大和市でおすすめの不用品回収業者10社と正しい業者の選び方

2020年04月14日

「大和市で不用品処分を検討しているけれど、どこに依頼すれば良いのだろう…」と悩んでいる方もいるでしょう。実際に、大和市内には不用品回収業者がたくさんありますが、サービス内容や料金、営業時間はバラバラです。そのため、要望に見合った業者を選びましょう。
ここでは、大和市でおすすめの不用品回収業者をご紹介します。ぜひ、これから、不用品の処分を検討している方は参考にしてみてください。

大和市でおすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、各エリアに専属スタッフを配置しており、効率良く営業をすることで、不用品回収・不用品処分の料金を安く抑えている不用品回収業者です。業界最安値に挑んでいる会社で、他社より見積金額が高ければ値引き交渉にも応じてくれます。
また、買取サービスも提供しているため、不用品回収と不用品買取を合わせて依頼でき、結果的に、どこよりも安く不用品回収が行えたという喜びの声も続出しています。さらに、大和市内では珍しく早朝や深夜にも対応している不用品回収業者のため、日頃は、仕事などで忙しくしている方も利用することができる便利な業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越しの粗大ゴミ処分・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
キャンペーン WEB限定2,000円割引クーポン、引越しシーズン割引キャンペーン

アシスト大和

(引用元:https://www.assist001.co.jp/)

アシスト大和は、他店で買取対象外となる不用品の買取も得意としている不用品回収業者です。アシストは、買取り創業業者のため、家電や家具だけではなく、ブランド品や楽器、パソコン、オーディオなど幅広い不用品の買取をしています。
また、傷や汚れが付いている不用品でも修理をして使えるものであれば、買取してもらうことができる業者です。そのため、大量の不用品があり、少しでも現金化したいと思った場合に利用しましょう。不用品の査定方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取の3種類があるため、用途に合わせて買取査定を依頼することができます。

サービス内容 不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

不用品回収アース神奈川

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/?utm_source=google&utm_medium=maps&utm_campaign=yokohama)

不用品回収アース神奈川は、神奈川県で不用品回収を行っている業者です。回収した不用品・廃品を徹底的に分別もしくはリサイクル・リユースするシステムを整えることで、ゴミを最小限にし、お客様に満足していただける価格でのサービスを心がけています。
また、徹底した分別によって、エコ活動にも積極的に取り組んでいる会社です。従業員の教育にも力を入れている会社なので、格安でありながらもスタッフの対応力が良いと高い評価を集めている不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・リフォーム・ハウスクリーニング・引越しサービス・家具組み立て・その他
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

株式会社ディーメモリー

(引用元:https://ihinseiri-dmemory.com/)

ディーメモリーは、遺品整理士認定協会より3年連続優良企業として認定されている遺品整理業者です。遺品整理に関する知識や技術を豊富に持っており、「消臭」「ご供養」「貴重品の捜索」「遺品の買取り」「リフォーム」「解体」など、あらゆるサービスを提供しています。
また、24時間営業している業者ため、最短即日対応も可能です。遺品整理士の専門資格を持つ専任スタッフが、見積作成から遺品の仕分け整理まで、責任持って担当してくれるため、大和市内で遺品整理業者を探している方におすすめの業者です。

サービス内容 遺品整理・ゴミ屋敷清掃
料金目安 軽トラック積み放題:19,800円
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県・東京都
キャンペーン

リサイクルガーデン大和店

(引用元:http://recycle-garden.net/)

リサイクルガーデンは、関東最大級の緒方総合リサイクルショップです。日本テレビ系列番組「ヒルナンデス」やTBS系列番組「はなまるマーケット」などの各テレビ等で紹介された店舗で、さまざまな不用品を買い取ってもらえます。電化製品や家具だけではなく、インテリア、日用品、工具、貴金属、楽器、自転車などさまざまな物の買取依頼ができます。
また、持込買取だけではなく出張買取にも対応しているため、店頭まで持ち込まなくて済むので、不用品買取サービスを利用したいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 10:00~21(年中無休)
対応エリア 神奈川県・東京都
キャンペーン ホームページ限定「金券プレゼント」キャンペーン

ベンリビン

(引用元:http://www.benlivin.com/)

ベンリビンは、神奈川県大和市・座間市・相模原市・町田市を中心に営業をしている便利屋であり、お問い合わせをすれば即日対応も可能です。不用品回収や遺品整理だけではなく、水回りのトラブルや草刈り、家具配置など、さまざまなサービスを提供しています。
「何か困ったことが起きた際に、頭に思い浮かぶ便利屋さんでありたい」という考えを大事にしており、真心が込められたサービスを地域限定でお届けしています。そのため、高齢者の方などを中心に絶大な人気を集めている業者です。

サービス内容 不用品回収、部屋の片付け、遺品整理、引越しサポート、家具移動、枝切り、草刈り、ハウスクリーニング、水回りのトラブル、ハウスリペア、その他
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~22:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県(大和・座間・相模原・町田)
キャンペーン Web限定キャンペーン

バルスリサイクル

(引用元:http://www.risaikuru-otetudai.com/index.html)

バルズリサイクルは、厚木市にあるリサイクルショップです。毎月第3日曜日に「バルス市」を開催しており、家電や家具が激安で購入できるとして多くの人が賑わっています。このように、回収した不用品をリサイクル・リユースに回しているので、不用品買取サービスや一部家電無料回収サービスを提供することができるのです。
ブラウン管テレビやパソコン、ステレオ、ミニコンポなど該当する家電であれば、無料で買い取ってもらえるため、少しでも電化製品の処分費用を抑えたいとお考えの方におすすめの不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷・遺品整理・リフォーム工事
料金目安 軽トラック積み放題プラン:18,000円
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県・東京都
キャンペーン

