板橋区で口コミ高評価のおすすめの不用品回収業者|2023最新

2020年01月22日

0120-847-531
板橋区で口コミ高評価のおすすめの不用品回収業者|2023最新

この記事では、板橋区で口コミ高評価のおすすめの不用品回収業者をランキング形式でご紹介します。

ランキングに掲載されている粗大ゴミ回収業者は優良業者に絞り込んでおり、各業者で特徴が一目で分かります。そのため、業者選びの参考になるはずです。ぜひ、板橋区で粗大ゴミ処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。(※2023年1月に情報を更新)

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の料金体系を実現する不用品回収業者です。軽トラックのせ放題は、9,800円で利用できて他社と比較をしても圧倒的な安さを誇ります。格安の不用品回収業者に不安を感じる方もいるかもしれません。しかし、各拠点の自治体から産業廃棄物収集運搬許可業を取得しており、許可証を掲示して営業しています。

このような取り組みによって、日本トレンドリサーチ調査で「女性におすすめの粗大ゴミ回収業者」「部屋の片付け代行顧客満足度」「清掃が得意な粗大ゴミ回収業者」でNo.1を獲得。情報メディア番組でも、迅速・丁寧・親切な片付け作業が取り上げられています。

また、他社との大きな違いは、早朝や深夜の作業にも対応していること。朝8時から24時まで営業しているため、お客様の都合の良い時間帯にお問い合わせができます。緊急の依頼でも即日対応してくれるため、困ったときの救世主として高く評価されています。

高評価となっている理由

粗大ゴミ回収隊が口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 板橋区なら最短即日(最短30分)で対応してもらえる
  • 作業はてきぱきとしていて気持ちよく、短時間で作業も終わる
  • パックプランなら2階までの搬出料金がコミコミ
  • 搬出作業もおまかせ、スタッフ2名まで無料で追加可
  • スタッフの対応が良く安心して任せられる
  • 短時間で回収してもらえるので近隣に迷惑がかかりにくい
  • 小回りの利くトラックを使っているので狭い通路でも制限なく回収してもらえる

粗大ゴミ回収隊が高評価となっている理由のひとつが、業界最安値の料金体系です。格安料金ですが、作業が丁寧・親切・素早いと高く評価されており、ランキングでもNo,1を獲得しています。また、不用品買取やハウスクリーニングなどのサービスを提供しており、リサイクル対象品は現金化できることも嬉しいポイントとなっています。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値で追加料金も発生しない!コスパが魅力的な粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、粗大ゴミ処分、商品買取、ゴミ屋敷の片付け、引っ越しに伴う粗大ゴミの回収、ハウスクリーニング、部屋の片づけ、遺品整理など
プラン料金 軽トラック目安のSパックプラン:9,800円

1.5tトラックのせ放題:34,800円

2tトラックのせ放題:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京都内、神奈川県、埼玉県、千葉県など
キャンペーン WEB限定2割引クーポン(2,000円OFF)、引越シーズン割引キャンペーン(10%OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01200219018号

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には以下のような口コミが寄せられていました。

・管理している物件で、家財をそのままにしたまま退去してしまうケースが発生しました。対応に困り、粗大ゴミ回収隊さんに依頼。さすがプロ、てきぱきと作業を進めていただき、不安に感じていた気持ちもすぐになくなりました。今後もぜひお願いしたいと思っています。

・同居している祖父が要介護の状態になりました。自宅で介護するにあたり、ベッドなどの設備を用意しなければいけないのですが、そのためのスペースを作るために、家財をいくつか処分することに。一人では粗大ゴミにも出す時間も作業する力もないので、粗大ゴミ回収隊さんに思い切って依頼しました。電話をして即日で運び出してもらえたので、すごく助かりました。

・地域には粗大ゴミを回収してくれる業者がたくさんありますが、なかには悪徳業者もいると聞き不安でした。そこで口コミ評判の良い業者を探していたところ、粗大ゴミ回収隊さんを発見。これなら大丈夫そうだと依頼しました。結果、大満足。仕事も早く的確で、料金も納得できるものでした。これなら口コミ評価が高くても当然だなと思いました。

粗大ゴミ回収隊は、電話をすれば即日でも回収してもらえる業者です。急に対応しなくてはならなくなり困って電話をしたら、快く対応してもらえたとの口コミもたくさん見られました。

ネットの各ランキングサイトなどでも高く評価されているため、信頼して依頼したという方も多くみられます。実際口コミ通りの満足のいく対応とサービスだったと、対応や料金に納得されているという声も多いですね。

第1位の「粗大ゴミ回収隊」の詳細について知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

第2位:不用品回収エコスマイル

(出典元:https://eco-life-smile.com/)

