【横浜市中区】口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者10社

2020年05月25日

横浜市中区にお住まいの方で、不用品処分に困っている方もいるでしょう。粗大ゴミは家庭ゴミで出すことはできず、処分する際は行政か民間業者に依頼しなければいけません。行政の粗大ゴミサービスは、平日の9時~17時が営業時間であることが多いため、ビジネスマンの方は利用しにくいサービスです。そこで、おすすめなサービスが、民間の粗大ゴミ回収サービスです。

民間の粗大ゴミ回収業者は、お問い合わせをすれば、都合の良い時間に回収に来てもらえます。しかし、各業者でサービス内容や特徴が異なるため、要望を叶えてくれる業者に依頼しましょう。
この記事では、横浜市中区で口コミ高評価のおすすめの粗大ゴミ回収業者と業者選びのポイントをご紹介します。ぜひ、粗大ゴミの処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

記事の目次

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(1):粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、担当者ごとに対応エリアが決められています。このような仕組みで業務効率化を図っており、徹底的に経費を削減。浮いた経費を料金に還元している業界最安値を実現する粗大ゴミ回収業者です。

軽トラック積み放題プランは、14,800円で利用ができて、WEB割引を活用すれば2,000円割引で12,800円で利用できます。これは、他社の定額パック料金と比較をしても、圧倒的な安さです。また、粗大ゴミ回収隊は、安さだけではなく対応力も魅力的。早朝や深夜の作業にも対応しており、ハウスクリーニングや不用品買取などサービス面も充実しています。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には、横浜市中区のお客様から、以下の口コミが寄せられています。

  • 不用品を処分するために連絡を入れました。最初は、どのような方が来るか不安でしたが、とても雰囲気の良い担当者で安心して依頼することができました。時間厳守で、価格も手頃だったので満足しています。
  • 親切な業者さんで頼んで良かったと思いました。料金のことについても細かく説明して頂けて安心してお願いできました。
  • 複数の業者に見積依頼をしてみましたが、粗大ゴミ回収隊さんが1番安かったです。対応力も良かったので、また利用したいと思います。

おすすめの人

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の粗大ゴミ回収業者です。定額パック料金は、他社の金額と比較すると圧倒的な安さを誇ります。そのため、少しでも不用品をお得に処分したい方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引2,000円OFF、引越しシーズン割引キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(2):エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、トラック保有台数が多いため、即日回収を得意とする粗大ゴミ回収業者です。フリーダイヤルは、24時間365日つながります。電話をかければ、最短3分で見積金額を教えてもらえるので、急いで不用品処分をしたいという要望に応えてくれます。また、すぐに現金が用意できなくても、クレジットカード払いなどの決済方法にも対応している、財布の中に現金がなくても安心。見積金額から追加料金はかからないので、料金トラブルも起きません。

口コミ評価

エコピットには、横浜市中区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 電話をかけたら、すぐに料金を教えてもらえました。日程や時間なども調整できて、担当者の愛想が非常に良かったです。作業も安心してお任せできたので、またの機会に利用したいと思います。
  • 1人暮らしで、不用品を運べずに困っていました。ネットで検索をしたら、エコピットさんが出てきて、即日回収に対応しているという理由で依頼しました。オペレーターの方の対応が親切で依頼しやすかったです。
  • 転勤のために不用品回収を依頼していたのですが、その業者さんが指定場所に現れずに悩んでいました。急遽、エコピットさんに連絡することになったのですが、すぐに駆けつけてくれたので、本当に助かりました。

おすすめの人

エコピットは、トラック保有台数が多くて即日回収を得意としている粗大ゴミ回収業者です。電話をかければ、3分程度で見積金額を教えてくれて、当日回収にも応えてくれます。見積金額から追加料金が発生する心配も不要なため、すぐに不用品を処分したいという方におすすめ業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(3):よろずカンパニー

(出典元:https://yorozu-yokohama-company.com)

