板橋区おすすめ不用品回収業者7社!粗大ゴミ回収の口コミを比較!

2020年01月06日

0120-847-531
板橋区おすすめ不用品回収業者5社!粗大ゴミ回収の口コミを比較!

この記事では板橋区でおすすめの不用品回収業者をご紹介します。

ランキングでは、料金の安さや対応のよさなど口コミでも評判の不用品回収業者を厳選しました。

板橋区での不用品回収をお考えの方はぜひ参考にしてください。

※2023年6月に情報を追記しました。

板橋区第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円~

板橋区第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円~

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊の最大の魅力は何といっても料金です。

9,800円の軽トラック目安のSパックプランを利用すれば、大量の不用品回収も楽々。

ここまで料金を安くできるのは、広告費を削減し、その分を料金に反映させているからです。

短時間で不用品回収を完了できるノウハウが蓄積されているため、スタッフ一人一人が高い技術力で対応してくれます。

また、粗大ゴミ回収隊は日本トレンドリサーチでも以下の3部門でNo.1を達成しています。

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

さらに、粗大ゴミ回収隊は不用品買取も行っています。

年中無休で早朝や深夜にも対応可能。

立ち会い不要でもOKのおすすめ不用品回収業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金面もスタッフ対応力も満足度No.1の不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラック目安で積載可能(1K):9,800円
1.5tトラック目安のMパック(1DK):34,800円
2tトラック目安のLパック(2DK):54,800円
4tトラック積載目安のLLパック(3DK以上):お見積もり無料
営業時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 板橋区ほか東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

口コミ・評判

粗大ゴミ回収隊には以下のような口コミがよせられています。

・なんでも買取系の業者よりお安く済みました。作業中に急遽追加したお布団も快くサービスしていただき助かりました。

・お二人の作業で見事に15分で回収してくださり、とても助かりました。何かまた機会があれば、お願いしたいです。

・部屋いっぱいにあった不用品を30分かからずに回収してくれました。丁寧な対応でサービスも良く、素晴らしかったです。

・当日見積もりなど、わかりやすく説明していただき安心しました。回収の作業もとても早く、こちらの急なお願いにもとても柔軟に対応してくださいました。

・見積り時点でキチンとした説明を頂けたので、安心してお願い出来ました。

板橋区第2位:リコミュ 要見積り

板橋区第2位:リコミュ 要見積り

https://recommu.com/

リコミュは、東京都板橋区を中心に不用品無料回収を実施している不用品回収業者です。

出張費3,000円が必要ですが、リサイクルできる品物は無料で引き取ってくれます。

家電や家具だけではなく、スマホやパソコン、電子楽器、理容用機器なども対象で、無料回収品目は300種類以上です。

リサイクルできない品物も改修してもらえます。

しかし、どのような物が無料回収になるのか、有料回収になるのかの明確なガイドラインが公式ホームページに記載されていないため、見積りで確認してみてください。

店舗名 リコミュ
おすすめポイント リサイクル対象を無料回収してくれる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
プラン料金 要見積り
受付時間 10:00~18:00
対応エリア 板橋区ほか東京都

口コミ・評判

リコミュには以下のような口コミがよせられています。

・スタッフさんの対応も物腰柔らかでとても助かりました。料金もリーズナブル。地元で処分をお探しの方にお勧めです。

・まだ使えるリサイクル品は無料で回収していただけました。とても良心的な金額で引き取り処分していただけて、本当に助かりました。

・とても良心的な金額でした。Recommuさんにお願いして良かったです。

・ほとんど引き取っていただき、大変助かりました。回収できないものや現物を見てから判断するものについてもきちんと案内があって安心でした。

板橋区第3位:くまのて 23,000円~

板橋区第3位:くまのて 23,000円~

https://fuyouhin-kumanote.com/

くまのては、不用品回収トラブルに細心の注意を払っている対応力に定評のある不用品回収業者です。

見積書は明瞭会計。定額パック料金には、階段料金やスタッフ料金が含まれているため、追加料金が請求される心配もありません。

また、作業時のトラブルが起きた場合も損害賠償責任保険で補償してもらえます。

そのため、不用品回収トラブルが不安な方も安心して依頼できます。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 不用品回収トラブル防止に努めている不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
料金プラン くまトラSSパック:12,000円~
くまトラSパック:23,000円~
くまトラMパック:50,000円~
くまトラLパック:80,000円~
くまトラLLパック:150,000円~
くまトラ3Lパック:220,000円~
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 板橋区ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

