国分寺市で格安のおすすめ片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ!

2020年07月30日

この記事では、国分寺市で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。プロのスタッフにお任せをすればテキパキと作業を進めてくれて、部屋をキレイな状態に戻してもらえます。また、断捨離の方法を教えてくれるので便利です。
しかし、片付け業者の中には悪質業者も存在するため、注意しなければいけません。この記事では、業者の選び方についても触れているため、依頼先の決め方が分かるようになります。そのため、国分寺市で部屋の片付けを検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

国分寺市の片付け業者の選び方

片付けのプロに依頼すれば、仕分けも搬出作業もスムーズです。負担をかけることなく、部屋をキレイにすることができます。しかし、国分寺市では不用品回収トラブルが相次いでいるため、業者選びは慎重に行いましょう。ここでは、正しい片付け業者の選び方をご紹介します。

明朗会計の業者を選ぶ

片付け業者が提示する見積書は、内訳も確認しましょう。片付け作業には「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取り外し費」などが含まれています。しかし、内訳を記載しておらず「作業一式」で見積書を作成する業者も多いです。

このような内訳を記載していない見積書では、どの項目がいくらなのかを把握できません。その結果、作業完了時に追加料金が請求されてしまうのです。このような料金トラブルを防止するためにも、明朗会計の業者を選ぶようにしましょう。

拠点地の所在地が明確な業者を選ぶ

依頼先を決める前に、ホームページや名刺に拠点地の住所・電話番号が記載されているかを確認してみてください。

悪質業者はトラブルを頻繁に起こしているため、営業エリアを転々としています。また、拠点地の住所や電話番号を伏せて営業しているケースが多いです。所在地が不明な業者とトラブルが発生したら、問い合わせることができません。最悪の場合は、泣き寝入りすることになるでしょう。このような被害に遭わないためにも、必ず、拠点地の住所や電話番号が記載されている業者に依頼してください。

必要な許可証を所持している業者を選ぶ

「一般廃棄物収集運搬許可」「古物商許可」「遺品整理士」の許可・資格を所持している業者かを確認することも大切です。これらは、必須の許可・資格ではありませんが、高度な知識と技術を保有することを証明するものです。

とくに、一般廃棄物収集運搬許可は、各自治体が優良業者に付与しているものです。自治体の粗大ゴミ回収業務の請負もしているので、高品質なサービスが受けられるでしょう。これらの許可・資格については、ホームページや名刺に記載されていることが多いです。もし、記載されていない場合は、見積依頼時に確認してみましょう。

信頼できる担当者であるか

片付け作業の担当者が信頼できる人物かも非常に大切です。必要な物と不要な物に分けていく仕分け作業時には、報告・連絡・相談が欠かせません。そのため、気軽に質問や相談ができる担当者を選びましょう。稀に、仕分け作業を勝手に進められて、貴重品まで捨てられてしまうことがあります。このようなトラブルを防止するためにも、信頼できる担当者であるかを良く確認してください。

近頃は、オンライン見積もりなどの便利なサービスが登場していますが、依頼先を絞り込んだら、現地見積もりをしてもらってください。実際に、担当者に会うことが大切です。

片付け実績を豊富に持っているか

悪質業者は、口コミを操作して高評価であることを謳っています。口コミサイトを参考にしてお問い合わせをして、高額な請求をされてしまうケースも多いです。本当に、お客様から支持を集めている業者であれば、片付け実績を豊富に持っています。そのため、ホームページに片付け実績を掲載している業者を選びましょう。
とくにゴミ屋敷の片付けは、経験が大切です。実績が豊富な片付け業者であれば、ハウスクリーニングや害虫駆除までワンストップで依頼できます。依頼者の負担を減らすためにも、なるべく片付け実績を豊富に持っている業者を選びましょう。

サービス内容が充実しているか

片付け業者によって、サービス内容が異なります。ゴミ屋敷や汚部屋の片付けを依頼する場合は、不用品回収だけではなくて、ハウスクリーニングや害虫駆除にも対応している業者を選ぶようにしましょう。

全ての作業をワンストップに依頼することで、作業料金を安く抑えることができます。片付け業者と一括りにしても、それぞれ特徴を持っています。そのため、複数の業者を比較検討する場合は、料金だけではなくてサービス内容も比較しましょう。