エコスマイルは埼玉県が本社の不用品回収業者です。板橋区はもちろん、東京23区や神奈川、千葉や埼玉エリアに対応しています。

板橋区に最も近い場所にあるトラックを配車することにより、時間の削減・コストの節約を実現。その分、利用される方にはリーズナブルな価格での回収を実現しています。

板橋区について熟知しているスタッフを作業に当たらせているため、地域に合わせた適切な対応をしてもらえるのも魅力です。

しっかりとした社員研修も受けているため、作業だけでなく接客面でも非常に丁寧で安心感があります。

使えそうな家電などの場合には、高額買取も行ってもらえるなど、臨機応変な対応も口コミ評価アップにつながっているようです。

高評価となっている理由

  • 業務の効率化をすすめコストカットに努めている
  • 徹底した社員教育により誠実で丁寧な対応を実現
  • 個人情報の保護においてもしっかりと教育されている
  • 見積もりも迅速で料金プランも明確
  • スピーディながらも的確で丁寧な作業を行う
  • リピート利用で割引適用となるなど優遇度も高い

エコスマイルは徹底した社員教育を行っている不用品回収業者です。

スタッフの教育が行き届いているため、接客対応は非常に良く、作業面においてもとても丁寧で安心して任せられる点が高く評価されています。

いつ依頼してもムラのない誠実な対応をしてくれるため、大手企業や個人商店などの事業所からの依頼も多いといいます。

料金プランに対しても、作業内容に見合った納得のいく価格であり、その点においても高く評価を得ているようです。

店舗名 ECOスマイル
おすすめポイント 誠実で丁寧な接客で高い支持を集める粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、商品買取、ゴミ屋敷の片付け、引越し時の粗大ごみ回収、遺品整理生前処分など
プラン料金 軽トラック目安のSパックプラン:9,800円

1.5tトラック目安で積載可能なMパックプラン:34,800円

2tトラック目安で積載可能なLパックプラン:54,800円

4tトラック載せ放題プラン:要お問い合わせ

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京都内、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン WEBサイト限定割引(5,000円OFF)、リピーター割引(20%OFF)
古物商取引許可番号 第431050053228号

口コミ評価

エコスマイルに寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。

・ベッドや家電など一人で運ぶには重たいものも、感じの良いスタッフさんがてきぱきと運び出してくれて感激しました。料金も当初の見積もり通り、1.5トントラックで対応してもらえる範囲に収まりました。しかし驚いたのは、処分に費用が掛かると思っていた、テレビや冷蔵庫、掃除機などを買い取ってもらえたことです。回収費用と相殺してもらえたので予定より安く抑えることができました。

・これまでいくつかの回収業者を利用していますが、エコスマイルさんがどこよりも丁寧でどこよりも安いと感じました。スタッフの礼儀もしっかりしていて気持ちがいいですし、作業も丁寧にしてもらえ、質の高さを実感しています。次も絶対にエコスマイルさんにお願いします。

・足の踏み場もないほどのゴミ屋敷状態だったのですが、見違えるほどきれいにしてくださりました。さすがテレビで取り上げられるだけのことはある業者さんです。スタッグの方のきめこまやかな気遣いも、非常にうれしかったです。

エコスマイルの口コミでは、皆口をそろえたかのようにスタッフの質や対応の良さを評価していました。丁寧で礼儀正しいきめ細やかで気遣いがあるなど、接客サービスの質の高さを感じさせられるものばかりでした。

また作業も丁寧で、傷などの心配をすることなく安心して任せられるとの声も多くみられました。

総合的に見ても、料金に対してサービスや質が非常に高いと感じ、利用後は満足しているという評価が多く集まっている回収業者さんだといえそうです。

第3位:不用品回収アース東京

https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

不用品回収アース東京は、回収した不用品を自社でリユース販売などを行っている廃棄物リサイクル業者です。回収品のほとんどをリユース販売するため処分費用があまりかからない分、回収費用を安く設定できるといった特徴があります。

愛知県に本社を構える大きな会社で、東京、千葉、埼玉、横浜、静岡、名古屋などに支店があります。その中でもアース東京は、迅速・丁寧・格安で高品質なサービスを提供してくれると人気です。

家具家電以外にも、趣味のグッズや服飾品などさまざまな商品の買取に対応。不用品回収にかかる費用を、買取をしてもらうことでより安く抑えることも可能です。

不用品回収のほかにも遺品整理やゴミ屋敷の片付けサービスにも対応。回収にかかるエアコンの取り外し作業は追加費用なしで対応してもらえるので大助かりです。

高評価となっている理由

  • スタッフの対応が非常に丁寧で親切
  • エアコンの取り外し作業などは追加料金なし
  • 解体や分解、撤去作業なども依頼可能
  • 誠実さのある受け答えで安心して任せられる
  • 引越しから回収、掃除やハウスクリーニングまでひとまとめて依頼できる
  • さまざまな商品が高価買取の対象となる
  • 自社リユースにより回収費用がリーズナブル
  • どんな品物でも気持ちを込めて丁寧に扱ってくれる

