【横浜市旭区】口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者10社

2020年06月03日

0120-847-531
【横浜市旭区】口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者10社

この記事では横浜市旭区に対応する口コミ評判の良いおすすめ粗大ゴミ回収業者10社をご紹介します。

手際よく部屋の片付けをするなら、粗大ゴミ回収業者を使うのが得策です。

横浜市旭区の粗大ゴミ回収業者をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

横浜市旭区第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

横浜市旭区第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、担当エリア制を採用しており、各エリアを専任スタッフが巡回しています。

このような仕組みを取ることで、車両費や燃料費を安く抑えることができます。

還元できた経費は、料金体系に還元しており業界最安値を実現。

定額料金パックの軽トラック積み放題は、9,800円で利用できますが、WEBクーポンを利用すれば12,800円で利用することができます。

他社と比較しても、圧倒的な安さです。

また、不用品買取サービスもあり、リユース対象の品物は、その場で現金化

このような仕組みで圧倒的な安さを誇る粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・不用品を処分するために連絡を入れました。最初は、どのような方が来るか不安でしたが、とても雰囲気の良い担当者で安心して依頼することができました。時間厳守で、価格も手ごろだったので満足しています。

・料金や対応も前回同様満足できました。今回も数社にお見積もりを依頼しましたが、他社に比べ断然安いお見積もり料金でしたので安心してお任せできました。
急な依頼にも早急にご対応頂きまして本当に助かりました。ありがとうございました。

・親切にご相談に乗って頂けた業者さんでした。ゴミ屋敷になっていた部屋も粗大ゴミ回収隊さんの手際の良い作業でたったの数時間で元の綺麗なお部屋になりました。料金も他社に比べて安く満足できました、ありがとうございました。

おすすめの人

粗大ゴミ回収隊は、WEBクーポンなどが用意されており、これらを上手に活用すれば安く不用品回収を依頼できます。

また、不用品買取サービスも用意されているため、リサイクル・リユース対象品は、その場で現金化も可能。

そのため、不用品処分費用を安く抑えたいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値の定額パックがおすすめ!粗大ゴミ回収が安い
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラック目安で積載可能(1K):9,800円
1.5tトラック積載目安のMパック(1DK):34,800円円
2tトラック積載目安のLパック(2DK):54,800円
4tトラック積載目安のLLパック(3DK以上):お見積もり無料
営業時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 横浜市旭区ほか神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

横浜市旭区第2位:粗大ゴミ回収サービス 9,800円

横浜市旭区第2位:粗大ゴミ回収サービス 9,800円

https://eco-life-smile.com/

粗大ゴミ回収サービスは、粗大ゴミやゴミ屋敷回収のパイオニアとして認知されている粗大ゴミ回収業者です。

ゴミ屋敷清掃に絶対的な自信を持っており、実際にゴミ屋敷清掃の片付け実績を豊富に持っています。

そのため、これまでのゴミ屋敷清掃の経験で培った知識と経験を活かして、丁寧で素早い清掃を行ってくれる業者です。

ゴミ屋敷の片付けを依頼するのが恥ずかしいと思っている方もいるかもしれませんが、実績が豊富な粗大ゴミ回収サービスでは、そのような人の気持ちにも配慮しながら、作業を行ってくれます。

口コミ評価

粗大ゴミ回収サービスには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・数社に見積もりを取って頂きましたが、粗大ゴミ回収サービスさんが1番料金の安い業者さんでした。ほかの業者さんにはなかった丁寧で親切な対応がとても好印象でした。またお願いしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

・安い・早い・丁寧!3拍子揃っていて客目線でのご対応がとても満足できました!次があれば必ずお願いします、ありがとうございました!

・料金面で柔軟に対応して頂きありがとうございました。予算が限られていたのでその中でうまくやりくりして頂けて助かりました。他で頼むより料金も安くなって、利用者目線で親身に対応して頂けたのがとても信頼できました。また不用品回収で困ったときはご相談させて頂きます。

