成田市のおすすめ不用品回収業者10選!信頼できる業者の選び方| 粗大ゴミ回収隊

2024年03月29日

0120-847-531
自治体と業者どっちがお得?

不用品の処分方法に頭を悩ませている方も少なくないでしょう。そんな方々へ、処分を依頼できるのは、一般的に、お住いの地域の自治体や不用品回収業者の2つとなります。自治体と回収業者、それぞれには異なるメリットとデメリットが存在します。特に分かりやすい例を挙げると、自治体の場合は信頼性がある反面、回収日が限定されているといったデメリットがあります。一方、回収業者はスケジュールの柔軟性がありますが、信頼性にばらつきがあるというデメリットが考えられます。更に詳しい情報が必要な場合は、ご自身のリスクとコストを比較検討することが重要です。今回は、成田市で安心して依頼できる業者とその選び方を紹介します。業者選びに迷った際は、ぜひ参考にしてみてください。
おすすめの業者を探している方はここからスキップ

自治体と業者、どちらがお得?

不用品回収の依頼先は自治体と不用品回収業者が主なオプションですが、どちらがお得かは人によって異なるとの見方が広がっております。
要因としては、何を捨てるか、どれくらい捨てるか、どれだけの予算を処分に割けるかといった、それぞれの個人状況が影響しています。
これらに加え、以下の表をご覧になりながら、あなた自身に最も適した依頼先を選ぶことをお勧めします。
このように、具体的な状況により、お得な選択肢は変わりますので、慎重に選びましょう。

比較表

不用品回収業者 自治体
柔軟なスケジュールで回収してもらえる 回収までの手続きが煩雑であることがある
重い物や大きな物も自宅から運び出してくれる 大きな物や重たい物は自分で持ち込む必要がある
費用がかかる場合が多い 業者に比べて安価
回収できる品目が多い 回収できる品目が限定的
悪質な業者が存在する 信頼できる公的機関である

このように、時間が足りない人、大量に持ち込む物がある人、持ち運びに困難がある物を持つ人には、不用品回収業者の利用がおすすめです。

自治体に依頼した方が良い場合

不用品の量が少ない、または急ぎで回収しないといった状況下では、自治体による処分が適切な選択肢となることもあるでしょう。

不用品回収業者へ依頼した方が良い場合

ここからは、不用品回収業者に依頼した方がいい場合について解説します。
次の条件に該当する方は、不用品回収業者に依頼した方がメリットが大きいでしょう。
以下のリストを確認して、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

  • 処分場への運搬が手間
  • 近隣に処分を気付かれたくない
  • 引越しや大掃除で出た不用品を回収希望
  • 引越し退去日が間近
  • 不用品処分に時間を割きたくない
  • 会社の不要物を捨てたい など

不用品回収業者に依頼することで、専門的な知識が必要な整理を即座に行うことが可能になります。また、特殊清掃や遺品査定、買取などもあわせて対応してもらえます。これに該当する方は、不用品回収業者の利用が適切と考えられます。そのため、今回は成田市在住の方が信頼して業者を依頼できるよう、おすすめの不用品回収業者を10社ご紹介します。

おすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊|9,800円~

業者データベース1位

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は年間実績10,000件以上、リピート率85%以上を誇る信頼性の高い業者です。片付け代行掃除から整理整頓、そして遺品整理まで、あらゆる片付け作業をトータルにサポートします。

細部にまで目を配り、貴重品探索なども丁寧に対応します。また、プライバシーを守りながら、適切に作業するので安心してお任せいただくことができます。

立ち合いが難しい場合でも問題ありません。その際でも、適切な対応と作業を提供するため、立ち合い不要で作業をお任せいただくことも可能です。

粗大ゴミ回収隊はあらゆる状況にも柔軟に対応します。節約したいお客様のために、一番安くなるよう最善のプランを提案してくれます。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、不用品や粗大ゴミの回収をはじめ、汚部屋・ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニング、片付け・掃除のお手伝い、遺品整理などの多岐にわたるサービスを提供しています。特に、大量の不用品回収に悩むゴミ屋敷の清掃には最適のパートナーと言えます。

他社に比べて同じサービスを圧倒的に安い価格で提供していることが人気の秘訣。例えば、軽トラックでの回収は1.5㎡までで9,800円~、2tトラックでの回収は7㎡までで59,800円~となっています。

