【2023年最新】品川区で格安!おすすめの部屋片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ

2020年07月04日

0120-847-531
【2022年最新】品川区で格安!おすすめの部屋片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ

この記事では、品川区に対応している片付け業者をご紹介します。散らかった部屋を自分で片付けられなくなった場合でも、片付け業者に依頼すれば、キレイな部屋にしてもらえるはずです。
片付け業者は、大量の不用品処分をお得にできる定額パックや、再利用できる家具や家電を買い取ってもらえる不用品買取などサービスが充実しています。
これらのサービスを上手に活用すれば、満足度が高いサービスが受けられるはずです。ぜひ、品川区で部屋の片付けを検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

※2023年1月に掲載業者情報を最新に更新しています。

 

品川区の片付け業者の5つの選び方

依頼先を決める場合は、どのような点に注意すれば良いのでしょうか?依頼先は、何を基準にして選べば良いのでしょうか?ここでは、品川区の片付け業者の選び方について紹介します。

必要な許可証を持っているか

安心して片付けを依頼できる業者であるかを確認するために、必要な許可証を持っているかをよく確認しましょう。

・一般廃棄物収集運搬業許可
一般廃棄物収集運搬業許可は、不用品回収・処分をするために必要な許可です。各自治体が優良業者に付与している許可のため、この許可を所持している業者であれば、安心して片づけを依頼することができるでしょう。この許可を所持していない業者が片付けをする場合は、回収した不用品を不法投棄されてしまう恐れもあるため注意しなければいけません。

・古物商許可
部屋の片付けで不用品が出た場合、再利用できる家電や家具であれば、買い取ってもらうことができます。不用品の査定・買取を行う場合は、古物商許可の許可が必要になります。

・遺品整理士
一般社団法人遺品整理士協会が認定する資格として、遺品整理士があります。遺品整理士は、遺品整理に関する正しい知識と共有のため、遺品整理業界の健全化のための資格です。この資格を保有している片付け業者に依頼すれば、遺品整理も安心してお任せできるはずです。

サービス内容が充実しているか

片付け業者によって、サービス内容は異なります。部屋の片付けを依頼する場合、不用品処分するだけではなく、拭き掃除や掃き掃除もワンストップで依頼したいと思う方もいるでしょう。このような場合は、ハウスクリーニングを提供している片付け業者を利用してみてください。また、部屋の片付けでもゴミ屋敷を得意とする業者もあれば、遺品整理を得意とする業者もあります。そのため、各業者のサービス内容にも目を通してみましょう。

近隣住民に配慮ができるか

汚部屋化やゴミ屋敷化してしまうと、ニオイや害虫の問題から、近隣住民とのトラブルに発展する可能性が高くなります。ニオイや害虫が発生する元が自分の部屋だとバレてしまうと、その場に居づらくなってしまうでしょう。

そのため、片付け業者を利用する場合は、近隣住民に配慮ができる業者を選びましょう。駐車スペースを守ってもらうことはもちろん、不用品処分をしてもらう際に、ダンボールに詰めて運んでもらうようにしましょう。

信頼できる担当者か

片付けサービスの品質は、担当者によって変わってきます。そのため、現地調査を依頼した際に、信頼できる担当者かどうかを良く見極めましょう。不明点があれば、恥ずかしがらずに聞いてください。信頼できる担当者であれば、どのような質問に対しても、分かりやすく丁寧に説明してくれるはずです。このような担当者に依頼すれば、安心して片付けをお任せすることができるでしょう。

明瞭会計であるか

片付け業者が提示してきた見積書は、金額だけではなく内訳も確認するようにしましょう。見積金額の安さだけで判断してしまうと、どのような作業がいくらかを把握できません。その結果、高額な追加料金が請求されてしまうなどのトラブルが発生してしまいます。

このようなトラブルを避けるためにも、内訳まで明記している見積書を提示してくれる明朗会計の片付け業者に依頼するようにしましょう。そうすることで、料金トラブルを防止することができます。