不用品回収アース東京は、自社でリユース・リサイクルを行っている業者です。不用品はリユースの可能性やお客様の気持ちを考慮して、決して雑に扱ったりすることはありません。

不用品であっても査定次第で買い取ってもらえたり、リサイクルに回せる分安く回収してもらえたりする点も、高く評価されているようです。

社員教育も行き届いており、電話での受付スタッフをはじめ作業スタッフの方の対応も、丁寧で明るく印象が良いことも評価が高いポイントとなっています。

店舗名 不用品回収アース東京
おすすめポイント リユースでコストを抑える粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、高価買取、リサイクル、ゴミ屋敷清掃、リフォーム、ハウスクリーニング、引越し作業など
プラン料金 -(要お見積り)
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京、横浜、埼玉、千葉、静岡、名古屋など
古物商取引許可番号 第542791100800号
産業廃棄物収集運搬許可番号 第1300166157号

口コミ評価

不用品回収アース東京には、板橋区の方を中心に以下のような口コミが寄せられています。

・家具を処分したくてネットで検索したところ、不用品回収アース東京さんを見つけました。少しでも早く処分をしたかったので電話でそのことを伝えたら、なんとその日に来てくれることに。何の準備もしていなかったのでどうしようかと思ったのですが、搬出などもすべてやっていただけるとのことでお願いしました。スタッグの方の対応も非常に丁寧で、料金も思いのほか安くお願いできました。

・ランキングサイトで上位になっていたこともあり、まずは見積もりをと思って電話をしました。電話口の方もとても感じがよく、質問にも丁寧にわかりやすく説明いただき納得してお願いすることに。当日来てくれたスタッフの方も態度がとでも丁寧で不快に感じるところが何一つありませんでした。社員教育が行き届いている会社なのだなと信頼感が持てました。

・エレクトーンを処分したかったのですが、2階にある部屋から出すことができず他社で断られてしまいました。ネットでアース東京さんのホームページを見ると吊作業もしていただけるとのことでお願いすることに。作業はとても大変そうでしたが、一生懸命やっていただけました。本当に助かりました。

不用品回収アース東京には、スタッフの対応や言葉遣いなどがとても丁寧で行き届いているといった口コミが多くみられます。

料金面に関しては思っていたよりも安く済んだという声や、さまざまな作業を行ってもらったのにリーズナブルだったというような評判が集まっています。

依頼者がどうしてよいかわからず困っている状況にあっても、しっかりと対応をし感謝されているような様子もたくさん見られました。

第4位:粗大ゴミ回収本舗

(出典元:https://sodaigomi-kaishu.com/)

粗大ゴミ回収本舗は、東京都内・埼玉県・千葉県・神奈川県を拠点に対応している不用品回収業者です。

載せ放題プランを利用すれば、搬出作業費や2階までの階段料金、2名までのスタッフ追加料金などが無料になります。。

エレベーターのない住居でも、作業を手伝う必要もなく、安心して搬出作業が任せられるのが魅力です。

不用品回収だけにかぎらず、ゴミ屋敷の片付けやハウスクリーニングなど幅広く対応してくれるのも高く評価されている理由のひとつ。

幅広いサービス内容と、丁寧で気も細やかな対応が高く評価されている不用品回収業者です。

家電以外にも家具類の高価買取にも対応しているので、使えそうな不用品がある場合には粗大ごみ回収本舗が便利でしょう。

高評価となっている理由

  • 即日対応可能、当日の急な依頼にも臨機応変に対応してくれる
  • スタッフの対応が丁寧なので安心して任せられる
  • 作業が非常にスムーズで迅速、てきぱきとしていて気持ちがいい
  • トラック載せ放題など明確な料金プランがある
  • 不用品回収と合わせて、片付けやハウスクリーニングなども依頼できる

粗大ゴミ回収本舗は不用品の回収だけでなく、ハウスクリーニングにも力を入れている業者です。

不用品回収とハウスクリーニングを同時に依頼できるため、引越で退去される際に頼まれることも多いです。

またゴミ屋敷などの片付けや清掃にも対応してくれるため、困り果てて依頼されるという方も少なくありません。

このようなケースでは不用品と貴重品など、丁寧に分類しながら作業にあたってくれます。

リーズナブルでわかりやすい料金設定であることも、高評価のポイント。

作業スタッフだけでなく、電話で受付対応する人もすべて丁寧で親切な点も、高く評価されている理由のひとつとなっています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 誠実な対応でトラブルゼロを目指す粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、商品買取、粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷の片付け、引越しに伴う粗大ゴミ回収、ハウスクリーニング、片付けや掃除の手伝い、遺品整理など
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円~

