小田原でおすすめの不用品回収業10社と正しい業者の選び方

2020年04月20日

「小田原市に住んでいるけれど、不用品処分をどこに依頼すれば良いのだろう?」「格安で処分してくれる業者はないだろうか?」と悩んでいる方もいるでしょう。そんな悩みを抱えたときに、便利な不用品回収業者です。

しかし、不用品回収業者の中には、高額請求をする悪質業者も存在するため、依頼先を決める際は慎重に選びましょう。

この記事では、小田原市でおすすめの不用品回収業者業者選びのポイントをご紹介します。ぜひ、これから不用品処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

小田原のおすすめの不用品回収業者10選

小田原は、多くの不用品回収業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうこともあるかもしれません。ここでは、小田原の不用品回収業者の中でも、おすすめの業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、早朝や深夜の不用品回収にも対応している格安の不用品回収業者です。不用品回収の実績を豊富に持っているため、搬出が難しい不用品回収や大量の不用品回収なども安心してお任せすることができます。

スタッフの対応力は、情報メディア番組で取り上げられました。また、人気の不用品回収業者ランキングでも、社名が挙がることも多いため、口コミや評判を見た方が問い合わせすることが多く、「口コミを見たけれど、本当に評判通りでした」という口コミも多い業者です。そのため、実力のある格安不用品回収業者を探している方におすすめの不用品回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越しの粗大ゴミ処分・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引クーポン、引越しシーズン割引キャンペーン

二見

(引用元:https://www.futami.net/index.html)

二見は、廃棄物と資源物の適正処理やリサイクルを通して、人に、社会に、地球に優しい不用品回収業者です。事業所から排出される一般廃棄物・産業廃棄物の収集運搬と処分をはじめ、古紙リサイクル・機密書類処理・売れ残り食品の堆肥化処理にも対応しています。

事業系廃棄物の処理を得意としており、商業施設・工場・食品スーパー・オフィス・飲食店・学校・郵便局などさまざま業種の事業用ゴミの処分ができます。年中無休で、収集運搬できる体制と地域最大規模の回収車両数が強み。そのため、定期的に出る事業ゴミを回収してほしいという方におすすめの業者となっています。

サービス内容 事業系廃棄物の処理・不用品回収・リサイクル事業・機密書類処理・食品リサイクル・放置自転車撤去回収業務
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~16:30
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

不用品回収アース神奈川

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収業者アース神奈川は、ゼネラルリサーチの調査結果で「スピード対応満足度」「不用品回収信頼度」「価格満足度」「お客様満足度」「スタッフ対応満足度」で5冠達成した不用品回収業者です。
アース神奈川では、簡単見積は受け付けていません。見積作成は、現場調査後に作成します。また、見積金額に含まれている作業内容を丁寧に分かりやすく説明後、お客様に納得頂いてからの作業になるため、トラブルが発生しません。
このような丁寧な対応によって、高評価を獲得している業者のため、安心して依頼できる業者を探している方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・リフォーム・ハウスクリーニング・引越しサービス・家具組み立て
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

不用品回収タイディ

(引用元:https://huyouhin-tidy.tumblr.com/)

不用品回収タイディは、7万3,000件以上の豊富な実績を持つ不用品回収業者です。産業廃棄物収集運搬許可の他に、建設業許可・解体業許可・古物商許可・遺品整理士を保有しています。そのため、自宅の売却や店舗閉店、残置物引取りを得意としており、不用品処分から清掃、解体工事までワンスップで依頼することができます。
また、内装工事もできるため、不用品を搬出後に原状回復をしておきたいという方の要望に応えてくれる不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ハウスクリーニング・解体工事・内装工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

パワーズ

(引用元:http://www.powers-next.com/)

パワーズは、親切×柔軟性×定額制サービスで顧客満足度94%を獲得している不用品回収業者です。トラック保有台数が多いため、繁忙期でも即日対応が可能だったり、他社よりも1円でも見積金額が高ければ、値引きにも対応してもらえます。
他社では配送スタッフが電話応対することが多いですが、パワーズはコールセンター部隊も設置しているため電話の応対も丁寧。料金プランも、お客様1人1人に見合ったプランをカスタマイズして提案します。親切な対応が強みとなっている業者のため、初めて不用品回収サービスを利用する方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラックパック:19,800円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県
キャンペーン

エコピット

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/sodaigomi/)

エコピットは、フリーダイヤルが24時間365日つながります。即日回収にも対応している業者のため、仕事などで忙しい方も依頼しやすい業者です。また、エコピットの定額パックには、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費・出張費・エアコン取外工事費・梱包作業費が全て含まれているため、追加料金が発生する心配もありません。そのため、速やかに不用品を処分したいという方におすすめの不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
キャンペーン

フリーアール

(引用元:https://free-r.co.jp/)

フリーアールは「いらない人」と「ほしい人」をつなげる循環型社会を広げるリユースビジネスを展開している不用品回収業者です。家電製品や家具の他にも、オーディオ用品・PC・スマートフォン・楽器・工具など、あらゆる品目が買取対象となります。
国内で需要がない不用品でも、海外の販路を利用して販売するため、壊れていたり、古いものでも買い取ってもらえます。他のリサイクルショップで買い取りは断られた不用品も買い取ってもらえることも多いので、リサイクルやリユースに興味がある方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・不動産売買・解体工事・リフォーム・その他サービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~17:00
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

エコリーフ

(引用元:http://ecoreaf.com/)

エコリーフは、柔軟性のある対応力が定評の不用品回収業者です。手際良く片付けを進めてくれることはもちろん、当日の追加依頼も快く引き受けてくれます。口コミでは、爽やかな印象のスタッフが多く在籍していて話しかけやすく、質問に対して丁寧に答えてくれるという評判が多いです。そのため「誰が来るのか不安…」「信頼できるスタッフの方に来てもらいたい…」という方におすすめの不用品回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・清掃・引越し・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラック積み放題プラン:8,000円
受付時間 8:00~22:00
対応エリア 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県
キャンペーン

