【横浜市緑区】口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者10社

2020年06月15日

「不用品回収を依頼したいけれど、さまざまな業者があって悩んでしまう…」「不用品回収トラブルは避けたいけれど、どこの業者に依頼すれば良いのだろう…」と粗大ゴミ回収業者選びに悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

実際に、近頃は悪質な不用品回収業者も出てきているため、業者選びは慎重に行わなければいけません。また、最適な業者を選べば、お得に不用品を処分することができます。そのため、ぜひ、複数社の業者を比較検討して依頼先を決めてみてください。

この記事では、さまざまな業者がある中でも、横浜市緑区で口コミ高評価のおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介します。

1.粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化で業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。定額パックの軽トラック積み放題プランは、14,800円から利用できます。この価格は、他社の軽トラック積み放題プランと比較しても圧倒的な安さです。

また、他社との相見積もりで1円でも安ければ、価格の交渉にも応じてもらえます。早朝や深夜の作業にも対応している業者のため、好きな時間に気軽に呼ぶことができる粗大ゴミ回収業者として多くの支持を獲得しています。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊は、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・メディアに出ているので安心して依頼できましたし、実際に来てもらった時も気持ちの良い応対と丁寧な作業でした。今後また何かあればご相談させていただきますね。

・ゴミ屋敷の掃除で依頼。きちんと分別までしてくれるちゃんとした業者さん。スタッフさんの礼儀も正しく、気持ちよく回収を依頼できた。仕上がりも見事で作業面においても信頼できる。

・普段は粗大ゴミで出していますが、今回は粗大ゴミ回収業者さんに依頼しました。礼儀正しく、親切な方だったので急を要する場合はまたお願いしたいと思います。

おすすめの人

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。もし、他の業者よりも見積金額が高ければ、価格の交渉にも応じてくれます。不用品回収サービスの料金の安さに自信を持っている業者のため、少しでも安く不用品を処分したいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引2,000円OFF、引越しシーズン割引キャンペーン

2.ナナフク

(出典元:https://nanafuku-yokohama.mr-t.jp/)

ナナフクは、月4回の従業員教育を大切にしており、保有資格者が多く在籍している粗大ゴミ回収業者です。また、国内だけではなく海外にも販売ルートを構築しています。そのため、まだ使用できる家具・家電の格安回収や不用品買取に対応。

家具や家電だけではなく、おもちゃ・楽器・自転車・芸術品・骨董品など幅広いジャンルが買取対象です。プロの鑑定士が査定するため、それぞれの品物を適正価格で査定します。

口コミ評価

ナナフクには、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・不用品回収の為、お世話になりました。担当の方が頑張ってくれたおかげで、低価格でお願いすることができました。安いからといって作業が雑ということはありません。何件か他社比較しましたが、ナナフクさんが一番オススメです。

・身内の不幸により、実家を片付けないといけない際にナナフクさんにお願いしました。こられた営業の方は、親切に対応してくれてこちらの予算内で一生懸命考えてくれて色んな提案をしてくれました。作業もとても営業の方が来てくださり、私たちの気持ちを受け止めてしっかりと丁寧な作業を行なってくれました。

・引越しの時に不用になった家具を処分してもらいました。感じの良いスタッフさんが来てくれてとても安心でした。また利用したいです。

おすすめの人

ナナフクは、不用品買取を得意としている粗大ゴミ回収業者です。家具や家電だけではなく、おもちゃ・楽器・芸術品・骨董品なども対象です。プロの査定員が鑑定するため、適正価格が望めます。そのため、まだ使用できる不用品の処分を検討している方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・リフォーム・解体工事・法人サービス
料金目安 Sパック:45,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン WEB限定クーポン3,000円OFF

3.エコアール

(出典元:https://ecoa-ru.com/)

エコアールは、少量の不用品回収を得意とする粗大ゴミ回収業者です。営業エリアを関東に特化し業務効率化、またインターネットの更新を社内で実施して広告宣伝費をコストカットしています。コストカットした分の利益を従業員に還元する方法もありますが、エコアールは、サービスの利用料金に還元しています。

定額料金サービスは、軽トラパックよりワンサイズ小さなショートパックが用意されており、1㎥8,800円から利用することができるので、少量の不用品回収を希望される方から支持を集めている業者です。

