【2021年最新】杉並区でスタッフ対応と料金がおすすめの不用品回収業者

2020年02月01日

【2021年最新】杉並区でスタッフ対応と料金がおすすめの不用品回収業者

杉並区で不用品回収を依頼する際は、スタッフ対応力と料金面で満足できる業者に依頼をしましょう。とくに料金面は定価がないため、格安料金の優良業者を見つければ、高い満足度が得られるはずです。

この記事では、杉並区でスタッフ対応と料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介します。ぜひ、お得に賢く、不用品処分をしたいと考えている方は、この記事を参考にしてみてください。

自治体と不用品回収業者の違い

杉並区の粗大ゴミ処分方法は「自治体」と「不用品回収業者」の2通りの方法があります。どちらに依頼すべきなのでしょうか?ここでは、各処分方法の違いについて解説します。

1.料金面

各処分方法の料金は以下の通りです。不用品回収業者の料金は、自治体の料金の2倍~3倍程度します。そのため、単品回収を依頼したい方や料金を安く抑えたい方は、自治体サービスを利用してみてください。

しかし、大量の粗大ゴミ処分を検討している場合は、不用品回収業者の定額プランを利用すると自治体の料金より安く抑えられます。

自治体 不用品回収業者
ベッド 1,000円~ 3,500円~
ソファー 1,800円~ 3,000円~
タンス 2,500円~ 3,000円~
テレビ リサイクル法適用家電につき、回収できない 3,000円~
冷蔵庫 4,000円~
洗濯機 4,000円~
エアコン 3,000円~

2.営業時間

自治体サービスは、平日9時から17時までの営業になります。また、土曜・日曜・祝日は営業していません。自治体は各エリアの粗大ゴミをまとめて回収するため、事前予約をして、自治体が指定する日時に粗大ゴミ回収に来てもらうことになります。しかし、事前予約をして回収してもらうまでの期間に、2週間程度必要です。

その一方で、不用品回収業者は、依頼者の要望に応じて時間を調整してくれます。お問い合わせした日の即日回収にも対応しているため、緊急の粗大ゴミ処分にも対応できます。

自治体 不用品回収業者
日時指定 ×
土日対応 ×
即日対応 ×

3.対象品目

自治体サービスは、回収対象・回収対象外の粗大ゴミが細かく分類されています。例えば、リサイクル法適用家電に基づいて、テレビやエアコン、冷蔵庫の回収対象外となります。

これらを処分する場合は、家電量販店など指定場所にお問い合わせをして、処分を依頼しなければいけません。そのため、手続きが煩雑しがち。しかし、不用品回収業者に依頼をすれば、あらゆる品目をまとめて処分してもらえます。

自治体と不用品回収業者を比較

各処分方法を比較してきましたが、まとめると以下の通りです。

【自治体サービスに向いている人】

  • 単品回収を希望する方
  • 不用品回収料金を安く抑えたい方
  • 時間に余裕がある方

【不用品回収業者に向いている人】

  • 全ての作業をお任せしたい方
  • 土曜や日曜に依頼をしたい方
  • 緊急で不用品回収を依頼したい方

杉並区の不用品回収業者ランキング

【第1位:粗大ゴミ回収隊】

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の料金プランとスピード対応力で定評がある不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミ回収業者は、対応エリア毎に担当スタッフを配置しています。このような体制を整えることで、業務効率化を図ることができて、削減できたコストを料金に還元しています。他社の見積金額と比較した際に、1円でも高ければ、交渉することによって値引きにも対応してくれる会社です。
また、不用品回収の中にリサイクル対象の商品があった場合は、高価買取もしてもらえるため、更にお得に処分することができます。
スタッフは、遺品整理士などの保有資格者が多く在籍しており、豊富な片付け実績を持っています。そのため、ゴミ屋敷でも手際よく片付けることが可能です。スタッフの片付けの手際の良さは、情報メディア「グッディ」でも紹介されました。

利用者の口コミ

粗大ゴミ回収業者は、業界最安値の料金体系とスタッフの対応力で高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「粗大ゴミ回収業者さんの評判や口コミ件数の多さに安心を抱き依頼をさせて頂きましたが、本当に片付けがスピーディーでした。遺品整理をお任せしたのですが、予定していた時間より早く片付き、リーズナブルな価格だったので満足しています。」

「トラック積み放題プランを利用してお得に処分することができました。WEB限定割引クーポンのことを知りませんでしたが、スタッフさんがおまけで付けてくれて2,000円お得に処分することができました。」

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値の料金体系と対応力で高く評価される不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引

【第2位:ねこのて】

(引用元:https://tfkc.site/)

