青梅市で格安のおすすめ片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ!

2020年07月30日

この記事では、青梅市で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。片付け業者に依頼をすれば、自分の手に負えないゴミ屋敷も短時間で片付けてもらえます。悪臭や害虫まで取り除いてもらえるため、快適な空間を取り戻すことができるはずです。

しかし、青梅市内で不用品回収トラブルが相次いでいます。片付け業者の中には、悪質業者も存在するため、依頼先は慎重に選ばなければいけません。今回は、片付け業者の選び方もご紹介しているので、依頼先を決める際に役立つはずです。ぜひ、青梅市で部屋の片付けを検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

青梅市の片付け業者を利用するメリット

まずは、青梅市にある片付け業者を利用するメリットについてご紹介します。

仕分け作業をお任せできる

最近、部屋を片付けられない人を「片付けられない症候群」と呼ぶことが増えました。ADD(注意欠陥障害)やADHD(注意欠陥・多動性障害)の病気を抱えている人は、1つの物事に集中することができず、整理整頓ができません。
また、優柔不断で自分で決断することが苦手な方は、必要な物と不要な物の仕分け作業が苦手です。いつか使用する機会があるかもしれないという理由で、処分することを決断できません。その結果、ゴミ屋敷や汚部屋の状態を卒業できないままになってしまうのです。
しかし、片付け業者に依頼をすれば、仕分け作業をお任せすることができます。プロのスタッフが作業をリードしてくれるため、断捨離を行いたい方にもおすすめです。

搬出作業をお任せできる

大型家具や家電の搬出作業は、想像以上に大変です。マンションの上階に住んでいる場合は、男性でも重労働で堪えてしまいます。足腰を痛めてしまう恐れがあるため、無理をしないようにしましょう。また、建物次第では、狭い階段作業もあります。高度な技術を必要とする現場でも、自分たちで無理に行うと、建物にぶつけて傷をつけるなどのトラブルが発生します。狭い階段は、クレーンの吊り上げ作業が必要です。そのため、自分たちで搬出作業を強引に進めるのは控えましょう。

片付け業者に搬出作業をお任せすれば、養生をしてくれるので、建物に傷がつく心配もありません。搬出作業に慣れているため、短時間で部屋の片付けを終えることができるでしょう。また、トラブル時は損害賠償責任保険で補償してもらえます。

希望日時に片付けを依頼できる

自治体の粗大ゴミ回収サービスは、基本的に平日のみの営業となっています。そのため、会社員の方は、自治体サービスは利用しづらいでしょう。実際に、引越し日に粗大ゴミ回収が間に合わないという相談も多いです。そのような悩みを抱えた場合にも、片付け業者がおすすめです。

片付け業者は、当日回収に対応してくれます。当日中に回収に来てもらえるので、緊急時も助かります。また、片付け業者の中には、24時間365日営業しているところもあります。このような業者は、早朝や深夜の片付けにも対応してくれるので大変便利です。自分の都合に合わせて、依頼できることが最大の魅力となります。

近隣住民にバレない

ゴミ屋敷化した部屋からは、悪臭や害虫が湧いています。近隣住民の方も迷惑だと思っていることが多くて、発生源がどこかを気にしていることが多いです。実際に、ゴミ屋敷の片付けの依頼者は、近隣住民にバレないように作業して欲しいという要望を抱えています。
自分たちで部屋の片付けをすると、想像以上に時間がかかります。大量のゴミを処分している姿を見られると、ゴミ屋敷の住民であることがバレてしまうでしょう。しかし、片付け業者に依頼すれば、短時間で片付けをしてくれるので、近隣住民にバレづらいです。ゴミを処分する場合も、ダンボールや不透明の袋に入れて処分してくれます。細心の注意を払ってくれるので、安心してお任せすることができます。

不用品を買い取ってもらえる

結婚を機会に、使用していた家具や家電を処分する方もいます。また、比較的、年式が新しい家具や家電であるケースが多いです。年式が新しい物に処分費を支払うのはもったいないです。再利用できる家具や家電は、リサイクルに回しましょう。しかし、リサイクルショップに持参するのは手間がかかります。

そのような悩みを解決してくれるのが、片付け業者です。不用品買取サービスを提供している片付け業者であれば、家具や家電を買い取ってもらえます。そのため、再利用できるキレイな家電や家具を処分する場合は、不用品買取サービスが提供されているかを確認してみてください。

