[2020年最新]東村山市でおすすめの格安片付け業者10選

2020年11月16日

東村山市にお住まいの方の中にも、部屋が片付けられない症候群で悩んでいる方もいるかと思います。部屋が片付けられない原因はストレスによる精神的なもの、時間的制約によるものまでありますが、ADHD(注意欠陥・多動性障害)などの病気が原因となっている場合もあるため注意してください。
病気が原因で部屋が片付けられない方は「どうして自分は部屋が片付けられないのだろう…?」「いつも部屋が散らかってしまう…」と自信を失いがちです。そのため、憂鬱な気持ちなり精神的に酷く落ち込む場合は、片付け業者に部屋をキレイにしてもらうのも1つの方法です。
この記事では、東村山市のおすすめの格安片付け業者をご紹介します。ぜひ、部屋の片付けをプロにお任せしようと考えている方は、この記事を参考にしてみてください。

東村山市の片付け業者を利用するメリット

東村山市には、数多くの片付け業者が存在します。プロに部屋の片付けを依頼するとどのような効果が得られるのでしょうか?ここでは、片付け業者を利用するメリットについてご紹介します。

仕分け作業をお任せできる

部屋の片付けは、必要な物と不要な物を仕分けることから始めます。しかし、優柔不断な性格の人は「いつか使用する機会があるかもしれない」と不要な物も処分することができません。とくに、強迫性貯蔵症(ボーディング)を抱えている人は、ゴミまで溜め込んでしまいます。その結果、部屋がゴミ屋敷化してしまうのです。
仕分け作業を不得意としている人は、仕分け作業に時間がかかってしまい、片付けが苦手です。そのため、仕分け作業が苦手だと自覚している方は、片付け業者にお任せしましょう。プロにお任せすれば、テキパキと仕分け作業をしてもらえます。

搬出作業をお任せできる

家具や家電の搬出作業を行うと、足腰を痛める原因となります。大きな家具を搬出した際にギックリ腰になる人も少なくありません。そのため、重量のある物を処分する場合は、無理をせずにプロにお任せしましょう。
また、素人が搬出作業を行うと、部屋の壁や床にぶつけてしまいかねません。マンション共有部分に傷を付けてしまうと一大事です。そのようなトラブルを招かないためにも、重量のある家具や家電の搬出作業はプロにお任せしましょう。

ゴミ屋敷の片付けも安心してお任せできる

ゴミ屋敷化した部屋は物が溢れ返るだけではなく、腐敗臭が漂っていたり、害虫が湧いていたりします。そのため、適切な方法で片づけを行っていかなければいけません。しかし、素人の方は「どこから手を付けて良いのだろう…」と悩んでしまいがちです。
とくに、部屋の片付けが苦手な人は、ゴミ屋敷化した部屋の片付けにウンザリしてしまうでしょう。このような悩みを抱えた場合でも、片付け業者に依頼すれば、手間をかけずにゴミ屋敷を片付けることができます。
ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持つ片付け業者であれば、1日でキレイな状態に戻してくれるはずです。また、クリーニングや害虫駆除まで対応してくれます。そのため、ゴミ屋敷の片付けも安心してお任せすることができます。

不用品買取を依頼することができる

片付け業者の中には、リサイクルショップ提携して、不用品の再利用に注力しているところもあります。このような業者は、不用品買取サービスを提供しているため、再利用できる家具や家電の処分を検討している方は利用してみてください。
片付け作業時に出た不用品を買い取ってもらうことができて、その場で現金化してもらえます。片付け作業料金とも相殺することができるため、料金を安く抑えたいとお考えの方におすすめです。

サービスが充実している

片付け業者のサービスは、不用品回収や不用品処分だけではなく、不用品買取やハウスクリーニング、遺品整理、リフォームなどさまざまです。各業者で提供しているサービスは異なるため、要望に見合った片付け業者を選ぶようにしましょう。
このように片付け業者はサービスが充実しているため、ワンストップで作業を依頼することができることが魅力となっています。