ねこのては、遺品整理士や整理収納作業技能士など資格保有者が多数在籍しているため、スタッフの対応力が良いと評判を集めている不用品回収業者です。

人気の理由

ねこのては、回収した不用品をリユース・リサイクルに回すことによって、廃棄費用を抑えており、その分を依頼費用に還元しています。また、創業10年以上経過しており、多くの利用者がリピーターのため、営業のための宣伝広告費などを使用していません。このような営業によって、業界内でも格安料金で不用品回収を実現しているのです。
また、格安の料金だけではなく、スタッフの対応力にも定評があります。遺品整理士や整理収納作業技能士など資格保有者が対応するため、手際の良い作業が期待できます。
料金は少し跳ね上がってしまいますが、「片付けパック」で依頼をすれば、不用品回収だけではなく掃除までしてもらえるため便利です。また、希望すれば女性スタッフでの対応も依頼できます。

利用者の口コミ

ねこのては、スタッフの柔軟な対応力が高評価の不用品回収業者です。

「3店舗あるようなのでこちらにも。引っ越しするときに、もう使わない家電を引き取ってもらいました。HPに女性スタッフがいると書いてあったのでお願いしました。」
「対応してくれた方が親切でした。値段も安かったですね。」

店舗名 ねこのて
おすすめポイント 資格保有者により丁寧な作業が魅力的な不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し・ハウスクリーニング・仕分け作業・解体工事
料金目安 12,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【第3位:エコバリュー】

(引用元:https://value-eco.com/)

エコバリューは、業界最安値のトラック積み放題プランの積み込み量が多く、大量のゴミを格安で処分できるとして高評価を獲得している不用品回収業者です。

人気の理由

エコバリューは、ゴミ屋敷や遺品整理の大量の不用品回収を得意としている業者です。トラック積み放題プランは業界最安値ですが、他社と異なる点は積み込める量です。大量の不用品を処分する場合、冷蔵庫やタンスの中など使用できる空間にも、びっしりと積み込むため、他社とは積み込み量が違います。
また、トラックが満杯にならなければ割引対象にもなるため、大量の不用品をお得に処分することができるのです。また、回収した不用品の中にリサイクル品として、買取対象の品物があった場合は高価買取もしてもらえます。キャンペーンを利用すれば、買取率も高くなるので公式ホームページは確認してみてください。

利用者の口コミ

エコバリューは、大量の不用品が格安で回収できるとして高い評価を獲得しています。

「他の業者に見積もりを頼んだら、大体どの位かかるのかすら、教えてもらえませんでした。こちらは電話対応、作業スタッフさん共に非常に丁寧な対応で安心して依頼することができました。大量の不用品を処分したのですが、格安で回収してもらえました。」

「冷蔵庫を買い取ってもらえたので、予想していたよりだいぶ安く済みました。スタッフさん達の手際の良さにビックリしました。」

店舗名 エコバリュー
おすすめポイント お客様の要望に柔軟に対応する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 14,800円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 0円キャンペーン

【4位:ECOスマイル】

ECOスマイル

(引用元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、即日回収や素早い見積書の提示などスタッフ対応に定評がある不用品回収業者です。

人気の理由

ECOスマイルは、お客様の都合を最優先して即日回収や見積書提示を行う不用品回収業者です。電話で問い合わせてから回収して欲しい不用品の写真を送付すれば、3分程度で見積金額を教えてもらえます。また、現地調査を希望する場合は、電話をかけてから最短25分で駆けつけてくれるのです。そのため、不用品を回収したいと思った際に、すぐに処分することができます。
また、スピード対応だけではなく、格安の料金体系も人気の理由です。ECOスマイルは業務効率化を図ることによって、営業にかかるコストを大幅にカット。その分、料金を値下げしているのです。このような仕組みによって、口コミサイトでも人気を誇る不用品回収業者となっています。

利用者の口コミ

ECOスマイルは、スピード対応で高い評価を獲得しています。

「依頼したらすぐに来てくれるのも、家具を運び出してくれるのも、料金が見積もり通りなのも、当たり前なんだけど、その当たり前もできない業者も多い。とりあえず、東京都内の粗大ごみ回収ならエコスマイルさんで間違いありません。」

「粗大ごみって簡単に持って帰れるんだなって、手際の良さに驚愕しました。100キロ以上はあるんじゃないかって不用品を簡単に運び出してくれました。」

店舗名 ECOスマイル
おすすめポイント 高度な技術力であらゆる品物も搬出できる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 14,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB割引

【第5位:エコピット】

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、定額パックの明瞭会計で人気を集めている不用品回収業者です。

