仕分けして、指定場所まで搬出しなければいけません。処分したい品物や数によって変わりますが、仕分け作業や搬出作業が大きな負担になる恐れもあります。

しかし、不用品回収業者に依頼をすれば、仕分け・搬出・処分を全てお任せできます。煩わしい作業から解放されたい方は不用品回収業者に依頼をしてみましょう。

ハウスクリーニングを依頼できる

部屋にある不用品処分をした上で、ハウスクリーニングを同時に依頼してもよいでしょう。水回り設備には頑固な汚れが付着しやすく、日頃の掃除では落とせません。

専門機材や薬品を使うハウスクリーニングを依頼すれば、日頃の掃除では落とせない頑固な汚れを取り除いてもらえます。ピカピカの部屋にしてくれるため、とても気持ち良い気分になれるでしょう。

不用品買取をしてもらえる

不用品回収業者は料金が高くなると懸念する方もいますが、再利用できる家具や家電であれば不用品買取してもらえます。本来であれば、不用品処分の料金を支払わなければいけませんが、不用品買取の対象になれば買い取ってもらえます。

現地確認で査定をしてもらい、買取金額に納得できれば、その場で買い取ってもらえるのです。臨時収入にもなります。そのため、再利用できる家具や家電を処分する場合は、不用品回収業者に依頼した方が費用が安く抑えられます。

要望に柔軟に応えてもらえる

不用品回収業者は、さまざまなサービスを提供しています。例えば、ゴミ屋敷や汚部屋を放置してしまい害虫駆除まで依頼したいという方もいるでしょう。

このような要望に柔軟に応えてくれる不用品回収業者も存在します。そのため、害虫駆除や庭の手入れなど自分で行いたくないことがある場合は、柔軟に応えてくれる不用品回収業者に相談をしてみましょう。

新宿区で処分できない不用品

新宿区のサービスでは、以下の品物を処分できません。

電化製品 エアコン・テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機
パソコン ノートパソコンやデスクトップパソコン
事業用ゴミ 事業で使用していた粗大ゴミ(オフィス用品など)
その他 自動車・オートバイ・タイヤ・ピアノ・耐火金庫

まとめ

この記事では、新宿区で口コミ・評判の高い不用品回収業者をご紹介しました。各業者で特徴は異なるため、要望を叶えてくれる不用品回収業者に依頼をしてみてください。
粗大ゴミ回収隊は業界最安値の料金体系を実現する業者です。そのため、粗大ゴミを格安で処分したいという方にご満足して頂けるはずです。見積依頼は完全無料のため、まずはお気軽にご相談してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