【横浜市青葉区】口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者10社

2020年05月18日

「不用品を処分したいけれど、どこに依頼すれば良いのだろう…?」「ゴミ屋敷化している空き家の片付けを依頼したいけれど、どこに依頼すれば良いのだろう…?」そんなお悩みを抱えている横浜市青葉区在住の方もいるでしょう。

不用品回収を依頼する際は、業者選定を慎重に行ってください。なぜなら、業者の中には悪徳業者も存在するからです。この記事では、横浜市青葉区で安心して依頼できる口コミが高評価の粗大ゴミ回収業者10社と業者選びのポイントをご紹介します。ぜひ、不用品処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

記事の目次

青葉区の粗大ゴミ回収業者(1)粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化を図り業界最安値を実現する粗大ゴミ回収業者です。軽トラックパックの定額料金は14,800円からとなっていますが、WEB限定クーポンを利用すれば、12,800円から利用することができます。他社の軽トラックパックと比較しても、圧倒的な安さです。
また、粗大ゴミ回収隊はサービス内容も充実しています。不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理なども依頼できるため、退去時の掃除などで多くの人が利用しています。その結果、不用品回収業者ランキングでも、常に上位に社名が上がるのです。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 格安の粗大ゴミ回収業者だったので、どのような方が来るか不安でしたが、とても雰囲気の良い爽やかな担当者が来てくれて安心できました。
  • 料金や対応も前回同様で満足できました。今回も数社にお見積りを依頼しましたが、他社と比較すると断然安い料金でした。安さであれば、粗大ゴミ回収隊さんで間違いないと思います。
  • 仕事の関係上で深夜に依頼をしましたが、笑顔で対応してくれました。また、深夜料金などがかからずに、料金もお手頃だったので大満足です。

おすすめの人

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。相見積もりも大歓迎と記載するほど、料金には自信があります。実際に、WEB限定クーポンを使えば、圧倒的な安さで他社には負けません。
また、ハウスクリーニングや不用品買取サービスも充実しているため、とても利便性の高い業者です。そのため、価格とサービス内容のどちらも重視したいという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン WEB限定割引2000円OFF、引越しシーズン割引キャンペーン

青葉区の粗大ゴミ回収業者(2)エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットはトラック保有台数が多いため、繁忙期でも快く引き受けてくれる粗大ゴミ回収業者です。また、他社に断れやすい即日にも対応しています。電話でお問い合わせをすれば、3分以内に見積金額を聞くこともできます。
提示された簡易見積りには、搬出作業費・階段料金(2階まで)・スタッフ追加料金(2名まで)・車両費・エアコン取外工事費・梱包作業費が含まれているため、追加料金が発生することは基本的にありません。そのため、急ぎの依頼でもトラブルが起こらないのです。
また、フリーダイヤルは24時間365日つながるため、早朝や深夜にも対応してもらえます。

おすすめの人

エコピットには、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 粗大ゴミ回収業者3社に無料訪問見積りを依頼した中で、エコピットさんが安かったです。見積りに来てくれた担当者の対応も良くて、安心してお任せすることができました。
  • 初めて利用させてもらいましたが、エコピットさんの対応がとても親切だったので、お願いしました。お問い合わせをした即日に対応してもらえたので、とても助かりました。
  • 電話した日に来てくれたのが良かったです。青葉区の粗大ごみ回収日に間に合わなかったので、大変助かりました。

おすすめの人

エコピットは、トラック保有台数が多くて24時間営業をしているため、緊急で不用品処分をしたい方に向いています。仕事で忙しくしており、問い合わせをした日に不用品処分したい人に最適です。
簡易的見積もりでも、さまざまな費用が予め含まれているため、追加料金などの料金トラブルも起きにくいです。そのため、急ぎで不用品処分したい方は、エコピットがおすすめです。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

青葉区の粗大ゴミ回収業者(3)KADODE

(出典元:https://kado-de.jp/)

