【横浜市鶴見区】口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者10社

2020年05月18日

「不用品を処分したいのだけど、どこの業者に依頼すれば良いのだろう…?」「実家の遺品整理を依頼したいのだけど、どこの業者に依頼すれば良いのだろう…?」と、このような悩みを抱えている方もいるでしょう。

どこの業者に依頼するかで、お得さや安全性も変わってくるため、業者選びは慎重に行いましょう。しかし、多くの業者があるので、その中から依頼先を決めるのも大変です。

そこで、この記事では、横浜市鶴見区で口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者と業者選びのポイントをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

記事の目次

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(1):粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化を徹底して業界最安値を実現する粗大ゴミ回収業者です。軽トラックパックは14,800円から利用できますが、WEB限定割引クーポンを活用すれば、12,800円から利用できます。この金額は、他社と比較しても圧倒的な安さです。

また、料金が安いだけではなく、ハウスクリーニングや不用品買取などのサービス内容も充実しています。また、早朝や深夜の作業にも対応しています。料金が安いため、いかなるときも安心して依頼できる粗大ゴミ回収業者として高い支持を得ています。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 格安の不用品回収業者は、どのような担当者が来るか不安でしたが、とても爽やかで好青年の方が来てくれました。手際良く回収してくれて、価格も良心的だったので大満足でした。
  • 何度も利用しています。毎回、相見積もりを取っているのですが、粗大ゴミ回収隊より安い業者を見かけたことがありません。いつも迅速に対応してくれるので、非常に助かっています。
  • ゴミ屋敷になっていて、自分では片付けられない状態になってしまいました。数日間に分けて作業をしなければいけないと思っていましたが、スタッフの方の片付けスピードが素早く1日で終えることができました。

おすすめの人

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。格安でありながら、サービス内容も充実しているため、非常に便利な業者です。また、早朝作業や深夜作業にも対応しています。そのため、使い勝手が良くて安心価格で利用できる業者を探している方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン WEB限定割引2000円OFF、引越しシーズン割引キャンペーン

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(2):エコ☆えこ横浜

(出典元:https://eko-eko.com/)

エコ☆えこ横浜は、不用品回収・遺品整理・引越し・ハウスクリーニング・修繕・リフォームなどサービスが充実している便利屋です。不用品回収は約15万件、遺品整理は約1万件、引越しは約2万件と実績も豊富に持っています。

便利屋サービスでは、お庭のお手入れ、家具の組み立て、害虫駆除などの暮らしで、お困りごとのサポートを行っているため、高齢者の1人暮らしの方や空き家所有者から絶大な支持を得ている粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

エコ☆えこ横浜には、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 引越しのため不用品回収をしました。諸事情で日程や依頼内容の変更をしましたが、快く引き受けてくれました。作業後の追加料金は発生しなかったので、安心してお任せすることができて良かったです。また、宜しくお願い致します。
  • 担当者の方が親切で感じの良い方でした。今回は、家具のレイアウトの変更もお願いしましたが、1人では絶対にできなかったと思います。本当に助かりました。
  • 引越しのために不用品回収を依頼しました。単世帯の引越しも依頼できるらしく、不用品回収サービスと合わせて依頼したので、格安引越しができました。

おすすめの人

エコ☆えこ横浜は、サービス内容が充実しています。不用品回収だけではなく、引越し業務やハウスクリーニング、害虫駆除、お庭のお手入れ等をお任せできます。そのため、不用品回収後に部屋のレイアウトを変更したい方や、クリーニングを依頼したい方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・引越し・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・リフォーム
料金目安 軽トラックパック:15,000円~
受付時間 8:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
キャンペーン

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(3):粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗

(出典元:https://sodaigomi-kaishu.com/)

