多摩市で格安!おすすめの部屋片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ

2020年09月14日

この記事では、多摩市で格安のおすすめの部屋片付け業者をランキング形式でご紹介します。大量の不用品を処分するときに欠かせないことは「業者選び」です。定額料金パックやキャンペーンを利用することで、お得に粗大ゴミを回収してもらうことができます。また、早朝や深夜の作業にも対応しているため、仕事が忙しくて自治体で不用品処分するのが難しい方にもおすすめです。
そこで、今回は多摩市でおすすめの片付け業者をご紹介します。ぜひ、お得に片付け業者を利用したい方は、この記事を参考にしてみてください。

多摩市でおすすめ!片付け業者の選び方

多摩市には、さまざまな片付け業者が存在しますが、どのように依頼先を選べば良いのでしょうか?ここでは、片付け業者の選び方についてご紹介します。

一般廃棄物収集運搬許可の所持を確認する

一般廃棄物収集運搬許可は、各自治体が優良な片付け業者に与えている許可です。一般廃棄物収集運搬許可を所持していなくても、不用品回収は行えますが、自治体が認めている業者であれば安心して依頼できるでしょう。

すべての片付け業者が該当するわけではありませんが、一般廃棄物収集運搬許可を取得していない悪質業者では、不法投棄がされることもあります。不法投棄の責任は、不用品の所有者に帰属されるため、5年以下の懲役または1,000万円以下の罰金が科せられます。また、不法投棄の他に、料金トラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。そのため、不用品回収トラブルを避けるために、一般廃棄物収集運搬許可を所持しているかを良く確認しましょう。

複数社で片付け作業内容・費用を比較する

片付け業者の見積依頼は一社だけではなくて、複数社に依頼しましょう。業者によって、見積金額や内訳が異なります。見積金額の安さで判断すると、見積金額に含まれていない作業料金分を追加で請求されてしまうこともあるので注意してください。見積金額だけで判断しないで、必ず内訳を確認するようにしましょう。
また、見積書を確認して分からないことがあれば、担当者に質問することが大切です。見積書を提示するだけではなく、分かりやすく説明してくれる業者に依頼することをおすすめします。

信頼できる担当者かを見極める

部屋の片付けを業者に依頼する場合、信頼できる担当者かを見極めることが大切です。お客様の立場で物事を考えてくれる担当者であれば、安心してお任せできるでしょう。
不用品の仕分け時に必要か不要かの確認をせずに、貴重品を処分してしまうトラブルも絶えません。また、不用品回収後にハウスクリーニングをしてもらいたいものです。このような依頼者の立場を考えて、行動できる担当者かどうかを良く見極めましょう。

近隣住民への配慮がある業者かを確認する

現地調査に来てもらったときに、トラックの停車位置を確認しましょう。部屋の片付けを依頼する際に、大型トラックを停車させて作業に来ます。その際に、近隣住民への配慮が足りなければ、クレームが発生してしまうでしょう。また、ゴミ屋敷や汚部屋であることが、近隣住民に知られてしまいます。このようなトラブルを防止するためにも、近隣住民への配慮ができる業者を選ぶようにしましょう。

サービス内容が充実しているかを調べる

片付け業者によって、サービス内容は異なります。不用品買取・遺品整理・特殊清掃などのサービスが用意されています。

例えば、不用品処分料金を安く抑えたい場合は、不用品買取サービスが提供されている片付け業者を利用するようにしましょう。再利用できる家具・家電をお持ちの場合は、その場で査定して、買い取ってもらえます。買取料金は、作業料金と相殺してもらえるので、よりお得に部屋の片付けができておすすめです。

多摩市で格安のおすすめ片付け業者10選

実際に、片付け業者を利用したいと思っている方もいるのではないでしょうか?しかし、多摩市には、さまざまな業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうと思います。実際に、片付け業者は「ゴミ屋敷清掃業者」「空き家整理業者」「特殊清掃業者」「引越し業者」「遺品整理業者」の分類できます。そのため、特徴を良く理解した上で依頼先を決めましょう。ここでは、多摩市で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷の片付けのパイオニア的存在のゴミ屋敷清掃業者です。不用品回収業者ランキングでも1位を獲得しており、口コミで問い合わせした人も「口コミ通りの評判の粗大ゴミ回収業者だった」という高い評価を獲得しています。
公式ホームページには、ゴミ屋敷の片付け実績が豊富に掲載されているため、安心してゴミ屋敷の片付けを依頼できます。また、事前予約をすれば早朝・深夜に作業してくれることも魅力的です。
また、粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷の片付け作業料金が安くて話題を集めています。1Kの片付けに最適な軽トラックのせ放題プランは、14,800円で利用することができますが、他社と比較しても圧倒的な安さです。そのため、低価格のゴミ屋敷清掃業者をお探しの方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2,000円割引、引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF

