茅ヶ崎市でおすすめの不用品回収業10社と正しい業者の選び方

2020年04月13日

「茅ヶ崎市で不用品を処分したいのだけれど、どこに依頼すれば良いのだろう…」「引越しの片付けの手伝いとクリーニングを依頼したいけれど、どこの業者がやってくれるのだろう…」と悩んでいる方はいませんか?

不用品回収業者を正しく選べば、とてもお得に不用品を処分することができます。

この記事では、茅ケ崎市の不用品回収業者の選び方おすすめの不用品回収業者をご紹介します。ぜひ、茅ケ崎市で不用品処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

茅ヶ崎市でおすすめの不用品回収業者10選

茅ヶ崎市には、さまざまな不用品回収業者がありますが、業者選びは慎重に行いましょう。ここでは、茅ケ崎市でおすすめの不用品回収業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は業務効率化を図り、業界No1の最安値を目指している不用品回収業者です。軽トラック乗せ放題プランは14,800円となっており、不用品買取対象となる不用品が含まれていた場合は相殺してもらえ、さらにお値打ち価格になります。リーズナブルな料金設定が魅力となっている業者ですが、スタッフの対応力にも定評があります。

社内では、スタッフ教育がされており手際良く不用品を回収。ゴミ屋敷や遺品整理などにも対応する対応力は、情報番組「グッディ」でも取り上げられました。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越しの粗大ゴミ処分・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
キャンペーン WEB限定2,000円割引クーポン、引越しシーズン割引キャンペーン

湘南ベストサービス

(引用元:http://shonan-best.com/)

湘南ベストサービスは、サービスが充実している便利屋です。不用品回収・引越し業務・ハウスクリーニング・草刈り・運転代行・電話代行・各種代理出席・話し相手など、どのような要望でも柔軟に応えてくれる業者です。24時間無料相談を実施しています。

料金体系は時間制になっており、1時間3,000円で利用できます。そのため、この1時間以内であれば、どのような軽作業でも依頼することができるのです。高齢者で1人暮らしをされている方や、不用品処分に困っている方から支持を集めています。

サービス内容 不用品回収・引越し業務・ハウスクリーニング・草刈り・代行業務・買い物代行・不動産関連
料金目安 1時間:3,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 神奈川県全域
キャンペーン

岡田屋

(引用元:https://benri-okadaya.com/)

岡田屋は湘南地域に密着している便利屋です。茅ヶ崎市を中心に地域で営業しているため、問い合わせ後、最短30分で到着。即日対応も可能です。専門資格を持っているスタッフが多く在籍しているため、設備の水漏れや庭の掃除など、さまざまな悩みを解決してくれます。また、事件現場の特殊清掃にも対応している茅ヶ崎で市内は珍しい業者です。
不用品回収のパック料金である軽トラック積み放題プランは25,000円~となりますが、さまざまな依頼ができるため、法人の方などから支持を得ています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・生前整理・事件現場特殊清掃・その他便利屋サービス
料金目安 軽トラック積み放題プラン:25,000円
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川県(湘南エリア)
キャンペーン

便利屋お助け本舗

(引用元:https://otasuke365.com/)

便利屋お助け本舗は、ハウスクリーニングのフランチャイズです。全国250店舗展開する大手で、ハウスクリーニングだけではなく、引越しの手伝いや家事、不用品回収なども行う便利屋です。フランチャイズとして開業前には、店舗研修があるため、高品質なサービスが受けられます。また、便利屋業界の中でも有名な業者のため、圧倒的な信頼があります。

24時間365日対応しており、全国ネットワークがあるため、どこにでも来てくれます。さまざまな依頼ができるため、定期的に便利屋を利用したいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・ハウスクリーニング・家具組み立て・草刈り・その他便利屋サービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン 春の新生活応援キャンペーン

エコ☆えこ神奈川

(引用元:https://eko-eko.com/)

エコ☆エコは、柔軟な対応力を強みとしている不用品回収業者です。不用品回収をはじめ、遺品整理、生前整理、引越し、ゴミ屋敷の片付け、便利屋サービス、ハウスクリーニング、リフォームなど幅広いサービスメニューが用意されています。

