中央区で格安のおすすめ片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ!

2020年07月30日

この記事では、中央区で格安のおすすめの片付け業者をご紹介します。自分の手に負えないほど散らかった部屋でも、プロにお任せをすれば、短時間でキレイにしてもらえます。仕分けも搬出もプロに依頼できるので、とても便利です。

しかし、中央区では悪質業者の不用品回収トラブルが相次いでいるため、業者選びは慎重に行いましょう。今回は、業者選びのポイントについて触れているため、どこに依頼をすれば分かるようになります。また、各業者の特徴についても解説しているため、お得に片付けサービスを利用したい方にもおすすめです。ぜひ、中央区で部屋の片付けを検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

中央区の片付け業者の選び方

片付け業者に依頼すれば負担がかからずに、部屋をキレイにすることができます。とても、便利なサービスです。しかし、中央区では不用品回収トラブルも相次いでいるため、業者選びは慎重に行いましょう。ここでは、中央区の片付け業者の選び方をご紹介します。

一般廃棄物収集運搬許可を所持しているか

一般廃棄物収集運搬許可は、各自治体が優良な片付け業者に与えている許可です。一般廃棄物収集運搬許可を所持していなくても、不用品回収は行えますが、自治体が認めている業者であれば安心して依頼できるでしょう。

すべての片付け業者が該当するわけではありませんが、一般廃棄物収集運搬許可を取得していない悪質業者では、不法投棄がされることもあります。不法投棄の責任は、不用品の所有者に帰属されるため、5年以下の懲役または1,000万円以下の罰金が科せられます。また、不法投棄の他に、料金トラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。そのため、不用品回収トラブルを避けるために、一般廃棄物収集運搬許可を所持しているかを良く確認しましょう。

拠点地の所在地が明確であるか

悪質業者は、さまざまなトラブルを起こしています。地域密着型営業ではなくて、営業エリアを転々と変えていることが多いです。また、営業拠点地の所在地を伏せていることが多いので注意しなければいけません。

万が一、トラブルに巻き込まれた場合、拠点地の所在地が分からなければ、お問い合わせができなくて泣き寝入りしなければいけません。このような被害に遭わないためにも、必ず、拠点地の所在地を確認しましょう。

ホームページの会社概要欄に拠点地の住所が記載されていますが、近頃は、バーチャルオフィスを借りている悪質業者も増えました。そのため、GoogleMapなどで拠点地を調べてみましょう。

必要な許可証を所持しているか

片付け業者を利用する場合は、「一般廃棄物収集運搬許可」「古物商許可」「遺品整理士」などの許可・資格を所持しているかを確認しましょう。これらの許可・資格を所持している業者は、専門知識や高度な技術を持っています。そのため、片付け作業も安心してお任せすることができるはずです。

その中でも、「一般廃棄物収集運搬許可」を所持している片付け業者であれば、安心して依頼できます。この許可は、各自治体が優良業者に付与している許可証です。各自治体の粗大ゴミ回収を請け負っている業者のため、高い品質のサービスが受けられます。そのため、不用品回収トラブルが不安な方は、必要な許可証を所持している業者かを良く確認しましょう。

信頼できる担当者であるか

片付けサービスの満足度は、担当者によっても変わります。とくに、部屋の片付け作業の仕分け時は、必要な物・不要な物を話し合うことが大切です。そのため、信頼できる担当者であるかを良く確認しましょう。
近頃は、オンライン見積もりなど便利なサービスが登場してきました。とても便利な機能ですが、どのような方が担当してくれるか分かりません。数社に依頼先を絞り込む際にはおすすめですが、依頼前には現地見積りを1度してもらいましょう。少しでも、モヤッとした場合は依頼するのは辞めましょう。

片付け実績を豊富に持っているか

片付け実績を豊富に持っている片付け業者は、高度な技術力を持っています。これまでの経験で培った知識と経験で、依頼者に配慮した作業をしてくれるはずです。例えば、片付け実績が豊富な業者は、片付け業者を初めて利用する方の不安を払拭するために、作業前に説明から入ります。説明をして、依頼者からの同意を得た上で作業を進めていくのです。このようなきめ細かい配慮をしてくれるため、依頼者側も安心してお任せできます。
また、評判が高い片付け業者は、必ず実績を持っているはずです。逆に、実績が何もない業者は警戒した方が良いでしょう。不用品回収トラブルを防止するためにも、片付け実績を豊富に持っているかを確認しましょう。

複数社で比較すること

片付け業者の見積依頼は一社だけではなくて、複数社に依頼しましょう。業者によって、見積金額や内訳が異なります。見積金額の安さで判断すると、見積金額に含まれていない作業料金分を追加で請求されてしまうこともあるので注意してください。そのため、見積金額だけで判断しないで、必ず内訳を確認するようにしましょう。
また、見積書を確認して分からないことがあれば、担当者に質問することが大切です。見積書を提示するだけではなく、分かりやすく説明してくれる業者に依頼することをおすすめします。