このように、他社と比べても安い価格での提供が魅力であり、これが可能な理由は業務の効率化とコスト削減に成功しているからです。したがって、お客様にもそのメリットを還元し、高品質なサービスをお求めやすい価格で提供することができます。

詳しくは以下の一覧表をご覧ください。

一覧表

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金の安さとサービスによる顧客満足度98%、年間実績10,000件以上
サービス内容 不用品や粗大ゴミの回収、廃品回収
汚部屋・ゴミ屋敷清掃
引っ越し時の不用品回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラック(目安:1.5㎡):9,800円~
1.5tトラック(目安:4㎡):39,800円~
2tトラック(目安:7㎡):59,800円~
4tトラック(目安:10㎡):80,000円~
営業時間 年中無休・8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
お得情報 公式サイト限定割引クーポン:2,000円OFF

引越し割引キャンペーン
 不用品回収:10%OFF
 不用品回収+部屋掃除:15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/
電話番号 0120-84-7531
支払方法 現金、クレジットカード

回収MONSTER

おすすめ不用品回収業者ランキング10!口コミで評判の優良業者を厳選

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

回収MONSTERは、不用品回収、ゴミ屋敷清掃、引っ越し処分、部屋片付け、遺品整理など充実したサービスを提供しています。回収した後の適切なりサイクルの実施や、見積もり後の追加料金が発生しないことなど、優良な業者の条件をしっかり満たしています。お客さまに喜ばれる理由として挙げられるのが丁寧な接客対応。徹底した教育と効率の良い作業は100%自社スタッフであることで実現しています。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

回収MONSTERは、不要なアイテムの回収からゴミ屋敷の清掃、引越し時の片付け、部屋の整理、遺品の整理まで、幅広いサービスを提供しております。
我々は、回収後の適切なリサイクルの実現や、見積もり後の追加料金の発生を防ぐなど、優良企業としての基準をしっかりと満たしております。お客様からの満足度は、丁寧な対応による接客と、徹底的な教育を受けた自社スタッフによる効率的な作業により実現しています。

営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

粗大ゴミ回収サービスは、WEBやLINEで写真を送る簡単見積、電話での見積、出張見積がいずれも無料、365日年中無休で運営している不用品回収業者です。対応も早く、最短25分で現場に到着するなどのスピード対応を強みとしています。また、サービスの速さだけではなく、料金の安さも魅力的です。WEBサイトを見て依頼をすれば、2,000円OFFになるキャンペーンを実施している他、2回目の利用は20%割引有りでお得に利用することができます。さらに、トラック積み放題のサービスも充実しているため、適正なサービスを選べば、お得に不用品を処分することができます。使い料金も請求させることはありません。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越し時の粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・事業ゴミ・残置物の回収

ビジネスクリーン

ビジネスクリーン

粗大ゴミ回収本舗は、迅速な対応力が自慢です。手軽な粗大ゴミの処理にも即日対応し、30分~1時間程度での作業完了が可能という迅速さが評価されています。

ゴミ屋敷の清掃やハウスクリーニングなど、粗大ゴミ回収だけでなく多岐にわたるサービスを提供しています。丁寧なサービスにより、多くの顧客から高評価を受けています。

営業時間・営業日 9:00~19:00
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・クレジットカード・デビットカード
電話番号 0120-575-030
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ビジネスクリーンは、法人向けの不用品回収業者なので、状況に合わせたスピード回収ができます。また、トラックの現在地を把握することで、徹底的な時間短縮、運搬費用削減を図り圧倒する低価格を実現。また、価格だけではなく、対応エリアを順次巡回しているため、即日対応が可能です。ビジネスクリーンは、スタッフの役割分担を徹底かし、お申込みから回収までスムーズな対応を提供します。不用品回収完了時にはマニュフェストを無料で発行してくれるので安心もできるでしょう。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・事業ゴミ回収

ベンリーズプラザ

ベンリーズプラザ

粗大ゴミ回収サービスは、WEBやLINEを通じて写真を送ることで見積もりが可能で、更に電話や出張での見積もりも全て無料です。このサービスは365日年中無休で運営しております。素早く対応し、最短でかつて25分で現場に到着した経緯があり、スピード対応を強化しています。