粗大ゴミ回収本舗は、粗大ゴミ回収の実績を豊富に持っている不用品回収業者です。これまでの実績を活かして、お客様の要望に寄り添うベストな提案を心掛けています。行政の粗大ゴミ回収業者では、回収してもらえないリサイクル家電や自動車のタイヤなど、あらゆる品目が回収対象となるため、不要品でお困りの際は気軽に相談ができます。

また、提案力だけではなくて格安の料金設定のため、格安業者としても人気を集めている粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

粗大ゴミ回収本舗には、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • パソコンデスクや椅子、テレビなどの不用品を処分していただきました。軽トラックパックが14,800円とお得で良かったです。
  • 事務所移転のために、不用品を処分してもらいました。現在の状況に見合ったプランを提案してくれて、満足できる価格で処分できました。従業員の対応力も良かったです。
  • 家の中がゴミだらけになってしまい大変だったので、掃除の依頼をしました。ゴミ屋敷化していましたが3時間で作業が完了しました。手際の良さがピカイチだったので、おすすめです。

おすすめの人

粗大ゴミ回収本舗は、実績が豊富な粗大ゴミ回収業者です。公式ホームページのお客様の声には、実際の作業現場と作業時間、料金が記載されているため、おおよその金額を確認することができます。また、これまでの実績を活かした提案力を強みとしているため、とにかく回収品目や現況に応じた最適なプランを組みたいとお考えの人に最適な粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・引越し時の粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・倉庫の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン WEBサイト限定割引2,000円OFF

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(4):ケイズプランニング

(出典元:http://www.keizuplanning.com/)

ケイズプランニングは、不用品回収事業の他にアンテナ事業・リフォーム事業・ポスティング事業を展開しています。横浜エリアを中心にトラックで回っており、地域密着型でお客様のお困りごとを解決している業者です。

このような効率の良い運用を行っているため、低価格で高品質なサービスを提供することができるのです。お問い合わせをすれば、現場近くのトラックが現場まで来てくれるため、即日回収も得意としており、地域住民を中心に支持を集めています。

口コミ評価

ケイズプランニングには、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 断捨離で出た不用品回収をお願いしました。1人で処分するのは無理と思っていたので、手伝ってもらえて助かりました。料金も良心的でおすすめです。
  • 従業員の対応が非常に良くて、安心して依頼することができました。即日回収を依頼しましたが、1時間程度で来てくれるなど、対応が早かったです。
  • 実家を相続することになり、遺品整理をお任せすることにしました。空き家投資を始めたくて、リフォーム会社を探していたので、まとめて依頼できるのは、非常に頼もしかったです。

おすすめの人

ケイズプランニングは、地域密着型であらゆる事業を展開している業者です。横浜エリアでは、認知されている業者のため、安心して不用品回収を依頼することができるでしょう。また、横浜エリアを中心にトラックが回っているため、電話で問い合わせすれば、近くの担当者がすぐに駆けつけてくれます。そのため、スピード対応をしてくれる業者を探している方におすすめの粗大ゴミ回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(5):Brainz

(出典元:http://brainz-kawasaki.jp/)

Brainzは、サービス内容が充実している粗大ゴミ回収業者です。不用品買取や遺品整理、引越し業務をお任せできます。引越しと不用品回収をセットで依頼すれば作業効率がアップして、格安で引越しが行えてお得です。

また、Brainzではリフォーム工事や解体工事も行っています。そのため、相続した家の中の遺品整理やリフォーム、解体工事もワンストップで依頼することができるでしょう。お客様の要望に合わせて、柔軟に対応してくれる非常に便利な業者です。

口コミ評価

Brainzには、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 自分で処分するには分別も費用だったと思いますが、分別まで丁寧にしてもらえました。価格も良心的でした。
  • 相続した家の遺品整理と解体工事を依頼しました。業者探しをしなければいけないと焦っていましたが、ワンストップで依頼できる業者が見つけられて良かったです。
  • 引越しと不用品処分を一緒にお願いできて大変助かりました。友人にも薦めたいと思います。