口コミ評価

エコアールには、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・結婚することになり、1人暮らしで使用していた家具・家電を処分しました。どのようなスタッフさんが来てくれるのか不安でしたが、気さくで爽やかなスタッフさんが来てくれました。

・アイロンなどの細々とした小物家電の処分を考えていたのですが、軽トラックパックではサイズが大きいなと悩んでいたところ、ショートパックを見つけました。小物類が大量にあったのですが、1万円以内で回収してもらえたので、とても助かりました。

・作業を始める前に、見積金額と作業内容を丁寧に説明してくれました。そのため、納得した上で作業を依頼できたので、とても良かったです。

おすすめの人

エコアールには、軽トラックパックのサイズよりひと回り小さな定額パック「ショートパック」が用意されています。1㎥であれば、8,800円から利用することができます。そのため、少量の不用品回収を希望される方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・法人サービス
料金目安 軽トラパック:25,000円
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

4.横浜よろずカンパニー

(出典元:https://yorozu-yokohama-company.com/)

横浜よろずカンパニーは、3つのライセンス(古物商許可・産業廃棄物収集運搬許可・運送事業経営業者)を持ってコンプライアンスを守りながら、片付け業務に遂行する粗大ゴミ回収業者です。また、一般社団法人遺品整理士認定協会から優良事業としても認められています。

しかし、どんなにプロの業者でも不用品搬出時に、壁や床を傷つけてしまうミスが起こるかもしれません。そのような場合でも、損害賠償保険で補償してくれるので、安心して不用品回収を依頼することができます。

口コミ評価

横浜よろずカンパニーには、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・他社に見積取得をした際に「現場を確認しなければ分からない」と詳しい値段を教えてもらうことができませんでした。そのため、本当に格安で回収してもらえるのか不安になりました。しかし、よろずカンパニーさんは、電話で見積金額を教えてくれたので、安心して依頼することができました。業者さんによって、対応に差があることに驚きました。

・よろずカンパニーさんは、引越し業者のように壁や床を保護した上で搬出してくれたので、とても安心することができました。とても丁寧な作業だったので、終始、安心することができました。

・当日中までに処分しないといけない不用品があり、すぐに対応してくれる業者を探していました。よろずカンパニーさんに依頼をしたところ、急な依頼にもかかわらず、快く引き受けてくれたので、本当に助かりました。

おすすめの人

横浜よろずカンパニーは、3つのライセンス(古物商許可・産業廃棄物収集運搬許可・運送事業経営業者)を持ってコンプライアンスを守りながら、片付け業務に遂行する粗大ゴミ回収業者です。そのため、不用品回収トラブルを避けたいとお考えの方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・残置物撤去・少量引越し・その他
料金目安 軽トラお片付けパック:35,000円~
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 神奈川(横浜)
キャンペーン

5.便利屋ハピネス

(出典元:https://benriya-happiness.com/service)

便利屋ハピネスは、さまざまなサービスを提供している便利屋業者です。不用品回収や遺品整理、ゴミ屋敷の片付けをはじめ、引越しや水回りのトラブルなどにも対応しています。
また、便利屋ハピネスは豊富な決済方法が利用可能です。クレジットカード・現金払い・銀行振込・請求書後払いなどの決済方法が用意されているため、現金が手元にない場合でも、依頼することができます。そのため、緊急時の便利屋業者として高い評価を獲得している業者です。

口コミ評価

便利屋ハピネスには、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・いろいろとワガママを伝えてしまいましたが、快く対応してもらえました。また、何かあった場合は依頼したいと思います。

・おそらく他社と比べて安くは無いのだろうが、懇切丁寧なプロの仕事っぷり。業務態度、スキル、装備ともに申し分ない。

・最初から大変丁寧で尚かつ迅速に対応していただきました。皆さん親切でとても感じが良かったです。知人にもお勧めしました。

おすすめの人

便利屋ハピネスは、さまざまなサービスを提供している便利屋業者です。また、決済方法がクレジットカード・現金払い・銀行振込・請求書後払いと豊富に用意されているため、現金が手元にないけれど、緊急時のトラブルに対処してもらいたいとお急ぎの方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・引越し・水回りのトラブルなど
料金目安 軽トラック満載プラン:35,000円
受付時間 9:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