青梅市で格安のおすすめ片付け業者10選

部屋の片付けをプロにお任せすると、非常に便利です。実際に、片付け業者に依頼しようと思っている方もいるでしょう。しかし、青梅市には、さまざまな片付け業者が存在します。そのため、依頼先に悩むこともあるかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、おすすめ業者から選んでみましょう。ここでは、青梅市で格安のおすすめの片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値のゴミ屋敷清掃業者で、口コミランキングサイトでも上位に入るパイオニア的存在です。実際に、口コミを拝見してゴミ屋敷の片付けを依頼する方が多くて「評判を見て依頼したけれど、評判通りで安い業者だった」と高い満足度を獲得しています。片付け作業の料金に絶対的な自信を持っているため、1円でも高ければ、値引き交渉に応じてもらえます。

また、粗大ゴミ回収隊は片付け実績を豊富に持っているゴミ屋敷清掃業者です。そのため、ゴミ屋敷を短時間で片付けることができます。高度な片付け技術は、情報メディア番組「グッディ」でも取り上げられました。そのため、高品質で低価格な片付けサービスをお探しの方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

大島商事

(出典元:https://www.ooshima812.co.jp/ )

大島商事は、東京都青梅市に本社を持ち、富岡営業所と飯能事業所を持つゴミ屋敷清掃業者です。昭和43年に設立をされたため、50年以上の歴史を持ちます。お客様との信頼を大事にしており、一般廃棄物収集運搬業許可証や産業廃棄物収集運搬業許可証などのライセンスを掲示して営業しています。そのため、不用品回収トラブルなどの心配はありません。

大島商事の飯能営業所には、積替え保管の許可があるため、排出元から処理場まで直行せず、一定量貯めてから最終処理場に運搬が行えます。このような仕組みによって、運送コストを抑えているので、料金面でも自信を持っている業者です。そのため、料金も安くて信頼できるゴミ屋敷清掃業者に依頼したいという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・引越し時の粗大ゴミの回収
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

有限会社ワイドアップ

(出典元:https://wide-up.com/)

有限会社ワイドアップは、青梅・羽村・福生・あきる野市で空き家管理をしている不動産会社です。社内には、不動産コンサルティングマスターやファイナンシャルプランナーが在籍しているため、難しい相続相談や不動産活用方法の相談も行えます。空き家の活用方法が決まるまで、管理を委託することもできます。管理を委託しておいて、不動産売却をすることになった場合は、仲介手数料から最大50%を割引してもらえるのです。そのため、管理料が実質無料になるなど、空き家管理・運用費がムダになりません。

また、売却を検討したい場合はスピード査定も依頼できるので、空き家の活用方法に悩んでいる方におすすめの業者となっています。

サービス内容 空き家管理・不動産売却
料金目安 要お問い合わせ
受付時間
対応エリア 東京(青村・羽村・福生・あきる野)
キャンペーン

エースハウジング

(出典元:https://sonwosinai-akiyafurukatsuyou.com/archives/38418)

エースハウジングは青梅市を中心に営業している不動産会社です。地域密着型なので、お問い合わせをすれば迅速に対応してもらえます。また、空き家や空き地の積極的な買取も行っているため、急いで空き家を手放したいという方の要望にも応えてくれます。

創業以来蓄積してきたノウハウを活かし、ライフプランを併せた総合的なコンサルティングを行い、お客様1人1人に見合った提案をしてくれる頼りになる不動産会社です。空き家管理・不動産売却・賃貸経営・解体・リフォームなど、多角的に相談ができるため、具体的に空き家活用方法を知りたい方に向いています。

サービス内容 空き家管理・不動産売却・賃貸経営・コンサルティング
料金目安 要お問い合わせ
受付時間
対応エリア 東京(青梅)
キャンペーン

お片付け代行便利屋さん

(出典元:https://okatadukedaiko.com/)

お片付け代行便利屋さんは、青梅市などの西多摩エリアを中心とした地域密着型の特殊清掃業者です。WHOや厚生労働省、文科省、経済省から注意喚起がされている新型コロナウイルスの除菌作業にも対応しています。

除菌液剤や消臭・消毒液など使用箇所によって使い分けを行い、人体への影響に配慮した清掃作業をしてくれると業者として、エキテンの口コミでNo.1の評価を獲得しました。実際の口コミでは、片付けスピードが早いという評価が多いです。特殊清掃の他にも、不用品回収・遺品整理・ハウスクリーニング・リフォームにも対応しているため、ワンストップで部屋の片付けを依頼することができる便利な片付け業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・骨董品の買取・ハウスクリーニング・リフォーム・特殊清掃・ウイルス除菌
料金目安 1Kの片付け:30,000円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京(西多摩エリア)
キャンペーン

プログレス

(出典元:https://www.ihinseiri-progress.com/)