おすすめの人

Brainzは、サービス内容が充実しています。引越しサービスも提供しているため、粗大ゴミ処分と引越しを併せて依頼することができます。一緒に依頼すれば、お得に引越しが行えます。そのため、横浜市内で引越しを検討している方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・解体工事・引越し片付け・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(6):エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、トラック台数が多いから即日対応もできます。繁忙期などでも、快く引き受けてくれる粗大ゴミ回収業者です。また、フリーダイヤルは24時間365日つながるため、早朝・深夜でも問い合わせすることができます。

電話すれば、3分程度で簡易的見積もりを提示してくれるため、その場で回収料金を確認することも可能です。簡易的見積もりには、搬出作業費・階段料金(2階まで)・スタッフ追加料金(2名まで)・車両費・出張費・エアコン取り外し・梱包作業費が含まれているため、追加費用がかかる心配もありません。

口コミ評価

エコピットには、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 3社に無料見積りを依頼した中で、エコピットさんが安かったのでお願いしました。スタッフの方の対応が非常に良くて、エコピットさんなら、安心してお願いできると思いました。
  • 突然の依頼で大量の不用品処分にも関わらず、快く引き受けてくれました。パック料金内で片付けられて、お値段も良心的で大満足です。ありがとうございました。
  • 引越しシーズンで忙しいと他社には、お断りをされました。しかし、エコピットさんは電話した日にすぐに来てくれて助かりました。

おすすめの人

エコピットは、トラック保有台数が多いため即日回収を得意としています。24時間365日営業しているため、早朝や深夜の片付け依頼もできます。いつでも、電話1本で即日回収してもらえるため「その日に片付けたい!」と思っている方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(7):片付けコンシェルジュ

(出典元:https://www.kataduke-concierge.com/)

片付けコンシェルジュは、年間3,000件以上の実績がある粗大ゴミ回収業者です。不用品回収トラブルを起きないように明朗会計に徹底しており、顧客満足度は98.7%。

片付けコンシェルジュは、依頼時に細かなヒアリングを実施します。そのため、簡易的な見積金額でも、実際の金額と大きくかけ離れることがないのです。また、作業前に現地調査して料金を再提示するため、料金に納得した上で依頼できます。そのため、高額な金額が請求されるなどの不用品回収トラブルを防止することができるのです。また、不用品回収を行う上での認可証の掲示や損害賠償保険への加入をしているため、とても安心できるでしょう。

口コミ評価

片付けコンシェルジュには、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 不用品回収業者に初めて依頼しました。複数社に見積もりを依頼したのですが、1番信頼ができる業者だと感じました。実際に、作業も丁寧で素早かったです。
  • 他の業者は電話で「片付け料金は1万円~3万円くらいです」と大雑把に回答して、とても不安になりましたが、片付けコンシェルジュのオペレーターは、料金について細かく説明してくれました。そのため、安心して依頼することができました。
  • 不用品回収業者の中には、悪徳業者も存在すると聞いていたので、良いイメージを持っていませんでした。しかし、片付けコンシェルジュに依頼をして、とても誠実な粗大ゴミ回収業者もいるのだなと思いました。

おすすめの人

片付けコンシェルジュは、不用品回収トラブルを防止するために徹底した運営をしている粗大ゴミ回収業者です。損害賠償責任保険にも加入をしているため、万が一のトラブル時にも安心できます。そのため、信頼のおける業者に依頼したいという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラックパック:24,000円~
受付時間 9:00~23:30
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(8):コーモド

(出典元:https://www.haihinkaisyuu.com/)

コーモドは、不用品回収の累計実績1万件以上でありながら、作業事故件数はゼロを誇る粗大ゴミ回収業者です。無料回収や不用品買取にも対応しており、電化製品は5年以内の製品であれば買取してもらえます。買取料金は、その場で現金化したり、依頼料金と相殺することができるため、比較的新しい家電製品の処分を検討している方は、お得に不用品処分することができます。

