ゴミ屋敷のハウスクリーニングを解説!片付けと同時に依頼がベスト!

2022年05月23日

ゴミ屋敷のハウスクリーニングを解説!片付けと同時に依頼がベスト!

ゴミ屋敷は害虫が湧き、悪臭が漂っていることが多いです。

このようなゴミ屋敷に住むと健康被害が出る恐れがあるため、ゴミ屋敷に溢れる不用品処分と合わせてハウスクリーニングを依頼してください。

この記事では、ゴミ屋敷の片付けとハウスクリーニングが同時に依頼できるおすすめの業者をご紹介します。

ぜひ、ゴミ屋敷の片付けの依頼を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

ゴミ屋敷を一刻も早く片付けたい方はこちら!

ハウスクリーニングとは

ハウスクリーニングとは

ハウスクリーニングとは、専門業者に部屋を徹底的に清掃してもらうサービスをいいます。

家事代行サービスとは異なり、プロ専用の道具や洗剤を使用して普段の掃除で落とせない傷や汚れを除去してもらえます。主な作業内容は、以下の通りです。

フローリング 専用の道具や洗剤を使用してフローリングの傷や汚れを除去する 8,000円~16,000円(※6畳)
レンジフード レンジフードに付着した頑固な汚れを除去する 7,000円~14,000円
エアコン エアコン内部やフィルターに付着したカビやホコリを除去する 8,000円~16,000円
キッチン キッチンの頑固な汚れを除去する 8,000円~16,000円
バス 浴室全体(壁・床・換気扇・窓)の汚れを除去する 12,000円~18,000円
トイレ トイレの汚れや除菌をする 6,000円~9,000円
洗面化粧台 洗面化粧台全体を磨いてキレイな状態にする 7,500円~15,000円

