【相模原市】スタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者10選!

2020年01月12日

「相模原市に住んでいて不用品を処分したいけれど、どこに依頼すれば良いのだろう?」「安心して依頼できる不用品回収業者はどこだろう?」と悩んでいる方もいるでしょう。実際に、不用品回収業者のトラブルは後を絶たないため、業者選びは慎重に行わなければいけません。ここでは、相模原市のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介します。この記事を読めば、依頼先が見つかることでしょう。ぜひ、参考にしてみてください。[※2020年12月に不用品回収業者情報を追記しました]

スタッフ対応や料金で満足できる業者の探し方

相模原市には、数多くの不用品回収業者が存在します。スタッフ対応や料金面で満足できる業者を探すには、どうすれば良いのでしょうか?ここでは、優良不用品回収業者の探し方について解説します。

口コミや評判を確認する

インターネット上には、各業者の口コミや評判が掲載されています。全ての情報がサービス利用者による投稿ではないため、見極めが必要になります。写真付きで投稿されている口コミや具体的な記載がされている口コミは、実際の利用者による口コミと考えて間違いありません。利用者による口コミや評判は、業者選定時の参考になります。

サービス内容を確認する

各業者によって、サービス内容が異なります。例えば、再利用できる家具や家電の処分を検討している場合は、不用品買取を実施している業者を利用することで、現金化してもらえます。通常は処分費がかかりますが、現金化できれば嬉しくなるでしょう。

また、損害賠償責任保険に加盟している業者であれば、トラブル時も補償してもらえて安心です。このように、各業者で特徴は大きく異なるため、良く比較・検討してみてください。

見積書を比較・検討する

複数業者に見積依頼をした際は、見積金額だけで比較・検討するのではなく、見積書に記載されている内訳を確認してみてください。搬出作業費や車両費、梱包材料費の各項目を比較することで、本当に安い業者を見つけられます。内訳が記載されていない見積書を提示してきた業者はトラブルの原因になるため、選ばないようにしましょう。

 

相模原市の不用品回収業者ランキング

【1位:粗大ゴミ回収隊】

粗大ごみ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、サービス内容が充実しており、価格も良心的な不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は、一点の不用品処分から大量の不用品処分まで柔軟に対応する会社です。また、ハウスクリーニング事業も展開しているため、清掃までまとめて依頼することができます。

粗大ゴミ回収隊のトラック乗せ放題プランは、14,800円とリーズナブルな価格ながら、搬出作業費、階段料金、出張費・梱包費まで含まれているため追加費用が発生せずに安心して依頼ができます。インターネットで予約すれば、2,000円もお得になるので、少しでも費用を抑えたい方におすすめです。また、スタッフの対応力に定評があり、情報メディア「グッデイ」にも取り上げられました。電話問い合わせをすれば、最短30分で来てくれるため、急な不用品回収を依頼したい場合にも便利です。

利用者の口コミ

利用者の口コミ粗大ゴミ回収隊は、スタッフの対応力に定評がある不用品回収業者です。そのため、女性や高齢の方などから多くの支持を得ています。

「とても清潔感のある感じの良い方がいらっしゃいました。おかげさまで部屋が綺麗になりました。割引を利用して軽トラパック12,800円で回収していただきました。」

「粗大ゴミ回収隊さんに依頼したのは初めてでしたが今までの業者さんの中でも1番良かったですね。丁寧親切な対応ですし、こちらへの配慮がきちんとされていて依頼して良かったと思えた業者さんでした。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引

【2位:アールイー・クレストエージェンシー】

(引用元:https://www.re-crest.com/)

アールイー・クレストエージェンシーは、不用品の大量処分を得意としている不用品回収業者です。

人気の理由

他社と同じように、トラック積み放題プランを提供していますが「地域限定料金プラン」を利用すれば、業界最安値で依頼できます。地域限定料金プランの対象エリアは、相模原市・横浜市・八王子市・町田市限定で、軽トラック積み放題プラン(通常13,000円)が、10,000円で利用できるのです。しかし、22時以降の夜間作業の場合は、料金割増になってしまうため注意してください。

ゴミ屋敷や汚部屋の清掃、遺品整理など大量のゴミの片付けの際に便利です。また、アールイー・クレストエージェンシーは、引越し業務にも対応しているため、格安で引越ししたいという方からも人気を集めています。

