相模原市のおすすめ不用品回収業者BEST10!粗大ゴミ・廃品回収が格安

2020年01月12日

0120-847-531
相模原市のおすすめ不用品回収業者BEST10!粗大ゴミ・廃品回収が格安

この記事では相模原市に対応するおすすめ不用品回収業者10社をご紹介します。

粗大ゴミ回収や廃品回収でスタッフ対応が良く、格安で不用品回収ができる業者のみを厳選しました。

相模原市で不用品回収業者をお探しの方はぜひ参考にしてください。

※2023年8月の情報をもとに更新しています。

相模原市第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

相模原市第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

https://sodaigomi-kaishutai.com/

相模原市不用品業者の第1位に見事輝いたのは「粗大ゴミ回収隊」です。

粗大ゴミ回収隊は、1点の不用品回収から大量の不用品回収まで柔軟に対応する会社です。

粗大ゴミ回収隊のパックプランは、9,800円と激安価格で提供。

搬出作業費、階段料金、出張費・梱包費まで含まれているため追加費用が発生せずに安心して依頼ができます。

インターネットで予約すれば、2,000円もお得になるので、少しでも費用を抑えたい方におすすめです。

また粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチでも以下の部門で3冠を達成しています。

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

電話問い合わせをすれば、最短25分で来てくれるため、急な不用品回収を依頼したい場合にも便利です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値で大量の不用品回収がスムーズ!
サービス内容 不用品回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 Sパック(軽トラック目安・1K):9,800円
Mパック(1.5tトラック目安・1DK):34,800円
Lパック(2tトラック目安・2DK):54,800円
LLパック(4tトラック目安・3DK以上):お見積もり無料
営業時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 相模原市ほか神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

口コミ・評判

部屋が汚すぎた為依頼しました。即日対応頂き急いでいた為とても助かりました。料金説明もとても丁寧で安心して仕事を任せられました。また作業もとても素早くテキパキと行われており有り難かったです。料金も割り引いて頂きとても助かりました。

引用元:Google口コミ

電話でも概算の値段を教えてくれて前もって心の準備ができたので助かりました。実際見積もりで来てもらった時も、迅速に見積もりを取ってくれて、かつ、詳細な説明やアドバイスも色々教えていただけたので、自分が納得して回収品を決めることが出来ました。急な引っ越しだったので助かりました。

引用元:Google口コミ

相模原市第2位:アース神奈川 16,500円

相模原市第2位:アース神奈川 16,500円

https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/

相模原市おすすめ不用品回収業者の第2位には「アース神奈川」がランクインしました。

不用品回収アース神奈川は、回収した不用品を徹底的に分別、リサイクルすることでゴミを最小限にすることで業界最安値のサービスを提供している不用品回収業者です。

不用品回収アース神奈川は、回収した不用品をリサイクルに回すことで低価格での処分を実現。

大量の不用品回収をお得に処分できる業者は多いですが、不用品1点からでも安く処分することができます。

他社の見積金額より1円でも高ければ、価格の交渉に応じてくれることも人気の理由です。

また、明瞭会計で追加費用がかからないため安心して依頼することができます。

「不用品を処分したいのだけど、処分費用はいくらだろう…」と不安を抱えている方も、まずは見積依頼をしてみてください。

見積依頼も無料で行ってもらえ、キャンセルしてもキャンセル料は発生しません。

店舗名 アース神奈川
おすすめポイント 実績豊富・自社スタッフによる安心作業
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取・ゴミ屋敷片付け・遺品整理
引っ越しサポート・リフォーム・ハウスクリーニング
解体工事・不動産売却・法人向けサービス
料金目安 ミニパック(小):5,500円~
ミニパック(大):11,000円~
レギュラーパック(1R~1K)16,500円~
ファミリーパック(小)(1DK~1LDK):33,000円~
ファミリーパック(大)(2K~2DK):55,000円~
その他(一軒家)要見積り
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 相模原市ほか神奈川県
キャンペーン情報 WEB限定:20%OFF

