川崎市麻生区でおすすめの部屋の片付け代行業者【2022年最新版】

2021年12月07日

川崎市麻生区でおすすめの部屋の片付け代行業者【2022年最新版】

こちらの記事では川崎市麻生区でおすすめの部屋の片付け代行業者を5社ご紹介します。

部屋がたくさん散らかっていて片付けをどこから進めたらいいか分からない人は必見です!

片付けのプロがいる片付け代行業者なら分別や運び出しも行ってくれるので安心して任せられます。

ちょっとした片付けの相談事でもこちらで紹介する業者なら解決してくれます!

ぜひ、業者選びの参考にしてみてください。
※2022年2月に掲載業者情報を最新に更新しています。

川崎市麻生区でおすすめの部屋の片付け代行業者

川崎市麻生区には、さまざまな部屋の片付け代行業者が存在します。どこに依頼すべきか悩んでしまわないように、おすすめの部屋の片付け代行業者をランキング形式にまとめてみました。ぜひ、業者選びの参考にしてみてください。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチの調査結果で3冠を獲得したパイオニア的存在である部屋の片付け代行業者です。部屋に溢れる物の仕分けや処分、掃除をまとめて依頼できます。清掃機材を使用するため、普段の掃除では落とせない頑固な汚れを取り除けます。

粗大ゴミ回収隊はリサイクル化の徹底や業務効率化に励み、不用品処分費を安く抑えており業界最安値を実現していることも大きな特徴。他社の料金体系と比較しても安さを感じられるはずです。

見積依頼は完全無料で、金額に納得できなければキャンセルも可能です。格安の不用品回収業者でありながら営業免許番号を掲示するなど、高い信頼性を確保していることが魅力となっています。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値の料金体系を実現する部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラックのせ放題プラン:14,800円

1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円

2tトラックのせ放題プラン:59,800円

4tトラックのせ放題プラン:80,000円

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)
WEB限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

第2位:ベアーズ

(出典元:https://www.happy-bears.com/)

ベアーズは、業界最大級の家事代行サービスを提供している部屋の片付け代行業者です。

料理洗濯アイロン掛け整理収納などの家事代行をはじめ、ハウスクリーニングなどを提供しています。暮らしの中の困りごとをサポートしてもらえるとして評判を集めている業者です。

キッズ・ベビーシッターなどもお任せでき、共働き世帯などから注目を浴びています。

店舗名 ベアーズ
おすすめポイント 家事代行サービスを提供する業界最大手の部屋の片付け代行業者
サービス内容 家事代行・家政婦・ハウスクリーニング・料理代行・キッズ・ベビーシッター
プラン料金 リセットプロプラン:20,940円(参考価格)

※スタッフが定期的に訪問してハウスクリーニングを行ってくれるプラン

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 全国

第3位:不用品回収アース神奈川

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収アース神奈川は、接客力が高くて安心してお任せできると評判の部屋の片付け代行業者です。部屋の状況などに応じて料金体系は変動するため、現地調査した上で見積金額を提示してくれます。

明瞭会計で料金トラブルが発生しないように防止に努めているため、追加料金の請求の心配は必要ありません。万が一、作業時のトラブルが発生した場合は、損害賠償責任保険を適用して補償してもらえます。

不用品回収業者トラブルが不安という方も、安心してお任せできる部屋の片付け代行業者です。

店舗名 不用品回収アース神奈川
おすすめポイント 接客力が良くて不用品回収トラブルの心配がない部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越し
料金プラン 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
古物商取引業許可番号 第542791100800号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01407166157号

第4位:アドバンスサービス

(出典元:https://www.advance1997.co.jp/)

アドバンスサービスは、定期清掃を得意としている部屋の片付け代行業者です。一般顧客から法人までの幅広いサービスを提供しており、整理収納ハウスクリーニング害虫駆除清掃後の管理方法の指導までしてくれます。

法人向けの片付けを得意としており、オフィスだけでなく店舗病院施設などの片付け実績を保有しています。

そのため、定期清掃を依頼できる業者をお探しの方におすすめです。

店舗名 アドバンスサービス
おすすめポイント 定期清掃を得意とする部屋の片付け代行業者
サービス内容 定期清掃・ビル清掃・設備管理・設備点検
料金プラン 週1回の片付け:31,900円~(※月額料金)
受付時間 9:00~18:00(定休日:日曜日)
対応エリア 全国