人気の理由

エコピットの人気の理由は、明瞭会計の定額パックです。搬出作業費や階段料金、スタッフ追加料金や出張費、エアコン取り外しなどの全ての作業費が料金に含まれています。そのため、追加料金が発生しません。
また、他社のようにトラック積み放題プランが用意されていますが、一回り小さな「SSパック」が用意されています。SSパックを利用すれば1Rの片付けや、少量の不用品をお得に処分することも可能です。また、対応してくれるのは片付けのプロではありますが、作業中のトラブルがゼロとは限りません。しかし、エコピットは請負賠償保険に加入をしているため、トラブルがあった場合は、最大3,000万円まで保障してもらうことができます。そのため、安心できる業者に依頼したいという方から人気を集めています。

利用者の口コミ

エコピットは、明瞭会計で追加費用が発生しないことが安心できると高い評価を獲得しています。

「昨日初めて利用させて貰いました。何社か電話で問い合わせしたんですけど、エコピットさんの対応がとても親切で一番良かったのでお願いしました。即日で対応して貰えたのでとても助かりました。金額も電話で教えて貰った25000円ピッタリの金額でしたの安心しました。」

「電話したときにとても対応が良かったので利用させていただきました。 引っ越しシーズンということもあって心配でしたが、希望通りの日にちをセッティングしてくださって助かりました。 当日も丁寧な作業で安心しました。」

店舗名 エコピット
おすすめポイント 他社に断られた案件も快く引き受けてくれる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 12,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【6位:片付けソリューション】

(引用元:https://kataduke-solution.com/)

片付けソリューションは、年間5,000件の不用品回収実績を持つ不用品回収業者です。

人気の理由

片付けソリューションは、豊富な不用品回収実績を持っており、不用品回収トラブルが発生しないように2つの工夫をしています。1つ目の工夫が、細かい料金設定です。見積金額には「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取外工事費」「梱包作業費」が含まれているため、追加料金が発生する心配もありません。

また、電話でのヒアリングに力を入れているため、お互いに相違がなく「聞いていた話と違う」というようなトラブルを防いでいます。そのため、不用品回収トラブルを不安に感じている方でも安心して依頼することができます。

利用者の口コミ

片付けソリューションは、丁寧な説明で安心できる業者と高い評価をされている不用品回収業者です。

「不用品回収を初めて使ってみました。複数社を比較しましたが、一番安心できそうだったので依頼。作業は迅速であっという間に完了しました。「餅は餅屋」とは、まさにこのことだと感心しました。」

「大急ぎで不用品回収の業者探し!いくつかの不用品回収業者に相談しましたが、電話対応が一番良かった片付けソリューションさんに決めました。作業員さんも礼儀正しく、作業自体もスムーズで本当に助かりました。」(2020年8月追記)

店舗名 片付けソリューション
おすすめポイント 丁寧なヒアリングでトラブル0を目指す不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理・オフィス店舗の整理・出張買取
料金目安 軽トラック定額プラン:24,000円
受付時間 9:00~23:30
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡
キャンペーン

【7位:すぐ片付け隊】

(引用元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、お問い合わせをすれば迅速に回収に駆けつけてくれる不用品回収業者です。

人気の理由

すぐ片付け隊はGPSを搭載したトラックで走行しているため、お問い合わせ現場から近いトラックをすぐに向かわせることができます。電話でお問い合わせをすれば、最短30分で駆けつけてくれると評判です。そのため、引越し前の粗大ゴミ回収を得意としています。

また、回収した不用品をリサイクルに回すなどして処分費を節約し、その分、不用品回収料金に還元している業者です。このような仕組みによって、即日回収なのに良心的な価格設定が魅力となっています。

利用者の口コミ

すぐ片付け隊は、良心的な価格設定でお客様から支持を集めている不用品回収業者であることが、口コミを確認して分かります。

「見積り後、即日作業OKとの事だったのでそちらで依頼しましたが、見積り段階で来て頂いたトラックに積みきれないとわかると直ぐにトラックの補充を要請して下さり、相当量の家具や家電をまさかの二時間弱で片付けて頂きました。こちらにお願いして良かったです。」

「引越し前に片付いてない我が家。横浜の不用品回収の業者さんを探したけど、翌日に来てくれるところがない中ですぐ片付け隊に行きついた。「すぐ片付け隊」っていう名前通りですぐ来てくれるのが良かった!」(2020年8月追記)

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 即日対応とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し
料金目安 1Kの部屋の片付け:30,000円前後
受付時間 7:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【8位:エコ回収】