おすすめの人

粗大ゴミ回収サービスは、ゴミ屋敷清掃のパイオニアとして知られている粗大ゴミ回収業者です。

ゴミ屋敷の清掃は、単に不用品を回収するだけではなく、異臭が漂い、害虫が発生している可能性もあります。

このような問題も解決してくれる業者のため、ゴミ屋敷清掃を安心してお任せすることができるはずです

そのため、ゴミ屋敷の片付けを検討している方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 粗大ゴミやゴミ屋敷回収のパイオニア!
サービス内容 不用品回収・引越し時の粗大ゴミ回収
ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金プラン 軽トラック載せ放題プラン:9,800円
1.5tトラック目安で積載可能なMパックプラン:34,800円
2tトラック目安で積載可能なLパックプラン:54,800円
4tトラックのせ放題プラン:要お問い合わせ
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 横浜市旭区ほか神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
キャンペーン 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
リピーター割引:20%OFF
WEB限定割引:5,000円OFF

横浜市旭区第3位:不用品回収アース神奈川 16,500円

横浜市旭区第3位:不用品回収アース神奈川 16,500円

https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/

不用品回収アース神奈川は、ゼネラルリサーチのアンケートモニターで「スピード対応満足度」「信頼度」「価格満足度」「お客様満足度」「スタッフ対応満足度」で5冠を獲得した粗大ゴミ回収業者です。

不用品1点の回収から、ゴミ屋敷の片付けまで柔軟に対応できます。

また、不用品回収アース神奈川は、スタッフ教育に力を入れています。

見積金額の作業内容を説明して、お客様が納得した上で作業に取り掛かるため、トラブルが発生しません。

このような体制によって、高い顧客満足度を実現しています。

口コミ評価

不用品回収アース神奈川には、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・最初の電話の担当者から、営業担当者、当日来て下さったスタッフの方、全ての方達の対応がとても良く、安心してお願いする事が出来ました。事前に金額も丁寧におおよその提示していただけました。

・不要となった物の処分をお願いしました。個人では無理な量のゴミを、訪問で良心的な価格で処分して貰え、とても助かりました。

・初めて利用させていただきました。まず、業者さんの人柄がとてもよくてかなりの好印象でした。今回2tの箱車でお願いしたのですが、我が家は凄い量のゴミだった為、積み込めるかなと不安もありましたが、さすがはプロ!!次々と積み込んであっという間に2時間もかからず作業を終わらせてくれました。

おすすめの人

不用品回収アース神奈川は、従業員の教育に力を入れている粗大ゴミ回収業者です。

そのため、接客スキルが身に付いた担当者が、丁寧に作業内容や金額を説明してくれます

お客様が納得した上で作業に入るため、安心して作業をお任せすることができるでしょう。

そのため、安心してお任せできる不用品回収をお探しの方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 アース神奈川
おすすめポイント 粗大ゴミ回収から不動産売却まで実家の片付けにおすすめ!
サービス内容 部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
不用品回収・不用品買取
引越しサポート・遺品整理
リフォーム・ハウスクリーニング
不動産売却・解体工事など
料金プランの目安 【不用品回収トラック積載パック】
ミニパック小/カゴ車:5,500円~
ミニパック大/軽トラ(押し入れ程度):11,000円~
レギュラーパック/軽~1tトラック:16,500円~
ファミリーパック小/1~2tトラック:33,000円~
ファミリーパック大/2tトラック:55,000円~
営業時間 年中無休 8:00~20:00
対応エリア 横浜市ほか神奈川県
キャンペーン情報 WEB限定割引:20%OFF

横浜市旭区第4位:ワイツーホーム 20,000円

横浜市旭区第4位:ワイツーホーム 20,000円

https://y2-home-yokohama.com/

ワイツーホームは、一般廃棄物業者、引越し業者、内装工事業者など関係業者とのネットワークを持っている粗大ゴミ回収業者です。

このようなネットワークを大切にすることで、固定経費をかけずに、さまざまなサービスを低価格で提供しています。

また、ワイツーホームはHPやチラシを自社で製作しており、チラシの配布活動も自社のスタッフが行っています。

また、事務所は市街地から離れた地代家賃が安い場所を選んだりして、固定経費がかからないように努めているのです。

このように経費削減を徹底している業者だからこそ、質の高いサービスを低価格で依頼することができます。

口コミ評価

ワイツーホームには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・相見積にも嫌な顔一つ見せずに、親切丁寧な対応。出して頂いた料金は断然安かったです。周りに必要な方が居たら是非紹介したいと思います。

・転勤族で引っ越しが多いのですが、片付け、ハウスクリーニング、エアコン取り外しなどいつもはそれぞれの業者さんにお願いしてたのですが、日にちの調整や立会いなどで手間がかかっていましたが、今回は一括して全て頼めて時間のロスもなく費用も抑えられとても良かったです。