よろずカンパニーは、忠実と安心をモットーにしている即日対応可能な粗大ゴミ回収業者です。不用品回収業に必要な許可(古物商許可業・産業廃棄物収集運搬許可業・運送事業経営業・遺品整理)を公式ホームページに掲示。また、万が一のトラブルに備えて、各種保険に加入をしています。
フリーダイヤルに問い合わせをすれば、作業に必要な総額の費用を教えてもらえます。そのため、安心して不用品回収を依頼することができるでしょう。

口コミ評価

よろずカンパニーは、横浜市中区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 今日までに片付けなければいけない物があり、すぐに回収してもらえるところを探していました。どこの業者にもお断りをされてしまったのですが、よろずカンパニーさんは、快く引き受けてくれました。
  • 他社の見積金額は曖昧で不安がありましたが、よろずカンパニーさんの見積金額は、総額を教えてもらえたので、安心して依頼することができました。
  • 不用品回収業者の中には、悪徳業者も存在すると聞いていたので不安でしたが、不用品回収業に必要な許可証を掲示していて、担当者も誠実で丁寧な人だったので、安心して依頼することができました。

おすすめの人

よろずカンパニーは、不用品回収業に必要な許可証を掲示している粗大ゴミ回収業者です。お問い合わせをすれば、不用品処分に必要な総額を教えてもらえます。不用品回収業者の中には、悪徳業者も存在するため、信頼がおける不用品回収業者に依頼したいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラお片付けパック:35,000円~
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 神奈川・東京
キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(4):ワイツーホーム

(出典元:https://y2-home-yokohama.com/)

ワイツーホームは、一般廃棄物業者・処理場・職人など必要に応じた関係業者と協力して運営している粗大ゴミ回収業者です。ネットワークを大切にすることで、固定経費が抑え、より良いサービスを提供しています。
また、不用品回収業の運営で欠かせないホームページや宣伝活動のパンフレットなどは、広告会社に依頼するのではなく、全部、自社で製作しています。このような経営で経費を徹底的に削減に取り組み、お客様に安価で質の良いサービスを提供している粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

ワイツーホームには、横浜市中区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • ワイツーホームさんは、相見積もりにも嫌な顔をせずに、親切な対応を心掛けてくれました。もちろん、他社よりも安い金額だったからなのだと思います。料金に自信を持っている業者なのだと感じました。
  • 結婚することになり、1人暮らしで使用していた冷蔵庫・洗濯機・電子レンジを想像以上に高値で買い取って頂けました。本当にありがとうございます。
  • 不用品回収を頼もうとは思っていましたが、どこの業者に依頼すれば良いか分かりませんでした。ワイツーホームさんは、電話の応対が親切で、この業者であれば安心してお任せできると思いました。

おすすめの人

ワイツーホームは地域密着型の粗大ゴミ回収業者です。ホームページやパンフレットは自社内で製作しており、必要経費を徹底的に削減しています。このような仕組みで、地域の人に低価格で便利なサービスを提供しているのです。そのため、地域密着型で柔軟に対応してくれる業者を探している方におすすめの粗大ゴミ回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・残置物撤去・引越し・ハウスクリーニング・住宅リフォーム・便利作業
料金目安 1Kの片付け:15,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(5):リンクスリサイクルシステムズ

(出典元:https://linx.bz/nakaku.html)

リンクスリサイクルシステムズは、リサイクルショップを持っている粗大ゴミ回収業者です。リサイクルショップは、多くのお客様に利用されているため、安心して依頼することができるでしょう。実際に、不用品回収トラブルゼロを更新している業者です。

また、リンクスリサイクルシステムの見積金額には、組立家具の解体から搬出まで、全ての作業料金が含まれているため、追加料金が発生することはありません。さらに、他人には見られたくない物は梱包してもらえれば、責任を持って処分してくれるなど、最大限プライバシーにも配慮してもらえます。

口コミ評価

リンクスリサイクルシステムズは、横浜市中区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 以前から、リサイクルショップを利用しており、不用品回収にも応じてもらえると聞いたので依頼しました。どこに依頼すれば良いか悩んでいましたが、以前から利用していたリサイクルショップだったので、とても安心感がありました。
  • 電話の応対が、とても親切だったので依頼しました。また、不用品回収業に必要な許可証を掲示していたのも選んだ決め手です。実際に、安心して不用品回収を依頼することができました。
  • 決済方法が豊富で、すぐに現金が用意できなかったので、分割払いにしてもらいました。他の業者さんでは、現金払いのみだったので、本当に助かりました。またの機会に利用したいと思います。