口コミ・評判

到着時間をお知らせいただき、迅速に作業してもらえました。大きな家具の運び出しもとても丁寧に行なっていただき、良かったです。作業にあたってもらった方が親しみやすく、また支払いについても、どうしてこの金額なのかなど、きちんと説明してくださって納得できました。

引用元:Google口コミ

初めに伝えていた物より追加もあったのにも関わらず、値段も変わらずでやってもらいました。丁寧スムーズで、快いお仕事でした。他に横柄な態度を取る業者もあったので、ここまで差があることにびっくりです。大変助かりました。

引用元:Google口コミ

相模原市第3位:フレッシュマンサービス 19,800円

相模原市第3位:フレッシュマンサービス 19,800円

https://www.freshman-s.com/

相模原市不用品回収業者第3位にランクインしたのは「フレッシュマンサービス」です。

フレッシュマンサービスは、地域密着に専念して手厚いサービスを提供している不用品回収業者です。

フレッシュマンサービスは、2008年創業以来、相模原エリア周辺に根付いた営業をしています。

営業活動を狭めることによって、手厚いサービスを提供するスタイルの不用品回収業者です。

相模原周辺であれば、緊急時にも対応してもらえます。

遺品整理士等の資格を保有しているスタッフも在籍しており、一気に不用品を運び出すのではなく、必要な物と不要な物を丁寧に分別してくれます。

このように、丁寧な作業が人気を集めるフレッシュマンサービスは「お部屋片付け積載プラン」を提供しています。

お部屋の模様替えや簡単な清掃などにも応じてくれるため、不用品処分から簡単な清掃まで、まとめて依頼したい方におすすめです。

店舗名 フレッシュマンサービス
おすすめポイント 地域密着型こその柔軟なきめ細かなサービスが魅力
サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理
部屋の片付け代行・単身引越し
エアコン撤去や買取・庭の片付け代行
家具の移動など便利屋サービス
料金目安 スモールプラン/2㎥:19,800円
ライトプラン:/4㎥:38,500円
レギュラープラン/8㎥:77,000円~
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県(相模原市・座間市・厚木市・愛川町)
東京都(町田市・八王子市・多摩市・日野市)

口コミ・評判

最終日に残った処分品をきれいに片づけ、掃除機で簡易清掃。ベランダも水を撒いて汚れを流してくださいました。後から追加で片づけるものが増えてしまいましたが追加料金をとることなく引き受けてくださり、本当に感謝しております。

引用元:Google口コミ

お仕事も丁寧で、他社と比べてお値段もお安くまた機会がありましたらお願いしたいです。みなさん、笑顔で良い方ばかりでとても満足でした。ありがとうございました。

引用元:Google口コミ

相模原市第4位:住まいRe 22,500円

相模原市第4位:住まいRe 22,500円

https://smai-re.com/

相模原市おすすめ不用品回収業者第4位は「住まいRe」です。

住まいReの料金は、SSプランからLLプランまでのパックプラン5種類で、一軒家でも難なく片付けができます。

明朗会計での不用品回収ができて安心な点も魅力。

特に1点~3点までの不用品回収が楽々できるSSプランは、9,000円なのでちょっとした片付けで出た不用品回収を希望する方におすすめです。

遺品整理士も在籍しているので、遺品整理、生前整理でも頼りになる不用品回収業者です。

店舗名 住まいRe
おすすめポイント 少量・大量の不用品回収がリーズナブルな価格!
サービス内容 不用品回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
遺品整理・生前整理
料金プランの目安 SSプラン(1〜3点):9,000円
Sプラン(押入れ/ワンルーム):22,500円
Mプラン(1K〜2K):36,000円
Lプラン(2DK〜2LDK):72,000円
LLプラン(3DK〜一軒家):135,000円
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 相模原市ほか神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県

口コミ・評判

引越しにあたって相見積もりを取っていましたが、料金が他の業者よりも安く、作業当日の料金上乗せ等がなさそうなので選びました。結果的に他よりかなり安く済み、作業対応も丁寧だったので非常に満足です。

