【2022年最新】福岡県でおすすめの粗大ゴミ回収業者TOP5

2022年03月18日

【2022年最新】福岡県でおすすめの粗大ゴミ回収業者TOP5

本記事では「信頼できる」「コストパフォーマンスが良い」をテーマに、福岡県でおすすめの粗大ゴミ回収業者TOP5を紹介します。

業者の特徴や人気の理由も紹介しているので、比較しやすい内容になっており、業者探しの時間短縮に役立つ内容です。

また紹介する業者は、福岡県内から厳選した優良業者ばかりなので、安心して参考にしてください。

福岡県でおすすめ!人気の粗大ゴミ回収業者TOP5

福岡県を対応エリアとする「人気の粗大ゴミ回収業者TOP5」をランキング形式で紹介します。紹介する業者は

  • 安くてサービスの良いコストパフォーマンスの高さ
  • 実績が十分にあり信頼できる
  • 対応スピードが早い

以上を満たした業者のみ紹介しています。

それぞれ「おすすめの理由」「人気の理由」を詳しく紹介しているので、ぜひご参考ください。

1位:粗大ゴミ回収本舗 9,800円

粗大ゴミ回収本舗

https://sodaigomi-kaishu.com/fukuoka/

おすすめの理由

粗大ゴミ回収本舗は「低価格の積み放題プラン」を用意しています。人気の軽トラック積み放題プランでは「荷台に載るだけの粗大ゴミ・不用品を9,800円」でまとめて回収可能です。

業界相場では「20,000円〜30,000円」なので、他社に比べ格安で不用品を処分できます。

そして安さの理由は「無駄な広告宣伝費や移動コストの削減」です。

コストを削減し、依頼人へ還元することで「質の高いサービスと低価格」を実現している業者といえます。

出張見積もりは無料なので、ぜひ問い合わせしてみてください。

人気の理由

粗大ゴミ回収本舗はインターネットの人気調査「3部門でNO.1」に選ばれた人気業者です。

その理由は「安心の損壊補償制度」を採用しているから。搬出中に事故が起きても、責任を持って対応してくれるので、多くの顧客から信頼されています。

また、行政からの許可も受けている認可業者なので、安心して任せられるのも特徴。

以上のような「信頼して依頼できる安心感」が人気の理由です。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 信頼の補償制度とコストパフォーマンスの高さ
サービス内容 粗大ゴミ回収、不用品回収、買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分・遺品整理・解体作業
料金目安 のせ放題プラン
・軽トラックのせ放題プラン
9,800円
・1.5tトラックのせ放題プラン
29,800円
・2tトラックのせ放題プラン
49,800円
・4tトラックのせ放題プラン
要お見積り
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 福岡・佐賀・熊本・大分
キャンペーン情報 ・公式サイト限定2,000円OFF(他のクーポンと併用可)

・2回目以降の利用で15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishu.com/fukuoka/

 

2位|不用品リユースセンター 18,000円

https://fuyohin-reuse-center.com/

おすすめの理由

不用品リユースセンターは、大型トラックを複数台用意でき、大規模な不用品の処分にも対応できる業者です。

そのため、不用品一つだけの単品回収から、一軒家の不用品までまるごと回収できます。「処分する量が多すぎて不安」という方も、見積もりで最適なプランを提案してくれるので安心して利用できるでしょう。

人気の理由

不用品リユースセンターは、不用品の高価買取に自信を持っています。

専門スタッフが1点ずつ丁寧に査定してくれるので、適切な価格での買取りが可能です。また、さまざまな販路で不用品を処分しているので、買取品目の多さも魅力。

処分と買取を同時に依頼したい方にも便利に利用できるでしょう。

以上のような、処分費用を相殺できる高価買取サービスが人気の理由です。

店舗名 不用品リユースセンター
おすすめポイント 買取に強く処分費用を抑えられる
サービス内容 粗大ゴミ回収、不用品回収、買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引っ越しのゴミ処分
料金目安 軽トラックプラン:18,000円

2tトラックプラン:35,000円

2tアルミトラックプラン:100,000円

受付時間 24時間 年中無休
対応エリア 福岡県含む九州全域・山口県

 