さらに、スピードだけでなく料金のリーズナブルさも魅力です。WEBサイトから依頼を行うと、キャンペーンにより2,000円割引になります。また、2回目以降の利用者には20%オフの割引もあります。

その上、トラック積み放題のサービスも有り、適正なプランを選べばリーズナブルに不用品を処理することが可能です。隠れた料金等は一切ありません。

営業時間・営業日 9:00~20:00(年中無休)
基本料金 1Kの片付け:25,000円2LDKの片付け:70,000円3LDKの片付け:130,000円4LDKの片付け:190,000円
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-216-339
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ベンリーズプラザは遺品整理士協会から優良事業所として認定されている粗大ゴミ回収業者です。遺品整理を得意としており、自宅にある遺品を丁寧に仕分けしてくれます。不要な遺品で再利用できるものは買取してくれたり、手元に残しておきたいけど、保管する場所がない方向けの物置きのレンタルサービスを提供。また、遺品整理後のハウスクリーニングや不動産整理の相談までできます。そのため、初めて遺品整理をする方も安心して、ベンリーズプラザへお任せすることができます。

サービス内容

遺品整理・不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・その他

不用品処分のヤマイチ

不用品処分のヤマイチ

ビジネスクリーンは法人専門の不用品回収業者で、個々の状況に応じて迅速に回収を行います。
トラックの現在地を確認することで効率的に時間を短縮し、運搬コストを削減します。これにより類まれなる低価格が可能となります。

さらに、料金だけでなく、随時エリアを巡りながら対応が行われているため、即日の対応も可能です。
ビジネスクリーンでは、スタッフの業務分担を徹底して行うことで、申し込みから回収までの流れをスムーズに行います。不用品の回収が終わった際にはマニュフェストを無償で作成するので、利用者は安心です。

営業時間・営業日 9:00~18:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 03-5328-7315
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

「不用品処分のヤマイチ」は、東京周辺を専門に活動している不用品回収業者です。「不用品処分のヤマイチ」では、LINE・メール・電話で簡単に見積もりをすることも、出張見積もりで正確に見積もりを出してもらうことも可能です。料金は、軽トラック半分程度の積載量から2tトラックまでの定額パックから選べます。容量を超えた場合は追加料金が発生するので余裕を持ってプランを選んでください。メールでは24時間受け付けしており、X(旧Twitter)からでもお問い合わせができるので気軽に相談してみてください。ホームページに実例やお客様の声も掲載されているので依頼する前に確認をしておきましょう。

サービス内容

不用品回収

ゴールドクリーン

ゴールドクリーン

粗大ゴミ回収業者のベンリーズプラザは、優良事業所として遺品整理士協会から認定を受けています。遺品の丁寧な整理が得意で、あなたの自宅にある遺品を整理します。再利用可能な不要な遺品は買取を行い、保管スペースが無い方向けには物置のレンタルサービスも提供しています。

遺品整理後のハウスクリーニングや不動産整理の相談も可能です。したがって、遺品整理が初めての方もご安心いただき、ベンリーズプラザにお任せください。

営業時間・営業日 9:00~20:00 年中無休
基本料金 軽トラック:30,000円~2tトラック(半分):45,000円〜2tトラック:80,000円単身引っ越しパック:30,000円引っ越し+不用品回収業者パック(軽トラ2台):60,000円
支払い方法 現金・クレジットカード
電話番号 0120-994-597
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ゴールドクリーンは、サービス内容が充実している不用品回収業者です。不用品回収・不用品処分だけではなく、不用品買取や遺品整理にも対応しています。また、単身者の引越しも依頼することができます。引越し業者に不用品回収をオプションで依頼すると高い金額が請求されてしまいがちです。しかし、ゴールドクリーンでワンストップに依頼することができれば、料金を安く抑えることができます。また、ゴールドクリーンのスタッフは遺品整理士などの資格も保有しているので、高度な技術を持っている業者に依頼したいという方におすすめの不用品回収業者です。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し

Brainz

Brainz

不用品回収業者「ヤマイチ」は主に東京都および近郊エリアの不用品回収を担当しています。

「ヤマイチ」では、LINE、メール、電話で短時間で見積もりが可能であるだけでなく、出張による正確な見積もりも行っています。

料金設定は積載量によって異なりますが、軽トラの半分から2トントラックまでの範囲内で選択可能です。但し、容量オーバー時には別途費用が発生しますので、適切なプランを選ぶようにしてください。