口コミ評価

コーモドには、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • トラック積み放題プランを利用したのですが、コーモドさんのスタッフが上手にスペースを作ってくれたので、想像以上に多くの粗大ゴミを積むことができました。とてもお得に処分できたので、次回も利用したいと思います。
  • 粗大ゴミを早急に片付けたいと思って、見積依頼の電話をしましたが、近くにいる担当者がすぐに駆けつけてくれるということでお願いしました。30分程度で駆けつけてくれて、素早く回収してくれました。
  • 結婚することになり、不要になった電化製品を回収してもらうために依頼したところ、買取対象になり現金がもらえて驚きました。本当にありがとうございました。

おすすめの人

コーモドは、地域密着型の不用品回収業者のため、柔軟な対応力が魅力となっています。トラック積み放題プランを活用する場合でも、よりお得に片付けられるようにスペースを有効活用してくれたり、無料回収や電化製品の買取にも対応しています。そのため、電化製品を処分しようと思っている方やお得に不用品処分したい方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品処分・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・オフィスの片付け・家財道具の処分・遺品整理
料金目安 軽トラックパック:18,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(9):ワンナップ

ワンナップ

(出典元:https://www.b-oneup.jp/)

ワンナップは、スタッフの対応力で定評がある粗大ゴミ回収業者です。機密文書の回収・HDDの物理破壊・マニュフェスト作成を徹底して守っている会社で、損害賠償責任保険にも加盟しています。このような機密文書の処理にも長けているので、個人のお客様だけではなく、法人からも支持を得ています。定額パックも用意されていますが、不用品の種類別の処分価格も細かく掲載されているため、安心して依頼することができるでしょう。

口コミ評価

ワンナップには、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 不用品回収業者を探していましたが、安い料金と親切な対応が決め手で、ワンナップさんに決めました。作業も短時間で終わらせていただき、時間を掛けずに終えることができました。
  • こちらの要望通りの対応をしてもらえました。料金や時間帯にも柔軟に対応してくださって、本当にありがとうございました。
  • HDDの処分に困っていましたが、破損までしてくれるということで依頼しました。とても便利な業者だと思います。

おすすめの人

ワンナップは、機密文書の処分やHDD破壊などに長けているため、個人情報のデータが入ってる機材を処分したいという方におすすめです。ワンナップに依頼をすれば、シッカリと処分してくれます。また、廃棄物処分後はマニュフェストも作成してくれるため、法人の方にもおすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 エコパック経:18,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 関東・関西
キャンペーン 早割10・当日割・リサイクルパック割

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者(10):エコレンジャー

エコレンジャー

(出典元:https://xn--ihq13l2ua35dv8vc20al32c.jp/)

エコレンジャーは、関東エリアで即日対応が可能な粗大ゴミ回収業者です。Webサイトの見積もりフォームを利用すると約3分で値段が分かります。また、LINE相談も受け付けているので、手軽に問い合わせできるのも魅力的です。
また、エコレンジャーは定額パックの種類が豊富にあるため、要望に見合う定額パックが見つかりやすいです。この定額パック料金には、人件費、車両費、搬出作業費などの全ての費用が含まれているため、追加料金が発生する心配もありません。

口コミ評価

エコレンジャーには、横浜市鶴見区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 定額パックを利用しましたが、荷造りの様子を見ていると納得の行く分量で、お得だなと思いました。また、利用したいと思います。
  • 処分費用がいくらか気になり、見積もりを依頼しましたが、とても素早く見積金額を出してくれました。
  • 料金もメールで確認した通りで、とても親切で丁寧な対応をしてもらえました。また、機会があれば利用したいと思います。

おすすめの人

エコピットは、見積もり依頼が早くて有名な粗大ゴミ回収業者です。処分費がいくらか分からず、問い合わせする手間もかけたくないと放置した状態の方もいるのではないでしょうか?エコピットは、処分したい不用品の写真を撮影して、LINEで送るだけで見積金額が出てきます。3分程度で返事は返ってくるので、まずは処分費が知りたいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 8:00~23:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者の選び方

