世田谷区で引越し時のお得な粗大ゴミ処分方法&おすすめ業者3選

2020年09月08日

0120-847-531
世田谷区で引越し時のお得な粗大ゴミ処分方法&おすすめ業者3選

引越しの準備をする際に出る粗大ゴミの処分に悩んでしまう方は多いです。引越し業者の中には、粗大ゴミ回収に対応しているところもありますが、通常価格よりも割高となってしまいます。

そこで、世田谷区で引越しする際のお得なおすすめの粗大ゴミ処分方法についてご紹介します。ぜひ、引越しをする予定の方は、この記事を参考にしてみてください。(※2021年10月に情報を追記しました。)

世田谷区の引越し業者に粗大ゴミ回収を依頼するメリット

引越し業者でも、粗大ゴミ回収サービスが提供している業者も存在します。まずは、引越し業者粗大ゴミ回収を依頼するメリットをご紹介します。

ワンストップで依頼できる

引越し作業をする際に荷物の梱包や搬出は引越し業者に依頼をして、粗大ゴミ処分は粗大ゴミ回収業者に依頼するなど、複数の業者を手配することに面倒臭さを感じてしまう人も多いと思います。

しかし、引越し業者に粗大ゴミ回収を依頼すれば、荷物の梱包不要な物の処分荷物の搬出作業までワンストップで依頼することが可能です。そのため、手間をかけずに引越しを行いたいという方は、引越し業者に相談をしてみることをおすすめします。

搬出作業をプロに依頼できる

引越し業者は荷物の搬出作業プロフェッショナルです。建物を傷つけないように養生をした上で荷物の搬出をしてくれるため、建物や他の家具に傷がつくなど心配しなくて済みます。

また、引越し業者は損害賠償責任保険に加入しているため、万が一のトラブル時でも保険で補償してくれます。そのため、安心して粗大ゴミ処分もお任せすることができます。

補足:引越し業者のオプションサービスをチェック

引越し業者は、引越しに関する業務の他に、さまざまなオプションサービスが用意されています。このオプションサービスには、無料と有料のサービスがあります。

引越し業者の中には、ダンボール1箱に積み込める分量の不用品であれば無料回収に応じる、1点の粗大ゴミなら無料回収に応じるなど、各業者独自のオプションサービスが用意されているので、依頼前にオプションサービスチェックしてみてください。

世田谷区の引越し業者の粗大ゴミ回収を依頼するデメリット

引越し業者に粗大ゴミ回収を依頼する場合は、メリットだけではなくてデメリットもあるので注意しなければいけません。

粗大ゴミ回収に対応していない業者も存在する

全ての引越し業者が、粗大ゴミ回収サービスを提供しているわけではありません。実際に、粗大ゴミ回収サービスオプションサービスとなっています。

引越し業者が粗大ゴミ回収サービスを提供していると勘違いしてしまうと、引越し当日粗大ゴミ回収をしてもらえずに慌ててしまうかもしれません。このような事態を避けるためにも、ホームページでオプションサービス内容を確認しておきましょう。

粗大ゴミ回収料金が高い

引越し業者が提供している粗大ゴミ回収サービスは、明確な料金体系が定められていません。引越し見積りを依頼する際に合算してもらうものですが、粗大ゴミ回収業者の料金と比較すると高い傾向があります。

例えば、1Kの部屋にある粗大ゴミ回収を引越し業者に依頼すると、2万8,000円程度かかります。同じ業務を粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、半額程度で作業してくれるはずです。そのため、粗大ゴミ回収料金を安く抑えたいという方には、引越し業者の粗大ゴミ回収サービスはおすすめできません。

回収可能なものに制限がある

引越し業者の粗大ゴミ回収サービスは、オプションサービスです。引越し業者は粗大ゴミ処分のプロではありません。そのため、粗大ゴミの品目によって対応できないものもあります。

そのため、引越し当日に粗大ゴミ処分を依頼しても断られてしまうこともあるかもしれません。このようなトラブルを回避するためにも、事前に粗大ゴミが出ることを引越し業者に相談しておきましょう。

引越し業者の粗大ゴミ回収料金が高い場合の対処法

引越し業者に粗大ゴミ回収を依頼するのは悩ましいと思った方は他の方法で粗大ゴミ処分を考えてみましょう。ここでは、引越し業者の粗大ゴミ回収料金が高い場合の対処法についてご紹介します。

粗大ゴミ回収業者に依頼する

粗大ゴミ回収のプロフェッショナルである粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、部屋の中にある粗大ゴミの搬出をお任せできるので大変便利です。養生をしてくれて丁寧に搬出してくれるため、建物や家具を傷つける心配がありません。

また、粗大ゴミ回収業者には、利用者の要望で実現した定額パックサービスが用意されています。このサービスを利用すれば、大量にある粗大ゴミをお得に処分することができるのです。そのため、粗大ゴミ回収料金を安く抑えたいし、粗大ゴミの搬出作業を業者に依頼したいと思っている方におすすめの対処法です。