中央区でおすすめの片付け業者10選

実際に、中央区の片付け業者を利用したい方もいると思います。しかし、中央区には、さまざまな業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうこともあるかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、おすすめ業者の中から依頼先を選んでみましょう。ここでは、中央区でおすすめの片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化を徹底して作業料金に還元して業界最安値を実現するゴミ屋敷清掃業者です。料金の安さに自信を持っているため、他社の見積金額より高ければ値引き交渉にも応じてくれます。また、不用品買取も提供しているため、リサイクル対象品は積極的に買取してくれて作業料金と相殺。そのため、結果的に他社よりも安い金額で片付けをしてもらえると高い評価を獲得しているゴミ屋敷清掃業者なのです。

事前に予約をすれば、早朝や深夜にも対応してもらえます。また、電話で問い合わせをすれば、最短30分で現場まで訪問してくれる即日対応も得意としている業者なので、利便性の高い業者として人気を集めています。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2,000円割引、引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF

ゴールドクリーン

(出典元:https://www.gold-clean.com/)

ゴールドクリーンは、不用品回収トラブルの防止を徹底しているゴミ屋敷清掃業者です。ゴミ屋敷清掃業者に必要なラインセンス(産業廃棄物収集運搬業許可・古物商許可・遺品整理士・その他許認可)を掲示して営業しています。

また、追加料金のトラブルを防止するため、明瞭会計に徹底。見積金額の中には、出張費・車両費・搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・エアコン取外工事費などが含まれているため、作業後に追加料金が発生することは基本的にはありません。安全性や信頼性を何よりも大切にしているゴミ屋敷清掃業者のため、トラブルを避けたいという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 Sパック:14,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

便利屋サービス21

(出典元:http://www.benri-consul.net/index.html)

便利屋サービス21は、スマイル(笑顔)スピード(早く)シンプル(無駄なく)の3Sを企業理念に掲げている便利屋業者です。不用品回収・遺品整理・空き家整理などの片付け作業から、ハウスクリーニングやリフォーム工事、解体工事の相談もできます。依頼者のさまざまな要望に柔軟に対応してくれる業者のため、空き家整理の際に近隣住民の挨拶なども依頼することができます。

万が一、空き家の片付けでトラブルが起きた場合は、三井住友海上の保険で補償もしてもらえるので安心して空き家整理をお任せすることができるでしょう。便利屋サービス21は、2年間で20,000件の相談実績を誇る便利屋業者です。そのため、要望に柔軟に対応してくれる業者をお探しの方におすすめの空き家整理業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け・空き家整理・遺品整理・特殊整理など
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野
キャンペーン

あんしんネット

(出典元:http://www.r-anshin.net/)

あんしんネットは、依頼者に見合った空き家活用方法を探してくれる空き家整理業者です。解体して更地にしたい方、賃貸経営をしたい方、空き家をリフォームして居住用の住宅にしたい方など、さまざまな要望に柔軟に対応してくれます。また、空き家に残置物が置いてある場合でも、仕分け・買取・回収・処分までワンストップで依頼することができるので、手間をかけずに空き家の整理が行えます。

また、空き家整理に関する作業料金が気になる方もいるかもしれません。しかし、あんしんネットには不用品買取サービスがあるので、買取対象となる品物を高価買取してもらえ、作業料金と相殺してもらえるので安心です。骨董品や美術品など、査定が難しい品物を適切に査定してもらえます。そのため、手厚いサービスを受けたいという方におすすめの空き家整理業者となっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・後見整理・福祉整理・特殊整理・生前整理など
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン

クリーントラスト

(出典元:https://www.tokushu.jp/)

クリーントラストは、信頼を得るためにお客様の立場を考えた片付け作業を得意とする特殊清掃業者です。お客様のプライベートな空間の片付け作業を行うため、情報漏洩に徹底しています。これまでの情報漏洩トラブルはゼロです。

特殊清掃の他に、不用品回収や遺品整理にも対応しているため、不用品の仕分け・回収・処分から清掃までワンストップで依頼することができます。作業前には、作業内容ごとの金額(内訳)が記載された見積書を提示してくれます。作業内容についても分かりやすく説明してくれ、同意を得た上で作業を行うため安心して依頼することができるでしょう。そのため、特殊清掃を始めて依頼するから不安を抱えている方に、おすすめの特殊清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・特殊整理
料金目安 1Kの片付け:60,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

(出典元:https://ihin-kizuna.com/)

絆は、特定遺品整理士や事故現場特殊清掃士などの保有資格者が多く在籍している特殊清掃業者です。絆では、最新技術の「Sumi Health Protect(スミヘルスプロテクト)」の消臭作業を得意としています。Sumi Health Protect(スミヘルスプロテクト)は、木炭の消臭効果を最大限に発揮できる方法で、においの元を吸着分解。速効性や持続性を備えた優秀な消臭威力を発揮しながら、人体や部屋に悪影響する心配もありません。