口コミ・評判

くまのてには以下のような口コミがよせられています。

・他社よりも料金が安かったので、お得感満載の大満足でした。本当にありがとうございました。

・かなり重い荷物をテキパキと処理され、さすがプロフェッショナルな印象でした。

・回収当日も到着前の連絡を含め大変丁寧な対応で、最後まで安心して作業を任せることができました。

・電話の対応から当日のまで親切にしていただきました。何社か見積もり出していただいた中でお値段も良心的でとても満足です!

第4位:片付けエキスパート 24,000円~

第4位:片付けエキスパート 24,000円~

https://kataduke-expert.com/

片付けエキスパートでは、クレーム件数0とサイトにも明記されているスタッフ対応に自信のある不用品回収業者です。

クリーンセレクトと同じように、三井住友海上賠償責任保険に加入しており、最大3000万円までの保証があるのは安心です。

また、階段などの多い住まいでも、追加料金が発生しません

無料で家具解体を行ってくれるので大きな家具でも全部お任せできる不用品回収業者です。

店舗名 片付けエキスパート
おすすめポイント 家具の解体も無料で行ってくれる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の清掃・オフィス整理
料金プラン カゴ台車(0.8㎥):11,000円~
軽トラック(2.5㎥):24,000円~
2tトラック平(5㎥):39,000円~
2tトラックボックス(8㎥):84,000円~
受付時間 8:00~23:45(年中無休)
対応エリア 板橋区ほか東京都・神奈川県

口コミ・評判

片付けエキスパートには以下のような口コミがよせられています。

・「うちってこんなにひろかったのか」と少し驚いたくらい。大量のゴミだったのですが作業は半日で終了。今回はありがとうございました。

・作業はあっという間に完了しました。スピーディーな対応、ありがとうございました。

・部屋の消臭作業や徹底した清掃も行ってくれたおかげで部屋がすっきりとして見違えるようにきれいになりました。

第5位:片付けソリューション 24,000円~

第5位:片付けソリューション 24,000円~

https://kataduke-solution.com/

対応エリアは一部埼玉県や千葉県にも対応していますが、メインが東京都・神奈川県とやや狭い範囲に感じます。

しかし片付けソリューションでは、即日対応ができる場合もあり、作業までのスピードの面で困ることはなさそうです。

よくある質問にも明記されている通り、回収した不用品はリユースやリサイクルで環境にも優しい対応をしています。

受付時間が若干短く感じますが生活リズムが合う人なら問題ありません。

店舗名 片付けソリューションズ
おすすめポイント 年間5000件の実績を保有する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋根の片付け・遺品整理
プラン料金 カゴ台車積載プラン:11,000円
軽トラック積載プラン:24,000円
2t平トラック積載プラン:39,000円
2t箱トラック積載プラン:84,000円
受付時間 9:00~23:30(年中無休)
対応エリア 板橋区ほか東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・静岡県