6.あんしん回収

(出典元:http://anshinkaishuu.com/)

あんしん回収は、独自のリサイクルシステムで低価格を実現する粗大ゴミ回収業者です。回収した不用品は、きめ細かく分別してエコを配慮したり、東南アジアへ向けて輸出リサイクルを行っています。このような仕組みによって、他店では真似できない輸出リサイクル割引を実現しているのです。
また、あんしん回収は、不用品の仕分けも徹底しております。丁寧な仕事の姿勢は、大手不動産会社や店舗、行政の方からも支持を集めています。

口コミ評価

あんしん回収には、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・ゴミ屋敷の片付けを依頼しました。部屋の中がゴミで溢れていたのですが、ゴミ袋に詰め込んでいくスタイルではなく、1つ1つが必要か不要かを丁寧に仕分けしてくれました。仕分け作業が丁寧で、とても安心することができました。

・ゴミ屋敷の片付けを依頼しましたが、リサイクル対象の不用品もあり、リサイクル割引が適用されました。想像以上に安い金額で、ゴミ屋敷の片付けができたので良かったです。

・初めて、粗大ゴミ回収業者に依頼しましたが、作業内容まで丁寧に説明をしてくれて、同意の上で作業を開始してくれました。不用品回収トラブルも起こることがあると聞いていたので、心配していましたが、あんしん回収は、そのような心配はいらなかったです。

おすすめの人

あんしん回収は、東南アジアに販売ルートを持っており、格安の不用品回収サービスを提供している粗大ゴミ回収業者です。そのため、年式は古くて国内では買取対象にはならないけれど、状態が良い不用品を処分したいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 1Kの片付け:25,000円
受付時間 8:00~25:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

7.絆

(出典元:https://ihin-kizuna.com/)

絆は、特定遺品整理士や事故現場特殊清掃士の資格保有者が在籍しており、高度な技術を提供している粗大ゴミ回収業者です。とくに、特殊清掃を得意としています。日本随一の「SHP工法」を活用して徹底した消臭。良質な室内環境を実現します。特殊清掃も含めた遺品整理が高い評価を獲得している業者で、遺品整理士認定協会からもトップランナーとして認められています。全国180社の中でも、とくに技術力が高いと評価されている業者なのです。

口コミ評価

絆には、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・両親が住んでいたお家の整理をお願いしました。たくさんの物量があるにも関わらずたった1日で作業が終わりとてもびっくりしました。掃除も丁寧にしてくださり非常に感謝しております。

・弟が急死してしまいお部屋の片付け業者を探していたところ絆さんを知り、清掃後のリフォームのことや不動産会社様との連携もしっかり対応していただき感謝しております。
私自身が立ち合いも出来ない状況でしたが作業報告書の提出も行っていただき頼んで良かったなと思っております。ありがとうございました。

・わからない事等、多数ありましたが親切丁寧に対応していただいてありがたかったです。ありがとうございました。これからも頑張ってお仕事してください。

おすすめの人

絆は、特殊清掃を得意としている粗大ゴミ回収業者です。日本随一の「SHP工法」を活用して徹底した消臭。良質な室内環境を実現します。そのため、事故物件の片付けやゴミ屋敷の片付けを検討している方におすすめです。

サービス内容 遺品整理・特殊清掃・消臭対策・ゴミ屋敷の片付け・墓じまいなど
料金目安 1Kの片付け:33,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

8.すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、当日のご依頼でも迅速に対応できる粗大ゴミ回収業者です。トラック保有台数が多く、それぞれのトラックにはGPSを搭載。そのため、現場近くを走行しているトラックを現場に向かわすことができるのです。このようなスピード対応が人気を集めており、不用品回収の相談は70,000件を突破。多くの依頼を引き受けているため、料金も格安なのが魅力となっている粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

すぐ片付け隊には、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・引越し日なのにも関わらず、処分し忘れていた不用品があり大慌て。緊急で不用品を回収してくれる業者を探していたら、すぐ片付け隊を見つけました。お問い合わせをしたら、20分程度で駆けつけてくれたので、無事に引越しすることができました。この度は、本当にありがとうございました。

