【松戸市】即日対応を得意とするおすすめの不用品回収業者5社

2021年01月15日

松戸市にお住まいで、緊急で不用品処分をしたい場合は、どこに依頼をするべきなのでしょうか?引越しに伴う粗大ゴミ処分や年末の大掃除など、不用品即日回収の利用用途はさまざまありますが、業者を賢く利用すると満足度が上がります。
この記事では、松戸にある即日回収を得意とする不用品回収業者をご紹介します。ぜひ、不用品処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

【松戸市】不用品即日回収は業者がおすすめ

不用品の即日回収を希望する場合は、不用品回収業者がおすすめです。ここでは、不用品回収業者を利用すると得られるメリットについてご紹介します。

即日回収に応じてもらえる

不用品回収業者は、各エリアを巡回しているため、お問い合わせの当日に回収に来てもらえます。現場の近くに営業所があったり、専属担当者をエリア毎に配置していたりする業者に問い合わせれば、スピード対応もしてもらえます。最短30分で駆けつけられるとスピード対応を謳う業者も存在するため、思い立った時に不用品処分ができて便利です。

都合に合わせて駆けつけてもらえる

不用品回収業者の営業時間は、各社で異なります。自治体と同じ時間で営業する業者もあれば、24時間365日営業している業者もあります。早朝や深夜の不用品回収業務に対応している業者もあるため、お客様の希望する時間帯に業者を呼ぶことが可能です。自治体サービスは、自治体側のスケジュールに合わせなければいけませんが、そのような手間も生じません。

回収業務をお任せできる

不用品回収業務をお任せすれば、労力をかけずに処分ができます。部屋に溢れる物の仕分け業務や搬出業務、処分までワンストップで依頼可能です。部屋の片付けが1人で行えない人は、業者の協力を得ることで片付けが捗るでしょう。また、搬出作業は想像以上に重労働です。マンションの高層階にお住まいの方は大変な作業になります。このような作業も全てお任せできるため、手間をかけずに不用品処分ができます。

簡単な手続きで終わる

自治体サービスは、不用品単品回収の料金が安くて便利ですが、回収対象となる品目が細かく分類されています。分類された品目別に回収依頼をしなければいけません。そのため、手続きが煩雑しがちです。しかし、不用品回収業者は、あらゆる品目をまとめて処分してくれます。窓口も1本化できるため、煩わしい手続きはありません。

近頃は、電話やWebフォームのお問い合わせではなく、LINEを活用したお問い合わせフォームも提供されています。そのため、手続きも簡単になってきました。

サービス内容が充実している

不用品回収業者の中には、不用品回収や不用品買取以外のサービスを提供しているところもあります。ハウスクリーニングや引越し、リフォーム、便利屋業務などサービス内容はさまざまです。これらのサービスと併せて依頼することで、相談窓口の1本化や出張費などのコスト削減ができます。そのため、利用目的に応じた業者を選ぶようにしましょう。

松戸市で即日回収を得意とする不用品回収業者5選

不用品即日回収をお任せしたい方もいると思いますが、松戸市には数多くの業者が存在します。そのため、どこの業者に依頼すべきか悩んでしまうかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、即日回収を得意とするおすすめの不用品回収業者から選んでみてください。

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、一都三県を営業エリアとしており、各エリアに専属担当者が配属されています。お問い合わせをすれば、エリア担当者が駆けつけるため即日回収も得意。また、営業時間は朝8時から夜24時と長いため、早朝や深夜の対応にも応じています。不用品回収の実績も豊富に持っているため、スピード回収してもらえます。
また、粗大ゴミ回収隊は業界最安値の料金体系も魅力的。軽トラックのせ放題の料金を比較すれば分かりますが、圧倒的に安いです。料金体系に自信を持っている業者のため、不用品処分費を安く抑えたい方におすすめの業者となっています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2,000円OFF・引越しシーズン割引キャンペーン

エコピット

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、トラック台数が多いため、繁忙期でも即日対応に応じてくれます。緊急で不用品回収を依頼したい方も満足できるスピード対応を得意としており、電話でお問い合わせをすれば、ピピッと3分で見積金額を提示してくれます。とても気持ちが良いサービスが受けられるでしょう。24時間365日、年中無休で営業しているのも嬉しいポイント。
また、エコピットは定額パックプランの種類も豊富です。軽トラックパックよりも小さなカゴ車も用意されているため、処分量に応じたプランを提案してもらえます。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