不用品回収のパック料金の軽トラック積み放題プランでは、トラックに積んだ分量で金額が変動します。例えば、トラックの1/4程度しか積まなかった場合は、1/4台分の金額で済むのです。このサービスはエコ☆えこ神奈川ならではのプランです。また、口コミを投稿すれば、1,000円割引されるなどの特典もあるため、賢く活用すれば、お得に不用品処分が行えます。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・引越し・ゴミ屋敷の片付け・便利屋サービス・ハウスクリーニング・リフォーム
料金目安 軽トラック積み放題プラン:15,000円
受付時間 8:00~19:00
対応エリア 神奈川県・東京都・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県
キャンペーン 口コミ投稿キャンペーン1,000円割引

不用品回収アース神奈川

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収アース神奈川は、リサイクルやリユースに注力している不用品回収業者です。軽トラック積み放題プランのパック料金はありませんが、他社より高い見積金額であれば割引交渉に応じてくれます。明瞭会計で追加費用がかからず、丁寧なスタッフ対応が高評価の不用品回収業者です。

また、不用品買取を得意としており電化製品や家具以外の品物も買い取ってもらえます。買取金額は、処分費用と相殺してもらえるため、結果的に他社よりも安く処分ができたという口コミを多く寄せられています。

サービス内容 不用品処分・不用品買取・リフォーム・ハウスクリーニング・引越しサービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

リンクスリサイクルシステムズ

(引用元:https://linx.bz/)

リンクスリサイクルシステムズはトラブルゼロを目指している不用品回収業者です。電話番号だけが登録されている業者とは異なり、リサイクルショップの実店舗を所有しています。また、古物商許可や産業廃棄物収集運搬許可、JRRC正会員番号、遺品整理士認定番号などが掲示されているため、信頼できる業者といえるでしょう。

また、社内では事故防止安全運転講習会や異業種交流会などが行われており、サービスの向上に努めています。万が一のトラブル時にも補償してもらえる損害賠償責任にも加入しています。そのため、何よりも安全性を重視したい方におすすめの不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラック積放題プラン:15,000円
受付時間 10:00~19:00(火曜定休)
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

エコピット

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットはスピード対応を強みとしている不用品回収業者です。見積依頼から見積金額の回答時間までが3分というスピード対応が魅力となっています。他社よりもトラックの台数が多いため、繁忙期などの即日対応も可能です。

エコピットの口コミでは「今日中にどうしても片付けなければいけなかったのですが、他社に断られてしまい、エコピットさんが緊急な依頼にも快く引き受けてくれました。」という高評価の口コミもあります。そのため、突然の引越しや事務所移転など、時間に追われている方に適しています。

サービス内容 不用品回収・ハウスクリーニング・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 おまかせSSパック:12,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県
キャンペーン

らく太郎

(引用元:http://www.re-eco-co.com/index.html)

らく太郎は、サービスに自信を持っている不用品回収業者のため、強引な営業や押し売りが一切ありません。古物商許可番号や産業廃棄物収集運搬業の許可番号も掲示しているため、安心して依頼できます。

また、不用品一点から家一軒分まで柔軟に対応しています。他社では回収が断られてしまいやすいタイヤや消火器、工具、動かなくなったバイク、お庭のプランターやブロックの廃品回収も行っているため、自宅にある不用品を楽に処分できるはずです。

また、高齢者の方や障害者世帯の方で粗大ゴミが出せないとお悩みの方に対して、定期サービスを提供。定期サービスであれば、1時間3,000円で不用品回収サービスが利用できます。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ハウスクリーニング・住宅ビルのリフォーム
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

ECOスマイル

(引用元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、WEBやLINEで写真を送る簡単見積、電話での相談見積、無料の出張見積の3種類の見積依頼が可能な不用品回収業者です。365日年中無休のため、いつでも連絡することができ、問い合わせから最短25分程度で現場まで訪問で来てくれます。提示してくれた見積金額から追加費用が発生しないのも嬉しいポイント。
そのため「処分したいものがあるのだけれど、果たしていくらなのだろう…?」「見積金額が知りたい」という際に便利です。また、Webサイトを見て、サービスを申し込んだ場合は5,000OFFになるキャンペーンも実施しているため、ECOスマイルのホームページはこまめにチェックしましょう。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・引越し時の片付け
料金目安 軽トラック積み放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
キャンペーン WEBSITE限定割引 5,000円OFF