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラックのせ放題プラン:要お問い合わせ

受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京都内、神奈川県、埼玉県、千葉県など。その他エリアも相談に応じて対応可能。
キャンペーン WEBサイト限定割引クーポン(2000円OFF)、リピーター割引(15%OFF)

口コミ評価

粗大ゴミ回収本舗には、以下のような口コミが寄せられています。

・急な依頼にもかかわらず、近くにいるということで即日回収対応をしてもらえました。結構な量があったのですが、軽トラプランで収まったため料金も思っていた以上に安く済んで助かりました。また依頼するときは、しっかりと事前に予定を組んで、粗大ごみ回収本舗さんにお願いしたいと思います。

・エレベータのない団地に住んでいます。一人暮らしのため、粗大ごみの日に大型ごみを持って階下まで降りるのも難しくて困っていました。粗大ごみ回収本舗さんは、そんな中でも嫌な顔一つせずに、気持ちよく作業をしてくれた業者さんです。とても助かりました。

・管理物件となるアパートの一室が、退去した住人の不法処理により手を付けられない状態になって困っていました。かなりたくさんの家財が残っていたのですが、丁寧に見積もりを作っていただき、納得の料金でお願いすることができました。ハウスクリーニングも合わせてお願いでき、非常に助かりました。

粗大ゴミ回収本舗の口コミを見ていると、それぞれのケースに合わせて臨機応変に対応していることがよくわかります。

料金プランの見積もり提案においても、一辺倒な提案ではなく、利用者が安心して任せられる料金の提示とそれに見合ったサービスの提供をしていることがうかがえます。

なによりスタッフの誠実で丁寧な対応が、口コミで高く評価されているようです。

第5位:マテリアルワールド

マテリアルワールド

https://material-world-fuyouhin.com/

マテリアルワールドは、東京都板橋区に事務所を構える不用品回収業者です。

多少汚れや傷のある不用品でも、再販売することを前提として回収するため、解体作業も含めて非常に丁寧に対応してくれます。

スタッフの人数は2名と非常に小規模ながらも、臨機応変で丁寧な対応をしてくれると口コミ評価も高いのが特徴です。

軽トラ積み放題プランなどのパックプラを選べば、エアコンの取り外しベッドなどの大型家具の解体無料で行ってもらえます。

搬出作業は基本的にはおまかせで対応できますが、1名の作業員のみで対応することとなるため、重たいものの搬出の場合にはお手伝いを依頼されることもあります。(※難しい場合は追加料金でスタッフ増員も可能)

また、エレベーターのない住居の場合には、2階までは追加料金なしで対応してもらえます。4階以上の住居の場合は受付できないこともあるようですので、対応可能かどうか相談してみてください。

高評価となっている理由

  • 受付する人と作業をする人が同じなので食い違いが少ない
  • 料金が「こんなにお願いしたのにいいの?」と思うほど格安
  • テレビや洗濯機、冷蔵庫なども回収。リユースするためリサイクル料もかからない
  • 作業スタッフの対応が非常に丁寧で親切
  • 急な対応になってしまっても調節して駆けつけてくれることがある
  • 地元板橋の回収業者のため地域には詳しく頼れる

マテリアルワールドが高評価となっている理由として大きいのは、やはり対応してくださるッフさんの人柄でしょう。

とても丁寧で親切、多少無理かなというお願いにも融通をきかせて柔軟に対応してくれるなど、親身になって接してくれるのが魅力です。

また料金も非常に良心的で、リーズナブルなのも人気の理由のひとつ。

軽トラック積み放題プランなら、トラックに載せられさえすれば9,800円で解体と搬出、回収までお願いできてしまいます。

エアコン取り外し工事やベッドの解体なども無料で行ってくれます。

むしろ回収品は手をいれて再販売することが多いため、できれば依頼人側で解体せずそのままの状態にしておいてほしいとのことです。

板橋区に事務所を抱える業者ですので、板橋区内のことにも詳しく、臨機応変に対応してくれるのも魅力でしょう。

店舗名 マテリアルワールド
おすすめポイント 解体工事など難易度の高い作業にも対応できる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、引越し時の不用品処分、生前整理
プラン料金 軽トラ積み放題プランA:15,800円
軽トラ積み放題プランB:18,800円軽トラ積み放題プランC:22,800円2tトラック積み放題プラン:49,600円
受付時間 8:00~22:00(年中無休)
対応エリア 東京都:板橋区・練馬区・北区・杉並区・中野区・新宿区・渋谷区・墨田区・世田谷区・台東区・文京区・千代田区・豊島区・荒川区・足立区・西東京市・清瀬市・東久留米市・武蔵野市
埼玉県:戸田市・和光市・さいたま市(一部除く)・草加市・朝霞市・新座市・志木市・川口市・蕨市・所沢市、ふじみ野市、越谷市
古物商取引許可番号 第305591307185号

