【平塚市】即日対応を得意とするおすすめの不用品回収業者5社

2021年01月15日

引越しに伴う不用品や年末の掃除で出る不用品処分には困るものです。緊急で処分しなければいけない品物が出てくることもあります。即日に不用品回収する場合には、どこに依頼すれば良いのでしょうか?この記事では、平塚市で即日回収を得意とするおすすめの不用品回収業者をご紹介します。

【平塚市】自治体を活用した粗大ゴミ処分方法

平塚市では、粗大ごみ砕枠処理場に不用品を持ち込めば即日処分ができます。しかし、メリット・デメリットがあるため、良く理解した上で自治体サービスと不用品回収業者を使い分けましょう。ここでは、自治体サービスの特徴について解説します。

料金が安い

粗大ごみ砕枠処理場に不用品を持ち込んで処分すれば、処分料金が安く抑えられます。家庭で出た不用品は10kg当たり220円、事業者から出た不用品は10kg当たり280円で処分できます。不用品回収業者の料金と比較しても安いため、処分費を抑えたい方は自治体サービスの利用がおすすめです。

営業時間が短い

粗大ごみ砕枠処理場は、午前9時~12時、午後1時~4時まで営業しており、営業時間が短いです。土曜日曜も営業していますが、平塚市役所では「1日」「月曜日」「土曜日・日曜日」「年末年始」は混雑すると述べています。そのため、営業時間内で不用品を持ち込んでも、処分まで時間がかかると把握しておきましょう。

処分できるものが限定的

粗大ごみ砕枠処理場では、家電リサイクル法に指定されている製品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・乾燥機・冷凍庫)は処分できません。また、パソコンリサイクル法に指定されている製品(パソコンや液晶画面)も処分できません。それだけではなく、長さ2m以上の不用品が処分できなかったり、布団や絨毯が処分できないなど細かいルールが定められているので注意してください。

分別しなければいけない

粗大ゴミ砕枠処理場で不用品処分する場合は、事前に分別しなければいけません。可燃ごみ・不燃ごみ・資源再生物・粗大ごみ)に分別する必要があり、分別されていない場合は処分できません。処分時には身分証明書を掲示する必要もあるため、きちんと分別をしておきましょう。

【平塚市】不用品即日回収は業者がおすすめ


不用品の即日回収を希望する場合は、業者に依頼した方が良いことは理解して頂けたと思います。それだけに留まらず、不用品回収業者を利用するメリットは多いです。ここでは、不用品回収業者がおすすめの理由をご紹介します。

1.即日回収に対応している

不用品回収業者は、お問い合わせした当日中の回収にも対応しています。トラック保有台数が多い業者であれば、繁忙期でも即日回収に対応してもらえるでしょう。また、現場の近くに拠点を持つ業者を選べば、迅速に対応してもらえるはずです。

2.早朝や深夜に依頼できる

不用品回収業者は業者により異なりますが、早朝や深夜に営業しているところもあります。24時間365日営業している業者もありますが、昼間に依頼ができない場合は、早朝や深夜に営業している業者を利用すると便利です。

3.手続きが簡単である

テレビやエアコンなどの家電製品はリサイクル法が適用されるため、自治体サービスでは回収してもらえません。家電量販店など、別の窓口にお問い合わせしなければいけません。そのため、連絡調整や手続きが煩雑してしまいます。
しかし、不用品回収業者に依頼すれば、あらゆる品物をまとめて回収してもらえます。窓口を1本化できて便利です。また、LINEお問い合わせなどもあるため、お問い合わせが簡単です。

4.全ての作業をお任せできる

不用品回収業者に依頼をすれば、部屋にある物の仕分け・搬出・処分の作業をお任せできます。自力で搬出する必要はないため、労力がかかりません。プロのスタッフに全ての業務をお任せすれば、非常に楽なため、労力をかけたくない方におすすめです。