プログレスは、一般の方では処理が難しい事故現場の部屋を法律に基づいて片付けていく特殊清掃業者です。高い知識と技術力を持っており、年間実績は5,000件以上。ニオイの元を完全に密閉してニオイを遮断して、外部からは見えないように配慮した上で搬出をするため、近所にお住まいの方に迷惑がかかることもありません。

また、特殊清掃作業当日に立会いができない人もいるでしょう。そのような場合は、立会い無しで完全代行してもらえます。全国対応している業者のため、特殊清掃を希望する現場が遠方にある場合も安心してお任せすることができる特殊清掃業者です。

サービス内容 生前整理・老前整理・遺品仕分け・遺品供養・遺品買取・特殊清掃・消臭作業・リフォーム・ハウスクリーニング・不動産整理など
料金目安 汚物除去:49,800円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン

MOVINGS

(出典元:https://www.moving-s.com/)

MOVINGSの引越し料金は、他社と比較しても格安です。インターネット広告に限定しており、広告宣伝費を削減することで、サービス品質は高いままに、安い料金設定を実現しています。他社では有料になるオプションも無料になるケースが多いです。また、MOVINGSで引越しを依頼するとTポイントも貯めることができるので、とにかく引越し料金を安く抑えたいという方に向いている引越し業者です。

料金が安過ぎると不安に感じてしまう方もいると思いますが、全日本トラック協会が認定する「Gマーク」や「引越し安心マーク」も取得。業界団体からも信頼されている引越し業者のため安心して引越しをお任せすることができるはずです。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越し:14,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

ライオン引越し

(出典元:http://lion-hikkoshi.com/index.html)

ライオン引越しは、安心感・お得感・迅速な作業を約束してくれる片付け業者です。東京都内を中心に営業している地域密着型の引越し業者のため、急な依頼も快く引き受けてもらえます。また、電話は朝8時から夜24時まで繋がるので、仕事が夜に終わるから、引越しの相談ができないとお悩みの方も、引越しの相談ができます。事前に予約をすれば、早朝や深夜の引越しにも対応してもらえるので、大変便利な引越し業者です。

また、ライオン引越しには「格安プラン」も用意されています。「9,000円ポッキリ引越し」はとてもお得なプランになっているため、格安で引越しをしたい方は、ライオン引越しに相談をしてみてください。

サービス内容 引越し
料金目安 9,000円ポッキリプラン:9,000円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京
キャンペーン

(出典元:https://ihin-kizuna.com/)

絆は「人と人との想いをつなぐキズナ」をテーマに、お客様の想いを尊重した遺品整理を行う総合商社です。社内には特定遺品整理士や事故現場特殊清掃士が在籍しています。また、遺品整理士認定協会から優良事業所として認められた約180社の中でも、業界トップを走るトップランナーとして認められているなど注目を集めている遺品整理業者です。

高い信頼や評価を集めている理由は、業界初となるSHP工法による特殊清掃が行えるからです。SHP工法(Sumi Health Protect)は、木炭と電気の力で室内をキレイな空間に変えることができるシステムのことをいいます。オゾン消臭と同等の速効性を発揮し、オゾン消臭よりも持続性が高く、人体に影響ができない特殊清掃として注目を集めている清掃技術です。そのため、高度な技術を持っている遺品整理業者をお探しの方におすすめです。

サービス内容 遺品整理・特殊清掃・消臭対策・ゴミ屋敷の片付け・塗装工事など
料金目安 1Kの片付け:33,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

葬儀のそうしん

(出典元:https://www.sohshin.co.jp/)

葬儀のそうしんとは、東京都青梅市にある葬儀会社です。社内には、葬祭ディレクターや理容師など葬儀に関する資格だけではなく、終活カウンセラー・シニアライフプランナー・遺品整理士などの保有資格者も在籍しています。そのため、葬儀だけではなく遺品整理の相談も行うことが可能です。

遺品の探索・仕分け・処分などの片付け作業だけではなく、供養もお任せすることができるため、遺品を安心して処分することができます。葬儀やお墓、遺品整理など、各業者で依頼をしたら大変です。そのため、ご遺族を失くして、さまざまな手続きをワンストップで行いたいとお考えの方に最適な業者となっています。

サービス内容 葬儀・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京
キャンペーン

まとめ

今回は、青梅市でおすすめの片付け業者をご紹介しました。プロに片付けをお任せすれば、短時間で部屋をキレイな状態にしてもらえます。近隣住民にバレないように、細心の注意を払って作業をしてくれるため、安心して部屋の片付けをお任せすることができるでしょう。

とくに、優柔不断な性格で物を捨てられない方は、片付け業者を利用してみてください。しかし、青梅市には、さまざまな業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうこともあるかもしれません。そのような場合は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊にご相談ください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る