KADODEは、年間10,000件の実績を持つ粗大ゴミ回収業者です。全国展開をしているため、圧倒的な実績数を誇ります。多くの実績を積んだベテランの作業員が片付けを担当するため、分別作業の速さやリサイクル対象品の査定力が他社と異なります。

お客様の要望に柔軟に対応できる業者のため、リピーター率が高いです。そのため、紹介だけで仕事が回っていくため、宣伝広告費は使っていません。クチコミや紹介から依頼をもらえるため、宣伝広告費は不要で、低価格の不用品回収や不用品高価買取サービスが実現できます。

口コミ評価

KADODEには、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 息子が就職して一人暮らしを始めたため、息子の部屋にある不用品回収を依頼しました。娘に部屋を譲ってあげたいと思い、すぐに駆けつけてくれる業者を探したところ、KADODEさんが快く引き受けてくれました。
  • 学習机・ベッド・椅子など子供部屋で不要となった物の回収依頼をしました。金額は高いですが、とても速やかに対応してくれました。
  • ロフトベットの処分を依頼しました。解体をしてくれましたが、とても慣れた作業で短時間で回収してくれたので、ビックリ。本当に実績を積んだ片付けのプロなんだと思いました。

おすすめの人

実績数が豊富なKADODEの魅力は、スタッフの対応力です。解体しなければ持ち運べない家具でも、ベテランの作業員が担当するため、短時間で解体して持ち運んでくれます。そのため、「これは部屋から搬出することができるのか?」「大量の不用品を処分したいけれど、快く引き受けてくれる業者はあるのか?」と不安に感じた場合に、おすすめの粗大ゴミ回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・引越しに伴う不用品回収
料金目安 軽トラックパック:15,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 関東・関西・中国・中部・九州
キャンペーン

青葉区の粗大ゴミ回収業者(4)ワイツーホーム

(出典元:https://y2-home-yokohama.com/)

ワイツーホームは、経費削減のために市街地から離れた場所に事務所を構えたり、人員も最小限に抑えて運営している粗大ゴミ回収業者です。ホームページを自社で製作して時間が空けば、宣伝活動のパンフレットを自ら配布しています。
また、回収品は自社でのオークション売買したり提携リサイクルショップで販売するなどして、再資源化を図り処分費用を削減。このような仕組みで、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

ワイツーホームには、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 相見積もりをしても嫌な顔はしませんでした。見積金額が断然に安かったです。対応も親切だったので、周りの友人にも紹介しようと思います。
  • エアコンのクリーニングを依頼しました。私の家と娘の家が離れており、それぞれの掃除を依頼したのですが、2台まとめた格安料金を提示してくれて助かりました。
  • 処分対象の不用品がリユース対象になり驚きました。電話対応も親切だったので、また利用したいと思っています。

おすすめの人

ワイツーホームは経費削減を徹底しており、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。地域密着型ならではの柔軟な対応力もあるため、希望を伝えれば寄り添ってくれるでしょう。また、地域のリサイクルショップと提携しているため、不用品の高価買取もしてくれます。そのため、少しでもお得に不用品処分したいという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・引越し・残置物撤去・ハウスクリーニング・リフォーム・その他便利作業
料金目安 軽トラックパック:9,800円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 神奈川全域
キャンペーン

青葉区の粗大ゴミ回収業者(5)ECOスマイル

(出典元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、ゴミ屋敷清掃のパイオニアとして、TV番組で取り上げられている粗大ゴミ回収業者です。ゴミ屋敷の片付けを得意としており、原状回復することもできます。ゴミで溢れた部屋の中から、貴重品や必要な物などを仕分けしてくれます。

公式ホームページには、ゴミ屋敷の片付けの実績が豊富に掲載されているため、安心して依頼することができるでしょう。また、価格も良心的で人気を集めています。

口コミ評価

ECOスマイルには、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 数社に見積もりを依頼しましたが、ECOスマイルさんが1番安かったです。他の業者にはなかった丁寧で親切な対応が好印象でした。
  • 安い・早い・丁寧の3拍子が揃っていて、お客様目線のご対応が満足できました。また機会があったときは、宜しくお願いします。
  • 料金面で柔軟に対応して頂き、ありがとうございました。他で頼むよりも料金が安くなり、利用者目線で親身に対応してもらえて嬉しかったです。