口コミ・評判

片付けソリューションズには以下のような口コミがよせられています。

・作業は迅速であっという間に完了しました。「餅は餅屋」とは、まさにこのことだと感心しました。

・作業員さんも礼儀正しく、作業自体もスムーズで本当に助かりました。

・当日来ていただいた作業員さんもテキパキしていて好印象。ちょうど不用品回収を考えていた友人にも紹介しましたが、感想は同じく「満足」だったようです。

板橋区第6位:クリーンセレクト 28,000円~

板橋区第6位:クリーンセレクト 28,000円~

https://clean-select.com/hikaku/

基本料金、車両料金、出張料金がすべて0円なのがクリーンセレクトです。

三井住友海上賠償責任保険に加入しているため、作業している途中に、万が一住まいや家具に傷がついてしまっても安心です。

場合によっては、見積り直後に不用品を回収してもらえることもあるようです。

すぐの作業を希望するなら、見積り申込み時にスタッフに伝えましょう。

店舗名 クリーンセレクト
おすすめポイント 損害賠償保険に加入!安心して依頼できる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・オフィス整理・出張買取・遺品整理など
料金プラン 軽トラックプラン:28,000円~
2t平トラックプラン:58,000円~
2t箱トラックプラン:78,000円~
受付時間 9:00~23:45(年中無休)
対応エリア 板橋区ほか東京都・神奈川県

口コミ・評判

クリーンセレクトには以下のような口コミがよせられています。

・ 大変な作業にもかかわらず嫌な顔一つせず 作業してください あっという間に片付きました。

・建物の廊下が狭かったので運ぶのに苦戦していたようでしたが、 スタッフの接客態度も良かったので また利用したいです。

・ 他の業者と比べても安いのでとても得をした気分です。

・不用品回収をしてもらい もう家具が増えることがなくなりそうです 部屋が広く感じられてすっきりしました。

板橋区第7位:レコプロ 要見積り

板橋区第7位:レコプロ 要見積り

https://second-hand-shop-827.business.site/

レコプロは、東京都板橋区でリサイクルショップを運営している不用品回収業者です。

営業エリアを板橋区に絞り込んでおり、地域No.1を目標に地域密着型の営業をしています。

大きいものから、小さいものまで1点から回収してもらえます。

また、営業エリアを絞り込んでいるため、即日対応も可能です。

緊急で不用品回収を依頼したい場合に利用したい不用品回収業者です。

トラブル時は、損害賠償責任保険で補償してもらえますが、公式ホームページには不用品回収料金が掲示されていませんので見積りで確認してみてください。

店舗名 レコプロ
おすすめポイント 地域密着型営業で高い支持を誇る不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
プラン料金 要見積り
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 板橋区ほか東京都

口コミ・評判

レコプロには以下のような口コミがよせられています。

・作業も最後までテキパキとしてくれて予定時間より早く終わりました。50年住んだ家で不用品が多かったので、とても助かりました。

・こちらの都合で限られた時間でしたが、対応頂けた事に大変感謝しております。

・ずっと探していた書類も見つかりとても助かりました昔懐かしいレトロ家具などもリユース買取として対応してくださったので無事予算内に収まりました。

板橋区にも対応している東京都おすすめ不用品回収業者ランキングはこちら!