3位|からっぽサービス 25,000円

https://fukuoka-carappo.net/

おすすめの理由

からっぽサービスでは、便利なLINEを使った無料見積もりを採用しています。友達追加をし、処分したい不用品の写真を送信するだけで、大方の見積もりを出してくれるサービスです。

「メールや電話は面倒」という方も気軽に利用できるため、さまざまな方におすすめできる回収業者でしょう。

人気の理由

からっぽサービスは不用品の買取サービスもおこなっています。海外輸出にも力を入れているため、買取品目の多さが特徴。

不用品をリユース・リサイクルすることで、環境問題にも取り組む回収業者です。

また、分別や搬出を手伝うとお得に不用品を処分できるシステムを採用しています。

このような、幅広い買取品目や安く処分できる工夫が人気の理由です。

店舗名 からっぽサービス
おすすめポイント LINEで簡単見積もりができる
サービス内容 粗大ゴミ回収、不用品回収、買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引っ越しの不用品回収
料金目安 軽トラック積み放題:25,000円〜

バッカン車積み放題:60,000円〜

4tトラック積み放題:120,000円〜

受付時間 9:00〜19:00
対応エリア 福岡県

 

4位|福岡エコキューピット 要問合せ

https://www.eco-cupid.jp/

おすすめの理由

福岡エコキューピットは「出張見積もり無料サービス」を採用するおすすめの業者です。相見積もりを取りやすい見積もり無料サービスは、回収業者の必須サービスともいえます。

不用品の回収からゴミ屋敷の片付け、引っ越しの粗大ゴミなど、多様な用途に利用できるところも特徴。

用を気にせず、気軽に見積を出したい方におすすめの回収業者です。

人気の理由

福岡エコキューピットが人気の理由は「安心・親切・丁寧」がモットーの真心あるサービスです。

電話対応から現地での作業説明、回収を終えるまで依頼人目線の丁寧な対応をしてくれます。

また、Tポイントを貯めたり使ったりできるのも人気の秘密。

「とにかく安心できる業者に依頼したい」という方におすすめの回収業者です。

店舗名 福岡エコキューピット
おすすめポイント 真心ある誠実な対応で安心感がある
サービス内容 粗大ゴミ回収、不用品回収、買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 要問合せ
受付時間 24時間 年中無休
対応エリア 福岡県含む九州全域

 

5位|エコタス福岡 要問合せ

https://ecotasu.com/

おすすめの理由

エコタス福岡がおすすめな理由は「出張見積もり無料の即日対応」です。急ぎの依頼でも素早く対応してくれるので「急な依頼は無理かな」と悩む必要はありません。

急な隙間時間や予定のキャンセル時に依頼したい方に最適。

以上のように、いつでも素早く対応してくれるスピード感がエコタス福岡をおすすめする理由です。

人気の理由

エコタス福岡は「年間2,000件の実績」「お客様満足度98.9%」の高い実績と「明朗会計」が人気の業者です。

作業前に料金の内訳などを丁寧に説明してくれ、追加費用は一切必要ありません。

粗大ゴミ回収業者は安心感が大切。エコタスは、依頼人が納得できる料金説明と対応で人気となっています。

店舗名 エコタス福岡
おすすめポイント 素早い対応で即日回収できる
サービス内容 粗大ゴミ回収、不用品回収、買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し後の片付け
料金目安 要問合せ
受付時間 9:00〜20:00 年中無休
対応エリア 福岡県・佐賀県

【関連記事】

福岡県の粗大ゴミ回収業者は実績と対応スピードで選ぶ

福岡県の粗大ゴミ回収業者は「信頼できる実績」「即日回収できる対応スピード」がポイントです。

さらに「価格とサービス内容」から納得できる業者を選ぶと良いでしょう。

また紹介した業者は全て、顧客満足度の高い人気の業者ばかり。

中でも今回1位に選ばれた「粗大ゴミ回収本舗」は、福岡だけでなく関東でも活躍する知見の豊富な優良業者です。

安心できる実績と高い技術力を持っているので、業者選びを間違えたくない方は、ぜひ利用してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