品川区でおすすめの片付け業者10選

これまで、片付け業者の選び方について理解して頂けたと思います。しかし、品川区には、さまざまな業者が存在するため、業者選びに悩んでしまうでしょう。そこで、ここでは、品川区でおすすめの片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、人気のゴミ回収業者ランキングでも名前が上がるゴミ屋敷清掃業者です。人気の理由は、粗大ゴミ回収料金の安さとサービスの品質の高さ。定額料金パックの軽トラック目安のSパックは、9,800円で使用することができます。他社と比較しても、圧倒的な安さです。
また、サービス内容も充実しており、事前予約をすれば早朝や深夜の作業にも対応します。そのため、仕事の関係で日中に片付け依頼が出来ない人も都合に合わせて依頼することができる便利なゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラック目安のSパック:9,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2000円OFF・引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF
URL https://sodaigomi-kaishutai.com/

東京よろずカンパニー

(出典元:https://yorozu-tokyo-company.com/)

東京よろずカンパニーは、4つのライセンス(古物商許可業者・産業廃棄物収集運搬業・運送事業経営業者・遺品整理業者)でコンプライアンスを守り、お客様から信頼を獲得しているゴミ屋敷清掃業者です。もしものトラブルの時に備えて、東京海上日動や損保ジャパンの損害賠償責任保険にも加入しています。そのため、最高1億円の特約保険で補償してもらえるので、安心して依頼することができるはずです。
家具や家電の搬出作業も、養生を設置して壁紙や床に傷がつかないように工夫してくれるため、安全性を重視したい方におすすめのゴミ清掃業者となっています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の清掃・遺品整理
料金目安 2tお片付けパック:55,000円~
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京
キャンペーン ホームページ割引10%OFF

あんしんネット

(出典元:http://www.r-anshin.net/index.php)

あんしんネットは、空き家整理のサービスを提供しており、1万3,927件の実績を持つ遺品整理業者です。部屋の中にある必要なモノと不必要なモノを伺いながら整理・撤去・処分の片付けに応じてもらえ、室内リフォーム工事、樹木の伐採・建物解体工事にも対応してもらえます。

また、あんしんネットは、買取業者とのネットワークを豊富に持っています。骨董品や美術品、着物、楽器、書籍など専門業者が査定してくれるため、適正価格の査定が受けられるのです。そのため、実家で飾っている骨董品や美術品を処分したいと思っている方も相談できる空き家整理業者となっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・特殊清掃・空き家整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

便利屋サービス21

(出典元:http://www.benri-consul.net/index.html)

便利屋サービス21は、1年間で10,000件の相談実績を誇る不用品回収業者です。サービス内容が充実しており、不用品回収・遺品整理・法人向けサービス・ハウスクリーニングなどが用意されています。

空き家片付け・整理サービスでは、部屋の片付けや庭の掃除をはじめ、リフォーム工事や解体工事、害虫駆除などの依頼ができます。事前の下準備なども不要で、すべてをお任せすることができます。また、後払いや分割払いもできるため、現金が用意できない場合にも依頼することができます。そのため、空き家対策特別措置法に合わせた管理を急ぎでしなければいけなくなったという事情にも応えてくれる空き家整理業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・法人向けサービス・その他のサービス
料金目安 1Kの片付け:33,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野
キャンペーン

グリーンハート

(出典元:https://www.gr-heart.jp/)

高齢化社会で高齢者の独居による孤独死が触れていますが、不幸は突然に起こり、すぐに対処しなければいけません。グリーンハートは、緊急事態にも迅速に対応できるように、24時間のフリーダイヤルを設置しています。そのため、早朝でも深夜でも問い合わせすることができます。また、サービス内容が充実しており、害虫駆除・リフォーム工事・解体工事などにも対応しているため、要望に合わせた提案をワンストップでしてくれる特殊清掃業者です。サービス内容が充実しておきながら、特殊清掃の料金が安いことが魅力となっています。

サービス内容 特殊清掃・遺品整理・ゴミ屋敷清掃
料金目安 室内特殊清掃:20,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 関東・関西
キャンペーン

BLUE CLEAN

(出典元:https://b-clean.jp/)