おすすめの人

リンクルリサイクルシステムズは、横浜市でリサイクルショップを運営している不用品回収業者です。地域No.1の実力を持っており、知名度を持つリサイクルショップのため、安心して依頼することができます。また、接客スキルが高いため、丁寧な説明が受けられるはずです。そのため、信頼できる業者に依頼したいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・廃品回収
料金目安 軽トラック積み放題:28,000円~
受付時間 10:00~18:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(6):KADODE

(出典元:https://kado-de.jp/)

KADODEは、年間10,000件以上の不用品回収実績を持つ業者です。従業員の研修プログラムが用意されているため、スタッフの接客スキルが高いです。そのため、クレームが発生しません。安心・清潔・丁寧なスタッフが、見積提示から作業まで対応してくれるので、安心することができるでしょう。また、賠償責任保険にも加入をしており、万が一のトラブル発生時には、補償してもらえます。このような体制が整えられているため、まるごとお任せすることができて便利。そのため、KADODEにはリピーター客が多いです。

口コミ評価

KADODEは、横浜市中区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 実は、他社さんで不用品回収の予約をしていたのですが、途中から「基本料金」と「出張費」がかかる事を言われキャンセル。KADODEさんでは上記の費用がかからないという事ですぐにKADODEさんに依頼して回収して頂きました。
  • 会社の移転時に依頼させて頂きました。不要な物の回収と、リユース可能な物を見て頂いたのですが、思っていた以上に査定額が高く回収費用のコストを抑える事が出来ました。
  • 作業時間が結構かかるかとおもいましたが、アッという間の作業でスムーズに回収して頂きました。 即日対応してもらえたのが非常に助かりました。

おすすめの人

KADODEでは、従業員の教育が徹底しているため、分かりやすい説明や丁寧な作業をしてもらえます。現場には、接客スキルを身に付けた清潔なスタッフが駆けつけてくれるので、安心して作業をお任せすることができるでしょう。そのため、不用品回収業者に依頼することに不安を感じている方は、KADODEがおすすめです。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラック積み放題:15,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 関東地方・関西地方・中部地方・中国地方・九州地方
キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(7):インプルーブ

(出典元:https://www.improve.tokyo/)

インプルーブは、地域のお客様とのコミュニケーションを大切にしている便利屋です。1人では解決できない問題を一緒に解決してくれます。「こんなことを頼んでもいいのかな?」と不安に感じることでも、相談に乗ってもらえるので、お困りごとがあれば相談をしてみてください。

インプルーブでは、不用品回収・不用品買取以外にも、引越し・雪かき・草刈り、リフォーム工事・ハウスクリーニング・水道トラブルの修理などに応じています。そのため、連絡先を覚えておくと、緊急時に助かるはずです。

口コミ評価

インプルーブには、横浜市中区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 断捨離をしたいと思っていたのですが、1人では思うように進まなかったので、プロの方に協力をしてもらいました。率先して断捨離をしてくれたので、必要な物と不要な物をスピーディーに分けていくことができました。本当にありがとうございました。
  • 退去者が家電を置きっぱなしにしたままで悩んでいたところ、不用品回収とハウスクリーニングを併せて依頼できるということで、利用させていただきました。料金もリーズナブルで非常に助かりました。またの機会に利用したいと思います。
  • 今回は、不用品回収で依頼をしましたが、担当者の対応が丁寧で信頼できました。さまざまな相談ができるみたいなので、連絡先は控えておこうと思います。

おすすめの人

インプルーブは、お客様とのコミュニケーションを大切にしている便利屋です。便利屋サービスは、お客様の要望を聞くことから始まります。インプルーブは、お客様の悩みを丁寧に聞いてくれるため、安心することができるでしょう。そのため、寄り添ってくれる便利屋を探している方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・外壁塗装・屋根塗装・便利屋メニュー・ハウスクリーニング・便利屋開業支援
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 7:00~21:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(8):ECOCLE