メールによるお問い合わせは24時間受付けていますし、X(旧Twitter)でも対応していますので、何かあればお気軽にご相談ください。また、実際の作業例やお客様からのフィードバックもウェブサイト上で公開していますので、事前にご確認いただくことをおすすめします。

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 0120-771-224
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

Brainzは、不用品回収・処分だけではなく、内装や外装のリフォーム事業も展開しています。そのため、汚部屋やゴミ屋敷の片付けから清掃までをワンストップで依頼することが可能です。依頼をすれば、大量のゴミがある場合でも、すべてスタッフが運搬・処分します。必要な物と不要な物の分別まで対応してもらえるので便利です。不用品1点でも対応していますが、汚部屋やゴミ屋敷の片付け実績が豊富で、片付け作業時間が早いという強みを持っています。また、損害賠償保険にも加入しているため、何かトラブルがあった際も安心できます。そのため、遺品整理やゴミ屋敷の片付けを依頼する場合にBrainzがおすすめです。

サービス内容

不用品回収・引越し業務・遺品整理・買取サービス

【成田市】自治体が回収できない品目は?

成田市の自治体で回収できないものは以下の通りです。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • パソコン類
  • 二輪自動車(原動機付自転車を含む)
  • 温水器
  • 自動車
  • タイヤ
  • 消火器
  • 耐火金庫
  • バッテリー
  • ピアノ
  • 農業用機具・器具
  • 廃油
  • 塗料
  • 密閉型蓄電池
  • 農薬等毒性物質
  • 爆発物等危険性のあるもの
  • 著しく異臭を放つもの
  • 水銀含有廃棄物
  • 感染性医療廃棄物
  • 産業廃棄物

上記はあくまで目安となります。具体的な品目は、成田市の自治体の公式ホームページをご確認ください。

悪徳業者に引っかからないためには

悪徳業者の見分け方を伝授します。
不用品回収業者に頼む前に、これらの特徴が見受けられないかご確認ください。

複数の業者に相見積もりをとる

今回ご紹介した不用品回収業者はすべて優良な業者ですが、それでも相見積もりを取るなどして、依頼業者を慎重に選択してください。
また、悪徳業者の常套手段を理解して、それに合致するような業者は避けるようにしましょう。
これらを踏まえ、看板やホームページだけでなく、業者の評価や口コミもチェックすることで、より確実にトラブルを回避することができます。
最も重要なのは、十分な情報収集を行い、自分自身が納得できる業者を見つけることです。

廃棄物の回収や処分に必要な許認可を取得していることを確認する

不用品回収業者が適切な許認可を取得しているか確認することは重要です。
そのため、信頼できる業者かどうかを判断する一つの基準となります。

許認可は、業者が法律を遵守して仕事をしている証拠となります。
適切な許認可を持っている業者は、安心して不用品回収を依頼できます。

次に、不用品回収業者が取得すべき許認可について詳しく見ていきましょう。
不用品回収に必要な許認可をまとめたリストを作成しました。

一般廃棄物収集運搬業許可

一般廃棄物収集運搬業許可とは、都道府県知事から収集運搬業として必要な許可を受けられた証明のことを指します。
無許可で行うと、廃棄物の処理法に違反する行為となります。
一般廃棄物収集運搬業許可の発行方法は、各都道府県の申請窓口で、必要な書類と共に申請することによって行います。
許可が下りるまでは一定の審査期間が必要となります。
一般廃棄物収集運搬業許可を取得している不用品回収業者は、法律に則った適正な処理を行う業者と言えます。
信頼性や安心感があり、安全に不用品を処理します。
一般廃棄物収集運搬業許可を取得している業者の確認方法としては、業者の公式サイト等で許可証を公開していることが多いです。
また、都道府県の公表情報でも確認することが可能です。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可とは、産業廃棄物を取り扱うために必要な許可のことです。
これを所持している不用品回収業者は、法の許す範囲内で産業廃棄物の収集や運搬を行うことが可能となります。
許可を取得している業者かどうかは、環境省の公式ウェブサイトや各都道府県のホームページで公表されていますので、そこから確認することができます。
信頼性を確認するためにも、不用品回収業者選びの際は許可の有無について確認することをお勧めします。