引用元:Google口コミ

不用品回収を業者の方に依頼するのは初めてだったので不安に思っていたのですが、住まいReさんは始終朗らかで親切な対応だったので安心して任せることができました。ちゃんと利益あるのかな?って夫と心配したくらいです笑

引用元:Google口コミ

相模原市第5位:くまのて 23,000円

相模原市第5位:くまのて 23,000円

https://fuyouhin-kumanote.com/

相模原市の不用品回収業者第5位は「くまのて」です。

くまのては、不用品回収を専門とする業者で、相模原市ほか神奈川県全域に対応しています。

SSパックから3Lパックまで6種類もの豊富なプランが用意されており、大量でも一度でまとめて不用品回収ができるのが魅力。

またパックプランには、搬出作業費、スタッフ追加料金などの諸経費がコミコミで、わかりやすい料金なのも好評です。

公式サイトでは、どのエリアにどれくらいの時間で到着できるかもわかりやすく記載されています。

相模原市は、即日対応可能で最短40分ほどでの到着が可能。

口コミでも追加の不用品回収でも無料で行うなどの柔軟な対応が好評の不用品回収業者です。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 臨機応変・柔軟な対応もOK!不用品回収専門業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金プランの目安 くまトラSS(押し入れ程度):12,000円~
くまトラS(1R~1K):23,000円~
くまトラM(1DK~1LDK):40,000円~
くまトラL(2K~2DK):80,000円~
くまトラLL(3tトラック以上):150,000円~
くまトラ3L(4tトラック以上):220,000円~
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
対応エリア 相模原市ほか神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県

口コミ・評判

区のごみ収集だと無理なものも引き取っていただきました。見積もり以外の緊急で出た廃棄物も引き取っていただき、現場での柔軟性な対応に対応して頂けました。当初、4時間ほどの作業時間を予定しておりました。大物家具なども含め一軒家を約2時間で完了していただき仕事の速さも素晴らしいポイントです。

引用元:Google口コミ

数ある不用品回収業の中でどこが気分よく回収をしていただけるのかかなり迷いました。ネットサーフィンをしていましたら くまのてさんのHPを発見。評判を見ても悪いところがあまりなくむしろ良い評価が多いので一番手の候補に抜擢しました。

引用元:Google口コミ

相模原市第6位 アシストワン 要見積り

相模原市第6位 アシストワン 要見積り

https://www.assist1-hp.net/

相模原市おすすめ不用品回収業者の第6位には「アシストワン」がランクイン。

アシストワンは、設立以来「お客様の笑顔のために」を企業理念として、住環境向上の手助けをするトータルアシスト会社として歩み続けてきました。

歴史が長い業者であるため、安心して依頼することができるでしょう。

アシストワンの魅力はサービス内容が充実しているところです。

不用品回収の他、遺品整理、家具移動、家具組立、庭石の撤去、ハウスクリーニング、解体工事など、さまざまなサービスを提供しています。

万が一の作業トラブルがあった場合は、損害賠償責任保険で補償してもらうことができるので安心です。

店舗名 アシストワン
おすすめポイント 便利屋サービスにも対応できる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
家具の移動や組立・庭石の撤去
庭周りの片付け・外構工事・解体工事
料金目安 要見積り
受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
対応エリア 相模原市ほか神奈川県・東京都・埼玉県の一部

口コミ・評判

不用品の回収などの他にも部屋の片づけや庭の手入れ、カーポートの修理など様々なことに対応してくれると知って、以前、事務所の移転の時、エアコンの取り付けをお願いしました。電話の対応も感じが良く、担当スタッフの方も丁寧で迅速な作業をしてもらえて助かりました。

