ゴミ屋敷も空き家もお片付け!北区でおすすめの片付け業者10選

2020年07月02日

「部屋が散らかってしまって、自分自身で片付けられない…」「実家の遺品整理をしたいけれど、仕事に追われていて片付けられない…」など、部屋の片付けで悩んでいる方もいるのではないでしょうか?そのような悩みを抱えた場合は、片付け業者に相談をしてみてください。
プロである片付け業者に依頼すれば、速やかに部屋の片付けを終わらすことができるはずです。この記事では、東京都北区にあるおすすめの片付け業者をご紹介します。ぜひ、部屋の片付けを検討されている方は、この記事を参考にしてみてください。

北区にある片付け業者の種類

東京都北区には、さまざまな片付け業者が存在しますが、大きく「ゴミ屋敷清掃業者」「空き家整理業者」「特殊清掃業者」「引越し業者」「遺品整理業者」に分けられます。それぞれの違いを理解した上で、要望に見合った片付け業者に依頼してみてください。

ゴミ屋敷清掃業者 部屋に溢れるモノの分別を行ってくれたり、ハウスクリーニングや害虫駆除にも対応している業者です。軽トラックのせ放題プランなどの定額料金パックが用意されており、大量の不用品を低価格で処分することができます。
空き家整理業者 空家等対策特別措置法に沿った空き家管理の委託ができる業者です。また、解体工事や不動産売却など空き家の活用方法についても相談できます。
特殊清掃業者 孤独死・自殺現場清掃・災害現場・被災現場の清掃を依頼することができます。通常のハウスクリーニングでは落とせない腐敗臭なども完全に消臭してもらえる高度な技術力を持った清掃業者です。
引越し業者 引越し業者は、住まいの住み替えのための手伝いをするだけではなく、不用品処分や家具の組み立てなども依頼できます。新居の生活を気持ち良くスタートできるように応援してくれる業者です。
遺品整理業者 遺品整理は、故人のために行われますが、残された遺族の気持ちの整理のためにも行われます。遺品の仕分け、遺品の買取、遺品の供養を始め、相続などの相談もできます。

北区の片付け業者(1):ゴミ屋敷清掃業者

部屋の中にモノが溢れ返ってしまい、ゴミ屋敷や汚部屋になってしまうと、自分自身で片付けられなくなる状況に陥ってしまいます。また、汚部屋は害虫が発生していることが多いため、注意しなければいけません。このような状況になったら、ゴミ屋敷清掃業者に片付けを依頼しましょう。ここでは、東京都北区でおすすめのゴミ屋敷清掃業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、粗大ゴミ回収業者ランキングでも社名がランクインするゴミ屋敷清掃業者です。人気の秘密は、業界最安値の料金体系と充実したサービス内容。ゴミ屋敷清掃業者の定額料金パックでもある軽トラックのせ放題プランは、14,800円で利用できます。他社と比較しても圧倒的な安さです。

また、サービス内容も充実しており、早朝や深夜の作業にも対応します。何よりも、ゴミ屋敷清掃の実績を豊富に持っているため、安心してゴミ屋敷清掃をお任せすることができるでしょう。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2000円OFF・引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF

ゴミ屋敷バスター七福神

(出典元:https://777fukujin.com/)

ゴミ屋敷バスター七福神は、ゴミ屋敷清掃士協会に認定されているゴミ屋敷清掃業者です。ゴミ屋敷に関する相談は9,675件と豊富な実績を持っています。作業する上でトラブルが発生しないように明瞭会計を心掛けており、損害補償にも加入しているため、万が一のトラブル時も1億円まで補償してもらえます。

ゴミ屋敷バスター七福神の魅力は、エリア・時間帯に問わず通常料金であることです。深夜のゴミ屋敷清掃料金、緊急時の特急料金も通常価格と変わりません。そのため、緊急時や深夜にゴミ屋敷清掃をお任せする場合は、お得に清掃できるかもしれません。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:19,800円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 関東・関西
キャンペーン