・お部屋の片付けとクリーニグを依頼しました。作業当日にエアコンの取り外しや他にも予定していた作業より増えてしまったのですが、臨機応変に対応していただき助かりました。

おすすめの人

ワイツーホームは、固定経費を削減して、低価格で不用品回収サービスを提供している粗大ゴミ回収業者です。

万が一のトラブルに備えて、損害賠償責任保険にも加盟をしている業者です。

そのため、何よりも価格面が気になるという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 ワイツーホーム
おすすめポイント 遺品整理が得意!ゴミ屋敷片付けも楽々!
サービス内容 粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷の片付け
遺品整理・引越し作業・ハウスクリーニング
住宅リフォーム・その他便利作業
料金プラン 【ゴミ屋敷片付け料金】
1K:20,000円~
1DK:30,000円~
2DK:50,000円~
2LDK:60,000円~
3DK:80,000円~
3LDK:90,000円~
4DK:110,000円~
4LDK:120,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 横浜市旭区ほか神奈川県

横浜市旭区第5位:ホシミズリサイクル 25,000円

横浜市旭区第5位:ホシミズリサイクル 25,000円

http://hoshimizu.com/index.html

ホシミズリサイクルは横浜市旭区をはじめとする横浜市、川越市に対応する粗大ゴミ回収業者です。

リサイクル家電の回収が得意で、専用の大型家電をまとめて回収できるプランがあります。

テレビや洗濯機、冷蔵庫、エアコンなどの処分をまとめてリーズナブルな価格で処分できるのが魅力です。

もちろん、そのほかの粗大ゴミも一緒にまとめて回収できる軽トラックプランも人気

種類別にどのプランが良いのか見積りで確認してみてください。

口コミ評価

ホシミズリサイクルには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・事務員さんの丁寧な早い対応、来ていただスタッフさん達の対応に喜びを感じました。本当にありがとうございました。実家の不用品を処分する時は是非お願いします。

・ご担当者の丁寧な電話対応、スタッフさんが2名ともとても親切でした。無事に不用品回収が終了しとても満足しています。さらに予想していた費用よりも安く回収していただきました。迅速かつ丁寧にご対応いただきありがとうございました。

・当日は丁寧に対応していただき、不要なものをたくさん引き取っていただけて、とても助かりました。またぜひ利用させていただきたいです。

おすすめの人

ホシミズリサイクルでは家電3点セットから大型家電4点セットまで「リサイクル家電」を回収、処分できるセットプランがお得です。

またリサイクル家電の階段を降ろす作業は一人では困難です。

ホシミズリサイクルなら、リサイクル家電の運び出しまでお任せして回収できるのが魅力

女性や高齢者の一人暮らしでリサイクル家電の処分を希望する方に特におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 ホシミズリサイクル
おすすめポイント 大型家電4点セットでお得に粗大ゴミ回収!
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
ハウスクリーニング・便利屋業務
料金プラン 軽トラック:25,000円
1tトラック:40,000円
2tトラック:60,000円
家電3点セット:15,000円
大型家電3点セット:19,800円
大型家電4点セット:25,000円
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 旭区ほか横浜市・川崎市