(出典元:https://www.ecocle.net/)

ECOCLEは、少量の不用品処分を得意としています。TVCMでも放送されている「エコクルBOX」は便利だと大好評の粗大ゴミ回収業者です。BOXの中に不用な物を詰められるだけ詰めて、不用品回収依頼をするだけで、不用品処分ができます。エコクルBOXは、幅65cm×高さ45cm×奥行45cmで30kgまで入れることができます。また、傘などBOXから飛び出てしまう不用品も、BOXの中に入っていればOK。そのため、細々とした不用品を安価に処分することができます。

口コミ評価

ECOCLEには、横浜市中区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 小物などを処分したいと思っていましたが、どのように処分すれば良いか分からず、そのままに。エコクルBOXの中に不用品を入れておき、業者を呼べば処分してもらえるので、とても便利で毎回使わせてもらっています。
  • 不用品回収業者は、追加料金が発生することもあると聞いていたので不安でしたが、エコクルBOXであれば、そのような心配もありません。BOXの他にもカゴ車なども用意されていて、とても使いやすいと思いました。
  • TVCMで放送されているので安心して利用することもできたし、実際に画期的で便利です。

おすすめの人

ECOCLEは、他の業者にはない定額料金パックが用意されています。そのため、自宅にある不要な小物の処分を考えている方におすすめの業者です。エコクルBOXの中に詰められるのであれば、料金が一律なことも人気を集めている理由です。そのため、料金トラブルを避けたいという方も安心して利用することができます。

サービス内容 不用品回収
料金目安 エコクルBOX:6,500円
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(9):ハッピー

(出典元:http://happy0120-538-286.com/)

ハッピーは、お客様の要望に応じて柔軟に対応する粗大ゴミ回収業者です。不用品処分だけではなく、ハウスクリーニングや模様替え、家具の移動などに対応してもらえます。また、害虫駆除や草むしりにも対応。見積もりは無料のため、気軽に相談ができる業者です。
また、問い合わせをすれば即日に応じてもらえるので、困りごとがある際に助けてもらえます。365日営業しており、決済方法もさまざまなので気軽に依頼ができます。

口コミ評価

ハッピーには、横浜市中区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 1人暮らしで家具の買い替えをしたいと思っていたのですが、レイアウト変更できるか不安でした。ハッピーさんに依頼をしたら、不用品回収と合わせて家具のレイアウト変更をしてもらえたので、とても助かりました。
  • 引越しの準備で出た粗大ゴミの回収を依頼しました。貸主さんにご迷惑をかけたくなくて、原状回復のためのハウスクリーニングも依頼。ワンストップで依頼できたので、とても楽でした。
  • 担当者の対応が良かったです。安心してお任せできると感じたので、また、利用したいと思います。

おすすめの人

ハッピーは、お客様の喜ぶ顔を見るために要望に柔軟に応えてくれる粗大ゴミ回収業者です。不用品回収や不用品買取だけではなく、部屋のレイアウト変更やハウスクリーニングにも対応してくれるため、さまざまなサービスを活用したいという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越し・便利屋サービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者(10):不用品回収アース神奈川

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収アース神奈川は、回収した不用品をリサイクルに回すことによって、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。日本国内では需要がない不用品でも、海外では需要があるということも珍しい話ではありません。不用品回収アース神奈川では、不用品をリメイクすることによって収益化につなげています。

このような仕組みによって、不用品処分費を最小限に抑えられるのです。不用品買取対象となる品目も多岐に渡ります。

口コミ評価

不用品回収アース神奈川には、横浜市中区のお客様から、以下のような口コミが寄せられています。

  • 最初の電話の担当者から、営業担当者、当日来て下さったスタッフの方、全ての方達の対応がとても良く、安心してお願いする事が出来ました。料金も良心的なので、おすすめです。
  • 今回 大きなテレビ台の処分をお願いしました。 時間通りにスムーズに回収して頂きました。担当の方もとても感じよかったです。また機会があったらお願いしたいです。
  • 迅速に丁寧にご対応してくださり、ありがとうございました。見積もりなどの相談も電話で予めさせていただき、安心してお任せすることができました。