口コミ評価

マテリアルワールドには以下のような口コミが寄せられています。

・引越しに伴う不用品回収をお願いしました。電話で連絡したときから、とても丁寧な印象を持っていましたが、実際来られた際もきちんとした対応をしていただきました。使い古したソファやダイニングテーブルなど汚れた不用品ばかりでしたが、てきぱきとスムーズに運び出していただき助かりました。値段も非常にお手頃だったと思います。

・以前利用した不用品回収業者が最悪だったので、今回は口コミをチェックして慎重にマテリアルワールドさんを選びました。予定通り来てくださり、作業も順調に終えられました。一部搬出をお手伝いする形になったのですが、その際も「重くないですか?」など、気にかけてくれたので気持ちよくお手伝いもできました。料金もお得だったし、最初の説明通り追加料金もありませんでした。

・マテリアルワールドさんの口コミ評価の良さと、料金の安さで決めました。8階ということもありむずかしいかなと思ったのですが、お手伝いをしながらスムーズに作業完了。とにかく誠実で丁寧な方だったので安心してお願いできました。

マテリアルワールドは、規模の小さな不用品回収業者です。少ないスタッフ数でこなしているため、搬出作業のお手伝いを頼まれることも少なくありません

しかし口コミを見てみると、それに対して不満を言っている方も、料金に見合わないと感じている方もいませんでした。

それどころか「丁寧に対応してもらえた」「とても親切だった」など、かえって評価アップにつながっているようです。

対応される方の人柄や、恐縮してしまうほどの格安料金などを高く評価する方が多くみられましたね。

第6位:エコ☆えこ

(出典元:https://eko-eko.com/)

エコ☆えこは、サービス内容が充実している不用品回収業者です。他社では対応していない引越し・修繕修理・便利屋サービスなどを提供しています。

暮らしの中での困り事であれば、要望に柔軟に応えてくれるスタッフ対応力が魅力的。お庭のお手入れ家具の組み立て害虫駆除などにも応じてもらえます。社員研修も行われており、実績を豊富に持つ不用品回収業者のため、安心して依頼できると高く評価されています。

エコ☆えこは、LINE簡単スピード見積依頼を用意しており、電話をかけずにお問い合わせができることも魅力。LINEに現場写真を添付送付すれば、営業時間内であれば3分程度で見積金額を提示してもらえます。 各種キャッシュレス決済にも対応しているため、気軽に呼べる不用品回収業者として人気を集めています。

高評価となっている理由

エコ☆えこが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • サービス内容が充実している
  • さまざまな要望に柔軟に対応してもらえる
  • 板橋区なら最短即日(最短30分)で対応してもらえる
  • とても親切で気持ちが良い接客術
  • LINEスピード見積依頼が簡単
  • 各種決済に対応している

エコ☆えこが高評価となっている理由のひとつが、要望に柔軟に対応できるスタッフ対応力といえるでしょう。柔軟に対応してくれるため、作業内容や追加依頼がしやすくて便利と評価されており、多くの方に選ばれています。

店舗名 エコ☆えこ
おすすめポイント さまざまな要望に柔軟に対応してくれる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・引越し・修繕修理・リフォーム・便利屋サービス
プラン料金 軽トラ1/4台分相当積み放題プラン:7,700円

軽トラ1/2台分相当積み放題プラン:11,000円

軽トラ1台分相当積み放題プラン:16,500円

軽トラ1.5台分相当積み放題プラン:24,200円

軽トラ2台分相当積み放題プラン:33,000円

1.5tトラック1台分相当積み放題プラン:55,000円

1.5tトラック2台分相当積み放題プラン:110,000円

受付時間 8:00~19:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木
キャンペーン 頼んでよかった!キャンペーン(1,000円OFF)
古物商取引許可番号 第441120001102号
産業廃棄物収集運搬許可番号 第203255号