アールイー・クレストエージェンシーは、トラック積み放題を利用した大量のゴミ処分時に便利だと高い評価を得ている不用品回収業者です。しかし、22以降の夜間作業の場合は、料金割増になってしまうため注意してください。ゴミ屋敷や汚部屋の清掃、遺品整理など大量のゴミの片付けの際に便利です。また、アールイー・クレストエージェンシーは、引越し業務にも対応しているため、格安で引越ししたいという方からも人気を集めています。

利用者の口コミ

アールイー・クレストエージェンシーは「地域限定料金プラン」が人気を集めていて、地域の人からの口コミで利用する人が多いことが大きな特徴です。

「どこに頼んだらいいのか分からず、知り合いから紹介してもらって、回収を頼みました。大きな荷物の処分に困った時、専門の業者があると助かると思いました。思っていたよりも簡単に回収作業をしてくれて、家からも近いので助かります。」

「町田市に実家があります。引越しをしたことがなかったので、これまでに溜め込んでしまった不用品を処分することにしました。先日、不用品回収業者に依頼して回収してもらったのですが 、大量処分したい時にこういった業者があると便利だと思うようになりました。」

サービス内容 不用品回収・引越し・遺品整理・解体工事
料金目安 13,000円~
受付時間 9:00~19:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
キャンペーン 地域限定キャンペーン

【3位:かたづけコンビニ】

(引用元:http://katazuke-conveni.com/)

かたづけコンビニは、お客様からの「ありがとう」の言葉を大切にしている不用品回収業者で、他社にはないユニークなサービスを展開している不用品回収業者です。

人気の理由

かたづけコンビニは、5周年目を迎える不用品回収業者で歴史は浅いですが、独自サービスで人気を集めている不用品回収業者です。例えば、スタッフ対応では「10分間なんでもサービス」が用意されています。このサービスを利用すれば、不用品回収・処分後に「部屋がキレイに片付いたから家具の配置を移動したい」などの要望も叶えてくれます。

10分と時間に制限はありますが、思いの他、さまざまなことが依頼できると人気を集めているサービスです。また、「いろいろな割引クーポン」も用意されていて、ネット割引やご紹介割引などの他に、シングルマザー割引等も用意されています。そのため、シングルマザーである場合は、お得に不用品回収・処分が行えます。

利用者の口コミ

かたづけコンビニの「10分間なんでもサービス」を利用して、家具の移動や清掃を依頼している方が多く、とても便利だと高い評価を獲得しています。

「今回は大きな不用品のみをかたづけコンビニさんに依頼。自分では運び出すのが大変な物もスイスイ作業していてすごかったです。助かりました。ありがとうございました。」

「引越しをお願いしました。最後に掃除までしていただき、お陰で大家さんにもお礼を言われてしまいました。」

サービス内容 サービス内容不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・倉庫の片付け
料金目安 10,000円~
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡
キャンペーン モニタリングキャンペーン

【4位:フレッシュマンサー】

(引用元:https://www.freshman-s.com/)

フレッシュマンサービスは、地域密着に専念して手厚いサービスを提供している不用品回収業者です。

人気の理由

フレッシュマンサービスは、2008年創業以来、相模原エリア周辺に根付いた営業をしています。営業活動を狭めることによって、手厚いサービスを提供するスタイルの不用品回収業者です。相模原周辺であれば、緊急時にも対応してもらえます。

スタッフは、遺品整理士等の資格を保有しているため、一気に不用品を運び出すのではなくて、必要な物と不要な物を丁寧に分別してくれるのです。このように、丁寧な作業が人気を集めるフレッシュマンサービスは「お部屋片付け定額プラン」を提供しています。

料金は他社と比較すると高くなってしまいますが、お部屋の模様替えや簡単な清掃などにも応じてくれるため、不用品処分から簡単な清掃まで、まとめて依頼したい方におすすめです。

利用者の口コミ

営業エリアを相模原周辺に特化しているフレッシュマンサービスは、緊急時にも駆けつけてくれることで高い顧客満足を獲得しています。

「急だったため他社ではなかなか対応してもらえず、どうしたものかと途方に暮れていました。しかしフレッシュマンサービスの渡辺さんが相談に乗ってくださったおかげで、とてもスムーズに部屋の片付けができました。」