北区の片付け業者(2):空き家整理業者

2015年に空き家対策特別措置法が制定されて、空き家を放置してしまうと高い税金を納めなくてはいけなくなりました。そのため、空き家管理をしなければいけません。しかし、仕事に追われていて、自分自身で空き家管理ができない方も多いでしょう。このような悩みを抱えた場合は、ぜひ、空き家整理業者に相談してみてください。ここでは、東京都北区の空き家整理業者についてご紹介します。

東京中央建物

(出典元:https://akiya-tokyo.com/)

東京中央建物は、空き家TOKYOのサービスを提供している不動産会社です。不動産業界20年の歴史を持っており、東京を中心とした首都圏の空き家事情を理解した上で、空き家のさまざまな活用方法を提案します。

空き家の巡回・換気・清掃・庭の清掃などの空き家管理から、賃貸経営、不動産売却、土地活用など、さまざまな相談ができます。そのため、どのように空き家を活用していこうと悩んでいる方におすすめの空き家整理業者です。

サービス内容 不動産管理・不動産賃貸・不動産売却・土地活用相談
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

あんしんネット

(出典元:https://www.r-anshin.net/index.php)

増え続ける空き家問題で空き家整理業者は注目を集めていますが、その中でも各メディアで注目を集めているのが、あんしんネットです。さまざまな業者とネットワークを構築しており、相続の相談・骨董品や美術品、着物などの遺品の高価買取、家や土地の不動産活用方法など、空き家の問題をトータルでサポートしてもらえます。

実績も豊富なため、さまざまな提案をしてもらえるでしょう。そのため、放置状態の空き家を所有している方におすすめの空き家整理業者です。

サービス内容 遺品整理・後見整理・空き家整理・不用品回収など
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン

北区の片付け業者(3):特殊清掃業者

事件現場(暴行・強盗・殺人)や事故現場(転倒・圧迫・火災)・自殺・孤独死などで、死亡直後に発見されず、死体が長時間放置されてしまうこともあります。長時間放置されてしまうと、死体の腐敗臭が付いてしまい、通常のハウスクリーニングでは消臭することはできません。このような状態になった場合は、特殊清掃業者に依頼しましょう。ここでは、東京都北区でおすすめの特殊清掃業者をご紹介します。

特殊クリーントラスト

(出典元:https://www.tokushu.jp/)

特殊クリーントラストは、個人情報保護の観点から業務上知り得るお客様の情報を重要なものと認識しており、情報漏洩を防止するために秘密を厳守するよう徹底することで、お客様から信頼を集めている特殊清掃業者です。

社内には、清掃の教育を受けた熟練の技術者が在籍しており、ベテランの作業員ばかりです。経験豊富な作業員が担当するため、現場に動揺することもなく、ニオイの原因箇所を解体して、消毒・消臭を迅速に対応します。自殺現場や事件現場に手をつけることなく、迅速に原状回復が行える業者として、高い評価を受けている特殊清掃業者です。

サービス内容 特殊清掃・ゴミ屋敷の片付け・不用品回収・遺品整理
料金目安 1K:60,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

東京特殊清掃センター

(出典元:http://www.o-a-sabisu.com/)

東京特殊清掃センターは、緊急の依頼も快く引き受けてくれる特殊清掃業者です。フリーダイヤルは24時間365日つながるため、早朝や深夜の清掃依頼にも対応してくれます。特殊清掃の事例を豊富に持っているため、これまでの実績で培った知識と技術でスムーズに清掃作業に当たってくれます。
また、特殊リフォームや遺品整理、遺品供養などの相談もできるため、突然の不幸で動揺してしまっている方の心強い味方となってくれる業者です。

サービス内容 遺品整理・特殊清掃・リフォーム・お墓参り代行
料金目安 特殊清掃:30,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京
キャンペーン

北区の片付け業者(4):引越し業者

引越し作業は、住まいの住み替えだけではなく、部屋にある不用品を整理する絶好の機会でもあります。引越し業者の中には、オプションで不用品回収サービスを提供している業者も存在します。このような業者に依頼すれば、新生活を気持ち良くスタートできるはずです。ぜひ、サービス内容を確認して依頼先を決めてみてください。ここでは、東京都北区でおすすめの片付け業者をご紹介します。