自治体の粗大ゴミ回収サービスを利用する

各自治体が提供している粗大ゴミ回収サービスは、粗大ゴミ処分料金が安いです。品物にもよりますが、粗大ゴミ1点当たり500円程度で処分してもらえるので、処分費用を節約したい人に向いているサービスです。

しかし、自治体の粗大ゴミ回収サービスを利用する場合は、指定日時に指定場所へ粗大ゴミを出しておかなければいけません。自分で粗大ゴミを搬出しなければいけないため、マンションの上層階に住んでいる方は大変な想いをしてしまうでしょう。

逆に、小物1点を処分したいという場合はお得に処分できるため、処分したい物によってサービスを使い分けると良いかもしれません。

リサイクルショップで買取してもらう

住まいの近くにリサイクルショップがある場合は買取してもらう方法も1つです。しかし、価値がない物は回収してもらえないので注意しなければいけません。そのため、新しくて再利用できる物を処分する場合に、リサイクルショップの買取サービスを利用する方法がおすすめです。

家族や友人に譲る

家族や友人に譲る方法も1つの方法です。引越しを手伝ってもらった際に「捨てるのであれば欲しい」と言われた場合は譲っても良いでしょう。しかし、粗大ゴミ処分に困っていると理由で強引に譲る行為は控えなければいけません。

とくに、友人に譲る場合には注意が必要です。友情関係を壊したくないから、断り切れないと悩ませてしまう恐れがあります。そのため、物を譲る場合は「捨てるつもりだけど、必要ならあげようか?」と柔らかいニュアンスで伝えるように心がけてください。

世田谷区でおすすめの粗大ゴミ回収業者7選

引越し業者に粗大ゴミ回収を依頼すると料金が高かったり、そもそも粗大ゴミ回収サービスに対応していなかったりします。そのような場合は、粗大ゴミ回収業者を利用しましょう。

ここでは、スピード対応を得意とする粗大ゴミ回収業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化によって業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。1Kの片付けに最適な軽トラック目安のSパックは、14.800円で利用することができますが、他社と比較しても圧倒的な安さです。粗大ゴミ回収料金に絶対的な自信を持っているため、他社よりも1円でも安ければ、値引き交渉に応じてもらえます。

しかし、格安の粗大ゴミ回収業者に不安を感じてしまう人もいるかもしれません。そのような心配も必要ありません。粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け実績を豊富に持っており、業界内ではパイオニア的な存在として知れ渡っている業者です。そのため、信頼できる格安業者をお探しの方におすすめの粗大ゴミ回収業者となっています。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値の料金体系を実現する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安で積載可能なMパックプラン:34,800円

2tトラック目安で積載可能なLパックプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

第2位:すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は駆けつけるのが早くて、即日対応を得意としている粗大ゴミ回収業者です。トラック稼働台数業界最大級なので、大量の粗大ゴミ回収でも快く引き受けてくれます。

また、走行しているトラックにはGPS搭載されているため、現場近くを走行しているトラックが対応してくれます。そのため、スピード対応を希望する方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

スピード対応を得意とするすぐ片付け隊ですが、回収した不用品は海外へ販売したり、提携リサイクルショップで販売したりしています。そのため、粗大ゴミ回収料金も安く依頼しやすさが魅力となっています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 他社に断られた案件にも応じてくれる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451920003111号

第3位:トラッシュアップ

(出典元:https://trashup.co.jp/)

トラッシュアップは、自社工場でリサイクル活動を行っている粗大ゴミ回収業者です。定額パック(軽トラック1台分)は、29,800円と高い金額設定がされていますが、人件費階段作業費などの追加料金が、あらかじめ含まれた価格です。そのため、定額パックで依頼をすれば、基本的に追加料金が発生することはありません

また、スタッフは100%自社の人材を活用。厳しい研修に合格したスタッフが対応してくれるため、手際が良くて気持ちが良い取引ができます。価格やサービス品質に満足ができる粗大ゴミ回収業者のため、テレビ朝日Jチャンネルなどでも取り上げられています。

店舗名 トラッシュアップ
おすすめポイント 自社工場でリサイクルに徹し、低価格のサービスを実現する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
プラン料金 かごプラン:14,500円

軽トラックプラン:29,800円

1.5tトラックプラン:56,000円

2tトラックプラン:89,000円

受付時間 8:00~22:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
古物商取引許可番号 第431050038680号

第4位:ゴミ回収バスターズ

ゴミ回収バスターズ

(出典元:https://recycle-tokyo.jp/)

ゴミ回収バスターズは、スタッフ対応力が良いと評判を集めている粗大ゴミ回収業者です。社内には、整理収納アドバイザー遺品整理士などを保有しているスペシャリストが在籍しています。豊富な知識を持っているスタッフによる対応力が高い評価を集めています。