「母親の遺品の整理をどうしていいか分からずに困っておりましたが、フレッシュマンさんがとても親身に対応していただきとても感謝しております」

サービス内容 サービス内容不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・お墓参り代行サービス
料金目安 30,000円~
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川(相模原)・東京(町田)
キャンペーン 片付けキャンペーン

【5位:不用品回収アース】

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収アース神奈川は、回収した不用品を徹底的に分別、リサイクルすることでゴミを最小限にすることで業界最安値のサービスを提供している不用品回収業者です。

人気の理由

不用品回収アース神奈川は、回収した不用品をリサイクルに回すことで低価格での処分を実現。大量の不用品回収をお得に処分できる業者は多いですが、不用品1点からでも安く処分することができます。他社の見積金額より1円でも高ければ、価格の交渉に応じてくれることも人気の理由です。

また、明瞭会計のため、追加費用がかからないため安心して依頼することができます。「不用品を処分したいのだけど、処分費用はいくらだろう…」と不安を抱えている方も、まずは見積依頼をしてみてください。見積依頼も無料で行ってもらえ、キャンセルしてもキャンセル料は発生しません。

利用者の口コミ

実際に不用品回収アースを利用した人の口コミは次のようのものがあります。やはり、依頼時に手間がなくて楽という口コミが多いです。
「手間が一切なく、料金も事前に提示された金額通りで大変満足しております。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。」

「「本当にこの見積りでいけるのか?」と最初は疑いもしましたが、トラックに詰め放題とは恐れ入りました。積み込みもスタッフの方にやって頂けたので、こちらは別の作業を同時進行で完了できました。とても頼りになる業者様だと思います。」

サービス内容 不用品回収・ハウスクリーニング・引越し業務・家具組み立て
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
キャンペーン

【6位:アシストワン】

(引用元:https://www.assist1-hp.net/)

アシストワンは、サービス内容が充実している不用品回収業者です。

人気の理由

アシストワンは、設立依頼「お客様の笑顔のために」を企業理念として、住環境向上の手助けをするトータルアシスト会社として歩み続けてきました。歴史が長い業者であるため、安心して依頼することができるでしょう。
アシストワンの魅力はサービス内容が充実しているところです。不用品回収の他、遺品整理、家具移動、家具組立、庭石の撤去、ハウスクリーニング、解体工事など、さまざまなサービスを提供しています。万が一の作業トラブルがあった場合は、損害賠償責任保険で補償してもらうことができるので安心できるでしょう。

利用者の口コミ

アシストワンは、柔軟な対応力で高い支持を集めている不用品回収業者です。

「家の片付けで何度かお世話になっています。こちらの希望を聞いて作業してくださり、いつも助かっています。女性のスタッフさんもいらっしゃるので安心感があります。庭のことで相談したときも親身になって対応していただいたので助かりました。」

「沢山の業者があったのですが、こちらの要望を丁寧に聞いてくれたので、アシストワンさんを選びました。また、困ったことが出てきた時には利用しようと思っています。」(2020年8月追記)

サービス内容 不用品回収・遺品整理・家具移動・家具組立・庭石の撤去など
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

【7位:エコピット】

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/ )

エコピットは、当日予約OKの不用品回収業者です。

人気の理由

エコピットの魅力は、不用品回収のスピード対応です。電話でお問い合わせをすれば、ピピッと3分で見積金額を提出してもらえ、見積金額でOKであれば即日回収の依頼ができます。そのため、引越し前に処分したい粗大ゴミがあった場合など、緊急の不用品回収時に利用したい不用品回収業者です。
エコピットには、軽トラックより小さなサイズ(カゴ車)の定額料金プランが用意されています。そのため、お客様の不用品処分量にピッタリのプランを提案してもらえます。

利用者の口コミ

エコピットは、即日回収ができる業者として高い支持を集めています。

「テレビが壊れたので、区の粗大ゴミに出そうと依頼したら断られてしまい、どうしようか悩んでおりネットで色々な業者さんを拝見しました。エコピットさんなら当日対応可能との事で電話したところ、電話したその日に回収に来てくれました。丁寧な対応をして頂きありがとうございました。」