KIZUNA引越しセンター

(出典元:https://kizuna-927.com/)

KIZUNA引越しセンターは、プラン内容が充実しており、関東・首都圏エリア引越し会社利用満足度No.1を獲得している引越し業者です。標準プラン・梱包引越しプラン・梱包開梱ラクラクプラン・緊急引越しプラン・地方格安引越しプランなど、豊富なプランが用意されています。

また、オプションサービスも充実しており、不用品回収にも応じてくれるので、非常に便利な引越し業者です。単身引越しは16,200円~と他社と比較すると圧倒的な安さを誇るので、少しでも便利にお得に引越しがしたいという方におすすめの引越し業者となります。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越し:16,200円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨
キャンペーン

MOVINGS

(出典元:http://www.moving-s.com/)

MOVIGSも業界最安値を実現する引越し業者です。引越し料金が安過ぎると、信頼性の疑問が生まれてしまいますが、MOVINGSは全日本トラック協会が認定する「Gマーク」や「引越し安全マークを取得しています。業界団体からも信頼を集めている引越し業者なのです。

また、MOVINGSの魅力は業界最多となる無料サービスです。梱包材料が無料で支給されることはもちろん、家電のセッティングの依頼もお任せすることができます。下準備をする手間が省けるとして、絶大な人気を誇っている引越し業者です。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越し:14,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン WEB限定割引10%OFF

北区の片付け業者(5):遺品整理業者

遺品整理は、故人が生前に愛用していた品物を整理するために行うものですが、残された遺族の気持ちを整理するためにも行われます。しかし、突然のお別れになるため、遺品整理を行いたくても慌ただしくて行えないと悩みを抱える方も少なくありません。そのような悩みを抱えた方は、遺品整理業者に依頼しましょう。ここでは、東京都北区でおすすめの遺品整理業者についてご紹介します。

イーハートサービス

(出典元:https://e-heartservice.com/)

イーハートサービスは、一般社団法人遺品整理士認定協会から、優良事業所と認められている遺品整理業者です。サービス内容が充実しており、遺品の仕分け・遺品供養・遺品買取の遺品整理サービスをはじめ、特殊清掃や仏壇クリーニング、相続相談などが行えます。

また、不動産会社や工務店などの豊富なネットワークを持っている遺品整理業者のため、解体工事やリフォーム工事の相談もできます。社内には、生前整理技能士や事故現場特殊清掃士を取得したスタッフが在籍しているので、サービスの質の高さでも定評があります。

サービス内容 遺品整理・特殊清掃・消臭作業・各種手続き代行など
料金目安 1K:35,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

遺品整理社コントラスト

(出典元:http://contrast.tokyo/)

遺品整理社コントラストは、介護士・心理カウンセラーの資格を持った女性が代表の遺品整理業者です。そのため、生前整理を検討しているシニアの方のあらゆる悩みが相談できます。また、心身ともにダメージを受けている遺族の癒しにもなる遺品整理業者として評判を集めています。

常に全身する姿勢を忘れない遺品整理業者で、遺品整理士の資格をはじめ、事件現場特殊清掃や脱臭サービス施工技術、心理カウンセラーアートセラピストなど、さまざまな資格を保有している遺品整理業者です。そのため、信頼して遺品整理をお任せすることができるでしょう。

サービス内容 遺品整理・特殊清掃・生前整理・ゴミ屋敷清掃・原状回復工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

今回は、東京都北区でおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付け業者は「ゴミ屋敷清掃業者」「空き家整理業者」「特殊清掃業者」「引越し清掃業者」「遺品整理業者」に分けることができます。各業者でサービス内容は異なるため、良く理解をした上で業者選びをしましょう。

しかし、東京都北区には、さまざまな片付け業者が存在します。そのため「どこの片付け業者に依頼すれば良いのだろう…?」とお悩みの方は、ぜひ、粗大ゴミ回収隊にご相談ください。ゴミ屋敷の片付け、ハウスクリーニング、遺品整理に対応できます。見積りは無料なので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

関連記事

ページ上部へ戻る