おすすめの人

ECOスマイルは、ゴミ屋敷清掃のパイオニアとして知名度がある業者のため、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けをしたい方におすすめです。お客様目線を大切にしている業者のため、片付け作業や仕分け作業、守秘義務まで安心して依頼することができます。また、スタッフの対応力があるため「どのような担当者が来るのだろう…?」と不安を感じる方にもおすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラック積み放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉
キャンペーン WEB限定割引5,000円OFF

青葉区の粗大ゴミ回収業者(6)不用品回収アース神奈川

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

不用品回収アース神奈川は、回収した不用品をリサイクル・リユースに回します。海外に販路を持っているため、日本国内で需要がない不用品も、リサイクルに回すことができるのです。また、不用品をリメイクして再販して収益化にもつなげています。このような仕組みによって、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。
公式ホームページには、処分費用は掲載されていませんが、相見積もり歓迎しているため自信を持っていることでしょう。

おすすめの人

不用品回収アース神奈川には、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 最初に電話担当者から営業担当者、当日来てくださったスタッフの方の対応力が良かったです。事前に金額も提示していただきましたが、追加料金が発生することもありませんでした。
  • 不要となった物の処分をお願いしました。個人ではムリな量のゴミを良心的な価格で処分してもらえて助かりました。
  • 一軒丸々の見積りを数社に依頼。営業マンの対応、明確な説明内容にて、こちらが一番好印象でした。

おすすめの人

不用品回収アース神奈川は、地球にも人にも優しい粗大ゴミ回収業者です。回収した不用品をリサイクルに回して処分費用を削減。海外にも販路を持っているため、不用品を再利用することができます。このように物を大事にする姿勢は、お客様の対応にも反映されています。

お客様の要望に柔軟に対応してくれる担当者のため、気持ち良く取引が行えます。そのため、信頼できる業者に依頼したい方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・リフォーム・ハウスクリーニング・引越しサービス・家具組み立て
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

青葉区の粗大ゴミ回収業者(7)ECOクリーン

(出典元:https://ecoclean-fuyohin.com/)

ECOクリーンは、年間3万件の不用品回収を担当している粗大ゴミ回収業者です。ECOクリーンでは、社員教育を徹底しているため、従業員一人一人が高い知識と技術力を持っています。片付け作業時間を短縮できるため、他社と比較しても、1日中に回れる現場が多いです。

このような運営によって、経費削減、売上向上に努めており、効率良い運営によって業界最安値の価格を実現している粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

ECOクリーンには、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 不用品があったので、ECOクリーンさんに依頼しました。初めて頼んだのですが、素早く片付けをしていただけました。想像以上に早い時間で終わったので、気持ちが良かったです。
  • 必要なくなったタンスの処分に困っていたときに、友達に紹介してもらい依頼してみました。かなりの重量があったと思いますが、簡単に持ちあげる姿に驚きました。とても明るくて爽やかな担当者で、格好良かったです。
  • 見積もり依頼から現地調査まで、レスポンスが良かったのがECOクリーンさんでした。素早く部屋の片付けを終わらせたい方におすすめの業者です。

おすすめの人

ECOクリーンは、徹底した社員教育とレスポンスの早さが魅力となっている粗大ゴミ回収業者です。電話で問い合わせをすれば、最短30分で駆けつけてくれるため、即日処分を検討している方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国
キャンペーン

青葉区の粗大ゴミ回収業者(8)ゼロインターナショナル

(出典元:http://www.zicl-public.com/yokohama/)