茅ヶ崎市で不用品回収業者を選ぶ際のポイント

茅ヶ崎市には、さまざまな不用品回収業者が存在しますが、どのように業者を選べば良いのでしょうか?ここでは、不用品回収業者を選ぶ際のポイントをご紹介します。

許可証を得ているか確認する

不用品回収業を営むためには、自治体からの許可が必要です。この許可を「一般廃棄物収集運搬許可」といいますが、この許可を所持していないと家庭から出る不用品は回収できません。そのため、ホームページなどで許可証を取得した業者かどうかを確認してください。

ホームページに掲載されていない場合もるため、名刺や許可番号を聞いてみましょう。質問をして、はぐらかすような業者であれば、依頼は控えてください。

見積書の内訳を確認する

不用品回収業者を選ぶ際は、最低でも2~3社から見積りを取りしましょう。悪質業者も多く、金額もさまざまなため、いくらが妥当なのか複数社の見積もりを取れば分かります。

また、見積書を確認する際は、見積金額だけではなく内訳にも目を通してください。内訳を確認すれば、見積金額にどのような作業が含まれているか把握でき、作業後に追加費用が発生するというトラブルを回避することができます。

不用品回収の実績を確認する

ゴミ屋敷や遺品整理の不用品回収は、経験が必要です。経験豊富な不用品回収業者に依頼すれば、短時間でキレイに部屋を片付けることができます。また、安心してお任せすることができるでしょう。そのため、ホームページに実績が掲載されているかを確認してください。実績が豊富な会社であれば、手際良く作業してもらえるはずです。

損害賠償責任保険への加入を確認する

不用品回収業者はプロですが、搬出時に壁や床などに不用品をぶつけてしまい傷つけてしまう可能性もゼロではありません。このようなトラブルが発生した場合、損害賠償責任保険に加入している不用品回収業者であれば、保険で補償してもらえます。逆に未加入の業者は補償してもらえません。
滅多に起こるトラブルではありませんが、万が一のトラブルが起こらないか不安に感じる方は損害賠償責任保険に加入している不用品回収業者に依頼しましょう。

業者の所在地を確認する

不用品回収業者に依頼をする前に、公式ホームページや名刺などに本社の所在地が記載されているかを確認してください。所在地が記載されていない業者に不用品回収を依頼してしまうと、料金トラブルや作業トラブルの被害に巻き込まれても訴えることができません。泣き寝入りせざる得なくなってしまうので、所在地が分からない不用品回収業者に依頼するのは絶対に控えましょう。

スタッフの対応力を確認する

不用品回収業者の評判を確認することも大切ですが、担当してくれるスタッフが信頼における人物かを良く見極めましょう。電話で見積もりを取得するときや現地調査見積もりを依頼する際は、見積金額だけを気にするのではなくて、信頼してお任せできる担当者であるかを良く見極めることが大切です。
近頃は、インターネットやLINE見積もりなど便利なサービスが用意されていますが、できれば現地調査をしてもらい、どのようなスタッフが担当してくれるのか確認しておいた方が安心できます。

サービス内容を確認する

不用品回収業者によって、提供しているサービス内容は大きく異なります。不用品買取・ハウスクリーニング・引越し・便利屋サービスなど各業者で異なるため、希望するサービスがあるかどうかを依頼前に確認してみてください。併せて依頼すれば、作業料金を安く抑えることができます。

まとめ

今回は、茅ケ崎市でおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。不用品回収業者でも、それぞれサービスや料金体系が異なるため、複数社を検討して、比較してみてください。しかし、さまざまな業者があるため「どこの業者に依頼すれば良いのだろう…」と悩んでしまうこともあるかもしれません。

また、格安でスムーズに処分してもらえれば良いという方もいるでしょう。そのような場合は、ぜひ、粗大ゴミ回収隊にお問い合わせください。お問い合わせ後、最短30分でご自宅までお伺いします。

関連記事

ページ上部へ戻る