国分寺市でおすすめの片付け業者10選

国分寺市にお住まいで、部屋の片付けをしたいと思っている方もいるでしょう。業者選びのコツは理解して頂けたと思いますが、国分寺市には、さまざまな業者が存在します。そのため、業者選びで悩んでしまう方も多いです。このような悩みを抱えた場合は、おすすめ業者の中から依頼先を選んでみましょう。ここでは、国分寺市でおすすめの片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現しているゴミ屋敷清掃業者です。大量の不用品を格安処分できる定額料金パックの軽トラックのせ放題プランは14,800円から利用することができます。この価格は、他社と比較しても圧倒的に安いです。実際に、粗大ゴミ回収隊は料金の安さに自信を持っているため、他社の見積金額よりも1円でも高ければ値引き交渉にも応じてもらえます。

また、格安のゴミ屋敷清掃業者でもサービスの品質は高いです。ベテランのスタッフが対応してくれるので、速やかにゴミ屋敷を片付けてもらえます。公式ホームページには、片付け実績が豊富に掲載されているため、安心して依頼することができるでしょう。また、事前に予約をすれば、早朝・深夜にも作業してもらえるので、利便性の高いゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2,000円割引、引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF

ProBUSTER

(出典元:https://gomi-pro.com/)

ProBUSTERは、ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っているゴミ屋敷清掃業者です。公式ホームページにも豊富な片付け実績が掲載されていますが、他社と同じ人数で作業をしても短時間で終わらすことができる技術力が強みとなっているゴミ屋敷清掃業者です。お問い合わせをすれば、現場まで最短60分程度で駆けつけてくれて、作業完了まで最短3時間。

4LDKのゴミ屋敷でも当日中に作業を終わらすことができるので、急いで片付けを終わらせたいという方におすすめです。また、ゴミ屋敷の片付けだけではなく、害虫駆除や解体工事にも対応しています。そのため、誰も住んでいないゴミ屋敷を解体して更地にしたいという要望もワンストップで依頼できる便利なゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 不用品処分・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し・害虫駆除
料金目安 1Kの片付け:19,800円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・静岡・山梨・群馬・茨城
キャンペーン

スマイル・ライフ

(出典元:http://www.smile-l.jp/)

スマイル・ライフは、空き家の管理サービスに特化した不動産会社です。空き家の管理サービスは「シルバーコース」「ゴールドコース」が用意されています。シルバーコースは、建物の通気・換気・通水の確認、建物の確認、室内や庭の簡易的清掃を行ってもらえます。建物に関する専門知識を持ったスタッフが清掃をしながら、メンテナンスが必要か建物の定期点検も実施してくれるため、建物を適切に維持・管理したいと考えている方も安心してお任せすることができるはずです。

また、ゴールドコースは上記の作業内容に加えて、近隣挨拶や町内会などへの挨拶代行をしてくれます。そのため、近隣の方と良好な関係を築きたいとお考えの方からも支持されている不動産会社です。

サービス内容 空き家整理
料金目安 シルバーコース:5,000円~
受付時間 10:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

あんしんネット

(出典元:http://www.r-anshin.net/index.php)

あんしんネットは、空き家管理や活用方法まで相談ができる空き家整理業者です。空き家の中に残置物がある場合は、必要な物と不要な物に仕分けしてくれて片付けてくれます。また、部屋の中だけではなくて、道路にはみ出して景観を損ねた樹木の伐採などにも対応してくれるため、空き家管理を安心してお任せすることができるでしょう。

また、建物の解体やリフォーム工事なども依頼することができるため、誰も住んでいない空き家を活用した収益を得たいとお考えの方も、さまざまな相談ができます。他社と比較するとサービス内容が充実しているため、包括的なサポートを希望する方におすすめの空き家整理業者です。

サービス内容 不用品処分・遺品整理・特殊清掃・福祉整理など
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン

グリーンハート

(出典元:https://www.gr-heart.jp/)

グリーンハートは、事件現場の原状回復工事に関する業務をすべてお任せできる特殊清掃業者です。実際に、事故現場を目の当たりにするとパニックに陥ってしまうこともあるかもしれません。また、どのように対応すれば良いか悩んでしまうこともあるでしょう。実際に、事故現場の原状回復工事は、警察へ通報しなければ始めることはできません。

警察の検証の終了後に特殊清掃作業が実施できるのです。このような手続きをすべて代行できるため、事故現場に遭遇した方も安心してお任せすることができます。また、グリーンハートには一級建築士が在籍しています。そのため、原状回復に向けてどのような工事をすれば良いのか具体的な提案を受けられるとして、人気を集めている特殊清掃業者です。

サービス内容 特殊清掃・遺品整理・ゴミ屋敷清掃
料金目安 室内特殊清掃:20,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

ほっとアルファー

(出典元:https://tc-works2015.com/)