横浜市旭区第6位:リユーザー 25,800円

横浜市旭区第6位:リユーザー 25,800円

https://re-user.com/

リユーザーは、横浜市、川越市と東京23区などに対応する地域密着型の粗大ゴミ回収業者です。

特に法人の粗大ゴミ回収を得意としており、各スタッフが効率良く作業を進められるノウハウが確立されています。

個人の利用者でもその技術は発揮されます。

軽トラック半分だけの少量の粗大ゴミ回収もできるので、見積りで的確なプランを提案してくれるのもおすすめのポイントです。

口コミ評価

リユーザーには、技術力の高さを評価する口コミが多く寄せられています。

・即日かつ時間ぴったりに来ていただき、スムーズに作業していただきました。LINEでもやりとりも助かりました。ありがとうございました。

・会社の事務所をしめる為、オフィス家具等を回収してもらいました。しっかり対応していただきスッキリしました。ありがとうございます。

・店舗閉店でお店を居抜き状態にする為、依頼しました。お見積もり時も親切で分かりやすい説明と料金でお願いしました。作業も問題なく片付きました。

おすすめの人

リユーザーの口コミでは法人対応で特に高評価を得ています。

店舗の閉店時や移転時などに活躍でき、大量の粗大ゴミ回収を効率よく行う技術に長けていることが伺えます。

もちろん個人宅でも活躍が期待できるため、大量の粗大ゴミ回収を希望する方に特におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 リユーザー
おすすめポイント 店舗や事務所の片付けにもおすすめの粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
店舗や事務所の整理・遺品整理・ゴミ屋敷の整理
料金プランの目安 軽トラック半分パック:13,800円
軽トラック一杯パック:25,800円
2tトラック一台パック:48,000円~
2t or 2tアルミトラックパック:要見積り
営業時間 9:00~23:00
対応エリア 旭区ほか横浜市一部・川崎市一部・東京都

横浜市旭区第7位:リンクスリサイクルシステムズ 28,000円

横浜市旭区第7位:リンクスリサイクルシステムズ 28,000円

https://linx.bz/

リンクスリサイクルシステムズは、横浜市磯子区でリサイクルショップを運営している粗大ゴミ回収業者です

一般家庭の個人のお客様からの依頼の他、法人のお客様の依頼にも対応しています。

産業廃棄物の小規模個別回収は、工務店からの依頼で登場したサービスです。

その現場ごとに出る不用品の回収を定期的に依頼することができて、定期的な契約によって、安く回収できるサービスとなっています。

このように、お客様の要望に見合うサービスを用意しているため、法人のお客様からも高い支持を得ている粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

リンクスリサイクルシステムズには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・横浜市磯子区にあるリサイクルショップは、商品数が豊富なため、良く利用しています。そのようなリンクスさんで、出張買取サービスを行っているなんて驚きましたが、日頃から利用しているリサイクルショップなので、安心して依頼することができました。

・担当者が明るくて、不用品回収作業に入る前に気になることを聞くことができました。質問に対して、とても分かりやすく丁寧に教えてくれたので、安心してお任せすることができました。

・横浜エリアを中心に営業している粗大ゴミ回収業者のため、お問い合わせをすれば、当日中に来てくれました。搬出作業もスピーディーで安心してお任せすることができたので、おすすめです。

おすすめの人

リンクスリサイクルシステムズは、横浜市磯子区でリサイクルショップを経営しているため、安心して依頼することができるでしょう。

また、法人向けの回収プランも用意されているため、定期的に不用品が出る法人のお客様におすすめの粗大ゴミ回収業者となっています。

店舗名 リンクスリサイクルシステムズ
おすすめポイント リサイクルシステムが確立!環境にも優しい粗大ゴミ回収
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
エアコン取外工事・家具解体
遺品整理・生前整理
料金プラン 【トラック積み放題】
150kgコース:15,000円
300kgコース:28,000円
2t箱車コース:95,000円
※法人向けコースあり
受付時間 10:00~19:00
対応エリア 横浜市旭区ほか神奈川県
キャンペーン WEB限定割引:1000円OFF

横浜市旭区第8位:クリーンパワーズ 34,000円

横浜市旭区第8位:クリーンパワーズ 34,000円

https://www.clean-powers.com/

クリーンパワーズは、1個の不用品回収や少量の不用品回収を得意としている粗大ゴミ回収業者です。

クリーンパワーズには、他の業者と同じように軽トラックパックなどの定額料金パックが用意されていますが、その他にも巡回便があります。

巡回便とは、ご予約いただいた単品から少量の不用品、引越しの片付けで出た不用品回収のご依頼に最適です。

巡回便で、業者の都合に合わせれば、低価格で不用品を処分することができます。

口コミ評価

クリーンパワーズには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・洗濯機が壊れてしまい、買い替えをしました。古い洗濯機の処分に困っていましたが、1つだけの回収依頼をするのに気が引けました。しかし、クリーンパワーズには巡回便があったので、安心して依頼することができました。