ゴミ屋敷でハウスクリーニングを依頼するメリット

ゴミ屋敷でハウスクリーニングを依頼するメリット

ゴミ屋敷の片付けでハウスクリーニングを依頼するメリットには、次のようなものがあります。

掃除のストレスから開放される

ハウスクリーニングサービスを利用すれば、掃除のストレスから開放されます。

部屋の片付けや掃除を楽しめない理由は、普段の掃除では落としきれない頑固な汚れにイライラしてしまうためです。

自分で掃除をしても、思うようにキレイに汚れが落とせないとイライラして、片付け作業が雑になりがちです。

ハウスクリーニングサービスを利用すれば、普段の掃除では落とせない頑固な汚れを取り除いてくれるため、掃除のストレスが和らぎます。

掃除しにくい箇所をお任せできる

ハウスクリーニングサービスを利用すれば、レンジフードやエアコンのフィルターなど掃除しにくい箇所をキレイにしてもらえます。

エアコンや換気扇は手が届きにくく掃除が疎かになりがちで、汚れや溜まりやすいです。

お客様の中には、どのようにエアコンを掃除すれば良いか分からないと悩む方もいます。

独断で掃除をしてしまうと、故障してしまうかもしれません。

このような問題は専門業者に掃除をお任せすることで解決できます。

健康的な毎日を暮らすことができる

部屋の掃除を疎かにしてしまうと、ホコリが溜まります。

また、負担や敷物などにはダニや死骸、浴室やトイレの水回りにはカビや胞子が発生します。

このようなホコリやカビを吸い込むと、病気に対する免疫力が低下してしまうため気を付けてください。

ハウスクリーニングサービスで、徹底的に部屋をキレイにしてもらえれば、ホコリやカビを取り除いてもらえます。

衛生的に良いキレイな部屋にしてもらえて、健康的な毎日が暮らせます。

ゴミ屋敷でハウスクリーニングを行うデメリット

ゴミ屋敷でハウスクリーニングを行うデメリット

ゴミ屋敷でハウスクリーニングを行う場合にはメリットだけではなく、次のようなデメリットもあります。

ハウスクリーニング料金がかかる

ゴミ屋敷の片付けでハウスクリーニングを依頼すれば料金がかかります。

どのような作業内容を依頼するかで価格は変動しますが、1つの箇所の掃除に1万円程度はかかります。

普段の掃除では落とせない頑固な汚れや、カビなどの除菌を依頼できますが、費用面の負担が重くなることがデメリットです。

お金がなくてもゴミ屋敷を片付ける方法を知りたい方はこちら

知らない人を家の中に入れる必要がある

ゴミ屋敷の片付けを専門業者に依頼する場合は、知らない人を家の中に入れる必要があります。

知らない人に家の中を見られたくないと感じる方は、大きなストレスになるかもしれません。

とくに女性で一人暮らしをしている方は不安に感じることが多いです。

このような場合は、女性スタッフが在籍している片付け業者を利用すると不安が和らぎます。

ハウスクリーニング業者の選び方が難しい

ゴミ屋敷に対応できるハウスクリーニング業者は数多く存在し、料金体系やサービス内容は一律ではありません。

そのため、ハウスクリーニング業者の選び方は難しいです。

どのように業者選びをすればよいか分からずに、平均費用相場より高い価格で依頼してしまう方も多いため注意してください。

ゴミ屋敷のハウスクリーニング業者の選び方

ゴミ屋敷のハウスクリーニング業者の選び方

ハウスクリーニング業者の選び方は難しいと説明しましたが、基準を把握しておくことで依頼先が決められるようになるため覚えておきましょう。

ここでは、ゴミ屋敷のハウスクリーニング業者の選び方について解説します。

クリーニング料金

ハウスクリーニングを依頼する場合は、複数社の見積金額を比較してください。

その理由は、ハウスクリーニングの料金の高さとサービスの品質は比例しないためです。

リーズナブルな料金体系でも高品質なサービスを提供している業者は数多く存在します。

そのため、ハウスクリーニングの平均費用相場を目安にして、ハウスクリーニング業者を選んでみてください。

清掃技術(実績)

ハウスクリーニングの清掃技術により、サービス満足度が変わります。

ピカピカに磨かれたキレイな部屋を手に入れたい場合は、ハウスクリーニング業者の清掃技術をチェックしてみてください。

公式ホームページに清掃レポートを掲載している業者であれば、高い技術力があると想定して問題ありません。

接客対応力

ハウスクリーニングサービスの品質は、スタッフの接客対応力で変わります。

担当スタッフによって、汚れに対する意識は異なるため、信頼できるかどうかを見極めてください。

基本的には見積依頼時に信頼できる担当スタッフであるかを確認すれば問題ありません。

しかし、不安を感じる方は、依頼前にハウスクリーニングサービスの口コミ・評判をチェックしてみると安心できるでしょう。

ゴミ屋敷ならハウスクリーニングと同時に依頼しよう

今回は、ゴミ屋敷の片付けと同時に依頼したいハウスクリーニングについて解説しました。

ゴミ屋敷は汚れが染みついており、悪臭が漂っていることが多いです。そのため、ゴミ屋敷に住み続けると健康被害が出てしまう恐れがあるため、ハウスクリーニングも同時に依頼することをおすすめします。

粗大ゴミ回収隊は、汚部屋やゴミ屋敷の片付けのパイオニア的存在として君臨するハウスクリーニング業者です。

見積依頼は完全無料で見積金額に納得できなければ、キャンセルして頂いても問題ありません。

トレンドリサーチの調査でも「ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1」に選ばれました。

多くの方から支持を集めている理由は、リーズナブルな料金体系高度な清掃技術です。

定期的に研修を受けている社員が清掃業務を担当してくれるため、日頃の掃除では落とせない頑固な汚れを取り除いてもらえます。

希望すれば早朝・深夜の作業にも対応してもらえることも魅力となっているため、価格・サービスの両方で満足したい方におすすめです。

ぜひ、お気軽にゴミ屋敷の片付けとハウスクリーニングの料金の安さをお確かめください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