ゴミ屋敷も空き家もお片付け!品川区でおすすめの片付け業者10選

2020年07月04日

「部屋にモノが溢れ返ってしまっていて、自分自身では片付けられない状態になってしまった…」「親が突然亡くなって、実家にある家財を整理しなければいけなくなってしまった…」など部屋の片付けを始めるきっかけは、さまざまです。

もし、1人で部屋の片付けができなくなった場合は、片付け業者に依頼をしましょう。ここでは、品川区でおすすめの片付け業者をご紹介します。ぜひ、これから部屋の片付けを依頼したいと思っている方は、ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

品川区にある片付け業者の種類

品川区には、さまざまな片付け業者が存在します。しかし、一括りに片付け業者と言っても「ゴミ屋敷清掃業者」「空き家整理業者」「特殊清掃業者」「引越し業者」「遺品整理業者」に分類することができます。各業者で提供しているサービス内容は異なるため、それぞれの特徴を理解した上で、依頼先を決めてみてください。ここでは、品川区にある片付け業者の種類についてご紹介します。

ゴミ屋敷清掃業者 部屋の片付けから整理収納、ハウスクリーニングまで依頼することができます。定額パック料金を利用すれば、大量の不用品処分もお得に処分できることが、大きな特徴となっている業者です。
空き家整理業者 長年使用していない家の中にある家財の整理を依頼することができます。また、家自体の解体工事や不動産売却など、空き家の運用方法についても相談ができる業者です。
特殊清掃業者 孤独死や自殺現場清掃、火災現場の復旧や、地震や台風の被災現場の清掃などをお任せすることができる清掃業者です。特殊な方法で清掃するため、部屋に籠りがちなニオイの完全消臭も行えます。
引越し業者 転勤や結婚による引越し作業を任せられるだけではなく、不用品回収も行ってくれる業者です。業者の中には、家具組み立てやハウスクリーニングにも対応している業者もあります。
遺品整理業者 故人の遺品の仕分け、回収、処分をお任せすることができる業者です。豊富なネットワークを持っている業者では、葬儀会社の墓石工事業者の紹介などを実施していることも多いです。

品川区の片付け業者(1):ゴミ屋敷清掃業者

物が溢れてしまって、自分では片付けられなくなってしまったゴミ屋敷や汚部屋は、ゴミ屋敷清掃会社に依頼しましょう。ゴミ屋敷清掃業者には、定額パック料金が用意されており、大量の不用品をお得に処分することができます。また、希望者にはハウスクリーニングも実施してくれるなど、部屋の片付けの便利な業者です。ここでは、品川区にあるおすすめのゴミ屋敷清掃業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、人気のゴミ回収業者ランキングでも名前が上がるゴミ屋敷清掃業者です。人気の理由は、粗大ゴミ回収料金の安さとサービスの品質の高さ。定額料金パックの軽トラックのせ放題プランは、14,800円で使用することができます。他社と比較しても、圧倒的な安さです。
また、サービス内容も充実しており、事前予約をすれば早朝や深夜の作業にも対応します。そのため、仕事の関係で日中に片付け依頼が出来ない人も都合に合わせて依頼することができる便利なゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2000円OFF・引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF

東京よろずカンパニー

(出典元:https://yorozu-tokyo-company.com/)

東京よろずカンパニーは、4つのライセンス(古物商許可業者・産業廃棄物収集運搬業・運送事業経営業者・遺品整理業者)でコンプライアンスを守り、お客様から信頼を獲得しているゴミ屋敷清掃業者です。もしものトラブルの時に備えて、東京海上日動や損保ジャパンの損害賠償責任保険にも加入しています。そのため、最高1億円の特約保険で補償してもらえるので、安心して依頼することができるはずです。
家具や家電の搬出作業も、養生を設置して壁紙や床に傷がつかないように工夫してくれるため、安全性を重視したい方におすすめのゴミ清掃業者となっています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の清掃・遺品整理
料金目安 2tお片付けパック:55,000円~
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京
キャンペーン ホームページ割引10%OFF

