ゴミ屋敷も空き家もお片付け!港区でおすすめの片付け業者10選

2020年07月13日

「部屋の片付けを疎かにしてしまって、足の踏み場もない状態になってしまった…」「部屋を片付けたいけれど、どこから片付けを始めて良いのか分からない…」「仕事に追われていて、部屋の片付けをする時間が持てない…」など、部屋の片付けで悩んだ際は、片付け業者に相談をしてみてください。

プロに相談をすれば、片付けに関する悩みも解決できるはずです。しかし、東京都港区には、さまざまな片付け業者が存在します。そのため、口コミ・評判を確認して信頼できる片付け業者に依頼してみてください。この記事では、港区でおすすめの片付け業者をご紹介します。

港区にある片付け業者の種類

港区の片付け業者は、「ゴミ屋敷清掃業者」「空き家整理業者」「特殊清掃業者」「引越し業者」「遺品整理業者」に分類できます。各業者でサービス内容は異なるため理解しておきましょう。

ゴミ屋敷清掃業者 ゴミ屋敷清掃業者は、ゴミの片付け・搬出・処分・清掃業務をワンストップで依頼できる業者です。トラックのせ放題プランなどの定額料金プランが用意されており、大量のゴミをお得に処分することができます。
空き家整理業者 空き家の防災・防犯の問題、衛生上の問題、景観悪化の問題などのために、空き家管理は必要不可欠です。空き家整理業者に相談すれば、空き家管理の委託も行えます。また、土地活用や不動産売却の相談も可能です。
特殊清掃業者 孤独死や自殺などが発生した現場の清掃業務を依頼することができます。遺体の腐敗臭や体液から発生する汚れを取り除いたり、害虫駆除などの特殊清掃を行ってくれる片付け業者です。
引越し業者 生活する場所や活動場所を他の場所に移すための引越し業務を依頼することができます。引越し時に不用品処分や家具配置を行ってくれる引越し業者も増えてきており、部屋の片付けを手伝ってもらえます。
遺品整理業者 故人が生前使用していた遺品の仕分け・買取・回収・処分を行ってくれる業者です。葬儀会社の紹介や、相続相談、不動産売却、土地活用の相談などにも対応しています。

港区の片付け業者(1):ゴミ屋敷清掃業者

ゴミ屋敷清掃業者を活用すれば、粗大ゴミをお得に処分することができます。足の踏み場もない状態のゴミ屋敷や汚部屋になり、自分で片付けができない状態に陥っても、経験豊富なプロであればキレイに部屋を片付けてくれるはずです。ぜひ、ゴミ屋敷や汚部屋でお悩みの方は、ゴミ屋敷清掃業者に相談してみてください。ここでは、港区にあるおすすめのゴミ屋敷清掃業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、不用品回収業者ランキングにも名前が上がる知名度のあるゴミ屋敷清掃業者です。ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っているため、手に負えない状態となった部屋でもキレイに片付けてもらえます。通常の方法では搬出ができない、大型家具や楽器などもクレーン車を活用して搬出してくれるなど、高度な技術を持っている業者です。

サービスが高品質でありながら、料金がリーズナブルな点も人気の理由です。定額料金パックの軽トラック積み放題プランは、14,800円で利用できます。この料金は、他社と比較しても圧倒的な安さを誇ります。そのため、高品質で低価格の片付け業者をお探しの方におすすめです。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミの回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン 引越しシーズン割引キャンペーン、WEB限定割引クーポン2,000円OFF

ゴミ屋敷バスター七福神

(出典元:https://777fukujin.com/)

ゴミ屋敷バスター七福神は、年間9,589件のゴミ屋敷の片付け実績を持つ業者です。豊富な片付け実績を持っており、一般社団法人ゴミ屋敷清掃士認定協会からも優良事業所として認められています。

また、ゴミ屋敷バスター七福神は、特急料金や深夜料金などの追加料金がありません。そのため、当日の片付け作業や、深夜の片付け作業もお得に依頼することができます。また、決済方法は、現金支払い・銀行振込・クレジットカード・キャッシュレス決済に対応しているため、当日に現金が用意できなくても依頼することが可能です。より、お得にゴミ屋敷の片付けを依頼したい方は、WEB限定割引(10%OFF)を利用することをおすすめします。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミの回収・ハウスクリーニング
料金目安 1Kの片付け:30,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 関東・関西・東海
キャンペーン WEB限定割引10%OFF

板橋区の片付け業者(2):空き家整理業者

家族で相続に関して具体的な話をする人は少ないです。相続人を決めることはあっても、実家を将来どうするかなどの利用用途などの話し合う家族は少ないため、結果的に放置されている空き家が増えています。

