【横浜市旭区】口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者10社

2020年06月03日

「横浜市旭区の不用品処分はどこに依頼すれば良いのだろう…?」「粗大ゴミ回収業者で違いはあるのだろうか…?」という疑問を持った横浜市旭区に在住の方もいるでしょう。

実際に、不用品回収トラブルの件数は増えているため、粗大ゴミ回収業者選びは慎重に行いましょう。正しく業者を選べば、お得に不用品を処分することもできます。

この記事では、横浜市旭区で口コミ高評価のおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介します。これから、不用品処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

1.粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、担当エリア制を採用しており、各エリアを専任スタッフが巡回しています。このような仕組みを取ることで、車両費や燃料費を安く抑えることができます。還元できた経費は、料金体系に還元しており業界最安値を実現。

定額料金パックの軽トラック積み放題は、14,800円で利用できますが、WEBクーポンを利用すれば12,800円で利用することができます。他社と比較しても、圧倒的な安さです。また、不用品買取サービスもあり、リユース対象の品物は、その場で現金化。このような仕組みで圧倒的な安さを誇る粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 不用品を処分するために連絡を入れました。最初は、どのような方が来るか不安でしたが、とても雰囲気の良い担当者で安心して依頼することができました。時間厳守で、価格も手ごろだったので満足しています。
  • 料金や対応も前回同様満足できました。今回も数社にお見積もりを依頼しましたが、他社に比べ断然安いお見積もり料金でしたので安心してお任せできました。
    急な依頼にも早急にご対応頂きまして本当に助かりました。ありがとうございました。
  • 親切にご相談に乗って頂けた業者さんでした。ゴミ屋敷になっていた部屋も粗大ゴミ回収隊さんの手際の良い作業でたったの数時間で元の綺麗なお部屋になりました。料金も他社に比べて安く満足できました、ありがとうございました。

おすすめの人

粗大ゴミ回収隊は、WEBクーポンなどが用意されており、これらを上手に活用すれば安く不用品回収を依頼できます。また、不用品買取サービスも用意されているため、リサイクル・リユース対象品は、その場で現金化も可能。そのため、不用品処分費用を安く抑えたいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引2,000円OFF、引越しシーズン割引キャンペーン

2.よろずカンパニー

(出典元:https://yorozu-yokohama-company.com/)

よろずカンパニーは、東京・川崎・横浜・湘南に営業所を設けている地域密着型の便利屋です。不用品回収だけではなく、遺品整理やゴミ屋敷の片付けにも対応しています。また、撤去工事に関しては、庭石の撤去・庭木の伐採・原状回復工事やリフォーム、物置の解体などにも対応しているプロフェッショナル集団です。

また、不用品買取では、家具や家電だけではなく、美術品や骨董品、オートバイなども買取対象となり、サービス内容が充実しています。

口コミ評価

よろずカンパニーは、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • パソコンを買い替えたため、パソコンの廃棄処分をしました。スタッフの方は、目の前でデータ一式消去してくれたので感動しました。パソコンデータ消去サービスは無料ということで助かりました。また、機会があれば利用したいと思います。
  • よろずカンパニーさんは、電話で明確な見積金額を教えてくれました。それ以上の追加費用はかからないと断言してくれたので、安心して依頼することができました。
  • 自治体の不用品回収には間に合わないため、よろずカンパニーにお願いすることにしました。引越業者のように手際良く、壁や床を保護した上で運んでくれたので安心できました。昔、依頼した業者は、養生はしてくれなかったので驚きました。

おすすめの人

よろずカンパニーは、3つのライセンス(古物商許可業者・産業廃棄物収集運搬許可業者・運送事業経営業者)を持っている地域密着型の粗大ゴミ回収業者です。ライセンスを掲示しながら運営している行政機関正規登録業者のため、安心して依頼することができるでしょう。不用品回収トラブルの件数が増えている中で、信頼できる業者を探したいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷の片付け・便利屋サービス
料金目安 軽トラックお片付けプラン:35,000円
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

3.リンクスリサイクルシステムズ株式会社

(出典元:https://linx.bz/)

リンクスリサイクルシステムズは、横浜市磯子区でリサイクルショップを運営している粗大ゴミ回収業者です。一般家庭の個人のお客様からの依頼の他、法人のお客様の依頼にも対応しています。産業廃棄物の小規模個別回収は、工務店からの依頼で登場したサービスです。

その現場ごとに出る不用品の回収を定期的に依頼することができて、定期的な契約によって、安く回収できるサービスとなっています。このように、お客様の要望に見合うサービスを用意しているため、法人のお客様からも高い支持を得ている粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