品川区の片付け業者(2):空き家整理業者

空き家の件数は増えており、平成27年度には「空き家対策特別措置法」が施行され、空き家を放置したままにしておくと高い税金が取られるようになりました。そのため、近年、空き家整理業者の需要は増えています。空き家の管理から処分まで、さまざまな相談が行える便利な業者です。ここでは、その中でも、品川区でおすすめの空き家整理業者をご紹介します。

あんしんネット

(出典元:http://www.r-anshin.net/index.php)

あんしんネットは、空き家整理のサービスを提供しており、1万3,927件の実績を持つ遺品整理業者です。部屋の中にある必要なモノと不必要なモノを伺いながら整理・撤去・処分の片付けに応じてもらえ、室内リフォーム工事、樹木の伐採・建物解体工事にも対応してもらえます。

また、あんしんネットは、買取業者とのネットワークを豊富に持っています。骨董品や美術品、着物、楽器、書籍など専門業者が査定してくれるため、適正価格の査定が受けられるのです。そのため、実家で飾っている骨董品や美術品を処分したいと思っている方も相談できる空き家整理業者となっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・特殊清掃・空き家整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

便利屋サービス21

(出典元:http://www.benri-consul.net/index.html)

便利屋サービス21は、1年間で10,000件の相談実績を誇る不用品回収業者です。サービス内容が充実しており、不用品回収・遺品整理・法人向けサービス・ハウスクリーニングなどが用意されています。

空き家片付け・整理サービスでは、部屋の片付けや庭の掃除をはじめ、リフォーム工事や解体工事、害虫駆除などの依頼ができます。事前の下準備なども不要で、すべてをお任せすることができます。また、後払いや分割払いもできるため、現金が用意できない場合にも依頼することができます。そのため、空き家対策特別措置法に合わせた管理を急ぎでしなければいけなくなったという事情にも応えてくれる空き家整理業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・法人向けサービス・その他のサービス
料金目安 1Kの片付け:33,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野
キャンペーン

品川区の片付け業者(3):特殊清掃業者

高齢化社会で、高齢者の独居による孤独死は増えています。孤独死により死体が発見されず、腐敗が進んでしむと腐乱臭が染みついてしまい、ニオイが取れなくなってしまうことが多いです。このような腐乱臭を消すためには、特殊清掃を行わなければいけません。ここでは、特殊清掃にも対応できる、品川区のおすすめの特殊清掃業者をご紹介します。

グリーンハート

(出典元:https://www.gr-heart.jp/)

高齢化社会で高齢者の独居による孤独死が触れていますが、不幸は突然に起こり、すぐに対処しなければいけません。グリーンハートは、緊急事態にも迅速に対応できるように、24時間のフリーダイヤルを設置しています。そのため、早朝でも深夜でも問い合わせすることができます。また、サービス内容が充実しており、害虫駆除・リフォーム工事・解体工事などにも対応しているため、要望に合わせた提案をワンストップでしてくれる特殊清掃業者です。サービス内容が充実しておきながら、特殊清掃の料金が安いことが魅力となっています。

サービス内容 特殊清掃・遺品整理・ゴミ屋敷清掃
料金目安 室内特殊清掃:20,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 関東・関西
キャンペーン

BLUE CLEAN

(出典元:https://b-clean.jp/)

BLUE CLEANはプロの清掃をはじめ、消臭から原状回復までを提案する特殊清掃業者です。脱臭機は、国内の機器では実現できない消臭力を実現するアメリカ・イスラエル製の機器を導入しており、徹底した消臭を行ってくれます。また、工務店や不動産会社、弁護士などの豊富なネットワークを持っているため、原状回復のリフォーム工事の相談や事故物件の運営方法の相談が行えます。また、実家が空き家がなった場合の不動産相続の相談も可能です。サービス内容が充実しているため、手厚いサポートを受けたいという方におすすめの特殊清掃業者となっています。

サービス内容 特殊清掃・不用品回収
料金目安 大至急クリーンパック:49,860円
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
キャンペーン

品川区の片付け業者(4):引越し業者

転勤や結婚を機会に家を住み替える人がいますが、荷物を運び出すだけではなく、引越しを機会に不用品を処分する方も多いです。近頃の引越し業者は、不用品回収をしてくれたり、新しく購入した家具の組み立てまでしてくれる業者も存在します。このような業者を利用すると、新たな暮らしを気持ち良くスタートできるはずです。ここでは、品川区にあるおすすめの引越し業者をご紹介します。