BLUE CLEANはプロの清掃をはじめ、消臭から原状回復までを提案する特殊清掃業者です。脱臭機は、国内の機器では実現できない消臭力を実現するアメリカ・イスラエル製の機器を導入しており、徹底した消臭を行ってくれます。また、工務店や不動産会社、弁護士などの豊富なネットワークを持っているため、原状回復のリフォーム工事の相談や事故物件の運営方法の相談が行えます。また、実家が空き家がなった場合の不動産相続の相談も可能です。サービス内容が充実しているため、手厚いサポートを受けたいという方におすすめの特殊清掃業者となっています。

サービス内容 特殊清掃・不用品回収
料金目安 大至急クリーンパック:49,860円
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
キャンペーン

MOVING S

(出典元:http://www.moving-s.com/)

MOVINGSは、業界最安値の引越し費用を実現する地域密着型の引越し業者です。宣伝広告費を活用せず経費削減に努め、高品質のサービスを低価格で提供しています。また、MOVINGSの魅力は、業界最多となる無料サービスが魅力です。

他社では、有料オプションになってしまうサービスがMOVINGSでは無料。また、タンスの中身はそのままの状態にしておいてOKで事前準備の手間も減らせます。電化製品のセッティングまでお任せすることができるので、引越し経験のない方や引越しの事前準備ができない方におすすめの引越し業者です。ホームページ経由で申込をすると、更に10%OFFになるので、ホームページからお問い合わせをしてみてください。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越し:14,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引10%OFF

ハミングバード引越センター

(出典元:https://www.humming-group.com/index.html)

ハミングバード引越センターは、安全・安全・親切を企業理念に掲げており、創業80年目を迎えた引越し業者です。お客様1人1人にピッタリ見合う引越しプランの提案を得意としています。ハミングバード引越センターでは、学生さんの引越しサービスが用意されており、学生さんが引越しする場合は、13,000円で引越しを依頼することができます。この価格は、他社と比較しても圧倒的な安さでしょう。

また、クレーン作業にも対応しているため、ピアノなどの楽器や大型家具の搬出作業も安心してお任せすることができる実力のある引越し業者として、品川区で知名度があります。そのため、地域で有名な引越し業者に依頼したい場合は、ハミングバード引越センターがおすすめです。

サービス内容 引越し
料金目安 学生さんの引越し:13,000円~
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 単身者引越しお得キャンペーン

Green’s

(出典元:https://greens-2016.com/ihinseiri/)

Green’sは、遺品整理士や遺品査定士が在籍している遺品整理業者です。そのため、遺品の仕分け、遺品の買取、回収までをワンストップで依頼できます。骨董品や美術品は、プロの鑑定士によって適正査定してもらえるので、遺品買取を依頼したい方におすすめの遺品整理業者です。

作業が丁寧なGreen’sですが、豊富なネットワークも保有しています。そのため、家の解体工事やリフォーム工事、不動産売却や相続相談を行いたいという方に対して、専門業者の紹介もしてくれる親切な遺品整理業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理
料金目安 軽トラック積み放題プラン:35,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

きずな屋

きずな屋

(出典元:https://otasuke-kizunaya.com/)

きずな屋は、一般社団法人JRRC認定の遺品整理事業者です。遺品の仕分けや適正な処理、貴重品の探索が見積金額に含まれており、質の高いサービスが受けられます。

また、きずな屋では独自のデジタル遺品整理というサービスを提供しています。このサービスは、故人のパソコン・スマートフォンなどのデジタル機器に残された情報を整理するサービスです。ログインやパスワードが分からなかったり、有料コンテンツを解除したいという要望にも対応しており、きずな屋独自のサービスとなっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・不動産残置物の処分・ゴミ屋敷の片付け・遺品買取・デジタル遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題パック:25,000円~
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

品川区対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

まとめ

今回は、品川区でおすすめの片付け業者をご紹介しました。各業者のサービス内容を把握した上で、依頼先を決めれば、満足度の高いサービスが受けられるはずです。ぜひ、気になった業者にお問い合わせをしてみてください。また、「どこに部屋の片づけを依頼すれば良いのだろう?」と悩んだ場合は、業界最安値を誇る粗大ゴミ回収隊へご相談ください。

 

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