リンクスリサイクルシステムズには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 横浜市磯子区にあるリサイクルショップは、商品数が豊富なため、良く利用しています。そのようなリンクスさんで、出張買取サービスを行っているなんて驚きましたが、日頃から利用しているリサイクルショップなので、安心して依頼することができました。
  • 担当者が明るくて、不用品回収作業に入る前に気になることを聞くことができました。質問に対して、とても分かりやすく丁寧に教えてくれたので、安心してお任せすることができました。
  • 横浜エリアを中心に営業している粗大ゴミ回収業者のため、お問い合わせをすれば、当日中に来てくれました。搬出作業もスピーディーで安心してお任せすることができたので、おすすめです。

おすすめの人

リンクスリサイクルシステムズは、横浜市磯子区でリサイクルショップを経営しているため、安心して依頼することができるでしょう。また、法人向けの回収プランも用意されているため、定期的に不用品が出る法人のお客様におすすめの粗大ゴミ回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・エアコン取外工事・家具解体・遺品整理・生前整理
料金目安 軽トラック積み放題プラン:15,000円
受付時間 10:00~19:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

4.ECOスマイル

ECOスマイル

(出典元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、粗大ゴミやゴミ屋敷回収のパイオニアとして認知されている粗大ゴミ回収業者です。ゴミ屋敷清掃に絶対的な自信を持っており、実際にゴミ屋敷清掃の片付け実績を豊富に持っています。そのため、これまでのゴミ屋敷清掃の経験で培った知識と経験を活かして、丁寧で素早い清掃を行ってくれる業者です。

ゴミ屋敷の片付けを依頼するのが恥ずかしいと思っている方もいるかもしれませんが、実績が豊富なECOスマイルでは、そのような人の気持ちにも配慮しながら、作業を行ってくれます。

口コミ評価

ECOスマイルには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 数社に見積もりを取って頂きましたが、エコスマイルさんが1番料金の安い業者さんでした。ほかの業者さんにはなかった丁寧で親切な対応がとても好印象でした。またお願いしたいと思いますのでよろしくお願い致します。
  • 安い・早い・丁寧!3拍子揃っていて客目線でのご対応がとても満足できました!次があれば必ずお願いします、ありがとうございました!
  • 料金面で柔軟に対応して頂きありがとうございました。予算が限られていたのでその中でうまくやりくりして頂けて助かりました。他で頼むより料金も安くなって、利用者目線で親身に対応して頂けたのがとても信頼できました。また不用品回収で困ったときはご相談させて頂きます。

おすすめの人

ECOスマイルは、ゴミ屋敷清掃のパイオニアとして知られている粗大ゴミ回収業者です。ゴミ屋敷の清掃は、単に不用品を回収するだけではなく、異臭が漂い、害虫が発生している可能性もあります。このような問題も解決してくれる業者のため、ゴミ屋敷清掃を安心してお任せすることができるはずです。そのため、ゴミ屋敷の片付けを検討している方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・引越し時の粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 トラック乗せ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

5.エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、当日予約にも快く対応してくれる粗大ゴミ回収業者です。他社と比較すると、トラックの保有台数が多いため、繁忙期などの不用品回収にも応じてもらえます。また、問い合わせ窓口は、24時間365日つながるため、早朝や深夜にも作業を依頼することができます。

突然の依頼では、不用品回収トラブルが発生するのではないかと心配の方もいるでしょう。しかし、エコピットの見積金額には、搬出作業費・清掃作業費・スタッフ追加費・梱包作業費など必要となる作業費が全て含まれています。そのため、見積金額から追加料金がかかる心配も必要ありません。

口コミ評価

エコピットには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • メールで3社に連絡させて頂いたのですが、エコピットさんが一番メールのレスポンスが早く、簡単に手続きを進める事が出来ました。メールで概算の金額をすぐに教えて貰える点も良かったです。
  • メールで問い合わせをして、予約させて頂きました。日中に電話で質問する時間が無くて、担当者の方とは何度かメールのやり取りをさせて頂きました。細かい物が多くあり文面で表現するのが少し難しかったのですが、担当者の方が写真でも確認できると教えてくれたので助かりました。回収日や時間も私の希望通りに予約出来たのでとても助かりました。ありがとうございました。
  • 回収業者の3社に無料訪問見積りを依頼した中で一番エコピットさんが安かったのでお願いしました。見積りに来て頂いた方が非常に対応も良くエコピットさんになら安心してお願い出来ると思いました。

