【2023年最新版】平塚市でおすすめの不用品回収業者&業者の選び方

2020年04月20日

0120-847-531
【2022年最新版】平塚市でおすすめの不用品回収業者&業者の選び方

この記事では、平塚市でおすすめの不用品回収業者をランキング形式でご紹介します。優良業者に絞り込んで紹介しているため、業者トラブルの心配もせずに依頼できるはずです。

また、各業者の特徴(サービス内容・料金体系・営業時間・キャンペーン情報)が一目で分かるようになっているため、平塚市で不用品処分をお考えの方は、ぜひ、参考にしてみてください。
※2023年1月に掲載業者情報を最新に更新しています。

平塚でおすすめの不用品回収業者10選

平塚には、さまざまな不用品回収業者が存在するため、どこに依頼をすれば良いのか悩んでしまうこともあるでしょう。ここでは、平塚市にある業者の中でも、特におすすめの不用品回収業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、社員教育に力を入れている不用品回収業者です。ゴミ屋敷の片付けや汚部屋の片付けを得意としており、手際よく片付けることができる業者として、情報メディア番組でも取り上げられています。
スタッフの対応力だけではなく、業務効率化による業界最安値の料金設定が強み。この料金には、搬出作業費や人件費、車両費などが全て含まれているため、基本的に追加費用は発生しません。明朗会計でトラブルを未然に防ぎます。また、早朝や深夜にも対応。そのため、サービスも価格も妥協したくないという方におすすめの業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値の料金体系と高い技術力を保有する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越しの粗大ゴミ処分・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラック乗せ放題プラン:9,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引クーポン、引越しシーズン割引キャンペーン

第2位:湘南ベストサービス

(引用元:http://shonan-best.com/)

湘南ベストサービスは、困った時にだけ雇える便利屋です。不用品回収をはじめ、ハウスクリーニングや草刈り、買い物代行、話し相手などさまざまな業務を依頼することができます。どの業務も料金は一律3,000円です。また、24時間365日つながるフリーダイヤルも設置されているのが、嬉しいポイント。
そのため、高齢者の一人暮らしなどで、困った時に相談できる相手が欲しいという方から高い支持を集めています。

店舗名 湘南ベストサービス
おすすめポイント 24時間営業でお困り事を解決してくれる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・引越し業務・ハウスクリーニング・草刈り・代行業務・買い物代行・不動産関連
料金目安 1時間:3,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 神奈川県全域
キャンペーン

第3位:不用品回収アース神奈川

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収アース神奈川は、不用品・廃品を徹底的に分別して、リサイクル・リユースに回す仕組みを整えることにより、お客様に満足してもらえる価格を提供している不用品回収業者です。軽トラック積み放題のパック料金はありませんが、他社よりも高い見積もりであれば、値引き交渉に応じてくれます。
また、社内では教育研修が定期的に行われており、従業員には接客方法を学ばせて、サービスの質の向上に努めている業者です。そのため、価格面でもサービス面でも満足できます。

店舗名 不用品回収アース神奈川
おすすめポイント リサイクル・リユースに徹底して格安料金を実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・リフォーム・ハウスクリーニング・引越しサービス・家具組み立て・遺品整理・解体工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

第4位:不用品回収タイディ

(引用元:https://huyouhin-tidy.tumblr.com/manazuru)

不用品回収タイディは、7万3,000件の回収実績を持っている不用品回収業者です。ゴミ屋敷の片付けや物置の解体、残置物処分など大規模な不用品回収を得意としている業者で、ハウスクリーニングや解体工事もワンストップで依頼できます。
大がかりになる作業には、不安がつきものだと思います。しかし、不用品回収タイディは、損害賠償責任保険に加入をしている業者のため、トラブル時があった場合は補償してもらえるので安心です。そのため、安心して依頼したいという方におすすめです。

店舗名 不用品回収タイディ
おすすめポイント 損害賠償保険に加入してトラブル0を目指す不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理・物置の解体・撤去工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

第5位:ECOスマイル

(引用元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、電話相談やweb専用フォーム、LINEから見積依頼することができます。そのため「出張見積を依頼して来てくれたから断りづらい…」という方にはおすすめです。また、問い合わせをすれば、最短25分で回収に来てくれるため、とにかく急いで不用品を処分したいという方から支持を集めています。Webサイトには、クーポン券も用意されているため、少しでも費用を抑えたい方は、webから申込みをするようにしましょう。