・不用品処分をするときは、まとめて処分した方がお得なイメージがあったのですが、クリーンパワーズさんの巡回便を利用すれば、料金を気にせずに不用品処分ができます。

・1個の不用品回収でも快く対応してもらえるのが嬉しいです。

おすすめの人

クリーンパワーズは、他社には用意されていない巡回便があります。

横浜市内を巡回便が回っているため、業者の回収都合に合わせて予約をしておけば、1点の不用品回収でもお得に処分することができます。

そのため、少量の不用品処分をお得に処分したいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 クリーンパワーズ
おすすめポイント 予約割引でお得に粗大ゴミ回収可能!
サービス内容 粗大ゴミ回収・空き家の残置物
ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
介護老人ホームの退去作業
料金プラン 軽トラ満載便:34,000円~
1トン車満載便:57,000円~
2トン車満載便:76,000円~
ゴミ屋敷:96,000円~
遺品・生前整理:96,000円~
受付時間 8:00~23:00(年中無休)
対応エリア 横浜市旭区ほか神奈川県・東京都
キャンペーン情報 3日前予約割引:割引率は要問合せ

横浜市旭区第8位:ecoZEST 要見積り

横浜市旭区第8位:ecoZEST 要見積り

https://www.wisest.jp/

ecoZESTは、査定・搬出・回収・買取までワンストップで行う粗大ゴミ回収業者です。

引越し時に出る不用品の状態によっては、買取対象外となる不用品もありますが、その場合でも回収してもらえます。

ecoZESTの魅力は、不用品買取サービスです。プロオークショニアが鑑定するので、明確な高額買取を実現してもらえることです。

また、店舗での販売・海外貿易・オークションでの販売など、独自の販売ルートを持っているため、他店より圧倒的な高額査定を実現することができます。

口コミ評価

ecoZESTには、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・昨日対応で本日のみと無理なお願いをしましたがすぐに電話で折り返しいただき、すぐに対応してくれました!快く対応していただき、またその後も追加であれやこれやとお願いしましたが、終始快く良い対応してくれました。

・引越し時に出た不用品回収を依頼しました。いくつか不用品買取対象の物があったのですが、想像以上の高値がついて嬉しかったです。

・不用品買取を依頼しました。なぜ、その買取金額が出るのかについて分かりやすく丁寧に教えてもらえます。リユースになりそうな不用品をお持ちの方におすすめしたい粗大ゴミ回収業者です。

おすすめの人

ecoZESTには、プロのオークショニアが在籍しています。

そのため、家電や家具、骨董品や美術品など再利用できる不用品は高価買取を実現してくれます。

独自販売ルートを持っているため、他店よりも買取価格に自信を持っているので、不用品買取対象となる不用品をお持ちの方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 ecoZEST(エコゼスト)
おすすめポイント 不用品買取でより安く粗大ゴミ回収を実現!
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
料金プラン 要見積り
受付時間 9:00~18:00(不定休)
対応エリア 横浜市旭区ほか神奈川県・東京都

横浜市旭区第10位:横浜よろずカンパニー 35,000円

横浜市旭区第10位:横浜よろずカンパニー 35,000円

https://yorozu-yokohama-company.com/

よろずカンパニーは、東京・川崎・横浜・湘南に営業所を設けている地域密着型の便利屋です。

不用品回収だけではなく、遺品整理やゴミ屋敷の片付けにも対応しています。

また、撤去工事に関しては、庭石の撤去・庭木の伐採・原状回復工事やリフォーム、物置の解体などにも対応しているプロフェッショナル集団です。

また、不用品買取では、家具や家電だけではなく、美術品や骨董品、オートバイなども買取対象となり、サービス内容が充実しています。

口コミ評価

よろずカンパニーは、横浜市旭区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

・パソコンを買い替えたため、パソコンの廃棄処分をしました。スタッフの方は、目の前でデータ一式消去してくれたので感動しました。パソコンデータ消去サービスは無料ということで助かりました。また、機会があれば利用したいと思います。

・よろずカンパニーさんは、電話で明確な見積金額を教えてくれました。それ以上の追加費用はかからないと断言してくれたので、安心して依頼することができました。

・自治体の不用品回収には間に合わないため、よろずカンパニーにお願いすることにしました。引越業者のように手際良く、壁や床を保護した上で運んでくれたので安心できました。昔、依頼した業者は、養生はしてくれなかったので驚きました。

おすすめの人

よろずカンパニーは、3つのライセンス(古物商許可業者・産業廃棄物収集運搬許可業者・運送事業経営業者)を持っている地域密着型の粗大ゴミ回収業者です。

ライセンスを掲示しながら運営している行政機関正規登録業者のため、安心して依頼することができるでしょう。

不用品回収トラブルの件数が増えている中で、信頼できる業者を探したいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 横浜よろずカンパニー
おすすめポイント 庭石の撤去・庭木の伐採・原状回復工事なども可能!
サービス内容 粗大ゴミ回収・遺品整理
料金プラン 小物おまとめパック:9,800円
軽トラお片付けパック:35,000円
2トンお片付けパック:55,000円
2トランおまかせパック:75,000円
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
対応エリア 横浜市旭区ほか神奈川県
キャンペーン WEB限定割引:1,000円OFF

横浜市の激安粗大ゴミ回収業者を確認したい方はこちら!