おすすめの人

エコピットは、24時間365日フリーダイヤルがつながる粗大ゴミ回収業者です。早朝や深夜の片付けにも応じてもらえます。見積金額には、清掃作業費やスタッフ追加料金などがあらかじめ含まれているため、追加費用が発生する心配もありません。突然の不用品回収でも安心して依頼することができます。そのため、即日回収を希望したい方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

6.ワイツーホーム

(出典元:https://y2-home-yokohama.com/)

ワイツーホームは、一般廃棄物業者、引越し業者、内装工事業者など関係業者とのネットワークを持っている粗大ゴミ回収業者です。このようなネットワークを大切にすることで、固定経費をかけずに、さまざまなサービスを低価格で提供しています。

また、ワイツーホームはHPやチラシを自社で製作しており、チラシの配布活動も自社のスタッフが行っています。また、事務所は市街地から離れた地代家賃が安い場所を選んだりして、固定経費がかからないように努めているのです。このように経費削減を徹底している業者だからこそ、質の高いサービスを低価格で依頼することができます。

口コミ評価

ワイツーホームには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 相見積にも嫌な顔一つ見せずに、親切丁寧な対応。出して頂いた料金は断然安かったです。周りに必要な方が居たら是非紹介したいと思います。
  • 転勤族で引っ越しが多いのですが、片付け、ハウスクリーニング、エアコン取り外しなどいつもはそれぞれの業者さんにお願いしてたのですが、日にちの調整や立会いなどで手間がかかっていましたが、今回は一括して全て頼めて時間のロスもなく費用も抑えられとても良かったです。
  • お部屋の片付けとクリーニグを依頼しました。作業当日にエアコンの取り外しや他にも予定していた作業より増えてしまったのですが、臨機応変に対応していただき助かりました。

おすすめの人

ワイツーホームは、固定経費を削減して、低価格で不用品回収サービスを提供している不用品回収業者です。万が一のトラブルに備えて、損害賠償責任保険にも加盟をしている業者ですが、軽トラックパックは9,800円で利用することができます。そのため、何よりも価格面が気になるという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し作業・ハウスクリーニング・住宅リフォーム・その他便利作業
料金目安 軽トラックパック:9,800円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

7.不用品回収アース神奈川

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収アース神奈川は、ゼネラルリサーチのアンケートモニターで「スピード対応満足度」「信頼度」「価格満足度」「お客様満足度」「スタッフ対応満足度」で5冠を獲得した粗大ゴミ回収業者です。

不用品1点の回収から、ゴミ屋敷の片付けまで柔軟に対応できます。また、不用品回収アース神奈川は、スタッフ教育に力を入れています。見積金額の作業内容を説明して、お客様が納得した上で作業に取り掛かるため、トラブルが発生しません。このような体制によって、高い顧客満足度を実現しています。

口コミ評価

不用品回収アース神奈川には、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 最初の電話の担当者から、営業担当者、当日来て下さったスタッフの方、全ての方達の対応がとても良く、安心してお願いする事が出来ました。事前に金額も丁寧におおよその提示していただけました。
  • 不要となった物の処分をお願いしました。個人では無理な量のゴミを、訪問で良心的な価格で処分して貰え、とても助かりました。
  • 初めて利用させていただきました。まず、業者さんの人柄がとてもよくてかなりの好印象でした。今回2tの箱車でお願いしたのですが、我が家は凄い量のゴミだった為、積み込めるかなと不安もありましたが、さすがはプロ!!次々と積み込んであっという間に2時間もかからず作業を終わらせてくれました。

おすすめの人

不用品回収アース神奈川は、従業員の教育に力を入れている粗大ゴミ回収業者です。そのため、接客スキルが身に付いた担当者が、丁寧に作業内容や金額を説明してくれます。お客様が納得した上で作業に入るため、安心して作業をお任せすることができるでしょう。そのため、安心してお任せできる不用品回収をお探しの方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・リフォーム・ハウスクリーニング・引越しサービス・家具組み立て
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

8.クリーンパワーズ

(出典元:https://www.clean-powers.com/tsurugamine.html)

クリーンパワーズは、1個の不用品回収や少量の不用品回収を得意としている粗大ゴミ回収業者です。クリーンパワーズには、他の業者と同じように軽トラックパックなどの定額料金パックが用意されていますが、その他にも巡回便があります。巡回便とは、ご予約いただいた単品から少量の不用品、引越しの片付けで出た不用品回収のご依頼に最適です。巡回便で、業者の都合に合わせれば、低価格で不用品を処分することができます。