ゼロインターナショナルは、行政許可を受けている粗大ゴミ回収業者です。一般廃棄物収集運搬業務許可番号・産業廃棄物収集運搬許可番号・解体工事登録番号・古物商許可番号をホームページに掲載しています。また、不用品の回収料金も明確に表示されているため、おおよその費用が分かります。本社は横浜市都筑区にあるため、信頼における地域密着型の業者をお探しの方から高評価を獲得している業者です。

口コミ評価

ゼロインターナショナルには、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 格安の粗大ゴミ回収業者の中には、一般廃棄物収集運搬業許可を提示してくれない業者もあって、不信感を募るようになりました。そのため、免許証を提示しているゼロインターナショナルさんに依頼を決めました。
  • どのような方が来てくれるか不安でしたが、とても対応が良い人で安心しました。
  • 自治体の粗大ゴミでは、日程が間に合わなかったので依頼しました。自治体からも仕事を引き受けている粗大ゴミ回収業者のため、とても安心して依頼できました。

おすすめの人

ゼロインターナショナルは、信頼できる業者に依頼したいという方におすすめです。粗大ゴミ回収業者の中には、悪徳業者も存在します。料金の安さだけで判断してしまうと、不用品回収トラブルに巻き込まれてしまいます。ゼロインターナショナルは、粗大ゴミ回収業者の運営に必要な免許を提示しているため、安心して依頼できます。そのため、信頼を重視したい方におすすめです。

サービス内容 不用品回収
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~17:00(緊急対応も可能)
対応エリア 横浜市
キャンペーン

青葉区の粗大ゴミ回収業者(9)リンクスリサイクルシステムズ

(出典元:https://linx.bz/)

リンクスリサイクルシステムズは、横浜市磯子区の激安リサイクルショップを運営しています。お客様のご自宅から回収した不用品は、リサイクルショップで再販するため、処分費がかかりません。そのため、格安の不用品回収が行えます。

また、リンクスリサイクルシステムズは地域密着型で効率良く運営しているため、業界最安値を実現することができるのです。他の格安業者との違いは、損害賠償保険に加入していること。そのため、格安だけど安心できる業者に依頼したいという方から、高い支持を集めています。

口コミ評価

リンクスリサイクルシステムズには、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 品物の状態が良い商品がリサイクルショップで販売されています。担当者の接客も丁寧で明るいです。
  • 損害賠償保険に加盟している業者で、格安の見積金額だったのが決め手でした。回収に来てくれた担当者の方も雰囲気が良い方で話しやすかったです。

おすすめの人

リンクスリサイクルシステムズは、横浜市を中心に営業している粗大ゴミ回収業者です。経営しているリサイクルショップは、品揃えが豊富で安いと評判を集めています。地域密着型の業者であれば、安心して依頼することができるでしょう。そのため、格安でありながら安心して依頼ができる業者に依頼したいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラック積み放題:15,000円~
受付時間 10:00~17:00
対応エリア 横浜市
キャンペーン

青葉区の粗大ゴミ回収業者(10)おかたづけStyle

(出典元:https://www.ecostyle1.com/bulky.html)

おかたづけStyleは接客コンテスト顧客サービス部門で金賞を受賞した粗大ゴミ回収業者です。電話でお問い合わせをすれば、24時間365日対応します。早朝でも深夜でも即日回収に来てくれるため、緊急案件を得意としています。また、緊急の依頼時にでも、事前に見積金額を提示して承諾した上で作業を行うため、不用品回収トラブルの心配は不要です。そのため、早朝や深夜の急な依頼のときに、非常に助かる粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

お片付けStyleには、横浜市青葉区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 急な依頼でしたが、迅速に対応してくれました。とても親切な対応が好印象でした。おかげさまで、ずっと処分したかった荷物が片付いてスッキリしました。
  • 手続きが簡単だし、本当にすぐに来てくれました。細かい物であれば、まとめて処分してくれる柔軟性のある粗大ゴミ回収業者さんです。とてもお得だと思います。
  • 深夜に依頼をしたのですが、快く引き受けてくれました。とても助かりました。また、利用したいと思います。