口コミ評価

エコ☆えこには、以下のような口コミが寄せられていました。

・重い家具を処分したくて依頼しました。3階以上でエレベーター無しでしたが、お安く受けていただけました。また不用品が出たら依頼したいと思います。

・対応がとても速く丁寧でとても助かりました。是非またお願いしたいオススメの業者さんです。

・途中で不要品が追加になりましたが快く臨機応変に対応して頂けました。作業も早く親切で、また機会があればお願いしたいと思います。

エコ☆えこは、当日の追加依頼などにも柔軟に対応してもらえると高く評価されている不用品回収業者です。エレベーターのない建物でも、低価格で引き受けてくれたなどの口コミもたくさん見られました。柔軟な対応をしてくれる不用品回収業者であれば、安心ですね。

第7位:片付けライフサービス

片付け屋ライフサービス

(出典元:http://katazukekun-2.com/)

片付けライフサービスは、不用品回収トラブルに細心の注意を払っている不用品回収業者です。きめ細かい配慮が大きな特徴となっており、部屋の状況に応じて掃除を行います。

また、お客様の状況や要望をヒアリング。ゴミ屋敷や汚部屋の片付けをする場合は、個人情報の漏洩や近所の方にバレないように配慮しながら作業してくれます。近隣住民の方に迷惑が掛からないように、トラックの停車位置まで気にかけてくれるため、細心の注意を払ってくれる業者をお探しの方におすすめです。

不用品回収トラブルは、電話による見積金額と現地調査の見積金額に差が出ることで発生します。このようなトラブルで、お客様が不快な思いをしないように、現地調査の見積金額と差が出ないように想定して見積金額を作成。このような努力によって、不用品回収トラブル0を更新しているのです。安心して依頼ができる不用品回収業者として人気を集めています。

高評価となっている理由

片付けライフサービスが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • さまざまな要望に柔軟に対応してもらえる
  • 近隣住民の方にも配慮した作業
  • 不用品回収トラブルを徹底防止
  • 板橋区なら最短即日(最短30分)で対応してもらえる
  • 簡易的な掃除を行ってくれる

片付けライフサービスが高評価となっている理由のひとつが、きめ細かな配慮です。粗大ゴミやゴミ屋敷の片付けの依頼でも、部屋が散らかっている場合は簡易的な掃除をしてくれます。このような、きめ細かな配慮で高く評価されており、多くの方に選ばれています。

店舗名 片付けライフサービス
おすすめポイント 依頼者や近隣住民の気持ちを汲み取ってくれる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理・生前整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~19:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第431090015477号

口コミ評価

片付けライフサービスには、以下のような口コミが寄せられていました。

・ずっと使っておらず、片付けもできていない部屋の不用品を処分していただきました。大きめのトラック2台分という作業量でしたが、引っ越しに必要な荷物の整理までしてくださり、本当に親切なスタッフさんです。

・急な依頼でしたが、快く引き受けてくださいました。ゴミの量はトラック5台となりましたが、料金は他業者よりも安く、予算内に収まって満足です。最初は予算が少ないので掃除はなしと言われていましたが、最終的にはやっていただき感謝しています。

・とてもキレイな状態にしていただき、対応スピードも速くて助かりました。おかげで不動産屋さんにもスムーズに連絡できて良かったです。

片付けライフサービスは、お客様の状況を汲み取って、満足してもらえるサービスを提供している不用品回収業者です。粗大ゴミ回収だけではなく、簡易的な掃除までしてくれるなんて、嬉しいですね。また、スタッフの人柄が良いという口コミを多く寄せられていました。

第8位:すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、業界最大級のトラック稼働数で、即日回収に対応している不用品回収業者です。引越しシーズンや年末の大掃除など、他社に断られやすい即日回収の依頼にも、快く応じてくれます。

また、すぐ片付け隊は即日対応だけではなく、スピード対応も大きな魅力。走行しているトラック車両にはGPSが搭載されているため、現場近くを走行しているトラックが駆けつけてくれます。そのため、お問い合わせをして、すぐに粗大ゴミ回収に来てもらえます。

緊急の即日回収の場合は、料金が高くなるケースが多いですが、すぐ片付け隊はリサイクルを徹底することでコスト削減に成功。提携リサイクルショップや海外独自販路で、まだ使用できるものをリサイクルしています。このような仕組みで、格安の料金体系を実現しているのです。

粗大ゴミ回収やゴミ屋敷・汚部屋の片付け実績を豊富に持っている不用品回収業者のため、安心して作業もお任せできます。緊急時におけるスピード回収を希望される方におすすめの不用品回収業者となっています。

高評価となっている理由

すぐ片付け隊が口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • スピード対応を得意としている
  • 繁忙期の即日回収にも対応できる
  • 低価格の不用品回収料金を実現
  • 追加料金が発生しない