このような空き家は問題となっており、空き家対策特別措置法によって、空き家を適正管理しなければ、高い税金が徴収されるようになりました。そのため、空き家整理業者に依頼して、空き家管理をしましょう。ここでは、港区にあるおすすめの空き家整理業者をご紹介します。

あんしんネット

(出典元:http://www.r-anshin.net/index.php)

あんしんネットは、丁寧な作業で安心してお任せすることができます。必要な物と不要な物を伺いながら、部屋の中にある不用品を整理・回収・処分してもらえます。また、近隣住民の安全を確保や景観を守るために樹木の伐採も依頼できる空き家整理業者です。空き家の活用方法も相談でき、室内リフォームや解体工事も依頼できます。

また、あんしんネットの魅力は、豊富な買取業者のネットワークです。骨董品・美術品・着物・楽器などの専門買取業者とつながっており、それぞれの整理品の高価買取をしてもらえます。リサイクルショップでは実現できない適正査定をしてもらえるので、査定してもらいたい不用品がある方におすすめの空き家整理業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・特殊清掃・空き家整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

クイック

(出典元:http://quickihinn.com/)

クイックは、放置状態の空き家の管理や処分を依頼できる空き家整理業者です。空き家に特化をしている業者で、豊富な実績を持っているため、空き家に関する悩み相談ができます。

近年では、空き家対策特別措置法の策定がされ、高い税金を避けるために不動産相続を希望する方が増えています。しかし、不動産を相続する場合は分割が難しいです。「土地を分筆して相続した場合は、将来的に問題が出るのか?」「土地に建物が建っている場合は、どのように相続すれば良いのだろうか?」などの相談もクイックであれば相談できます。相続問題は非常に揉めやすいです。そのため、家族間で円満に相続をしたいという方におすすめの空き家整理業者となっています。

サービス内容 生前整理・遺品整理・相続整理
料金目安 1Rの片付け:45,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

港区の片付け業者(3):特殊清掃業者

近頃は、高齢者の独居件数が増加しており孤独死が増えています。このような場合は、早期に遺体が発見されることはなく、遺体の腐敗臭や損傷に困ってしまう不動産オーナーも多いです。このような悩みを抱えた場合は、特殊清掃業者に相談をしてください。部屋の清掃から、事故物件の運営方法まで相談することができます。ここでは、港区にあるおすすめの特殊清掃業者をご紹介します。

株式会社Freee

(出典元:https://www.freee-inc.co.jp/)

Freeeは、現場に応じたマニュアルを作成して従業員教育に注力している特殊清掃業者です。徹底した教育を受けたスタッフが担当するため、個人情報が外部に漏れることはありません。また火災事故復旧などでは近隣住民の方にも被害が及んでいたり、ご迷惑をかけていたりすることもあります。このような場合の近隣挨拶もFreeeにお任せすることができます。

また、Freeeは最新技術「オゾンショックトリートメント法」を採用しており、オゾンを用いて臭気・臭度の強い臭気を短時間で強力に脱臭することが可能です。孤独死現場の清掃キット「悩みなしパック」であれば78,374円(税抜)で利用できて追加料金が発生する心配もありません。そのため、特殊清掃の料金が気になる方におすすめの業者です。

サービス内容 特殊清掃・遺品整理・ゴミ屋敷・ペット消臭・火災現場復旧
料金目安 悩みなしパック:78,374円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国
キャンペーン

BLUE CLEAN

(出典元:https://b-clean.jp/)

BLUE CLEANは、一般のお客様だけではなく、法人のお客様からも選ばれている特殊清掃業者です。専門資格を持つ担当者が妥協なく徹底的に作業します。BLUE CLEANでは、既存の国内脱臭機では実現できない消臭力を、アメリカ・イスラエル製の脱臭機を導入することにより実現しました。また、工務店や不動産会社・弁護士などのネットワークを豊富に持っており、事故物件の運用方法や相続、近隣住民トラブルなどの相談もできます。

事故物件や火災現場は、近隣住民トラブルが絶えません。このような相談もできる特殊清掃業者のため、初めて依頼する方にとって心強い存在となるはずです。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミの回収・ハウスクリーニング
料金目安 至急クリーンパック
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 関東・関西・東海
キャンペーン WEB限定割引10%OFF

港区の片付け業者(4):引越し業者

転勤や結婚などで、新居に住み替える方も多くいます。このような引越しは、部屋にある粗大ゴミを処分する絶好のチャンスです。引越し業者の中には、オプションで不用品回収や家具組み立て・ハウスクリーニングを用意しているところもあるため、引越しを機会に部屋の片付けを同時に依頼したい方は、引越し業者のサービス内容に注目してみましょう。ここでは、港区にあるおすすめの引越し業者をご紹介します。

KIZUNA引越しセンター

(出典元:https://kizuna-927.com/)