廃棄物処理業許可

廃棄物処理業許可とは、廃棄物の回収や運搬、処理ができるように国や地方自治体から発行される許可のことを指します。
特に、不用品回収業者の中にはこの廃棄物処理業許可を取得している業者があります。
これらの業者は信頼できる業者であり、適切かつ法律に基づいたマナーで不用品の回収や処理を行うことが保証されております。
隠れた紛争物資を持っている場合には特に、その存在を確認してから依頼することが推奨されます。
廃棄物処理業許可を取得している業者の確認方法として、業者のホームページやパンフレット等で公開されている許可証の番号や許可証を確認し、それが真正であるか地方自治体へ問い合わせる方法があります。
また、一部の地域では、地方自治体のホームページで許可業者の一覧が掲載されているため、そちらを利用することも可能です。

古物商許可

古物商許可証とは、中古品の取引を行う業者が必要とされる公的な証明書です。
この証明書は公安委員会によって交付され、適法な商取引を保証する役割があります。
対象となるのは、不用品を回収し再販する事業者です。リサイクルショップやオークションの事業者もこれに含まれます。
許可証を持つ業者かどうかは、店内に掲示された許可証を確認するか、公安委員会のウェブサイトで調べることができます。また、業者に直接問い合わせる方法もあります。

所在地が不明瞭な業者を避ける

所在地がはっきりしない不用品回収業者を利用すると、適切な料金が請求されない可能性があります。
また、不法ダンプや個人情報の漏洩といった犯罪リスクも喚起します。
それを避けるためには、公式サイトをきちんと確認し、その業者が存在することを確認することが重要です。
Googleマップなどを用いて、実際にその場所が存在するか調べます。
その上で、事前に料金や対応範囲を明確に確認し、契約内容をしっかり理解することがトラブルを避けるための対策ともなります。
これらの注意点を念頭におき、不用品回収業者に頼む際には十分な注意が必要です。

不用品回収業者比較サイト、口コミなどで利用者の声を確かめる

不用品回収サービスの品質について最も詳しいのはサービスを実際に利用したことのある人々です。
彼らの評価をしっかりと確認することが大切でございます。

【成田市】不用品処分は粗大ゴミ回収隊がおすすめ

激安価格の理由は「徹底した無駄な経費の削減」にあります。我々は、回収した品を「処分」でなく「リユース・リサイクル」することで、廃棄コストを軽減し、広告費や移動コストも抑えております。
これにより、私たちは安く質の高いサービスを提供できております。

また、お得なキャンペーンもご利用いただけます。
公式サイトからのご予約で「2,000円OFF」クーポンを活用できます。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

成田市の不用品回収業者に関するよくある質問

粗大ゴミ回収隊はなぜ他の業者より安いのですか?

激安価格の理由は「徹底した無駄な経費の削減」にあります。我々は、回収した品を「処分」でなく「リユース・リサイクル」することで、廃棄コストを軽減し、広告費や移動コストも抑えております。
これにより、私たちは安く質の高いサービスを提供できております。

また、お得なキャンペーンもご利用いただけます。
公式サイトからのご予約で「2,000円OFF」クーポンを活用できます。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ“)

回収物が少ないのですが依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、1点からでもリクエストを受け付けています。
お気軽にご連絡ください。単品での回収料金については、目安を提供しています。
公式サイトから確認していただけます。
ぜひご活用ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

不用品回収業者が違法な場合はどう見分ける?

不用品回収業者の正当性を判別するには、その会社のウェブサイトに料金体系が明瞭に表記されているかを調べます。
また、口コミや気になる評判も確認しましょう。
一見安い価格設定の業者は悪質な可能性がありますので、注意深く見極めてください。
その上で、公的な許認可を取得しているかどうかも重要なポイントです。
粗大ゴミ回収隊」では、無料の出張お見積もりにて、正確なお見積もりを提示しています。

自治体で引き取ってもらえないものも回収してもらえますか?

確かに、粗大ゴミ回収隊はエアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機といった家電製品も対象です。一つからでも回収しているので、いつでも申し出てください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

事務所の不用品回収や片付け作業などのご依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊は、事業ゴミの回収も可能です。
情報の処理は徹底されており、機密情報が漏れることはありません。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