おすすめの人

お片付けStyleは、電話1本で早朝作業や深夜作業に対応。いつでも迅速な対応ができるのが強みとなっています。そのため、やむを得ない事情で、早朝や深夜に部屋の片付けをしなければいけない人に最適です。他社では割高になりやすい早朝作業、深夜作業も格安で請け負ってくれるので、費用面が気になる方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・引越しゴミ・事業ゴミ
料金目安 軽トラックパック:24,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

横浜市青葉区の粗大ゴミ回収業者の選び方

これまで、横浜市青葉区で口コミ高評価の粗大ゴミ回収業者をご紹介してきましたが、さまざまな業者があるため、どこに依頼するべきか悩んでしまうこともあるはずです。実際に、どのように業者を選べば良いのでしょうか?ここでは、粗大ゴミ回収業者の選び方について解説します。

一般廃棄物収集運搬許可を取得している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者に依頼する場合に避けたいのは、不用品回収トラブルです。優良業者であるか見極めるためには、一般廃棄物収集運搬許可を取得しているか確認しましょう。一般廃棄物収集運搬許可は各自治体が業者に付与している許可のため安心して依頼できます。
一般廃棄物収集運搬許可番号は、ホームページの会社概要欄などに記載されていることが多いです。また、ホームページに記載されていないこともあるので、その場合は見積依頼時に確認してみてください。

営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶ

悪質業者は、高額請求をしたり不法投棄をしたりして問題を起こしています。その結果、営業エリアを転々としがちです。また、お客様から訴訟を起こされないように所在地を公開していません。

実際に、粗大ゴミ回収業者の営業拠点の所在地や電話番号が不明だとトラブルが起きたときに、お問い合わせすることができません。安全な取引をするためにも、営業拠点の所在地が明らかな業者を選ぶようにしてください。

見積金額の内訳が記載されている業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者の依頼先を決める場合、見積金額の安さで選ぶ人は多いです。しかし、見積金額で判断してしまうと追加料金が請求されるなどのトラブルが起こるため注意しなければいけません。

料金トラブルを避けるためにも、どのような作業にいくらかかるのか内訳が明記されているかを確認してください。内訳まで把握しておくことで、料金トラブルを防止することができます。

サービス内容が充実している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者によってサービス内容は異なります。不用品回収・不用品処分だけではなく、不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・特殊清掃・リフォーム・便利屋サービスなど提供しているサービスはさまざまです。これらのサービスを同時に依頼するとトータルコストは安くなるため、他のサービスを検討している方は、各業者のサービス内容にも目を通してみてください。

スタッフ対応力のある業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者の口コミ評判を確認することも大切ですが、担当スタッフの人柄も大切です。不安なことを払拭してくれる丁寧で親切なスタッフかどうかを見極めましょう。近頃は、インターネットやLINEで簡単に見積依頼ができるようになりました。

しかし、このような見積依頼をすると、どのようなスタッフが担当してくれるか分かりません。そのため、必ず現地見積を依頼して、どのようなスタッフが担当してくれるのかを確認しましょう。

損害賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者は、荷物の搬出のプロフェッショナルではありますが、搬出時に建物や家具を傷つけてしまうこともあります。このような場合、保険に加入していない業者は補償してもらえません。滅多に起こるトラブルではありませんが、万が一の事態に備えて損害賠償責任保険に加入している業者を選べば、さらに安心して不用品回収を依頼することができるはずです。

まとめ

横浜市青葉区には、さまざまな粗大ゴミ回収業者が存在します。圧倒的に価格が安い業者もあれば、24時間365日対応している即日回収を得意としている業者もあります。また、行政の仕事を請け負っている信頼度の高い粗大ゴミ回収業者もあります。

そのため、各業者の特徴を把握した上で、要望を実現してくれそうな業者にお問い合わせをしてみてください。多くの業者があるため「どこに依頼すれば良いのだろう…」と悩んでしまうかもしれません。そのときは、業界最安値の粗大ゴミ回収隊へご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る