引用元:エキテン

相模原市第7位:ネクスト 25,000円

相模原市第7位:ネクスト 25,000円

https://next-kaishu.com/

相模原市不用品回収業者の第7位には「ネクスト」がランクインしました。

ネクストは、早朝や深夜の不用品回収にも快く対応してくれる不用品回収業者です。

お問い合わせ先の電話番号に連絡をかけるだけ。

即日回収を希望する方の要望にも応えてくれます

不用品回収対象品目が限られていたり、玄関前に不用品を搬出しておく必要がありますが、自治体が営業している時間帯は仕事をしており、不用品処分の手続きが出来ずに悩んでいる方から重宝されています。

店舗名 ネクスト
おすすめポイント 即日対応も可能!忙しい方におすすめの不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
ゴミ屋敷の整理・店舗内装解体
料金目安 ハーフプラン(軽トラック1/2):15,000円~
フルプラン(軽トラック):25,000円~
ハーフプラン1.5(1.5tトラック):45,000円~
フルプラン1.5(1.5tトラック):55,000円~
受付時間 24時間(休業日は要確認)
対応エリア 相模原市ほか神奈川県・東京都・埼玉県

口コミ・評判

急な依頼なのに対応してもらってめっちゃ助かりました!24時間対応だし、また困ったらお願いしたいと思ってます^_^

引用元:Google口コミ

個人で飲食店をやっているのですが、営業終了後の深夜にも関わらず不用品回収に応じていただきました。迅速に対応していただき、とてもありがたかったです。

引用元:Google口コミ

相模原市第8位:Go!Go!!クリーン 27,500円

相模原市第8位:Go!Go!!クリーン 27,500円

https://www.gogo-clean.com/

相模原市おすすめ不用品回収業者の第8位には「Go!Go!!クリーン」がランクイン。

Go!Go!!クリーンは「業界最速」での対応を掲げ、スピーディーな不用品回収ができるのが特長です。

相模原市はじめ、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県のエリアに対応しています。

対応エリア内には、最短30分で到着し、迅速な不用品回収を進めてもらえます。

顧客満足度も98%と高い数字を誇る不用品回収業者なので、スピードと満足度を重視する方におすすめです。

店舗名 GO!GO!!クリーン
おすすめポイント スピード・満足度重視の方におすすめの不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け代行や清掃
遺品整理・引越し
料金プラン お任せパック:13,200円
軽トラックパック:27,500円
平トラックパック:44,000円
2tトラックパック:93,500円
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 相模原市ほか神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

口コミ・評判

当日料金が決まることに多少不安はありましたが大幅に上ががることはなかったので安心しました。ありがとうございました。

引用元:Go!Go!!クリーン公式サイト「お客様の声」

この前引っ越しの時にお世話になりました。予定よりも安く、対応も良く満足でした。

引用元:Google口コミ

相模原市第9位:いちかい 28,000円

相模原市第9位:いちかい 25,000円

https://ichikai.work/

相模原市おすすめ不用品回収業者の第9位は「いちかい」です。

いちかいは、戦後まもなく創業の老舗ともいえる不用品回収業者です。

約80年の豊富な実績があるため、各スタッフの不用品回収の技術もピカイチ。

いちかいは、大量の不用品回収ができるカゴ台車から2t箱トラックでの「まとめてパック」の人気があります。

個人宅での不用品回収のほか、法人(店舗や事業所など)の対応も行っているため、オフィスの片付けや店舗内装の解体などを希望する方におすすめです。

店舗名 株式会社いちかい
おすすめポイント オフィスや店舗の不用品回収にも対応!
サービス内容 不用品回収・不用品買取
ゴミ屋敷片付け代行・店舗内装の解体
原状回復・遺品整理・生前整理
料金プランの目安 カゴ台車(約0.8㎡):18,000円~
軽トラック(約2㎡):28,000円~
2t平トラック(約4㎡):50,000円~
2t箱トラック(約8㎡):90,000円~
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
対応エリア 相模原市ほか神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・茨城県

口コミ・評判

急に片付けたいと思いつき、近所だったので、電話で連絡して持ち込みで処分をお願いした所、快く引き受けてくださいました。歩いて行ける距離だったこともあり、とても助かりました。

