【渋谷区】スタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者5選!

2020年02月04日

渋谷区には、さまざまな不用品回収業者が存在するため、「どこに依頼をすれば良いのだろう…」と悩んでしまうこともあるかもしれません。実際に「格安で不用品処分したい」「即日に不用品回収してもらいたい」など要望に応じて依頼先を決めると、満足のいくサービスが受けられるはずです。実際に、どのように依頼先を決めれば良いのでしょうか?

ここでは、不用品回収業者の選び方と渋谷区でおすすめの不用品回収業者をご紹介します。ぜひ、渋谷区で不用品回収の依頼を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。[2020年8月 2社追加 最新版]

渋谷区でおすすめの不用品回収業者(1):粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、高品質なサービスを業界最安値で提供している不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミは、エリアごとに専任スタッフがいます。効率良く営業しているため、車両費や燃費料金などをコストカットしていき、削減できた分を依頼費用に還元している回収業者です。そのため、他社と比較しても格安の料金で不用品回収を依頼することができます。
また、他社と大きく異なる点は、不用品回収だけではなくハウスクリーニングのサービスを提供しているということです。そのため、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けなどを得意としています。
粗大ゴミ回収隊では、定期的なスタッフ研修を行っているため、スタッフの対応力にも定評があります。作業の手際の良さは高い評価を獲得しており、情報メディア番組「グッディ」でも取り上げられました。そのため、高品質なサービスを低価格で依頼したいという方に、おすすめの不用品回収業者です。

利用者の口コミ

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の料金で高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「ゴミ屋敷の片付けを依頼しましたが、とても手際が良くて驚きました。今回は、4tトラックのパックプランで依頼しましたが、他社と比較しても圧倒的な安さでした。本当に感謝をしています。」

「結婚するに伴って、部屋にある不用品回収をまとめて依頼しましたが、とてもお得に回収してもらえました。WEBクーポンなども利用させていただき、他社よりもリーズナブルだったので満足しています。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引

渋谷区でおすすめの不用品回収業者(2):不用品回収アース東京

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

不用品回収アース東京は、リユース・リサイクルに力を入れている不用品回収業者です。

人気の理由

不用品回収アース東京では、回収した不用品を徹底的に分別して、リユースやリサイクルに回します。ゴミを最小限に抑えて廃棄料金を抑えて、お客様に満足いただける価格で不用品回収サービスを提供している不用品回収業者です。そのため、他社よりも1円でも高ければ、交渉すれば値引きにも応じてもらえます。
また、見積金額に納得していただければ、その場で回収作業という流れとなりますが、見積金額から追加費用が発生することはありません。そのため、安心して依頼することができます。
このようなサービスのため、ゼネラルリサーチの顧客満足度調査では5冠を達成。評判が良い不用品回収業者に依頼したいという方におすすめの不用品回収業者です。

利用者の口コミ

不用品回収アース東京は、スタッフの対応力と信頼性で定評がある不用品回収業者です。

「不用品回収はトラブルが多いため、あとから不快にならないよう事前にかなりネットで各社をチェックしました。いかにもおサクラ的な口コミと思わしきところは切り捨て値段の安さだけを基準にせず、スタッフの方の評価など参考にして、不用品回収アースさんに決めました。大正解でした。」

「当日追加の作業もお願いしたのにも関わらず、ご対応頂きどうもありがとうございました。とても丁寧で、作業も早く終わり大変助かりました。また機会があればお願いしたいです。」

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越しサービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

渋谷区でおすすめの不用品回収業者(3):GO!GO!!クリーン

(引用元:http://www.gogo-clean.com/)

GO!GO!クリーンは、大量の不用品処分を得意としている不用品回収業者です。

人気の理由

GO!GO!クリーンで、単品の回収を依頼する場合は1品目につき3,000円~8,000円の費用が発生してしまいますが、定額プランを利用すれば、複数品処分しても12,000円から処分することができます。
他社と大きく異なる点は、トラック積み放題プランが豊富に用意されていることです。そのため、4LDKの部屋の片付けやオフィスの移転時の不用品回収など依頼する際に便利です。
ゴミ屋敷の片付けや遺品整理・引越し時の不用品回収の実績も豊富に持っていており、一般廃棄物処理業の許可も取得している業者のため、安心して依頼することができます。

利用者の口コミ

GO!GO!クリーンは、大量の不用品処分を依頼した方から高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「先日はありがとうございました。とてもテキパキしていて、次の予定にもきちんと間に合いました。うちは仕事で不用品が結構出るのでまたお願いすると思いますが、そのときもここを使いたいと思います。値段以上の仕事っぷりをしてくれる業者さんなのでおすすめです。」

「彼氏と同棲する事になって、私が使ってたものを処分する為に人生初の不用品回収を依頼しました。当日は彼氏もいる予定でしたが、仕事の都合でどうしても来れなくなり凄く不安でした。私が不安がってるのを察してくれたのか、丁寧に説明してくれて安心して任せられました。」

渋谷区でおすすめの不用品回収業者(4):片付け堂 渋谷店

(引用元:https://www.katazukedou.com/shibuya/)

片付け堂は、ポイントを貯めることができる地域密着型のお得な不用品回収業者です。

人気の理由

人気の理由片付け堂は、他社と同じように不用品回収や不用品買取サービスを提供している不用品回収業者です。他社と大きく異なる点は、Tポイントを貯めることができること。依頼費用100円につき1ポイントが付与されます。そのため、不用品回収サービスを利用して、Tポイントを貯めたいという方から人気を集めています。