ProBUSTER

(出典元:https://gomi-pro.com/)

ProBUSTERは、ゴミ屋敷・汚部屋の片付け実績を豊富に持っているゴミ屋敷清掃業者です。部屋の片付け後の清掃サービス(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂場・脱衣所の清掃)や網戸修理やリフォーム工事にも対応しています。ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っているため、少量の片付けであれば数時間で片付けを終えることができます。
片付け料金は、他社と比較しても格安です。1Kの片付け作業は19,800円から依頼できます。ProBUSTERの見積金額には、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費・出張費・梱包作業費が含まれているため、追加料金が発生することもありません。そのため、ゴミ屋敷の片付けでトラブルを避けたい方におすすめのゴミ屋敷清掃業者となっています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越しの片付け・害虫駆除・解体工事・リフォーム工事
料金目安 1Kの片付け:19,800円~
受付時間
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・山梨・群馬・茨城
キャンペーン

日本カンテイセンター

(出典元:https://www.jp-kantei.com/)

日本カンテイセンターは、東京都立川市にある空き家の片付けを依頼できる不動産会社です。建物管理業務委託事業を主業務としており、立川・多摩エリアの不動産管理や不動産鑑定を行っています。「日本空き家サポート」では、ニーズに合わせて選べる3つの空き家管理プランが用意されています。必要最低限の管理で料金を抑える「ライトプラン」、室内・屋外を網羅したベーシックな「スタンダートプラン」、月2回の巡回で安心できる「スタンダードプラン」が用意されているので、要望に近いサービスが見つかるでしょう。
また、空き家管理では、写真が満載のレポートを提供してくれるので、どのような管理を行っているのか一目で分かります。そのため、安心して空き家管理を委託することができるのです。従って、地域密着で信頼できる空き家整理業者を探している方におすすめです。

サービス内容 不動産売買・空き家整理
料金目安 ライトプラン(月1回の定期巡回):5,000円
受付時間 9:30~18:00
対応エリア 東京(多摩・立川)
キャンペーン

ビルシステム

(出典元:http://www.buil-system.co.jp/)

ビルシステムは、空き家の片付けから補修工事までトータルでサポートしてくれる空き家整理業者です。自社スタッフは2,000名以上、清掃・設備メンテナンスの技術を持ったスタッフが在籍しています。定期的にノウハウや情報共有するための従業員教育も実施しており、質の高いサービスの提供にも努めています。
また、エリアを絞り込んだ営業をしているため、問い合わせをしたら迅速に動いてくれるのも大きな魅力です。緊急対応センターは24時間354日休むことなく稼働し続けているので、空き家管理でトラブルが発生したときも安心できるでしょう。そのため、空き家整理サービスの品質にこだわりたい方におすすめの空き家の片付け業者です。

サービス内容 不動産売買・空き家整理・リフォーム工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

事件現場清掃会社

(出典元:http://www.buil-system.co.jp/)

事件現場清掃会社は、自殺や孤独死、事故死で亡くなられた方の特殊現場に注力をしている片付け業者です。高額な最新機器に消臭を頼らずに、従業員の技術に注力しているため、サービスの品質と安さに自信を持っています。これまで、1,000件を超える事件現場の原状回復工事に携わってきました。事件現場清掃会社では、お客様に安心してもらうために3つの保証を用意しています。

1つ目が、消臭・消毒作業の完全保障制度です。納得いただけるまで何度でも作業してくれて、納得できない場合は返金にも対応してもらえます。2つ目が、遺品整理から原状回復まで徹底サポートをしてもらえること。3つ目が、見積金額から追加料金が発生しないことです。このような3つの保証が用意されている特殊清掃業者であれば、安心して依頼することができるでしょう。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・消臭消毒・特殊清掃
料金目安 消臭パック:98,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城
キャンペーン

BLUE CLEAN

(出典元:https://b-clean.jp/)