また、ゴミ回収バスターズは定額料金プランの種類が豊富です。軽トラック積み放題も4種類が用意されているため、処分したい分量の定額パックが見つかります。少量の粗大ゴミを処分したいとお考えの方におすすめの粗大ゴミ回収業者となっています。

店舗名 ゴミ回収バスターズ
おすすめポイント スペシャリストが在籍しており高い技術力が自慢の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・リフォーム工事・解体工事
料金プラン 軽トラ積み放題Sパック:9,000円

軽トラ積み放題Sパックプラス:9,800円

軽トラ積み放題Lパック:24,800円

軽トラ積み放題Lパックプラス:29,800円(※1)

2トン積み放題Sパック:30,000円

2トラ積み放題Sパックプラス:34,800円

2トラ積み放題Lパック:54,800円

2トラ積み放題Lパックプラス:54,800円

(※1:軽トラ積み放題Lパックプラスが軽トラック目安で積載可能に該当)

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 平日割引(10%OFF
古物商取引業許可番号 第431030036836号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300204569号

第5位:ベンリーズプラザ

(出典元:https://benrrys-plaza.com/)

ベンリーズプラザは遺品整理士認定協会から優良事業所として認められている粗大ゴミ回収業者です。遺品整理を得意としていますが、介護施設の入退去の際に必要な片付けや、空き家整理などの相談ができることが大きな特徴となっています。

安心安全をモットーにしており、片付け作業前には徹底した養生をしてくれます。とてもきめ細かな作業をしてくれるため、作業トラブルが不安に感じる方も安心して依頼ができます。

店舗名 ベンリーズプラザ
おすすめポイント 遺品整理を得意とする激安の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 遺品整理・不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・その他
料金プラン 1Kの片付け:25,000円

2LDKの片付け:70,000円

3LDKの片付け:130,000円

4LDKの片付け:190,000円

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川・東京
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01402216881号

第6位:タスカット

(出典元:https://www.tokusou-tascat.com/)

タスカットは、他社で提供されていない特殊清掃を行っている粗大ゴミ回収業者です。事故死自殺孤独死が起きた現場では、腐敗臭が発生します。腐敗臭が発生してしまうと通常の清掃では対処できません。専用薬剤と機材を使用して腐敗臭を取り除く必要があるのです。タスカットは、このような特殊清掃を得意としています。

希望する方に対しては、部屋の原状回復工事まで担当してくれるため、自分の手に負えない部屋の片付けをお任せしたい方におすすめです。

店舗名 タスカット
おすすめポイント 孤独死や自殺などの現場の片付けができる片付け代行業者
サービス内容 特殊清掃・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・生前整理
料金プラン 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡

第7位:エコ☆えこ

(出典元:https://eko-eko.com/)

エコ☆えこは、便利屋サービスを提供している粗大ゴミ回収業者です。不用品回収やゴミ屋敷の片付けだけではなく、お庭のお手入れ家具の組み立て害虫駆除など暮らしの困り事に対するお手伝いを依頼できます。お客様の要望に柔軟に応えてくれると高い評判を集める粗大ゴミ回収業者です。

さまざまなサービスを提供している粗大ゴミ回収業者ですが、作業実績が豊富です。不用品回収実績は約27万件、遺品整理の実績は約1万件。経験豊富なスタッフがテキパキと作業してくれるため、気持ち良い取引ができます。

店舗名 エコ☆えこ
おすすめポイント さまざまなサービスを提供している粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・修繕工事・便利屋サービス
料金プラン 軽トラ1/4台分相当積み放題プラン:7,700円

軽トラ1/2台分相当積み放題プラン:11,000円

軽トラ1台分相当積み放題プラン:16,500円

軽トラ1.5台分相当積み放題プラン:24,200円

軽トラ2台分相当積み放題プラン:33,000円

1.5tトラック1台分相当積み放題プラン:55,000円

1.5tトラック2台分相当積み放題プラン:110,000円

受付時間 9:00~17:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
キャンペーン情報 頼んでよかったキャンペーン(1,000円OFF

世田谷区対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

まとめ

今回は、世田谷区で急な粗大ゴミ回収を依頼できる粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。引越し時には、粗大ゴミが出ることもあります。これらを処分することで新生活も気持ちよく過ごせるはずです。しかし、引越し業者の粗大ゴミ回収サービスはオプションとなっており、通常価格よりも高めに設定されています。また、引越し業者の中には、粗大ゴミ回収に対応していない業者も存在するため注意しなければいけません。

このようなトラブルを未然に防止するためにも、ぜひ、スピード対応を得意とする粗大ゴミ回収業者を利用してみてください。引越しに間に合うように粗大ゴミ処分が行えるはずです。粗大ゴミ回収隊でも、引越しに伴う粗大ゴミ回収に対応しているため、お気軽に相談して頂ければと思います。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