第5位:サンプラン

(出典元:https://sunplan-ihinseiri.com/)

サンプランは、遺品整理に特化をした部屋の片付け代行業者です。遺品整理士が故人様との想い出の品物を丁寧に仕分けして片付けてくれます。遺品供養してくれるため、安心して遺品処分ができます。

また、部屋の状況に応じて特殊清掃(専門機材で腐敗臭を除去する清掃方法)にも対応してくえるため、どのような現場でも綺麗に片付けてもらえるはずです。さらに、不動産整理の相談もできます。初めて遺品整理を行う方の頼もしい存在となる業者です。

店舗名 サンプラン
おすすめポイント 遺品整理を得意としている部屋の片付け代行業者
サービス内容 遺品整理・遺品供養・ハウスクリーニング・特殊清掃・遺品買取・手続き代行など
プラン料金 1Kの片付け:35,000円

1LDKの片付け:80,000円

2LDKの片付け:140,000円

3LDKの片付け:180,000円

4LDKの片付け:220,000円

受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉

川崎市麻生区対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

部屋の片付け代行業者選びの失敗原因と対策

川崎市麻生区には、さまざまな部屋の片付け代行業者が存在します。そのため、業者選びで失敗する方も多いです。なぜ、失敗してしまうのでしょうか?ここでは、部屋の片付け代行業者選びの失敗原因と対策について解説します。

1社しか見積もりを取らなかった

ホームページを閲覧して依頼先を決めてしまう方は1社しか見積依頼をしません。1社のみ見積依頼すると他社と比較ができません

部屋の片付け代行業者の料金体系は各業者で異なります。また、スタッフ対応力はホームページ上では見極められません。業者選びの手間を省くと、料金トラブル作業トラブルに巻き込まれて泣き寝入りすることになります。

対策:複数社に見積もりを取る

最低でも3社の業者へ見積依頼をしてください。とくにスタッフ対応力はホームページ上では分かりません。丁寧・親切な対応を心掛けてくれて、信頼できるスタッフであるかを確認しましょう。

複数社にお問い合わせをすることで、優良業者の判断がしやすくなります。

業者の下調べを怠ってしまった

部屋の片付け代行業者のチラシや広告を見ただけで、お問い合わせするのは控えてください。業者の中には悪徳業者も存在します。部屋の片付け実績を持たない業者会社所在地が不明な業者に依頼してしまうとlトラブルが発生した場合に泣き寝入りせざる得なくなります。

対策:公式ホームページを確認する

部屋の片付け代行業者に依頼する前に公式ホームページを確認してください。
ホームページの確認ポイントは以下の通りです。

  • 会社所在地が明確であるか
  • 部屋の片付け実績を豊富に持っているか
  • 自治体から許可証を取得して営業しているか

(※片付け実績は現場写真が掲載されているかで判断してください。)

見積金額で依頼先を決めてしまった

見積金額の安さで依頼先を決めてはいけません。格安業者を謳う悪質業者に依頼をしてしまうと、部屋を物色されたり、処分を依頼した品物が不法投棄されたりします。

また、スタッフ追加料金や階段料金、梱包材料費が追加料金が請求される被害も少なくありません。そのため、見積金額だけで判断するのは控えてください。

対策:見積書の内訳を確認する

見積書を確認する場合は、見積金額と内訳を確認してください。どのような作業が含まれた金額かを把握しておくことで追加料金トラブルを防止できます。

また、明瞭会計で親切・丁寧に内訳を説明してくれる担当者であれば、作業トラブルも起きることはないでしょう。

まとめ

今回は川崎市麻生区でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介しました。さまざまな業者が存在して、業者選びに失敗して泣き寝入りしてしまう方もいます。そのため、失敗事例と対策を把握した上で片付け代行業者を利用しましょう。

そうすれば、部屋の片付けを安心してお任せできます。部屋の片付けができない悩みを1人で抱えていても解決できません。ぜひ、これを機会に部屋の片付け代行業者へ相談をしてみてください。

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の料金体系とサービス品質を誇る部屋の片付け代行業者です。見積依頼は完全無料のため、部屋の片付けにお悩みの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