また粗大ゴミ回収業者の多くは部屋の片付けも依頼できます。神奈川県のおすすめ部屋の片付け業者ランキングはこちら!

横浜市旭区の粗大ゴミ回収業者の選び方

横浜市旭区の粗大ゴミ回収業者の選び方

横浜市旭区には、格安粗大ゴミ回収業者や、即日回収に対応している粗大ゴミ回収業者があります。

さまざまな業者がありますが、どこに依頼すれば良いのでしょうか?

ここでは、横浜市旭区の粗大ゴミ回収業者の選び方についてご紹介します。

営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶ

悪徳業者は、高額な追加料金を請求したり、回収した不用品の不法投棄をしたりしてトラブルを起こしているため、営業拠点を転々と変えています。

最初から依頼者を騙すつもりの詐欺業者も存在しますが、このような業者は行方をくらましたいために、営業拠点の所在地を伏せていることが多いです。

実際に、不用品回収トラブルに巻き込まれたときに、営業拠点の所在地や電話番号が分からなければ、問い合わすことができません。泣き寝入りせざる得ないでしょう。

このような被害に巻き込まれないためにも、営業拠点の所在地が明記されている粗大ゴミ回収業者に依頼してください。

見積金額の内訳が記載されている業者を選ぶ

不用品回収料金には「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取外し工事」「梱包材料費」などが含まれています。

どの項目にいくらかかるのか把握せずに、不用品回収を依頼すると、予想外の追加料金が請求されてしまうので、見積金額だけで依頼先を決めるのではなくて、見積金額の内訳もチェックしましょう。

不用品回収業者の中には、「作業料金一式〇〇円」と記載している業者も存在しますが、このような業者に依頼すると料金トラブルが発生してしまいます。

そのため、内訳まで記載されている明朗会計の粗大ゴミ回収業者を利用しましょう。

サービス内容が充実している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者によって、提供しているサービスは異なります。不用品回収・不用品処分だけではなく、不用品買取、ハウスクリーニング・遺品整理・特殊清掃・リフォーム・引越しなどを提供している業者もあるのです。

これらのサービスを併せて利用すると、トータルコストが安くなります。

そのため、要望を叶えてくれる業者かどうか、依頼前にサービス内容を確認してみましょう。

スタッフ対応力のある業者を選ぶ

業者の評判を確認することも大切ですが、サービスの満足度は担当スタッフの対応力に左右されます。

そのため、見積依頼時に信頼できる担当者かどうかを良く見極めましょう。

近頃は、インターネットやラインで簡単見積りができるようになりましたが、このような見積依頼では、どのようなスタッフが在籍しているか分かりません。

そのため、可能な限り、電話見積りや現地調査見積りをしてもらうようにしましょう。

損害賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者は、不用品搬出作業のプロフェッショナルではありますが、搬出時に建物や家具を傷つけてしまう可能性もゼロではありません。

このような予想外のトラブルに遭遇したとき、損害賠償責任保険に加入していない業者では補償してもらえないことがあります。

そのため、予想外のトラブルに備えたいという方は、損害賠償責任保険に加入している粗大ゴミ回収業者に依頼をしましょう。

横浜市旭区対応の「粗大ゴミ回収隊」がNo.1!

今回は、横浜市旭区でおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。

横浜市旭区には、さまざまな特徴を持った業者が存在します。ライセンスを掲示して信頼関係を大切にしている業者や、リサイクルショップを経営しており不用品買取を得意としている業者など。

これらの特徴を踏まえた上で、要望に見合う業者へ問い合わせをしてみてください。

どこの業者に依頼すれば良いのだろうかと悩んだ場合は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊にご相談ください。

見積は無料なので、まずは、回収料金の安さをお確かめください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