すぐ片付け隊の高評価となっている理由のひとつが、即日回収とスピード対応です。トラック保有台数が多いため、他社に断られてしまうような依頼にも快く応じてもらえます。そのため、緊急時の粗大ゴミ回収を依頼したい方から選ばれています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 即日回収・スピード回収を得意としている不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451920003111号
産業廃棄物収集運搬許可番号 第01100198230号

第01200198230号

第1300198230号

第01400198230号

口コミ評価

すぐ片付け隊には、以下のような口コミが寄せられていました。

・大量の不用品をあっという間に回収していただきました。事前に何度かメールでやりとりをして、追加料金のかかるものを聞いており、当日の追加料金はありませんでした。また機会があればお願いしたいと思います。

・社名の通りで、お問い合わせをしてから30分以内で現場に駆けつけてくれました。緊急の依頼だったので、本当に助かりました。ありがとうございます。

・引越しシーズンは、粗大ゴミ回収業者は繁忙期を迎えるようで、他社では断られてしまいました。どうしようか悩んだ際に、すぐ片付け隊に連絡したら、快く引き受けてくれたので助かりました。本当にありがとうございました。

すぐ片付け隊は、社名の通りで即日回収やスピード対応を実現している不用品回収業者です。他社で断られてしまうような繁忙期の粗大ゴミ回収にも快く応じてもらえるなんて、助かりますね。また、追加料金が発生しなくて安心したという口コミが多く寄せられていました。

第9位:ゴミ回収バスターズ

ゴミ回収バスターズ

(出典元:https://recycle-tokyo.jp/)

ゴミ回収バスターズは、整理収納アドバイザー整理収納作業技能士などのプロフェッショナルが在籍している不用品回収業者です。粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け作業だけではなく、どのような片付け方をすれば快適に暮らせるのか、収納アドバイスももらえます。このような、他社サービスの+αのサービスが魅力となっています。

また、さまざまな資格保有者が在籍しているため、サービス内容が充実。引越しやハウスクリーニング、リフォーム工事や解体工事にも対応してもらえます。これらのサービスを同時に依頼すると料金が割安になるため、リフォーム工事をお考えの方におすすめです。

また、粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績も豊富に持っており、家具解体や吊り下げなどの高度な技術力を保有。どのような現場でもスピーディーに片付けてくれると高評価を集めている不用品回収業者です。

高評価となっている理由

ゴミ回収バスターズが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 数多くの資格保有者が在籍している
  • 粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績が豊富
  • スタッフの対応力が良い
  • サービス内容が充実している
  • 安心してお任せすることができる

ゴミ回収バスターズが高評価となっている理由のひとつが、スタッフ対応力です。1人1人のスタッフがプロ意識を持って作業に当たってくれます。接客スキルも高いため、満足度の高いサービスが受けられることが、多くの方に支持される理由です。

店舗名 ゴミ回収バスターズ
おすすめポイント 即日回収・スピード回収を得意としている不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理・生前整理
プラン料金 軽トラ積み放題Sパック:9,000円

軽トラ積み放題Sパックプラス:9,800円

軽トラ積み放題Lパック:24,800円

軽トラ積み放題Lパックプラス:29,800円

2トン積み放題Sパック:30,000円

2トン積み放題Sパックプラス:34,800円

2トン積み放題Lパック:54,800円

2トン積み放題Lパックプラス:54,800円

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 平日割引限定クーポン(10%OFF)
古物商取引許可番号 第431030036836号
産業廃棄物収集運搬許可番号 第1300204569号

口コミ評価

ゴミ回収バスターズには、以下のような口コミが寄せられていました。

・粗大ゴミの不要品回収を依頼。事前の電話での相談にも丁寧に乗ってくれました。値段なども細かく伝えてもらえて安心してお願いできました。

・結構な量だったのですが、値段以上に満足しています!業者の方も凄く感じが良かったので、またお願いしたいと思います。

・スタッフさんの親切さと丁寧さに驚きました!不要品回収をお願いしましたが、こんなに良い業者があったのかという印象です。金額的にも、このクオリティーでとてもお得だと思う。スタッフさん達の清潔感が特に良かったです。

・回収業者を頼んで、初めて良い人達に出逢えた。何度か同じ様な業者を頼んだ事がありましたが、接客がイマイチで。ここのスタッフさん達は、電話からも滲み出ていましたが、接客対応が素晴らしい。時間もスピーディーで頼んで本当良かったです。

ゴミ回収バスターズは、資格保有者が在籍している不用品回収業者で、口コミでも「プロ意識が高いスタッフが担当してくれた」などの声が寄せられていました。

第10位:エコキャット

エコキャット

(出典元:http://eco-cat.net/index.php)

エコキャットは、引越し補助のサービスを提供している不用品回収業者です。引越しの準備で出た不用品回収だけではなく、引越しの事前準備で必要な梱包作業引越し後のハウスクリーニングまでをまとめて依頼することができます。