ほっとアルファーは、日本特殊清掃隊に加盟している特殊清掃業者です。日本特殊清掃隊の加盟店同士で情報共有を行い、最新技術やノウハウを共有しているため、単独業者では実現できない研究スピードを誇ります。
徹底した研究を行っているほっとアルファーでは、オゾンショックトリートメント法(OST法)脱臭を提供しています。水害現場や災害現場等でも絶大な効果を発揮する世界成功水準のオゾン脱臭機を使用して作業してくれるため、室内に残った臭いを完全消臭してもらうことができるのです。また、特殊清掃・消臭除菌なごみパックであれば、追加料金が発生しないため、料金が気になるという方も安心して依頼することができます。

サービス内容 ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・特殊清掃
料金目安 特殊清掃・消臭除菌なごみパック:75,300円
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

Bee One Transport

(出典元:http://www.bee1transport.com/)

Bee One Transportは、引越しサービスの品質にこだわっており、見積作成から現場作業に至るまで長年経験を積んだスタッフの専任担当制を採用しています。そのため、安心して引越しの作業をお任せすることができます。
また、Bee One Transprtでは「楽ちんコース」と「節約コース」の2つのコースが用意されています。楽ちんコースは搬出作業をプロにお任せすることができるコースで、節約コースは自分でも家具・家電を搬出して、引越し業者の梱包・搬出作業費を節約するコースです。楽ちんコースよりも5,000円程度安くなるため、引越し料金を節約したいという方におすすめの引越し業者となっています。

サービス内容 引越し
料金目安 節約コース:10,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

KIZUNA引越しセンター

(出典元:https://kizuna-927.com/)

KIZUNA引越しセンターは、不用品回収・処分・一般貨物搬送・エアコン脱着工事など幅広い分野のサービス内容に対応している引越し業者です。一般貨物運送を兼ねて業務することで、トラック車両の荷物を積載していない移動距離や時間を削減し、お客様に低価格で高品質な引越しサービスを提供しています。

また、荷物破損や家屋事故の際にも東京海上日動の貨物保険(運賠保険)に加入しているので、一事故につき最大500万円までの賠償責任保険に加入しており、万全な環境を整えています。コロナウイルス対策も行っている引越し業者のため、安心して引越し作業をお任せできる業者を探している方にとって、おすすめの引越し業者です。

サービス内容 引越し
料金目安 フリー便:16,200円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京
キャンペーン

澄プランニング

(出典元:https://sumiplan.com/index.php)

澄プランニングは、東京都国分寺にある地域密着型の遺品整理業者です。一般社団法人遺品整理士認定協会から優良事業所として認定されていて、数多くの遺品整理の実績を持っています。また、生前整理や福祉清掃にも対応しているため、介護施設に入居前までに、生前整理をして子供に負担をかけたくないという方の要望にも応えてくれる業者です。

産業廃棄物収集運搬業・第一種貨物利用運搬事業・古物商取引業などのライセンスを取得しており、公式ホームページに掲示しながら営業している遺品整理業者のため、遺品整理に関するトラブルを避けたい方におすすめの遺品整理業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・引越し・法人向けサービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

遺品整理プログレス

(出典元:https://www.ihinseiri-progress.com/)

遺品整理プログレスは専任担当制を採用しており、お見積り・実作業・アフターフォローまでワンストップで対応してくれるので、きめ細かいサービスを提供してくれます。また、明瞭会計を心掛けている遺品整理業者で、見積金額だけではなく内訳を細かく記載された見積書を作成してもらうことができるので、納得した上で遺品整理作業を依頼することができます。このような姿勢によって高い評価を獲得しており、一般社団法人遺品整理士認定協会からも優良事業所として認定されている遺品整理業者です。

遺品の探索・仕分・供養・買取・処分だけではなく、リフォーム・ハウスクリーニング・各種手続き代行・不動産整理・不動産解体・仏壇クリーニングなども提供しているので、遺品整理に関するさまざまな相談ができます。

サービス内容 不用品処分・ハウスクリーニング・遺品整理・生前整理など
料金目安 1Kの片付け:28,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン

まとめ

この記事では、国分寺市にあるおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付け業者の中は、ゴミ屋敷清掃業者・空き家整理業者・特殊清掃業者・引越し業者・遺品整理業者に細かく分類できます。各業者で得意分野は異なるため、各業者の特徴を良く理解した上で依頼先を検討してみてください。

また、国分寺市には、数多くの片付け業者が存在します。そのため「どこの片付け業者に相談をすれば良いのだろう…」と悩んでしまうこともあるかもしれません。そのような場合は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊へご相談ください。見積作成は無料となっているので、まずは、お気軽にご相談ください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る