口コミ評価

クリーンパワーズには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 洗濯機が壊れてしまい、買い替えをしました。古い洗濯機の処分に困っていましたが、1つだけの回収依頼をするのに気が引けました。しかし、クリーンパワーズには巡回便があったので、安心して依頼することができました。
  • 不用品処分をするときは、まとめて処分した方がお得なイメージがあったのですが、クリーンパワーズさんの巡回便を利用すれば、料金を気にせずに不用品処分ができます。
  • 1個の不用品回収でも快く対応してもらえるのが嬉しいです。

おすすめの人

クリーンパワーズは、他社には用意されていない巡回便があります。横浜市内を巡回便が回っているため、業者の回収都合に合わせて予約をしておけば、1点の不用品回収でもお得に処分することができます。そのため、少量の不用品処分をお得に処分したいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・空き家の残置物・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・介護老人ホームの退去作業
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~23:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

9.ecoZEST

(出典元:https://www.wisest.jp/)

ecoZESTは、査定・搬出・回収・買取までワンストップで行う粗大ゴミ回収業者です。引越し時に出る不用品の状態によっては、買取対象外となる不用品もありますが、その場合でも回収してもらえます。

ecoZESTの魅力は、不用品買取サービスです。プロオークショニアが鑑定するので、明確な高額買取を実現してもらえることです。また、店舗での販売・海外貿易・オークションでの販売など、独自の販売ルートを持っているため、他店より圧倒的な高額査定を実現することができます。

口コミ評価

ecoZESTには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 昨日対応で本日のみと無理なお願いをしましたがすぐに電話で折り返しいただき、すぐに対応してくれました!快く対応していただき、またその後も追加であれやこれやとお願いしましたが、終始快く良い対応してくれました。
  • 引越し時に出た不用品回収を依頼しました。いくつか不用品買取対象の物があったのですが、想像以上の高値がついて嬉しかったです。
  • 不用品買取を依頼しました。なぜ、その買取金額が出るのかについて分かりやすく丁寧に教えてもらえます。リユースになりそうな不用品をお持ちの方におすすめしたい粗大ゴミ回収業者です。

おすすめの人

ecoZESTには、プロのオークショニアが在籍しています。そのため、家電や家具、骨董品や美術品など再利用できる不用品は高価買取を実現してくれます。独自販売ルートを持っているため、他店よりも買取価格に自信を持っているので、不用品買取対象となる不用品をお持ちの方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉
キャンペーン

KADODE

(出典元:https://kado-de.jp/)

KADODEは、年間1万件の不用品回収に対応している業者です。社内では研修プログラムが用意されており、安心・清潔・丁寧な作業に努めています。このような努力で、クレーム0を実現している粗大ゴミ回収業者です。また、KADODEの相談窓口は24時間365日つながるため、早朝や深夜にも不用品回収の依頼ができます。問い合わせをすれば、すぐに来てくれるので、即日回収を希望する方から支持を集めています。

口コミ評価

KADODEには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 実は、他社さんで不用品回収の予約をしていたのですが、途中から「基本料金」と「出張費」がかかる事を言われキャンセル。KADODEさんでは上記の費用がかからないという事ですぐにKADODEさんに依頼して回収して頂きました。
  • 会社の移転時に依頼させて頂きました。不要な物の回収と、リニュース可能な物を見て頂いたのですが、思っていた以上に査定額が高く回収費用のコストを抑える事が出来ました。
  • 作業時間が結構かかるかとおもいましたが、アッという間の作業でスムーズに回収して頂きました。 即日対応してもらえたのが非常に助かりました。

おすすめの人

KADODEは、年間1万件の不用品回収をしている大手の粗大ゴミ回収業者です。研修プログラムで鍛えられた積極スキルの高いスタッフが担当してくれます。見積金額の内訳の説明や作業内容、作業後の報告がシッカリとしているため、トラブル0を実現しています。そのため、不用品回収トラブルを避けたいという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 Sパック:15,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国
キャンペーン

まとめ

今回は、横浜市旭区でおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。横浜市旭区には、さまざまな特徴を持った業者が存在します。ライセンスを掲示して信頼関係を大切にしている業者や、リサイクルショップを経営しており不用品買取を得意としている業者など。これらの特徴を踏まえた上で、要望に見合う業者へ問い合わせをしてみてください。

もし、どこの業者に依頼すれば良いのだろうかと悩んだ場合は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊にご相談ください。見積は無料なので、まずは、回収料金の安さをお確かめ頂ければと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る