店舗名 ECOスマイル
おすすめポイント 簡易的な見積依頼で気軽にお問い合わせができる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・引越し時の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 軽トラック載せ放題プラン:9,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 神奈川県・東京都・埼玉県・千葉家
キャンペーン Webサイト限定割引:5,000円

第6位:片付け業者フリーアール

(引用元:https://free-r.co.jp/)

片付け業者フリーアールは、「いらない人」と「ほしい人」をつなげる無駄のない循環型社会を広げるビジネスを展開しているリサイクルショップです。国内で需要がない不用品でも海外の販路を利用して販売するなど工夫をしており、家電製品や家具だけではなく、さまざまな品目の高価買取を実現しています。
これまでに、神奈川県・東京都を中心に10万件以上、東南アジアに向けて800件の輸出をするなどの実績を持っており、それらのノウハウを活かして、お客様が満足いく高価買取を実現しています。

店舗名 片付け業者フリーアール
おすすめポイント 不用品買取を強みとする不用品回収業者
サービス内容 不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~17:00
対応エリア 神奈川県・東京都
キャンペーン

第7位:サポートライフ湘南

(引用元:http://lifeshonan.com/ryoukin.html)

サポートライフ湘南は、平塚に本社を持ち、遺品整理を得意としている不用品回収業者です。遺品整理は一般的な不用品回収業務と大きく異なり、仏壇や仏具の処分時には供養することが大切と一般的に謳われています。
「魂抜きをしなくて良いのか?」「供養はどこに頼めばいいのか?」など、遺品整理で感じるあらゆる悩みに寄り添ってくれる業者で、仏壇・仏具の処分の代行も行っています。ハウスクリーニングや解体工事のサービスも提供しているため、遺品整理から空き家の解体工事までワンストップで依頼することができる業者です。

店舗名 サポートライフ湘南
おすすめポイント 遺品整理を得意とする不用品回収業者
サービス内容 遺品整理・仏壇処理・不用品回収・植木・引越し・解体工事・エアコン・リフォーム・クリーニング
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 要お問い合わせ
対応エリア 神奈川
キャンペーン

第8位:エコピット

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、24時間営業の不用品回収業者です。緊急時に不用品の回収を依頼したい際、メールでの問い合わせでは、すぐに返信がもらえない場合も多いです。実際に、オペレーターと話がしたいという方もいるでしょう。エコピットは、24時間365日つながるフリーダイヤルを設置しているため、いつでも電話がつながります。また、トラックの保有台数も多いため、問い合わせをすればすぐに現場まで駆けつけてくれます。
即日回収で気になるのは料金ですが、エコピットの見積金額は、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費・出張費が全て含まれた明朗会計のため追加費用も発生しません。そのため、早朝や深夜に急いで不用品回収を依頼したい方に最適な業者となっています。

店舗名 エコピット
おすすめポイント オペレーターの品質が高い不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン

第9位:すぐ片付け隊

(引用元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付けたい隊は社名の通り、当日でも素早い動きで駆けつけてくれる不用品回収業者です。即日対応できる理由は、トラック稼働台数業界最大級のため、空きのトラックが見つけられ、全てのトラックにGPSを搭載しており、現場の近くを走行している車両を手配することができるからです。
また、70,000件以上の不用品回収の相談実績を持つため、片付け作業も早いと定評があります。そのため、当日に不用品回収を済ませたいと思う方には、とても頼もしい存在となる業者となっています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 即日対応&スピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・片付け・清掃・遺品整理・生前整理・引越しの片付け
料金目安 1Rの片付け:30,000円~
受付時間 7:00~21:00
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
キャンペーン

不用品回収のエコリーフ

(引用元:http://ecoreaf.com/)

不用品回収のエコリーフは、藤沢に拠点を持つ不用品回収業者です。業界最安値を目指している会社であり、軽トラック積み放題プランは8,000円と良心的です。拠点の藤沢から遠い現場の場合は、この料金に出張費用(交通費)が加算されるため注意が必要ですが、平塚であれば、出張費用も抑えられて安く依頼することができるはずです。
産業廃棄物収集運搬業や遺品整理士認定許可番号なども保有しており、ホームページに許可番号も掲示されているため、信頼性のある不用品回収業者です。

店舗名 エコリーフ
おすすめポイント サービス内容が充実している格安不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理・片付け・軽い引越し・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラック積み放題プラン:8,000円
受付時間 8:00~22:00
対応エリア 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県
キャンペーン