おすすめの人

不用品回収アース神奈川は、回収した不用品をリサイクルやリユースに回しています。日本では需要のない不用品でも、海外販路を使用して販売。このような仕組みで、不用品処分費を最小限に抑えています。そのため、不用品をリサイクルに回したいとエコ意識の強い人におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・買取サービス・引越しサービス・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・家具組み立て・不動産関連サービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

横浜市中区の粗大ゴミ回収業者の選び方

横浜市中区には、格安粗大ゴミ回収業者や24時間365日営業の粗大ゴミ回収業者があることを理解して頂けたと思います。さまざまな業者が存在しますが、依頼先を決める際はどうすれば良いのでしょうか?ここでは、横浜市中区の粗大ゴミ回収業者の選び方について紹介します。

一般廃棄物収集運搬許可を所持している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者がホームページや名刺に記載している一般廃棄物収集運搬許可番号は、各自治体が優良業者として認めた業者に付与しているものです。そのため、一般廃棄物収集運搬許可証を所持している業者であれば、安心して不用品回収を依頼することができるでしょう。
多くの業者が許可番号をホームページに記載していますが、業者の中には記載していないところもあります。そのため、記載が見当たらない場合は、見積依頼時に担当者に確認してみてください。

営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶ

消費者生活センターには不用品回収トラブルの相談が相次いでいますが、悪質業者も存在します。悪質業者は高額な追加料金を請求したり、回収した不用品の不法投棄をしたりします。このようなトラブルに巻き込まれたとき、業者の営業拠点の所在地や電話番号が分からなければ、泣き寝入りせざる得ません。そのため、安心して取引を行うためにも営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶようにしましょう。

見積金額の内訳が記載されている業者を選ぶ

依頼先を不用品回収料金の安さで決める人も多いですが「作業料金一式〇〇円」という見積金額で判断してしまうと、高額な追加料金が請求されてしまうなど料金トラブルに巻き込まれてしまいます。必ず、見積金額だけではなくて、料金内訳も確認するようにしましょう。どの作業にいくらかかるのかを把握することで、追加料金が発生する心配もありません。

サービス内容が充実している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者によって、サービス内容は異なります。不用品回収・不用品処分だけではなく、不用品買取・遺品整理・引越し・ハウスクリーニング・リフォームなどのサービスを提供している業者も存在します。複数のサービスを同時に依頼するとトータルコストも安くなるため、不用品回収以外にも要望がある場合は、サービス内容を確認してみましょう。

スタッフ対応力のある業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者に電話をした際に、対応力に違和感があった場合は依頼するのを控えましょう。近頃は、インターネットやラインで見積依頼が簡単に行えるようになりましたが、どのようなスタッフが対応してくれるのか分かりません。見積金額だけで判断するしかなくて、その結果、対応が悪いスタッフに来られてしまったと不満につながることも少なくありません。
そのため、見積依頼は電話でするようにしましょう。可能であれば、現地見積依頼をして、実際に担当者とお会いすることをおすすめします。

損害賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者は、荷物の搬出のプロフェッショナルではありますが、荷物搬出時に建物や家具を傷つけてしまう可能性もゼロではありません。建物や家具に傷がついた場合、損害賠償責任保険に加入していない業者は補償してくれないことが多いので注意しなければいけません。
このような予想外のトラブルに巻き込まれてしまうこともあるため、気になる方は損害賠償責任保険に加入している業者を選びましょう。保険に加入している業者であれば、保険金の範囲内で補償してもらえます。

まとめ

今回は、横浜市中区で口コミ高評価のおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。粗大ゴミ回収業者でも、サービス内容や営業時間は、それぞれ異なります。そのため、各社の特徴を良く把握した上で、要望を叶えてくれそうな業者に依頼をしてみてください。

しかし、横浜市中区には、さまざまな業者が存在するため「どこに依頼をすれば良いのだろう…」と悩みも出てくるでしょう。そのような場合は、ぜひ、粗大ゴミ回収隊へご相談ください。粗大ゴミは、無料見積りとなっており、キャンセル料もかかりません。そのため、まずは、お気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る