株式会社UNION

(引用:https://union-inc.com/)

UNIONは貨物運送業を営んでいます。一般貨物から家電配送、チャーター便・スポット便などのサービスを提供しており、2017年4月から引越し・不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニングの新たなサービスの提供を開始しました。
中核業務である運送業と協力に連携したサービスが強みとなっており、不用品回収からハウスクリーニング、引越しまでワンストップで依頼することができます。また、家具家電の設置サービスも行っており、配送と配置を同時に行えるとして好評を頂いています。

サービス内容 チャーター便、スポット便、引越し、不用品回収、不用品買取、遺品整理、ハウスクリーニング、家具家電の配送設置
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

処分屋シンセイ

(引用:https://www.okatazuke.net/)

シンセイは2003年に創業した大和市内では歴史のある老舗の不用品回収業者です。廃業廃棄物収集運搬業許可や古物商許可、遺品整理士認定や遺品査定士認定の資格を所持しており、個人や法人だけではなく、市役所からも依頼を受ける信頼性のある不用品回収業者です。また、傷害保険や損害賠償保険に加入をしているため、万が一のトラブル時にも補償をしてもらえます。
廃棄物を処分した場合は、マニュフェストも発行してくれるため、トラブルのない安全な取引を重視したいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷・現状回復・倉庫の片付け
料金目安 スーパーライトプラン:19,000円~
受付時間 8:00~21:00(水曜定休日)
対応エリア 神奈川県・東京都・山梨県・静岡県
キャンペーン

タスカル君

(引用元:https://ihinseiri-kaitori.jp/)

タスカル君は、不用品回収で年間3,600件以上の実績を誇ります。社内には遺品整理士も在籍しているため、遺品整理や空き家整理も安心して依頼することができます。電話で問い合わせすれば、5分でサクッと見積りを提案してくれて、大和市内であれば即日回収も可能です。
また、軽トラック積放題の定額パックが格安で便利です。単身の方の引越しをする際に便利な軽トラック積み放題であれば、9,800円で依頼することができます。しかし、各階ごとに追加料金が発生したり、養生を希望する場合は追加料金が発生するので、良くオプション項目を確認してみてください。しかし、上手に活用すれば、お得に不用品処分ができる不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷・空き家整理
料金目安 軽トラック積み放題:9,800円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 神奈川県・東京都
キャンペーン

大和市で不用品回収業者を選ぶ際のポイント

大和市には、多くの不用品回収業者が存在することを理解して頂けたと思います。たくさんの業者から、依頼先を選ぶにはどうすれば良いのでしょうか?ここでは、大和市で不用品回収業者を選ぶ際のポイントについてご紹介します。

一般廃棄物収集運搬業の許可を取っている

家庭から出る一般廃棄物を回収して処分するためには「一般廃棄物収集運搬業」の許可が必要になります。この許可は、各市町村が発行しているものです。この許可を取らずに営業している業者は、正しい不用品処分の仕方が分からず、不法投棄などを起こしがちです。そのため、必ず、一般廃棄物収集運搬業の許可を所有しているかを確認してください。

ホームページに掲載されていない場合は、必ず問い合わせ時に確認してみましょう。

損害保険に加盟している

損害保険は必須ではありませんが、ゴミ屋敷の片付けや遺品整理の依頼をする際にあると便利です。「搬出時に家具をぶつけて、壁に穴を開けてしまった…」「何かに気を取られて、不用品を壁にぶつけてしまった…」などのトラブルが起こらないとは言い切れません。
損害保険に加盟している業者であれば、このようなトラブルが発生した際に補償してもらえます。そのため、少しでも不安を感じる方は、損害保険に加盟している業者を選びましょう。

見積金額の内訳が単純明快である

料金を比較する際は、見積金額だけではなく内訳も確認してください。サービス内容は業者によって大きく異なります。スタッフは何名来てくれるかによっても、料金は異なります。そのため、必ず内訳に目を通して、作業内容を把握しておきましょう。そうすることで、作業終了後に追加費用が発生する心配もありません。

業者の営業拠点がしっかりと明記されている

不用品回収業者の中には、営業拠点を持たない業者も存在します。このような業者とトラブルを起こしてしまうと、簡単に逃げられてしまいます。そのため、業者の営業拠点がしっかりと明記されている不用品回収業者に依頼しましょう。

都合に合わせて訪問してくれる業者に依頼する

不用品回収業者は、料金やサービスも異なりますが、営業時間も異なります。朝9時~18時を営業時間と設定している業者もあれば、24時間営業をしている業者もあります。日々、仕事などで追われている方は、通常の営業時間に問い合わせることは難しいでしょう。そのため、都合に合わせて訪問してくれる業者に依頼しましょう。

まとめ

この記事では、大和市内でおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。遺品整理を得意とする業者もあれば、不用品買取を得意とする業者もあります。また、9時~18時まで営業している業者もあれば、24時か365日営業の業者もあるのです。そのため、自分の要望に見合った業者を選ぶようにしましょう。
粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の不用品回収業者です。早朝や深夜にも対応しています。そのため、少しでも不用品処分をお得に処分したいという方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る