他社が良く使用するオゾン消臭と比較しても高い効果が発揮できる消臭方法です。そのため、高い技術力のある特殊清掃業者を探している方におすすめの特殊清掃業者になります。

サービス内容 遺品整理・特殊清掃・消臭対策・ゴミ屋敷清掃・墓じまいなど
料金目安 1Kの片付け:33,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

アップル引越しセンター

(出典元:https://www.apple-hikkoshi.co.jp/)

アップル引越しセンターは、東京都中央区に拠点を置き、良質な引越しサービスを破格の価格で提供している引越し業者です。引越し業者では珍しいですが、積極的にIT活用をしており、業務効率化することで無駄なコストを削減しています。また、東京都心部に営業エリアを絞り込んでいるため、移動効率を上げて薄利多売を実現できているのです。非常に安くて品質も良い引越し業者のため、利用者の4人に1人がリピーターとなっているのも、アップル引越し業者の大きな特徴です。

引越し料金は、繁忙期と閑散期で変動しますが、電話や訪問をせずにネットで料金確認ができるため、営業がかけられるか不安に感じている方にもおすすめの引越し業者となっています。

サービス内容 引越し
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京
キャンペーン

MOVINGS

(出典元:https://www.moving-s.com/)

MOVINGSは、他社と比較しても格安の引越し業者です。広告宣伝費用をあまりかけずに運営しているので、サービスの品質を落とさずに安い料金設定を実現することができているのです。他社では有料オプションとなってしまうようなサービスが、MOVINGSであれば無料になることも多いです。また、MOVONGSで引越しをすればTポイントを貯めることもできます。

このような格安の引越し業者だと、サービスの品質が気になる方もいるかもしれませんが、MOVINGSは全日本トラック協会が認定する「Gマーク」や「引越し安心マーク」も取得。業界団体からも信頼されているので、安心して依頼することができるでしょう。

サービス内容 引越し
料金目安 軽トラック:14,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン ホームページキャンペーン10%OFF

ワンピース

(出典元:https://www.katazuke-onepiece.com/)

ワンピースは、台東区・中央区・港区など地域密着型で営業している遺品整理業者です。遺品整理士・終活プランナーが在籍しているため、遺品整理に関するさまざまな悩みを解決します。また、営業エリアを絞り込んで営業しているため、電話をかければ最短即日に対応するスピード対応も人気の理由です。また、遺品整理後に空になった家の活用方法などの相談もできて、希望者は内装工事もワンストップで依頼することができます。

即日対応などのサービスの品質にこだわっているワンピースですが、遺品買取サービスも展開。買取できる遺品がある場合は、その場で現金化したり、作業費と相殺してくれるので「結果的に他社と比較すると格安で遺品整理ができた」という喜びの声も多数上がっています。そのため、遺品整理の料金を安く抑えたいという方におすすめの遺品整理業者です。

サービス内容 不用品回収・生前整理・遺品整理・内装工事など
料金目安 1Kの片付け:15,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京(台東区・中央区・港区)
キャンペーン

サンプラン

(出典元:https://sunplan-ihinseiri.com/)

サンプランは、社会問題化されている高齢者の孤独死などが発生した事故現場の遺品整理を得意としている業者です。遺品の仕分けや処分だけではなく、事故現場の原状回復工事にも対応しています。遺体の腐敗臭は時間が経過すると内部に浸透してしまうため、速やかに対処しなければいけませんが、サンプランはお問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてくれます。

また、サンプランでは、お客様の負担を少しでも減らそうという努力がされており、遺品整理買取サービスも展開。買取対象となる遺品は、その場で買取してもらえて、作業費と相殺してもらうことができます。そのため、作業料金が気になる方も安心して依頼することができるでしょう。なによりも、突然の訃報を聞いて、どのように対応すれば良いか分からないとお悩みの方の心強い存在となる遺品整理業者です。

サービス内容 遺品整理・遺品供養・ハウスクリーニング・特殊清掃・手続き代行など
料金目安 1Kの片付け:35,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

今回は、中央区でおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付け業者に依頼をすれば、ゴミ屋敷や汚部屋でも、短時間でキレイにしてもらえます。部屋の片付けを苦手とする人から人気を集めています。そのため、部屋が散らかり悩んでいる人は、片付けサービスを利用してみましょう。

しかし、中央区には、さまざまな業者が存在します。そのため、どこの業者に依頼すべきか悩んでしまうこともあるでしょう。そのような場合は、おすすめ業者の中から依頼先を決めてみてください。業者の中でも、粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現する片付け業者です。ぜひ、お得に片付けをしたい方は、粗大ゴミ回収隊までご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る