不用品回収業者のスタッフ対応や料金を確認する理由

不用品回収業者のスタッフ対応や料金を確認する理由

不用品回収業者に依頼する際は、スタッフ対応力料金を確認してください。

ここでは、なぜ、確認する必要があるかについて解説します。

不用品回収トラブルを防ぐため

板橋区の自治体では、違法な不用品回収業者を利用しないように注意喚起がされています。

板橋区は、電化製品や家具などの不用品処分のルールが定められています。

環境破壊や健康被害を懸念しての取り組みのため、これらを理解した上で運営している不用品回収業者を利用しましょう。

不用品回収トラブルの種類

不用品回収トラブルは、主に3つの種類に分類されます。

・料金トラブル
見積書に内訳が記載されておらず、作業完了後に高額な料金が追加請求されるトラブルです。請求時に脅迫をされる被害も出ているため注意してください。

・近隣トラブル
狭い道路にトラックを停車すると近隣住民の方に迷惑をかけてしまいます。態度やマナーが悪い業者は近隣トラブルを招いてしまいます。

・不法投棄トラブル
金目になる不用品は売却をして、それ以外の不用品を不法投棄する業者もいます。不法投棄トラブルは、依頼主も罰金対象となるため注意してください。

不用品回収トラブル事例

板橋区の消費者センターには、不用品回収トラブルに関する相談が相次いでいます。

・「どのような不用品も無料回収します」とアナウンスをして巡回していたトラックに不用品回収を依頼したら「処分費は別途かかります」と高額料金を請求されてしまいました。
・「実際にトラックに積み込まなければ、見積金額は分からない」と言われて、その言葉を鵜呑みにして依頼したら、高額な金額が請求されてしまいました。
・格安で不用品回収をしてもらえたが、不法投棄されてしましました。

スタッフ対応が良い!不用品回収業者の料金を安くするコツ

スタッフ対応が良い!不用品回収業者の料金を安くするコツ

不用品処分をする際には、以下の方法があります。各方法でメリット・デメリットがありますが、部屋の片付け作業・搬出作業・処分作業、全てをお任せできる不用品回収業者がおすすめです。

ここでは、不用品回収業者の料金を安くするコツをご紹介します。

時間 労力 費用
自治体の不用品回収 × ×
フリマアプリで販売 × ×
不用品回収業者に依頼
知人・友人に譲渡 × ×
買取業者に依頼 ×

見積りで比較

まずは、不用品回収業者を「選ぶ」ことが最も重要なポイントです。

各社さまざまなサービスを行っており、どこに依頼するかで費用は全く変わってきます。

不用品回収業者を最低でも3、4社選んで、見積りをとります。

見積りはほとんどの場合、電話やメールで予約することができます。

引越しシーズンで大量の不用品回収を依頼する場合には、即日見積り・即日対応の不用品回収業者を選ぶと時間の節約にもなります。

見積り時には、オプション料金キャンセル料金などの確認もしておきます

見積り時の料金と実際の支払いが大きく変動する不用品回収業者もあります。見積り時に必ず確認しましょう。

不用品回収業者と交渉

インターネットで各不用品回収業者のサイトを見ると「他社より高い場合にはご相談ください」と掲載している場合があります。

これは、見積りの料金を比較した結果、他社より高かった場合には少し安くできる可能性があることを意味しています。

利用できる家電や家具なら、買取できる不用品回収業者もあります。

買取できるシステムがあるかどうかを確認することもポイントです。

見積り前までにしたいこと

これまでご紹介した不用品回収業者を安く利用する方法ですが、実は以下の3つのことをしておくだけで、さらに費用を安く抑えることができます。

買取できる場合は別にしておく

買取できる不用品回収業者の場合、買取対象の不用品に傷がついてしまったり、汚れてしまったりすると買取できなくなる可能性が高くなります。

見積りで買取できるとわかったものは、すぐに別にしておきましょう

箱や説明書、付属品を分けてまとめておくことも重要です。

不用品を分別しておく

細かい不用品は袋や箱に入れてすぐに運び出せるように分別しておきます。

もちろん不用品回収業者に全部お任せするという方法もありますが、費用を抑えるという点ではあらかじめ不用品を分別しておくことも重要なことです。

自分で出来る範囲で作業する

不用品回収業者にとって作業の中で一番大変なことは、「分別」と「運搬」です。

この2点を自分の出来る範囲で進めておくことで、不用品回収の費用を安く抑えることができます。

最初にご紹介した、時間と労力と費用のバランスを自分で考えることがポイントです。

不用品回収業者に依頼する際には、ほとんどの業者が「見積り」で料金が確定します。

そのため、見積り前にこれらの作業を行っておくと料金の変動がなくなるので安心です。

板橋区の不用品回収業者は「粗大ゴミ回収隊」がNo.1

板橋区の不用品回収業者を利用するならランキングNo.1の「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収隊では業界最安値のトラックのせ放題が9,800円から利用できます。

口コミでも迅速丁寧な作業が評判で、信頼できる不用品回収業者です。

板橋区の不用品回収業者をお探しの方は、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」へご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊の無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