東村山市で格安のおすすめ片付け業者10選

部屋が散らかって罪悪感を感じている方は、早急に片付け業者を利用しましょう。東村山氏には、数多くの片付け業者が存在します。どこに依頼するべきか悩んでしまうこともあるでしょう。そのような場合は、高評価の片付け業者を利用してみてください。ここでは、東村山市で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

粗大ごみ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ごみ回収隊は、業界最安値の料金体系が魅力となっている片付け業者です。従業員教育を定期的に実施しており、価格とサービス品質が良いと好評です。業界内の業者ランキングでは社名が上がることもあり、「ランキングサイトや口コミを見て依頼したが、口コミ通りだった」と多くの人が利用しています。
また、サービス内容も充実しています。不用品買取サービスも提供しており、リサイクル対象の品物は現金化することが可能です。片付け作業料金との相殺もできるため、料金を少しでも安く抑えたいという方におすすめの片付け業者となっています。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2000円OFF・引越しシーズンキャンペーン10%OFF

ねこのて

(出典元:https://tfkc.site/)

ねこのては、創業10周年で10,000件の実績を超えた片付け業者です。24時間365日お問い合わせが付くので、早朝や深夜の片付けを依頼することもできます。社内には、整理収納アドバイザーや遺品整理士、整理収納作業技能士などの資格保有者が多数在籍しています。プロフェッショナルな高い技術力を持っているため、どのような現場でも短時間で片付けてもらえます。

スタッフの対応力が良いと約95%以上の人が満足しているので、口コミ高評価の片付け業者に依頼したいとお考えの方におすすめの片付け業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し・ハウスクリーニング・解体工事
料金目安 軽トラパック:23,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

ダストマン回収センター

(出典元:https://www.dustman.co.jp/)

ダストマン回収センターは、オトク便指定で最大20%OFFができる片付け業者です。片付け業者の都合の良い日時に、片付け作業を依頼することで通常価格より割引してもらうことができます。そのため、時間に余裕があり、片付け作業料金を安く抑えたいという方におすすめです。

一般社団法人家財整理相談窓口や日本リユース機構に加盟しているため、信頼度も抜群です。そのため、業者トラブルが不安という方にとって、心強い味方となってくれるでしょう。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン オトク指定便MAX20%OFF

きずな屋

きずな屋

(出典元:https://otasuke-kizunaya.com/)

きずな屋は、お客様に信頼と安心してもらえるために最大限の努力をしている片付け業者です。一般社団法人遺品整理士認定協会や一般社団法人 日本リユース・リサイクル回収事業者組合に所属しています。また、片付け作業中のトラブル(人身や物損)に対応するため、損害賠償責任保険にも加入。トラブル時には、最高5,000万円まで補償してもらうことができるのです。

豊富なネットワークを持っており、依頼者の要望に柔軟に対応してくれます。そのため、要望に対して柔軟に対応してくれる業者をお探しの方におすすめの片付け業者です。

サービス内容 不用品回収・生前整理・遺品整理・デジタル遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題パック:25,000円~
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

くりりあ

(出典元:https://kuriria.jp/)

くりりあは、格安積み放題プランが9,240円で利用できる格安の片付け業者です。他社の不用品処分の定額制サービスは、軽トラックが最小サイズになりますが、くりりあにはワンサイズ小さいカゴ車サイズの定額制サービスが用意されています。この定額制サービスの料金には「車両費」「出張費」「エアコン取外工事」「階段料金」「駐車料金」などが全て含まれているため追加料金が発生しません。

カゴ車に載せられる分ではあれば、料金は変動しないので便利です。1万円以内で利用できるのも嬉しいポイント。そのため、細々とした不用品をお得に処分したいとお考えの方におすすめの片付け業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラックパック:15,960円~
受付時間 9:00~17:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉
キャンペーン