KIZUNA引越しセンターは、関東エリア引越し会社利用満足度No.1を誇る引越し業者です。ユニッククレーン作業による搬出作業や大型家具の分解・組み立て・吊り作業など高度の技術を持っているため、安心して引越し作業をお任せすることができます。また、引越しプランが豊富に用意されており、お客様の要望に応じた依頼がしやすいことや、オプションサービスが充実していることも人気の理由です。

建物を保護するための養生や電化製品の取り付け・取外し工事、家具の梱包などが無料オプションで利用できます。また、有料オプションであれば、マイカー輸送やハウスクリーニング・立ち寄り作業などを依頼することができます。そのため、さまざまな要望に柔軟に応じてくれる引越し業者をお探しの方におすすめです。

サービス内容 引越し
料金目安 フリー便:16,200円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

MOVINGS

(出典元:http://www.moving-s.com/)

MOVINGSは、安心宣言でお客様との信頼関係を大切にしている引越し業者です。トラック前後にパイロンを設置したり、安心のグリーンナンバーのトラックを利用するなど、きめ細かな引越し作業が高い評価を得ています。国土交通大臣からも「安全性優良事業者」として認定されているので、安心してお任せすることができるでしょう。

また、MOVINGSの引越し費用は、他社と比較しても格安です。格安料金を実現できるのは、広告宣伝費用の削減に努めており、必要経費を引越し料金に還元しているからです。お客様の口コミで安くて品質が良い引越し業者として広まっているので、広告宣伝費をかけずに済むので、無料オプションサービスも充実しています。そのため、お得に引越ししたい方におすすめの引越し業者です。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越し:14,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

港区の片付け業者(5):遺品整理業者

遺品整理は、仏壇・写真・手紙・骨董品・美術品など故人の思い入れのある遺品探索や処分、ご遺族で形見分けをする作業です。「葬儀は故人の肉体との別れ、遺品整理は故人の精神との別れ」とも言われており、ご遺族のためにも遺品は整理しなければいけません。しかし、遺品整理の機会は、人生で何度も起こることではないため、作業方法に悩んでしまう方も多いです。このような悩みを抱えた場合は、遺品整理業者に相談をしてみてください。ここでは、港区にあるおすすめの遺品整理業者をご紹介します。

Green’s

(出典元:https://greens-2016.com)

Green’sは、遺品整理士・遺品査定士の資格を持つスタッフが作業を担当してくれます。保有資格者のスタッフが遺品整理を担当してくれるため、初めて遺品整理をする方も安心してお任せすることができるでしょう。また、初めて遺品整理を依頼する際に、追加料金の請求や作業不履行などのトラブルが起きないように、丁寧に説明をしてくれて、お客様がご納得の上で作業を進めてくれます。そのため、遺品整理の作業上のトラブルを気にせずに依頼できます。

他社には遺品整理士が在籍していることはいますが、遺品整理士が在籍しているのは、少ないです。しかし、Green’sには遺品査定士が在籍しているため、骨董品・美術品・着物などの査定金額が付きにくいものも適正査定してもらえます。そのため、査定してもらいたい品物がある場合に、おすすめの遺品整理業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・生前整理・遺品整理
料金目安 軽トラック積み放題プラン:35,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

遺品整理プログレス

(出典元:https://www.ihinseiri-progress.com)

遺品整理プログレスは、業界最安値保証をしており日本全国に対応できる遺品整理業者です。全国対応で年間実績は5,000件を突破。豊富な実績を持っている遺品整理業者のため、遺品整理に関するあらゆる悩みを解決してくれるはずです。作業も丁寧で、遺品探索、遺品の仕分けだけではなく、遺品の供養もお願いできます。そのため、そのまま処分してしまうのに気が引ける品物も安心して処分できます。
また、豊富なネットワークを持っており、特殊清掃・リフォーム・不動産整理・各種手続き代行・解体工事・仏壇クリーニングなども依頼できます。そのため、遺品整理に関する作業をワンストップで依頼できる便利な遺品整理業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・生前整理・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 1Kの片付け:28,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

まとめ

今回は、港区でおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付け業者も「ゴミ屋敷清掃業者」「空き家整理業者」「特殊清掃業者」「引越し業者」「遺品整理業者」に大きく分類できます。それぞれの業者でサービス内容は異なるため、良く理解した上で依頼先を決めましょう。また、さまざまな片付け業者があるため「どこの片付け業者に依頼すれば良いのだろう…」と悩んでしまうこともあるかもしれません。そのような場合は、口コミ・評判が高評価の片付け業者に相談してみましょう。

粗大ゴミ回収隊でも、ゴミ屋敷の清掃・空き家の整理・ハウスクリーニング・遺品整理のサービスを提供しています。もし、依頼先に悩まれている方は、業界最安値の粗大ゴミ回収隊へご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る