(引用元:https://www.eco-kaishu.jp/)

エコ回収(エコランド)は、不用品買取の実績を豊富に持つ不用品回収業者です。

人気の理由

エコ回収(エコランド)は、不用品買取を得意としている不用品回収業者です。買取した商品をオークション販売・海外販売代行します。その結果、60日間以内に商品が販売できた場合は、販売価格の10%キャッシュバックされます。そのため、価値が付きそうな不用品を処分したい方におすすめです。
一般化物自動車運送許可、産業廃棄物収集運搬許可、古物商許可など、必要な免許も掲示して営業している業者なので安心して利用できます。

利用者の口コミ

エコ回収は、査定が丁寧で信頼できる等の口コミが数多く寄せられていました。

「業者を探しました 三社見積りを取りエコランドが一番安かったです ここは荷物一ついくらで細かく査定してくれます。マンションなので 養生もお願いしました。」
「粗大ゴミ処分をエコランドに依頼しましたが、不用品買取対象となり現金化できました。嬉しかったです。」

店舗名 エコ回収
おすすめポイント 不用品買取を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お見積り
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京
キャンペーン

【9位:ワンナップ】

(引用元:https://b-oneup.jp/)

ワンナップは創業12年で、24,000件以上の不用品回収実績を築き上げてきた不用品回収業者です。

人気の理由

ワンナップは24,000件以上の実績を持つ不用品回収業者です。多くの方から支持を集める理由は、不用品回収トラブルに配慮しているからです。完全成果報酬制度で従業員を雇用すると、不当な高額請求が発生してしまいます。このような問題が発生しないように、ワンナップでは、固定給制度を導入。そのため、不当な高額請求がされる心配もありません。
見積書は内訳まで記載する明瞭会計で、作業前に丁寧に説明して同意を得た上で作業を進めます。このような取り組みで信頼を勝ち取っています。

利用者の口コミ

ワンナップは、不用品回収トラブルが発生しないように配慮しています。従業員教育も定期的に実施しており、口コミでも丁寧で誠実な対応力が高く評価されています。

「数社に見積もりに来ていただいて比較させていただきました。料金は他社より少しだけ安く、見積もりが丁寧で礼儀がしっかりとしていたのでこちらに依頼しました。当日のスタッフの方も非常に礼儀正しく、コロナの対策もしっかりとされていて安心して利用ができる回収業者だと感じました。」
「流石はプロの回収業者の方達で冷蔵庫、洗濯機、タンス等の重量のある物も素早く引き取ってもらえました。対応もとても丁寧だったので気持ち良く処分ができました。」

店舗名 ワンナップ
おすすめポイント 固定給制でトラブルゼロを実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・引越し
料金目安 29,000円 ※軽プラン
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【10位:アース東京】

不用品回収アース東京

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

アース東京は、お客様満足度・信頼度で5冠を達成した不用品回収業者です。

人気の理由

アース東京は、ゼネラルリサーチ「不用品回収業者のお客様満足度・信頼度調査」で5冠を達成した不用品回収業者です。アース東京は、粗大ゴミを細かく分別して80%以上をリサイクルに回しています。このような取り組みにより、粗大ゴミ処分費を削減。そのため、単品回収も低価格で依頼できます。
また、アース東京の不用品買取はプロの査定員が実施。そのため、ビンテージ品なども適正価格で査定してもらえます。

利用者の口コミ

アース東京は、口コミを確認して依頼する人が多いですが「口コミ通りの業者だった」と声が多く寄せられています。

「作業員2名の方は、とても親切な方で、捨てるものの中に写真が紛れ込んでいましたが、ちゃんと抜き取って頂き、助かりました。とても良心的なお値段と、口コミ通り、対応の良い業者さんだと思います。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。」
「大変迅速に作業をしていただきました。お見積りから作業まで安心してお任せできました。誠実な作業の方に来ていただいて良かったです!またお願いします!」

店舗名 アース東京
おすすめポイント リサイクルの徹底化で格安料金を実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

杉並区でおすすめの業者をチェック

まとめ

この記事では、杉並区のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。不用品回収業者でも、業者ごとに特徴は大きく異なります。そのため、それぞれの業者の特徴を良く把握した上で、要望に見合う業者を選んでみてください。

また、依頼前には粗大ゴミ回収の実績が掲載されているかも確認してみましょう。お客様から承諾を得られなければ、実績は掲載することができません。また、さまざまな実績を持っている業者であれば、これまでの経験を活かして手際良く処分してくれるはずです。そのため、実績を確認してから依頼しましょう。この記事が、少しでも業者選定のお役立ちに立てば幸いです。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