BLUECLEANは、特殊清掃のプロが清掃・消臭・原状回復まで最適な提案をしてくれる片付け業者です。最先端のオゾン脱臭機を所有しており、新型コロナウィルス対策の除菌・清掃業務にも対応しているとして話題を集めています。
BLUECLEANでは、既存の国内脱臭機では実現できない消臭量をアメリカ・イスラエル製の強力な脱臭機を導入することで実現しました。そのため、高い技術力を持った特殊清掃業者をお探しの方におすすめです。また、清掃・消臭後のリフォーム工事、不動産売却、相続相談もワンストップで相談できます。そのため、事故物件の運営にお悩みの方におすすめの特殊清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・生前整理・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・特殊清掃・原状回復工事
料金目安 特殊清掃丸ごとパック:98,880円~
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城
キャンペーン

KIZUNA引越センター

(出典元:https://kizuna-927.com/)

KIZUNA引越センターは、引越し業者最大級のコスパを追求した片付け業者です。KIZUNA引越センターでは、トラック車両の荷物積載していない移動距離や時間を削減し、お客様に低価格で高品質なサービスを提供しているのです。単身引越しやファミリー引越しなどの引越し業務を始め、不用品回収やエアコン脱着工事など、幅広い分野のサービス内容が提供しています。すべて自社で行うため、仲介手数料など無駄な経費がかかりません。
このような努力によって「関東・首都圏エリア引越し会社利用満足度No.1」を獲得しています。通算50,000件の引越し実績を持っている引越し業者のため、安心して引越し業務をお任せすることができます。また、引越しに伴う不用品処分にも対応しているので、引越しから部屋の片付けまでワンストップで依頼することができるおすすめの業者です。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越しプラン:16,200円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

MOVINGS

(出典元:https://www.moving-s.com/)

MOVINGSは「どこよりも安く!丁寧に!」を企業理念に掲げている引越し業者です。その企業理念通りで、他社と比較しても圧倒的な安さを誇ります。広告宣伝費をインターネットに絞り込み、他に費用をかけないことで破格の引越し料金を実現しているのです。
MOVING Sは、無料オプションサービスが充実しています。梱包材の無料至急、家電の取り付け工事、掃除用具のレンタルサービス、インターネット接続調査サービスなどが無料なのです。
サービスの割に安すぎると不安に感じてしまう人もいるかもしれません。しかし、MOVING Sは、全日本トラック協会が認定する「Gマーク」や「引越し安心マーク」を取得しており、業界団体からも信頼されている引越し業者です。そのため、とにかく引越しに伴う料金を安く抑えたいという方におすすめです。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越しプラン:14,000円
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン ホームページキャンペーン10%OFF

プログレス

(出典元:https://www.ihinseiri-progress.com/)

プログレスは、遺品整理協会に優良事業所として認定されている遺品整理業者です。楽天リサーチ調べでも、ご利用シェア率No.1、お客様満足度93%以上を誇ります。年間5,000件以上の遺品整理に携わっている業者のため、安心して遺品整理をお任せすることができるはずです。
また、プログレスでは信頼を大切にしており、専任スタッフ制度を導入しています。お見積り・遺品整理・会計・アフターフォローまで担当者が責任を持って対応するので安心です。さらに、サービス内容も充実。遺品整理だけではなく、リフォーム工事や解体工事、各種手続き代行などもお任せできます。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・遺品供養・リフォーム工事・不動産売却
料金目安 1Kの片付け:28,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン

きずな屋

きずな屋

(出典元:https://otasuke-kizunaya.com/)

きずな屋は、一般社団法人JRRCにも認定されている遺品整理業者です。遺品整理業者のトラブルを防止するため、遺品整理業者に必要なライセンスを掲示して運営しています。万が一のトラブルに備えて損害賠償保険にも加盟しているため、トラブル時も補償してもらえて安心できます。
また、他社と大きく異なるのが「デジタル遺品整理」。このサービスは、故人が生前使用していたパソコン・スマホ・タブレット内にある動画・写真・資料を整理するためのものです。ログインやパスワードが分からない場合でも、デジタル遺品整理をお任せすることができます。近頃は、インターネットサービスを契約していることも多いため人気を集めているサービスです。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷の片付け・デジタル遺品整理
料金目安 軽トラック積み放題パック:25,000円
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

今回は、多摩市でおすすめの片付け業者をご紹介しました。多摩市には、さまざまな片付け業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうかもしれません。実際に、片付け業者によって、サービス内容や料金体系は大きく異なります。そのため、最初から1社に決めつけるのではなくて、複数社を比較検討してみることをおすすめします。
それでも悩んだ場合は、ぜひ、業界最安値宣言をしている「粗大ゴミ回収隊」へご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る