片付けセンター24h

(出典元:https://www.katazuke.net/index.html)

片付け24hセンターは、介護施設や福祉施設、ゴミ屋敷の行政からの依頼などの片付けに対応している片付け業者です。代表は社会福祉士の資格を保有しているため、部屋の片付けだけではなく、医療や保険、福祉の援助の相談にも乗ってもらえます。そのため、生前整理をするために、利用する方が多いです。

女性のお客様に対しては、女性スタッフを配属してもらえるので安心できるでしょう。そのため、自分の死後は、家族に迷惑をかけたくないと考えており、生前整理を始めたいと思っている方におすすめの片付け業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 1DKの片付け:100.000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城
キャンペーン

エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、24時間365日営業している片付け業者です。そのため、早朝や深夜など、お客様のご都合が良い日時に片付け作業を依頼できます。また、トラック保有台数が多いため、引越しシーズンの繁忙期の即日対応にも快く対応してくれます。
エコピットの定額制サービスは、軽トラックよりも小さなサイズの「お任せパック(SSパック)」が用意されているため、要望に見合った定額制サービスを利用できます。また、この定額制サービスには「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「エアコン取外工事費」「梱包作業費」が含まれているため、基本的に追加で費用が請求される心配はありません。そのため、即日対応を希望する場合でもトラブルを防止することができます。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

リサイクルイズミ

(出典元:https://www.recycle-izumi.net/)

リサイクルイズミは、遺品整理の経営革新計画が埼玉県に承認され、さまざまなメディアでも注目を集めている片付け業者です。遺品整理士として公演活動も行うほど、遺品整理を得意としています。遺品整理では探索や供養、配車手続きまでワンストップで依頼することが可能です。

不動産売却や相続に関する相談もできるため、遺品整理に関する片付け作業をワンストップでお任せしたいという方の心強い味方となってくれるでしょう。また、遺品整理業者運営に必要な免許も掲示しているため、トラブルを防止したい方にもおすすめの片付け業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・リフォーム・解体工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:30~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城・栃木
キャンペーン

ECOクリーン

(出典元:https://ecoclean-fuyohin.com/)

ECOクリーンは、年間3万件の片付け実績を持つ片付け業者です。ゼンラルリサーチの不用品回収10社を対象にしたサイト比較イメージ調査で「スピード対応」「顧客満足度」「価格満足」で3冠を達成しました。実際に、ECOクリーンは、他社の片付け料金の1/2の価格と格安です。約64%の人が「料金が安い」という理由でECOクリーンを利用しています。
ECOクリーンは、熟練スタッフを採用しており1件当たりの片付け作業が素早く行えます。そのため、他社より1日に回れる現場数が多いです。このような薄利多売のサービスで格安料金を実現しています。そのため、料金を安く抑えたいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・引越し・不動産売買・解体工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国
キャンペーン

不用品回収アース東京

不用品回収アース東京

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

不用品回収アース東京は、ゼネラルリサーチのアンケート調査で「スピード対応満足度」「信頼度」「価格満足度」「お客様満足度」「スタッフ対応満足度」で5冠を達成した片付け業者です。少量の作業でも快く対応してくれて、料金もリーズナブルです。そのため、ゴミ屋敷や汚部屋ではないけれど、少し片付け作業を依頼したいという方におすすめの片付け業者となっています。

また、不用品買取にも注力している業者で、さまざまな不用品を高価買取してくれます。そのため、再販できる物を処分したいという方におすすめの片付け業者です。

サービス内容 不用品回収・不用買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8;00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

今回は、東村山市でおすすめの格安の片付け業者をご紹介しました。各業者でサービス内容や料金体系、営業時間が異なります。そのため、要望に見合った片付け業者に依頼するようにしましょう。しかし、数多くの片付け業者が存在するため「どこに依頼すれば良いのだろう…」と悩んでしまうこともあるかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊までご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る