「急遽、家を引き払うことになり、不用品の回収業者さんを探していたところ、エコピットさんが出てきて、口コミも良かったので電話してみました。無料の出張見積りをご提示して頂き家を引き払うまでに回収してもらえました。対応が早くて良かったです。」(2020年8月追記)

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【8位:ネクスト】

https://next-kaishu.com/

ネクストは、24時間365日営業をしている不用品回収業者です。

人気の理由

ネクストは、早朝や深夜の不用品回収にも快く対応してくれる不用品回収業者です。お問い合わせ先の電話番号に連絡をかけるだけ。即日回収を希望する方の要望にも応えてくれます。
不用品回収対象品目が限られていたり、玄関前に不用品を搬出しておく必要がありますが、自治体が営業している時間帯は仕事をしており、不用品処分の手続きが出来ずに悩んでいる方から重宝されています。

利用者の口コミ

ネクストには、以下のような口コミが寄せられていました。公式ホームページには記載されていませんが、担当者は繊細な感性を持っており、きめ細かい気遣いができると高く評価されています。

「仕事の都合上、夜20時からの依頼になってしまったのですが迅速丁寧に対応していただきました。とても助かりました。」
「急な以来だったのに、早急に対応して頂きありがとうございました。」
「時間に融通がきくのと、細かい気使いができて印象が良かった。」

サービス内容 不用品回収
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉
キャンペーン

【9位:ライフサービス】

https://kanagawa-ihinseiri.com/

ライフサービスは、無料見積もりで定評がある不用品回収業者です。

人気の理由

ライフサービスは、写真を送るだけで完結する無料見積もりが好評の不用品回収業者です。不用品回収を依頼する際は、処分したい品目やサイズを伝えなければいけません。日頃、仕事をしている人は電話をかけることも大きな負担になるでしょう。しかし、ライフサービスは、現場の状況が分かる写真や処分したい物の写真を送るだけで見積依頼が完了。そのため、気軽にお問い合わせができます。見積金額の提示もスピーディーなので、不用品回収料金が知りたいという方から高く支持されています。

利用者の口コミ

ライフサービスには、以下のような口コミが投稿されていました。無料見積もりサービスが非常に便利と高評価ですが、作業もきめ細かくて丁寧で満足できると口コミが投稿されています。依頼者の負担を減らしたいという想いで営業している不用品回収業者であることが伺えます。

「インターネットで調べて思い切って相談したらすぐみに来てくれて翌日作業してくれました。やっぱりプロな方は凄いと思いました。手早く運び出しをしてくれてビックリしました。」
「作業時間も1時間足らずで不用品の家具類を一気に回収してくれましたし、家に傷がつかないようにと丁寧に作業いただいたのも良かったです!」
「一人暮らしの父の家を整理するのにお願いしました。急な依頼でも快く対応して頂いて助かりました。また、何かあったらお願いしたいです。」

サービス内容 不用品処分・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~17:00
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

【10位:ごみえもん】

https://gomiemon.work/

ごみえもんは、業界最安値に挑戦している不用品回収業者です。

人気の理由

ごみえもんでは、不用品回収した品物で再利用できるものはリサイクルに回しています。このような仕組みで、業界最安値を実現している不用品回収業者です。不用品回収の安さで注目を集めており、これまで20,000件の不用品回収を行ってきました。数多くの実績を持つごみえもんに依頼をすれば、これまでの経験で培ったノウハウで、きめ細かなフォローがしてもらえるでしょう。

利用者の口コミ

ごみえもんには、以下のような口コミが投稿されていました。業界最安値を実現するごみえもんですが、スタッフの対応力にも定評があることが口コミから伺えます。

「スタッフさんの対応がとても良かったです。」
「どのような人が来てくれるのか不安に感じましたが、好印象な担当者が来てくれました。作業もテキパキとしてくれて短時間で終わらすことができたので大満足です。また、機会があれば利用したいと思います。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・引越しに伴う粗大ゴミ回収・遺品整理
料金目安 14,800円
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン 学生割引・お友達紹介割引・会員様割引

まとめ

この記事では、相模原市でスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。各業者で特徴は大きく異なるため、どのようなサービスが受けられるかをジックリと比較検討してみてください。また、比較する場合は、料金やサービス内容も大切ですが、ホームページに豊富な片付け実績が掲載されている不用品回収業者に依頼しましょう。そうすることで、質の高いサービスが受けられるでしょう。ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!