神奈川県のおすすめ業者をチェック

平塚で不用品回収業者を選ぶ際のポイント

おすすめの不用品回収業者をご紹介しましたが、どこに依頼すれば良いか分からないと思っている方もいると思います。そのため、不用品回収業者を選ぶ際のポイントについて解説します。

一般廃棄物収集運搬許可を持っているか

家庭から出る不用品を引き取るには、一般廃棄物収集運搬許可を持っていなければいけません。もし、一般廃棄物業者が家庭から出る不用品を回収した場合は、無許可行為に該当し罰則の対象になることもあります。また、適切に処分されずに不法投棄されていまい、個人情報が洩れてしまう可能性もゼロではありません。

このようなトラブルに巻き込まれないためにも、依頼先を決める場合は、一般廃棄物収集運搬許可を持っているかを確認しましょう。

見積書の内訳が記載されているか

見積書を比較する際は、金額だけではなく内訳が記載されているかも確認しましょう。搬出作業費、人件費、車両費など明確に記載されていれば、どの作業にいくらかかるのか一目瞭然です。

これらを確認しないまま、金額だけで判断してしまうと、作業完了後に思わぬ追加費用が発生する原因となります。そのため、見積書の内訳は必ず確認してください。

業者の営業拠点の住所が明記されているか

優良な不用品回収業者は、ホームページ上に営業拠点の住所や電話番号が記載されています。これらが記載されていないから悪質業者とは言い切れませんが、トラブルがあった際に問い合わせ先がありません。そのため、万が一の事態に備えて営業拠点の所在地が分かる業者に依頼をしましょう。

営業拠点が現場から近いか

不用品回収の依頼をする場合は、現場近くに営業拠点を持つ不用品回収業者を検討しましょう。不用品回収料金の中には、出張費が含まれています。この出張費は、ガソリン代や高速道路代金が含まれていますが、現場から遠いほど高額な費用になってしまいがちです。

そのため、少しでも不用品回収料金を安く抑えたい場合は、現場の近くに営業拠点を持つ不用品回収業者に依頼をしましょう。

損害賠償責任保険に加入しているか

不用品回収業者はプロではありますが、不用品の搬出時に建物や家具を傷つけてしまう可能性もゼロはありません。このようなトラブル被害に遭遇したとき、保険未加入の業者は補償してくれないので注意が必要です。

そのため、トラブルが気になる方は、損害賠償責任保険に加入をしている不用品回収業者を選びましょう。

信頼できるスタッフか

信頼できる業者であることも大切ですが、担当スタッフが信頼における人物かを見極めることも大切です。そのため、依頼したい不用品回収業者を見つけた場合は、現地調査の見積りを依頼してスタッフの人柄を確認してください。

また、不用品回収業者の中では、見積り担当者と作業担当者が異なるケースもあります。そのため、誰が担当してくれるかも確認しておくと安心することができるでしょう。

不用品回収実績を豊富に持っているか

不用品回収を依頼する前に、実績を豊富に持っているか確認することも大切です。不用品回収の実績を豊富に持っている業者は、高度な搬出技術を持っています。

例えば、2階に大型家具やピアノなどの楽器を置いていた場合は、クレーン車を使用した吊り上げ搬出の方がスピーディーで安全です。しかし、このような搬出方法に対応していない不用品回収業者もあります。そのため、高度な技術を持っている業者か実績を確認してみましょう。

サービス内容が充実しているか

不用品回収業者は不用品回収だけではなくて、不用品買取・ハウスクリーニング・リフォーム・家事代行など、さまざまなサービスを提供しています。複数のサービスを併せて依頼すると、作業料金が安く抑えられることもあるため、依頼前に各業者のサービス内容に目を通してみてください。

まとめ

今回は、平塚市でおすすめの不用品回収業者と正しい選び方をご紹介しました。平塚市には、さまざまな不用品回収業者が存在するため、料金・サービス内容・営業時間の面を比較して、要望を叶えてくれそうな業者を探してみましょう。最適な業者に依頼すれば、価格面でもサービス面でも満足できるはずです。

「どこに依頼すれば良いかわからない…」「とにかく安く処分したい…」とお悩みの場合は、粗大ゴミ回収隊にご連絡ください。依頼内容をヒアリングさせていただき、無料のお見積書を作成します。まずは、お気軽にお問い合わせください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