ECOクリーン

(引用元:https://ecoclean-fuyohin.com/area/kanagawaken/odawarashi/)

ECOクリーンは、年間3万件の不用品回収の相談実績を持つ業者です。これまでの経験で培った知識と技術で、ゴミ屋敷や汚部屋を解決。トラブル解決サイト総合比較案内所の人気ランキングでもNo.1を獲得している業者です。価格が安いのにも関わらず、スタッフの対応が良かったという評判が多く寄せられているため、評判の高い業者に依頼したいという方におすすめの不用品回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン

ライフサービス

 

(引用元:http://katazukekun-2.com/)
ライフサービスは、写真添付で簡単にできる無料ネット査定を実施している不用品回収業者です。メールだけで見積取得ができるため、仕事などで日頃忙しくしている人に適した不用品回収業者となっています。
メールの問い合わせに不安を感じる方もいるかもしれませんが、産業廃棄物収集運搬業許可番号や古物商許可番号など許可証を掲示している安心できる正規の不用品回収業者です。そのため、まずはお見積もりが欲しいという方に向いています。

サービス内容 不用品回収・部屋の片付け・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間
対応エリア 神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・群馬県
キャンペーン

小田原で不用品回収業者を選ぶ際のポイント

小田原市でおすすめの不用品回収業者10社をご紹介しましたが、どのような基準で業者を選べば良いのでしょうか?ここでは、不用品回収業者を選ぶ際のポイントをご紹介します。

一般廃棄物収集運搬業許可証を所有している業者を選ぶ

市役所の認可を受けた正規の不用品回収業者は、会社概要に許可番号が表記されていることが多いです。このような許可証がなくても営業はできますが、許可証がない業者の中には、不用品の不法投棄など違法行為を行う業者も存在するため注意しなければいけません。本当に適切な方法で不用品を処分してくれる会社かどうか、一般廃棄物収集運搬業許可証を所持しているかどうか確認しましょう。

明朗会計の業者を選ぶ

不用品回収業者を選ぶ際は、回収料金がいくらになるか気になるはずです。複数の業者に見積依頼すると、業者によって見積項目や算出方法が異なることが分かります。一般の方には、どの項目が必要で重要なのか分かりにくいです。

だからこそ、お客様が見て分かりやすい内訳項目で見積書を作成している会社や、作業前に見積金額に含まれているサービス内容を丁寧に説明してくれる業者を選ぶようにしましょう。

所在地が明確な業者を選ぶ

軽トラック1台で拠点周辺を転々とする業者は多数存在します。このような業者は、所在を明らかにしていないため、万が一、トラブルが発生した場合、問い合わせることは極めて難しいです。そのまま逃げられてしまってもおかしくありません。そのため、トラブル発生後も問い合わせができるように所在地を明らかにしている業者を選ぶようにしましょう。

現場近くに拠点を持つ業者を選ぶ

不用品回収料金は、搬出作業費やスタッフ人件費だけではなく、出張費も含まれています。この出張費は、ガソリン代や高速代などが該当しますが、遠い現場であるほど高額になりがちです。そのため、不用品回収料金を安く抑えたい方は、現場近くに拠点を持つ不用品回収業者を選ぶようにしましょう。

サービス内容が充実している業者を選ぶ

不用品回収業者は不用品回収・処分だけではなく、不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・特殊清掃など、さまざまなサービスが提供されています。

例えば、再利用できる家具や家電の処分を検討している方は、不用品買取サービスを提供している業者に依頼した方が買取してもらえて、現金化することができます。少しでも、不用品回収料金を安く抑えたい方に不用品買取はおすすめです。そのため、不用品回収業者のサービス内容にも目を通してみましょう。

損害賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

不用品回収業者は、荷物の搬出作業のプロフェッショナルではありますが、搬出時に建物や家具を傷つけてしまう可能性もゼロではありません。

このようなトラブルが発生しても、損害賠償責任保険に加入していなければ、補償してもらえないことが多いです。そのため、トラブルが気になる方は、損害賠償責任保険に加入している業者を選びましょう。

スタッフ対応力のある業者を選ぶ

信頼できる業者選びも大切ですが、サービス満足度を得たいのであれば、スタッフ対応力も確認しましょう。インターネットや電話でお見積りを取ることはできますが、気になる業者は現地調査見積りを依頼しましょう。

その際に、信頼できるスタッフであるかを見極めてください。さまざまな質問に対して、丁寧に回答してくれるスタッフであれば、安心してお任せして良いでしょう。

不用品回収実績を豊富に持つ業者を選ぶ

不用品回収を依頼する前に、不用品回収実績を確認しましょう。実績を豊富に持つ不用品回収業者には、ノウハウが蓄えられています。

例えば、初めて不用品回収を依頼する人の不安を払拭できるように作業前に見積金額の内訳や作業内容について細かく説明してくれて、同意を得た後に作業を進めてくれたり、きめ細かな配慮をしてくれるでしょう。安心してお任せできる不用品回収業者かどうかを確認しましょう。

まとめ

この記事では、小田原市でおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。小田原市には、事業用ゴミの回収を得意としている業者や24時間体制を強みとしている業者など、さまざまな不用品回収業者が存在します。そのため、各業者の特徴を比較した上で、慎重に業者を選ぶようにしましょう。
もし、格安不用品回収業者を探している方は、ぜひ、粗大ゴミ回収隊にお問い合わせください。見積作成は無料で行っているため、いくらで処分できるか確認することも可能です。ぜひ、お気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る