横浜市鶴見区にある粗大ゴミ回収業者についてご紹介しました。格安の粗大ゴミ回収業者や即日回収を得意とする粗大ゴミ回収業者などがあることを理解して頂けたと思います。数多くある粗大ゴミ回収業者ですが、依頼先はどのように決めれば良いのでしょうか?ここでは、横浜市鶴見区の粗大ゴミ回収業者の選び方について解説します。

一般廃棄物収集運搬許可を取得している業者を選ぶ

不用品回収トラブルが心配な方は、一般廃棄物収集運搬許可の許可をしている業者かを確認してみてください。一般廃棄物収集運搬許可証は各自治体が業者に付与しているものです。各自収体の行政サービスの依頼の委託先でもあります。そのため、一般廃棄物収集運搬許可を取得している粗大ゴミ回収業者であれば、安心して不用品回収を依頼することができるはずです。
この一般廃棄物収集運搬許可番号は、ホームページや名刺に記載されていることが多いです。そのため、不用品回収トラブルが気になる方は、ぜひ、確認してみてください。

営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶ

悪質業者は、高額請求や回収した不用品の不法投棄を繰り返して、トラブルを起こして営業拠点を転々としています。また、最初から悪事を企んでいる悪質業者は営業拠点の所在地を非公開にしていることが多いです。

実際に、営業拠点の所在地が明記されていない業者とトラブルを起こしてしまった場合は、お問い合わせができずに泣き寝入りしてしまうことになります。そのため、このような被害に巻き込まれないためにも、営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶようにしましょう。

見積金額の内訳が記載されている業者を選ぶ

大抵の場合、依頼先を決定する要因は見積金額の安さです。しかし、不用品回収料金の安さだけで依頼先を決めてしまうと、高額な追加料金が請求されるなどのトラブルに巻き込まれてしまいかねません。そのため、見積金額だけではなくて内訳も確認してください。
不用品回収料金の内訳は「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取外し工事費」「梱包材料費」などがあります。どの作業にいくらかかるのかを把握しておくことで、追加料金が請求される心配がなくなります。そのため、見積金額の内訳も確認しておきましょう。

サービス内容が充実している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者のサービス内容は、不用品回収・不用品処分だけではありません。不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・リフォーム・引越しなどに対応している業者もあります。

例えば、転勤に伴う不用品回収を希望される方は引越しも同時に依頼した方が、トータルコストが安く抑えられます。そのため、要望を叶えてくれる粗大ゴミ回収業者を選んでみましょう。

スタッフ対応力のある業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者の口コミや評判を確認することも大切ですが、サービス満足度は担当スタッフの対応力が肝心です。そのため、どのようなスタッフが担当してくれるのかを確認しましょう。

粗大ゴミ回収料金の見積金額は、インターネットやラインで問い合わせすることができますが、現地見積依頼をして、どのようなスタッフが担当してくれるかを確認してください。不明点があれば都度聞いて、丁寧に説明をしてくれる信頼できるスタッフかを見極めるようにしましょう。

損害賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者は、荷物の搬出のプロフェッショナルではありますが、荷物搬出時に建物や家具を傷つけてしまう可能性もゼロではありません。このような予想外のトラブルに巻き込まれてしまうこともあるため、気になる方は損害賠償責任保険に加入している業者を選びましょう。保険に加入している業者であれば、保険金で補償してもらえます。

まとめ

今回は、横浜市鶴見区でおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。不用品回収費用が安いことを強みとしている業者もあれば、24時間365日迅速な対応ができることを強みとしている業者もあります。そのため、各社の特徴を把握した上で、要望を叶えてくれそうな業者に依頼しましょう。もし、「どこに依頼すれば良いのだろう…?」と悩んでしまった場合は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊へご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る