・即日回収を得意としている業者と記載されていたので、ご依頼しました。スピードが速いだけではなく、不用品回収サービス料金も比較的安いです。そのため、依頼しやすい業者だと感じました。

・すぐ片付け隊という社名通りで、本当にすぐに駆けつけてくれました。

おすすめの人

すぐ片付け隊は、トラックの保有台数が多くて、すべてのトラックにGPSが搭載されています。そのため、現場近くを走行しているトラックを向かわすことができるのです。そのため、即座に不用品を回収してもらいたいなど、緊急の依頼をしたい方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 1Kの片付け:30,000円~
受付時間 7:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

9.ECOスマイル

(出典元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、ゴミ屋敷の片付けに絶対的な自信を持つゴミ屋敷回収のパイオニアとして知られている粗大ゴミ回収業者です。ゴミ屋敷の片付けの実績を豊富に持っており、一戸建てのゴミ屋敷でも5時間程度で作業を終わらすことができます。現場レポートには、ゴミ屋敷の実績が掲載されているため、依頼前に確認してみてください。また、これまでの経験を活かして、近隣住民の方にバレないような配慮をしながら作業に当たってくれるため、安心して片付けをお任せすることができます。

口コミ評価

ECOスマイルには、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・数社に見積もりを取って頂きましたが、エコスマイルさんが1番料金の安い業者さんでした。ほかの業者さんにはなかった丁寧で親切な対応がとても好印象でした。またお願いしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

・安い・早い・丁寧!3拍子揃っていて客目線でのご対応がとても満足できました!次があれば必ずお願いします、ありがとうございました!

・料金面で柔軟に対応して頂きありがとうございました。予算が限られていたのでその中でうまくやりくりして頂けて助かりました。他で頼むより料金も安くなって、利用者目線で親身に対応して頂けたのがとても信頼できました。また、不用品回収で困ったときはご相談させて頂きます。

おすすめの人

ECOスマイルは、ゴミ屋敷の片付けのパイオニアとして有名な粗大ゴミ回収業者です。実際に多くのゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っており、一戸建てのゴミ屋敷でも半日程度で作業を終わらすことができます。そのため、ゴミ屋敷の片付けを検討している方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・引越し時の粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 トラック乗せ放題プラン:14,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

10.不用品回収アース神奈川

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収アース神奈川は、1点から大量の不用品回収に柔軟に対応しており、法人向けサービスを提供している粗大ゴミ回収業者です。神奈川県内の不動産・事務所・倉庫・店舗・レストランなどの不用品を回収してもらえます。また、再利用できそうな厨房機器・事務機器・家具類・電化製品は買い取ってもらえたり、原状回復のためのクリーニングやリフォームにも応じてくれます。

口コミ評価

不用品回収アース神奈川には、横浜市緑区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・賃貸管理会社ですが、退去者が残置物を置いたまま退去することが多くて悩んでいました。そのため、定期的にアース神奈川さんに残置物回収とハウスクリーニングを依頼しています。ワンストップで依頼できるので、とても便利です。

・レストランを閉店することになり、原状回復しなければいけませんでした。不用品回収から原状回復までお任せできたので、アース神奈川さんに依頼をしましたが、再利用できる厨房機器を買い取ってもらえたことに驚きました。

・事務所を移転する準備を始めたところ、不用品が大量に出てきました。事務機器などを買い取ってもらえて、処分費用を安く抑えられたので大満足でした。ありがとうございます。

おすすめの人

不用品回収アース神奈川は、一般家庭のお客様だけではなく、法人のお客様のサービスも提供しています。サービス内容も充実しているため、不用品回収だけではなくハウスクリーニングやリフォームの相談もできます。そのため、法人のお客様におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・リフォーム・ハウスクリーニング・引越し・その他
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~22:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

まとめ

この記事では、横浜市緑区で口コミ高評価のおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。今回ご紹介した業者であれば、不用品回収トラブルの心配もなく、依頼することができるでしょう。

しかし、各業者でサービスの特徴は大きく異なります。そのため、複数社を比較検討してみてください。横浜市緑区には、さまざまな粗大ゴミ回収業者が存在するため、どこに依頼すれば良いか悩んでしまうこともあるでしょう。そのような悩みを抱えた場合は、ぜひ、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者へご相談してください。

関連記事

ページ上部へ戻る