グッドワン

(引用元:https://good-1.jp/)

グッドワンは、千葉県松戸市に事務所を構えている不用品回収業者のため、お問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてもらえます。不用品回収業に必要な、産業廃棄物収集運搬許可や古物商許可、貨物軽自動車運送事業などの許認可を掲示して営業。損害賠償責任保険にも加盟しているため、作業中にトラブルが起きた場合は、保険適用で最大1億円まで補償してもらえます。
また、明瞭会計や丁寧な作業を心掛けて、不用品回収トラブルを防止。そのため、不用品回収トラブルが不安な方も安心して相談ができます。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・エアコン工事・引越し・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・千葉・埼玉・茨城
キャンペーン

いちかい

(引用元:https://www.ichikai.com/)

いちかいは、創業80周年と歴史を持つ不用品回収業者です。さまざまな不用品回収実績を持っており、一般家庭だけではなく、厨房用品やオフィス家具、工場機械なども回収してくれます。そのため、法人のお客様から支持を集めている不用品回収業者です。
営業時間は朝9時から19時までと短いですが、損害賠償責任の加入や不用品回収業を営むに必要な許可証も掲示。お客様から信頼される体制を整えています。そのため、いちかいは、信頼を重視する方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・エアコン工事・引越し・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・埼玉
キャンペーン

かたづけステーション

(引用元:http://kataduke-st.com/)

かたづけステーションは、業界最安値宣言をしている不用品回収業者です。軽トラック積み放題は25,000円と高めに設定されていますが、値引き交渉にも応じてもらえるでしょう。
他の不用品回収業者との違いは、クレーム0を目指して社員教育を徹底していることです。個人情報や機密事項の情報が外部に漏洩しないように教育されており、これまでクレームが発生したことはありません。そのため、リーズナブルな料金で、トラブルなく不用品回収してもらえる業者をお探しの方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラック積み放題:25,000円
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・最短
キャンペーン

【松戸市】不用品即日回収業者の活用事例

不用品即日回収は、どのような利用用途で活用されているのでしょうか?ここでは、不用品即日回収業者の活用事例をご紹介します。

娘の部屋を作るために部屋の整理をしました

新型コロナウイルスの影響で解雇されたという理由で、1人暮らしをしていた娘が実家に戻ってくることになりました。娘の部屋は倉庫化していたため、不用品回収業者に片付けをお任せしました。娘が実家に戻ってくるまでに整理したかったのですが、お問い合わせの当日に全ての作業を終えてくれたことには驚きました。

引越しに伴う粗大ゴミ回収で助けてもらいました

我が家は、荷造りを引越し業者にお任せして、不用品が出た場合は処分してもらおうと安易に考えていました。しかし、引越し業者が提供する不用品回収業務はオプションで、料金が想像以上に高くて驚きました。最短30分で駆けつけると記載されていた不用品回収業者にお問い合わせをして、不用品回収してもらうことにしたのですが、突然の連絡にも関わらずに迅速な対応で助けてもらいました。値段が全然違うため、引越しに伴う粗大ゴミ処分は、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

年末の大掃除を専門業者にお任せしています

仕事が多忙で、年末の大掃除が自分で行えません。過去には、年内最後のゴミ回収日を見逃してしまって、部屋にゴミを置いた状態で新年を迎えました。あまり気持ちが良いものではなかったため、翌年から専門業者を利用することに決めたのです。
ハウスクリーニングを提供している不用品回収業者にお任せをしていますが、ゴミをまとめて処分できるだけではなく、日頃の掃除では落とせない汚れもキレイにしてもらえて、とても満足しています。

まとめ

今回は、松戸市で即日回収を得意とするおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。部屋の片付けや年末の大掃除、引越し時の不用品回収などで、即日回収を得意とする不用品回収業者が利用されています。
松戸市には、さまざまな不用品回収業者が存在するため、各業者の特徴を理解した上で依頼先を決めてみてください。粗大ゴミ回収隊は業界最安値を実現している不用品回収業者です。他社と比較しても料金は安いです。料金面で絶対的な自信を持っているため、不用品処分費を安く抑えたい場合は、粗大ゴミ回収隊までご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!