部屋を退去する場合は、汚れや破損状況に応じて退去費用が請求されるため、掃除しておいた方が良いでしょう。エコキャットの引越し補助サービスを利用すれば、全てをワンストップで依頼することができて大変便利です。

また、便利なサービスを提供しているだけではなく、即日回収やスピード対応を得意としていることもエコキャットの魅力となっています。お問い合わせをしたら、最短25分で駆けつけてくれるので、引越し前日などに準備が終わっていないという方におすすめの不用品回収業者です。

高評価となっている理由

エコキャットが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 引越し補助サービスを提供している
  • 即日回収に対応している
  • スピード対応を得意としている
  • 他社に断られる案件でも相談に乗ってもらえる
  • リーズナブルな料金設定である

エコキャットが高評価となっている理由のひとつが、スピード対応です。レスポンスが早いため、サクサクと手続きが進められます。スピードを重視したい方におすすめの不用品回収業者です。

店舗名 エコキャット
おすすめポイント 引越し補助サービスを提供している不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理・生前整理・掃除片付けのお手伝い
プラン料金 軽トラ載せ放題プラン:9,800円

1.5tトラック目安で積載可能なMパックプラン:34,800円

2tトラック目安で積載可能なLパックプラン:49,800円

4tトラック載せ放題プラン:80,000円

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン お引越し割引キャンペーン(10%OFF)・WEB限定割引クーポン(2,000円OFF)

口コミ評価

エコキャットには、以下のような口コミが寄せられていました。

・年末に向けての片づけで、物置にある不用品をすべて処分することになりエコキャットさんに依頼させていただきました。

・解体が必要な物もありましたがあっという間に運び出してもらい短時間の作業で処分してもらえました。非常に感じのいいスタッフの方々だったのでまた利用したいと思いました。

・急な依頼だった為、即日で対応してもらえたのはエコキャットさんだけでした。

・今までにも回収業者を利用したことはありましたが特に対応が丁寧だったのでお願い出来て良かったです。中々、即日対応していただける所が見つからなかったので迅速に対応していただけて本当に助かりました。

・メールでの問い合わせから当日の回収作業まで非常にスムーズだったのでストレスなく処分ができました。特にメールの返信が早くて、やり取りがスムーズに進んだのが良かったです。

エコキャットは、即日回収を得意としている不用品回収業者で、他社で断られてしまった案件でも快く応じてくれた等の声が多く寄せられていました。

【板橋区】不用品回収業者に依頼するメリット

板橋区でおすすめの不用品回収業者をご紹介しましたが、サービスを利用すると以下のようなメリットがあります。

仕分け・搬出・処分をお任せできる

自治体サービスで不用品処分する場合は、指定場所まで自力で運ばなければいけません。搬出作業は重労働で、床や壁を傷つけてしまう恐れがあります。大型家具を搬出するのは想像以上に大変です。また、大量のゴミを処分する場合は細かく仕分けする必要があります。そのため、とても煩わしく感じてしまうでしょう。

しかし、不用品回収業者を利用すれば、仕分け・搬出・処分を全てお任せできます。建物を傷つける心配もないため、とても便利です。

不用品を買い取りしてもらえる

不用品買取サービスを提供している不用品回収業者では、製造年数が5年以内で見た目がキレイなものを買取してもらえます。不用品処分費がかからないため、とてもお得です。

現場見積もり時に査定をしてもらえます。万が一、不用品買取の対象外でも回収してもらえるため便利なサービスです。キレイな状態の家具や家電を処分したいと思っている方は、不用品買取サービスを提供している不用品回収業者を利用してみてください。

さまざまな不用品を回収してもらえる

自治体では、家電リサイクル法に該当する家電製品(エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・衣類乾燥機)PC事務所や店舗で出た産業廃棄物の回収に対応していません。これらを処分する場合は、別の窓口で手続きをする必要があります。各窓口で日程調整をするのは、非常に煩わしく感じてしまうかもしれません。

その一方で、不用品回収業者を利用すれば、さまざまな不用品をまとめて処分してもらえます

板橋区のおすすめ業者をチェック

まとめ

板橋区では一人暮らしの家庭も多く、ひとりではなかなか不用品の処分がむずかしいという声もききます。

こういう場合、団地やアパートなどもエレベーターのない居住階からでも、気持ちよく丁寧に荷物を運び出してくれる回収業者かどうかなどが重要となります。

今回紹介した不用品回収業者はどこも対応が丁寧で、板橋区の方や都内在住の方からの口コミが高評価となっている業者ばかりです。

ぜひ板橋区での不用品回収業者選びの、参考にしてみてくださいね。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