引用元:Google口コミ

父親が亡くなって要らなくなった物がたくさん出たのですが結構お手頃な金額で不用品回収してくれたので助かりました。また回収時に物によっては買い取りもしてくれたので回収予算が減って嬉しかったです。

引用元:エキテン

相模原市第10位:ワンツースリー 30,000円

相模原市第10位:ワンツースリー 30,000円

https://123net.co.jp/

相模原市おすすめ不用品回収業者の第10には「ワンツースリー」がランクインしました。

ワンツースリーでは、横浜市に事業所をかまえ、神奈川県全域、東京23区の不用品回収に対応しています。

年間1,800件を超える豊富な実績もあり、信頼してお任せできる不用品回収業者です。

利用者の負担を減らすため、買取できるものは査定も行っており、キャンペーンなどの安く利用するためのサービスが充実しているのも魅力。

解体工事も依頼できるので、実家の片付けをワンストップでしたい方にもおすすめです。

店舗名 ワンツースリー
おすすめポイント 解体工事も依頼できる!実家の不用品回収におすすめ!
サービス内容 不用品回収・不用品買取・解体
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷の片付け
料金プランの目安 軽トラックパック:30,000円
2tトラックパック:60,000円
2tロングトラック:80,000円
営業時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 相模原市ほか神奈川県・東京都(23区)
キャンペーン情報 インターネット割引:10%OFF
※5,000円以上で適用

口コミ・評判

急なお願いにも関わらずスケジュール調整して頂き助かりました。受付の女性の方のガイドがとても丁寧で安心してお任せする事が出来ました。また、作業スタッフの方がとても爽やかで作業も迅速丁寧で、金額にも満足しています。

引用元:Google口コミ

忙しい時期に依頼したにもかかわらず連絡から2日で回収対応、かつその場で追加の不用品の回収まで対応していただき、コミュニケーションも円滑で大変満足のいくサービスでした。

引用元:Google口コミ

スタッフ対応や料金で満足できる業者の探し方

スタッフ対応や料金で満足できる業者の探し方

相模原市には、数多くの不用品回収業者が存在します。

スタッフ対応や料金面で満足できる業者を探すには、どうすれば良いのでしょうか?

ここでは、優良不用品回収業者の探し方について解説します。

口コミや評判を確認する

インターネット上には、各業者の口コミや評判が掲載されています。

全ての情報がサービス利用者による投稿ではないため、見極めが必要になります。

写真付きで投稿されている口コミや具体的な記載がされている口コミは、実際の利用者による口コミと考えて間違いありません。

利用者による口コミや評判は、業者選定時の参考になります。

サービス内容を確認する

各業者によって、サービス内容が異なります。

例えば、再利用できる家具や家電の処分を検討している場合は、不用品買取を実施している業者を利用することで、現金化してもらえます。

通常は処分費がかかりますが、現金化できれば嬉しくなるでしょう。

また、損害賠償責任保険に加盟している業者であれば、トラブル時も補償してもらえて安心です。

このように、各業者で特徴は大きく異なるため、良く比較・検討してみてください。

見積書を比較・検討する

複数業者に見積依頼をした際は、見積金額だけで比較・検討するのではなく、見積書に記載されている内訳を確認してみてください。

搬出作業費や車両費、梱包材料費の各項目を比較することで、本当に安い業者を見つけられます。

内訳が記載されていない見積書を提示してきた業者はトラブルの原因になるため、選ばないようにしましょう。

相模原市不用品回収は「粗大ゴミ回収隊」がNo.1!

相模原市での不用品回収ならランキングNo.1に輝いた「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収隊は、パックプランが料金相場、他社と比較しても激安です。

諸経費コミコミで9,800円からで、分別や運び出しまですべてお任せで楽に不用品回収ができます。

「料金が安かった」「対応が良かった」との多数高評価の口コミが多いのも特長です。

不用品回収以外にも片付け代行サービスやハウスクリーニングも依頼できます。

相模原市対応の不用品回収業者をお探しの方はぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