また、渋谷エリアの周辺と営業エリアを絞り込んでいるため、迅速・丁寧な対応をしてくれます。渋谷エリアでは、便利な不用品回収業者と認知されている不用品回収業者なので、地域密着型の業者に依頼したいとお考えの方におすすめの不用品回収業者です。

利用者の口コミ

利用者の口コミ片付け堂渋谷店では、渋谷に特化したスピードある対応力が高い評価を得ています。

引っ越しに伴う粗大ゴミの回収をお願いしましたが、営業マンの対応もよく、また依頼したいと思います。許可を持っている業者さんでとても安心感も持てました!」

「下見から、作業まで営業担当者様そして作業スタッフの方が丁寧に対応していただき、とても助かりました。即日に全て完了したことに満足しています。また、お願いしようと思います。本当にありがとうございました。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し
料金目安 12,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

渋谷区でおすすめの不用品回収業者(5):スッキリクリーン

(引用元:https://www.s-clean.net/)

スッキリクリーンは、専任のコールセンターが用意されている不用品回収業者です。

人気の理由

スッキリクリーンは、コールセンターを設置している不用品回収業者で丁寧な対応を心がけています。丁寧にヒアリングをしてくれるため、安心して依頼することができると人気を集めている不用品回収業者です。
他社と大きく異なる点は、お得な引越しサービスも提供していること。そのため、引越しに伴う不用品回収を依頼する場合は、業界最安値で引越しすることができます。
また、通常は不用品回収業者と引越し業者に依頼しなければいけませんが、すべてをワンストップで依頼することができるため、大変便利です。

利用者の口コミ

スッキリクリーンは、引越しをお得にできるとして高い評価を集めている不用品回収業者です。

「とにかく仕事が早いです。仕事の合間でお願いしたので、時間があまりなかったのですが、スムーズにやってもらいました。作業前にしっかり説明もしてくださってとても親切でした。この内容だとかなり安い気がします。」

「引越しをお願いしました。不用品の処分も合わせて依頼することができたので、大変助かりました。スタッフの方も爽やかな方でしたよ。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の清掃・遺品整理・引越し
料金目安 30,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

渋谷区でおすすめの不用品回収業者(6):エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、当日予約OKの不用品回収業者です。

人気の理由

他社よりもトラック保有台数が多いため、繁忙期でもお問い合わせをすれば、即日対応に応じてくれます。そのため、緊急な用事で不用品回収を希望される方におすすめの業者です。
急ぎで依頼すると料金トラブルが心配になりますが、エコピットは、そのような心配はありません。エコピットが提示する見積金額には「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ料金」「車両費」「出張費」「エアコン取外工事」「梱包作業費」が含まれているので、基本的に追加料金は発生しません。また、お客様にベストなプランを提案してくれるので、安心してお任せすることができるはずです。

利用者の口コミ

エコピットには渋谷区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

「ランキングサイトにエコピットさんは回収の希望が通ると口コミで見かけたので、お願いしたら二つ返事で出来ると答えて頂きました。いつもお願いした日程と時刻で予約できます。こちらの希望が通るのは本当にありがたいので、これからもエコピットさんにお願いしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。」

「料金も良心的でしたし、来て頂いた方の対応もよかったので、その場で回収の予約をさせて頂きました。電話でのやり取りの対応も良く、きちんと教育されている感じがあり、とても安心できました。私の周りに誰が利用することがあれば是非紹介したいと思います。」(2020年8月追記)

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

渋谷区でおすすめの不用品回収業者(7):くまのて

(出典元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、女性でも安心して依頼できる体制が整えられている不用品回収業者です。

人気の理由

くまのては、20代・30代・40代の女性のリピーターが多い不用品回収業者です。個人情報について徹底管理したもとで運営しています。また、万が一のトラブルに備えて保障や保険にも力を入れています。
女性の1人暮らしの場合は、どのようなスタッフが来るか不安になるかもしれませんが、ホームページでスタッフの顔が見えて、要望があれば女性スタッフの手配もできます。このような仕組みによって、女性から高い支持を集めているのです。

利用者の口コミ

くまのては、渋谷区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

「どのように依頼すれば良いのか分からずに不安でしたが、オペレーターの方が丁寧に質問してくれたので、スムーズに内容を伝えることができました。対応は、物腰が柔らかく丁寧な言葉遣いで想像していた業者と良い意味で違いました。」

「作業はテキパキとやってくださり、短時間で部屋を片付けていくことができました。本当に、くまのてさんに依頼をして良かったと思います。また、不用品回収の際には利用されていただきます。」(2020年8月追記)

サービス内容

不用品回収

料金目安

くまトラSS:12,000円~

受付時間

9:00~21:00

対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉

キャンペーン

まとめ

この記事では、世田谷区のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。各業者で特徴は異なるため、それぞれの特徴を把握し比較して依頼先を決めましょう。そうすることで、高い満足度が得られるはずです。
近頃は、不用品回収のトラブルは相次いでいるため、依頼前には、不用品回収の実績が豊富な会社かどうかを確認しましょう。この記事では、渋谷で高評価の不用品回収業者をご紹介したので、気になった業者があれば、お問い合わせをしてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る