MOVING S

(出典元:http://www.moving-s.com/)

MOVINGSは、業界最安値の引越し費用を実現する地域密着型の引越し業者です。宣伝広告費を活用せず経費削減に努め、高品質のサービスを低価格で提供しています。また、MOVINGSの魅力は、業界最多となる無料サービスが魅力です。

他社では、有料オプションになってしまうサービスがMOVINGSでは無料。また、タンスの中身はそのままの状態にしておいてOKで事前準備の手間も減らせます。電化製品のセッティングまでお任せすることができるので、引越し経験のない方や引越しの事前準備ができない方におすすめの引越し業者です。ホームページ経由で申込をすると、更に10%OFFになるので、ホームページからお問い合わせをしてみてください。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越し:14,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引10%OFF

ハミングバード引越センター

(出典元:https://www.humming-group.com/index.html)

ハミングバード引越センターは、安全・安全・親切を企業理念に掲げており、創業80年目を迎えた引越し業者です。お客様1人1人にピッタリ見合う引越しプランの提案を得意としています。ハミングバード引越センターでは、学生さんの引越しサービスが用意されており、学生さんが引越しする場合は、13,000円で引越しを依頼することができます。この価格は、他社と比較しても圧倒的な安さでしょう。

また、クレーン作業にも対応しているため、ピアノなどの楽器や大型家具の搬出作業も安心してお任せすることができる実力のある引越し業者として、品川区で知名度があります。そのため、地域で有名な引越し業者に依頼したい場合は、ハミングバード引越センターがおすすめです。

サービス内容 引越し
料金目安 学生さんの引越し:13,000円~
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 単身者引越しお得キャンペーン

品川区の片付け業者(5):遺品整理業者

親族や身内が亡くなった場合、故人が生前に使用していた遺品を整理しなければいけません。遺品整理は故人のために行われたりもしますが、残された遺族の気持ちの整理のためにも行われます。しかし、自分自身で遺品整理を行うのは大変なので、遺品整理業者に依頼をしましょう。ここでは、品川区にあるおすすめの遺品整理業者をご紹介します。

Green’s

(出典元:https://greens-2016.com/ihinseiri/)

Green’sは、遺品整理士や遺品査定士が在籍している遺品整理業者です。そのため、遺品の仕分け、遺品の買取、回収までをワンストップで依頼できます。骨董品や美術品は、プロの鑑定士によって適正査定してもらえるので、遺品買取を依頼したい方におすすめの遺品整理業者です。

作業が丁寧なGreen’sですが、豊富なネットワークも保有しています。そのため、家の解体工事やリフォーム工事、不動産売却や相続相談を行いたいという方に対して、専門業者の紹介もしてくれる親切な遺品整理業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理
料金目安 軽トラック積み放題プラン:35,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

きずな屋

きずな屋

(出典元:https://otasuke-kizunaya.com/)

きずな屋は、一般社団法人JRRC認定の遺品整理事業者です。遺品の仕分けや適正な処理、貴重品の探索が見積金額に含まれており、質の高いサービスが受けられます。

また、きずな屋では独自のデジタル遺品整理というサービスを提供しています。このサービスは、故人のパソコン・スマートフォンなどのデジタル機器に残された情報を整理するサービスです。ログインやパスワードが分からなかったり、有料コンテンツを解除したいという要望にも対応しており、きずな屋独自のサービスとなっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・不動産残置物の処分・ゴミ屋敷の片付け・遺品買取・デジタル遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題パック:25,000円~
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

今回は、品川区にあるおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付け業者は「ゴミ屋敷清掃業者」「空き家整理業者」「特殊清掃業者」「引越し業者」「遺品整理業者」に大きく分けることができます。それぞれの片付け業者で、得意分野・不得意分野は異なるため、特徴を良く把握した上で、要望に見合った片付け業者に依頼してみてください。

また、品川区には、さまざまな片付け業者が存在します。そのため「どこの片付け業者に依頼すれば良いのだろう…」と悩んでしまうこともあるでしょう。そのような悩みを抱えた場合は、ぜひ、粗大ゴミ回収隊へご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る