5.不用品買取してもらえる

不用品買取を実施している業者も存在します。再利用できる家電や家具であれば、その場で査定。査定結果に納得できれば現金化してもらえます。通常であれば処分費が必要ですが、現金化されると嬉しく感じられるでしょう。そのため、再利用できる品物の処分を検討している方は、不用品買取を実施している業者を選んでみてください。

【平塚市】即日回収を得意とする不用品回収業者5社

不用品の即日回収は不用品回収業者が良いことは、理解して頂けたと思います。しかし、さまざまな業者が存在するため、業者選定時に悩んでしまうかもしれません。その際は、即日回収を得意とするおすすめの不用品回収業者の中から、依頼先を決めてみてください。

1.粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、各営業エリアに専任スタッフを配置しています。お問い合わせをすれば、専任スタッフが駆けつけてくれるため、最短30分で到着。即日対応にも快く応じます。また、営業時間は朝8時から夜24時となっており、早朝や深夜の対応も可能です。そのため、お客様の都合に合わせて回収に来てもらえて便利です。
また、粗大ゴミ回収隊は業界最安値の不用品回収業者としても認知されています。軽トラックせ放題プランを比較してもらえば、その安さは分かるはずです。料金体系に絶対的な自信を持っており、他社より1円でも高ければ、金額の相談にも応じます。そのため、不用品回収料金を安く抑えたい方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

2.すぐ片付け隊

(引用元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、数多くのトラックを保有しているため、繁忙期でも即日回収に対応できます。また、各車両にGPS搭載しており業務効率化を実現。お問い合わせをすれば、現場近くを走行しているトラックが駆けつけてくれます。実際に、すぐ片付け隊を利用したお客様からも「社名の通りで、すぐに駆けつけてくれた」という声が上がっています。
定額パックなどのサービスは用意されていませんが、緊急で不用品回収を依頼したい場合などにおすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

3.クレスト

(引用元:https://www.re-crest.com/)

クレストは、不用品回収トラブルを防止して、お客様が安心してサービスを利用できるように心がけています。不用品回収業に必要な産業廃棄物収集運搬業許可や古物商許可の掲示や、損害賠償責任保険にも加盟しています。万が一、トラブルが発生した場合は、損害賠償責任保険が適用されて最大1億円まで補償してもらえるので安心です。
クレストの営業時間は9時から19時までと、他の業者と比較すると短いですが、信頼できる不用品回収業者に依頼したいとお考えの方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 軽トラック:30,000円
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

4.ワイツーホーム

(引用元:https://y2-home-yokohama.com/)

ワイツーホームは、神奈川県内に営業を絞り込んでいるため、お問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてくれます。また、他社と異なる点はネットワークを構築して営業していることです。不用品買取を得意とする業者、内装工事を得意とする業者と提携することで、品質の良いサービスを提供することができるのです。

もちろん、窓口はワイツーホームで一本化できるため、煩わしい手続きはありません。そのため、他のサービスと併せて不用品回収を依頼したいとお考えの方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・引越し・ハウスクリーニング・解体工事
料金目安 軽トラックのせ放題:25,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

5.エコピット

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、トラック保有台数が多いため、繁忙期の即日回収にも応じてくれます。実際に利用したお客様も「他社で断られた依頼を引き受けてくれました。」と喜びの声を上げています。また、エコピットの魅力は24時間365日営業していることです。お問い合わせをすれば、いつでも電話が繋がるので安心できるでしょう。
また、エコピットが提示する見積金額には、「スタッフ追加料金」「エアコン取り外し工事費」が含まれています。そのため、基本的に追加料金が発生することもありません。緊急時の依頼でもトラブルなく、回収業務をお任せできるでしょう。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

平塚市には、即日回収を得意とする不用品回収業者がたくさんあります。そのため、業者選定時に悩んでしまうかもしれません。各業者で特徴は異なるため、それぞれの特徴を理解した上で依頼先を決めてみてください。粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の不用品回収業者で料金に絶対的自信を持っています。そのため、不用品回収料金を抑えたい方は、ぜひ、お気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!