【最新版】テレビ台処分の平均費用相場とおすすめの処分方法

2022年01月11日

【最新版】テレビ台処分の平均費用相場とおすすめの処分方法

今回は、テレビ台の処分費用から処分方法まで解説します。

「テレビ台の処分費用はいくらなのだろうか…」「どのようにテレビ台を処分すれば良いのだろうか?」と疑問を抱いていている方は必見です。

この記事を読めば、どのような方法でテレビ台を処分すべきかが分かるはずです。ぜひ、テレビ台の処分を検討している方は参考にしてみてください。

テレビ台の処分費用の平均相場

テレビ台の処分費用はサイズにより変動しますが、一般的には以下の通りです。

自治体 500円~1,000円
粗大ゴミ回収業者 1.500円~4,000円

※テレビ台の状態が良い場合やブランド家具の場合は、処分せずに「不用品買取」を利用すれば現金化できておすすめです。

テレビ台の処分方法

テレビ台の処分費用は、どのような方法で処分するかで変動します。そのため、テレビの処分方法について理解しておきましょう。

1.可燃ゴミで出す【無料】

テレビ台の処分費用を支払いたくない方は、一般ゴミ(可燃ゴミや不燃ゴミ)で出しましょう。1辺が30cm以下テレビ台を解体すれば、一般ゴミで処分できます。

テレビ台をノコギリでカットする場合は、中身を全て出してからにしましょう。中板や外板を取り出してからカットしてください。ノコギリは危険な道具のため、必ず軍手を装着して使用しましょう。

2.自治体サービス【1,000円前後】

テレビ台を安く処分したい場合は、自治体サービスを利用してみてください。自治体に連絡をして「幅×高さ×奥行」を伝えるとテレビ台の処分費用を教えてもらえます。自治体が指定する日時までに粗大ゴミシールを購入してテレビ台に貼っておき、指定日に指定場所へ搬出します。

自治体サービスは予約から回収まで約2週間程度かかるので注意してください。テレビ台は即日回収してくれるわけではありません。また、指定場所まではテレビ台を搬出する必要があるため労力がかかります。

3.粗大ゴミ回収業者【3,000円前後】

解体作業や搬出作業が難しいと感じたら、粗大ゴミ回収業者を利用しましょう。粗大ゴミ回収業者へお問い合わせをすれば、即日回収に対応してもらえます。

また、解体・搬出・処分をプロにお任せできるため労力がかかりません。粗大ゴミ回収業者への依頼料金が気になる方もいるかもしれませんが、状態が良い品物であれば買い取ってもらえます。そのため、状態が良いテレビ台を処分する場合は不用品買取サービスを利用してみましょう。

4.リサイクルショップ【無料】

リサイクルショップに持っていけば、テレビ台を買取してもらえます。しかし、傷や汚れがあるテレビ台は買取してもらえず、買取対象外の場合は不用品回収を依頼できません。

結果的に粗大ゴミ回収業者を呼ばなければいけないなど、二度手間になる恐れがあります。リサイクルショップは便利ですが、テレビ台を処分する場合は、不用品買取サービスを提供する粗大ゴミ回収業者を利用した方が利便性を感じられるでしょう。

5.ネットオークション【無料】

テレビ台をネットオークションで販売する方法もあります。ネットオークションでは予想外の販売値が付くこともあります。そのため、臨時報酬が欲しいという方はテレビ台をネットオークションに出してみましょう。

しかし、出品すれば商品が必ず売れるわけではありません。また、ネットオークションで購入者が見つかったら、各種手続きを行う必要があります。手続きの負担が重くのしかかることがあるので気をつけてください。

6.新品購入時の引き取り【1,000円】

テレビ台を販売する店舗では、商品購入時に下取りサービスが提供ていることがあります。店舗に応じて下取りサービスの内容は変動しますが、既存のテレビ台を無料で引き取ってもらえることが多いです。テレビ台の設置工事と同時に古いテレビ台を回収してもらえるため利便性の高さが感じられます。

7.家族や友人に譲る【無料】

家族や友人の中にテレビ台を欲しがっている方がいる場合は、譲ってみるのも1つの方法です。大切な人に不用品を譲って、喜んでもらえれば嬉しい気持ちになれるでしょう。テレビ台の処分費もかかりません。しかし、テレビ台を家族や友人の自宅まで運ぶなど搬出作業が大変です。

家族や友人に譲ると処分費はかかりませんが、相手が本当に欲しがっている場合だけ譲るようにしましょう。自分の都合を優先して、強引に譲ると人間関係にヒビが入ります

テレビ台の処分は「粗大ゴミ回収隊」がおすすめ

テレビ台の処分方法をご紹介しましたが、どの方法が良いか悩んだら「粗大ゴミ回収隊」へご相談ください。ここでは、粗大ゴミ回収隊にテレビ台の処分を依頼するメリットをご紹介します。

業界最安値の料金体系を実現

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の料金体系を実現する粗大ゴミ回収業者です。定額パックサービスの「軽トラックのせ放題」の料金体系を他社と比較しても圧倒的な安さです。

料金の安さには、絶対的に自信を持っており、他社より1円でも高ければ値引き交渉に応じてもられます。見積依頼は完全無料で、料金に満足できなければキャンセルして頂いても構いません。ぜひ、料金体系の安さを見積依頼で体験してみてください。

不用品買取サービスを提供

粗大ゴミ回収隊は「不用品買取サービス」を提供しています。状態が良いテレビ台であれば、査定を実施して高価買取を致します。基本的に製造年数5年以内の品物傷や汚れがなければ買取対象です。買取対象となれば処分費は必要ありません。そのため、状態が良いテレビ台の処分を検討している方は「粗大ゴミ回収隊」へご相談ください。

即日回収に対応が可能

粗大ゴミ回収隊は、即日回収に対応できます。お問い合わせをして頂ければ、最短25分で現場に駆けつけるスピード対応を重視しています。そのため、緊急で不用品処分を検討している方から喜ばれています。急いで処分したい不用品をお持ちの方は粗大ゴミ回収隊までお気軽にご相談ください。

要望に柔軟に応えられるスタッフ対応力

粗大ゴミ回収隊は、事前に予約をしてくれれば早朝や深夜の作業にも対応できます。また、大きなテレビ台の解体作業もお任せして頂けます。お客様が心配に感じていることをプロの技術で解決してもらえるでしょう。そのため、不用品回収や部屋の片付けでお悩みを抱えている方は、粗大ゴミ回収隊までご相談ください。

自治体の許認可の免許を取得

粗大ゴミ回収隊は。業界最安値の料金体系を実現する格安の粗大ゴミ回収業者です。格安の粗大ゴミ回収業者に不安を感じる方もいるかもしれませんが、自治体の許認可の免許を取得して営業しているためトラブルの心配は必要ありません。高い信頼性を誇る粗大ゴミ回収業者なので、安心してサービスを利用して頂けます。

まとめ

今回は、テレビ台の処分費用と処分方法をご紹介しました。結論をお伝えすると、お得にテレビ台を処分したい方は、不用品買取サービスを提供している粗大ゴミ回収業者を利用してみてください。リサイクル対象品に該当すれば、処分費を支払わずに済みます。また、搬出作業をプロのスタッフにお任せできるため労力がかかりません。

粗大ゴミ回収業者にご興味を持った方は業界最安値を実現する「粗大ゴミ回収隊」までご相談ください。見積依頼は完全無料で、料金に満足できなければキャンセルして頂いても構いません。まずは、見積金額を確かめてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