国立市

国立市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

国立市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、国立市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

国立市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

国立市粗大ゴミ回収と不用品回収業者どっちがいい?
国立市では「一辺の長さが50cm以上の家具、家電製品などの大型ゴミ」は粗大ゴミとなります。

また、切ったり分解した場合も、原則として元の状態を基準に粗大ゴミとして処理する必要があります。

市に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の有料「粗大ゴミ処理券」が必要です。

対象 国立市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み
申込先 ゴミ減量課清掃係:042-505-5109(直通)
事業系粗大ゴミ 不可

●国立市|粗大ゴミの出し方

●国立市|粗大ゴミの出し方

  1. 国立市の「有料粗大ゴミ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、国立市内の「有料粗大ゴミ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前9時までに出す必要があります。

●国立市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話または窓口で申し込み
  2. ゴミ減量課清掃係:042-505-5109(直通)
    月曜日~金曜日:午前8時30分~午後5時 (年末年始を除く)
  3. 窓口:国立市役所庁舎内1階17番窓口

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、国立市では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前の申し込みは必要ありません。
  2. 環境センターで現金払いになりますので、粗大ゴミ処理券(シール)は購入しないでください。
  3. 申込みをされた本人または同一世帯(同一住所)の方のみ持込みができます。持込みの際に運転免許証などで本人確認をさせていただきます。
  4. 収集料金がかかりませんので、1,000円のものは750円など、おおむね4分の3程度の金額になります。
国立市環境センター(国立市谷保3643番地)
電話 042-572-2172
持ち込み日 月曜日から金曜日まで(祝日含む)
持ち込み時間 午前9時から正午と午後1時から4時まで
持ち込み場所 国立市環境センター(国立市谷保3643番地)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 国立市環境センターまでお問い合わせ下さい
手数料 通常の収集料金の3/4程度
持ち込み方法 申込み時に指定された日時に申し込み者本人または同一世帯の方が自家用車等で持込む

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

国立市では、粗大ゴミ処理手数料等の減免は行っていません。
国立市 粗大ゴミの出し方

国立市の粗大ゴミなら自治体よりも粗大ゴミ回収業者が最適

国立市の粗大ゴミなら自治体よりも粗大ゴミ回収業者が最適
国立市の粗大ゴミ収集は、自治体の戸別収集よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由をわかりやすく解説します。

国立市で収集できないものも対象

国立市の粗大ゴミ収集では、 エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコンなどのリサイクル製品をはじめ、処理困難物など一部回収できない品目があります。

市で収集できない粗大ゴミは、それぞれ粗大ゴミの種類に応じた方法で適切に処分しなければなりません。

粗大ゴミ回収業者に相談すれば、市で断られてしまった品目なども回収してもらうことが可能です。

処分方法がわからない、市で処分できなかったなど、どうすればよいかわからない粗大ゴミがあるときはとても助かります。

申し込めばすぐにでも引き取りに来てもらえる

国立市の粗大ゴミ収集では、申し込みから収集まで2週間程度かかる場合もあるとアナウンスされています。

これは市に収集依頼される粗大ゴミの量が増えているのが理由です。

処分を急がない場合は問題ありませんが、引越し予定日が迫っているなど期日のある粗大ゴミ処分時は少々不安です。

このような場合にも、粗大ゴミ回収業者の活用がおすすめです。

粗大ゴミ回収業者であれば、申し込めばすぐにでも引き取りに来てくれます

最短即日に収集に来てくれる業者もありますので、予定にあわせて活用するとよいでしょう。

屋外へ運び出す必要がない

国立市で収集依頼をした粗大ゴミは、収集日当日の朝にあわせて屋外の収集しやすい場所まで運び出しが必要です。

重たい家具や家電などがある場合でも、収集作業員は室内まで取りに来てくれないため自身で運び出さなければなりません。

アパートやマンションでお部屋が2階以上にある場合でも、1階まで荷下ろしをする必要があるのです。

その点、粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、室内からの運び出し作業はすべてお任せが可能です。

必要であれば解体などをしたうえで、安全に運び出してもらえたりもします。

依頼後は仕分けや分別も含め、すべてスタッフが対応してくれるのでとても便利に活用できます。

引っ越しゴミや大量の粗大ゴミも回収OK

国立市では戸別収集による粗大ゴミ収集時の点数に関する上限を公表していません。

しかし現在国立市には、多くの粗大ゴミ収集依頼が寄せられているため、引っ越しに伴う大量の粗大ゴミなどがある場合には、収集を断られてしまう可能性が高く、注意が必要です。

引っ越しゴミや遺品整理、片付けなどに伴う大量の粗大ゴミがある場合には、粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

粗大ゴミ回収業者なら、回収する粗大ゴミの点数に上限がなく、一度にまとめてたくさんの粗大ゴミも回収してもらえます。

たくさんあるからと断られてしまう心配もないので、引っ越しに伴う粗大ゴミ処分にもピッタリです。

国立市で口コミ高評価なおすすめ粗大ゴミ回収業者はこちら!

国立市の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!

国立市の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!
国立市の粗大ゴミ処分業者をお探しなら、「粗大ゴミ回収隊」がピッタリです。

自治体で回収不可の品目でもOKです。どんな種類の粗大ゴミでもお任せください。

少量から大量の粗大ゴミ回収まで対応可能!格安料金にてお引き受けいたします。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

国立市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン国立市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 国立市青柳在住 H様

    長年捨てられずにたまってしまったごみがたくさんあったので、一度綺麗にしたいと思っていましたが、自分ひとりではどこから処理したらいいのか見当がつきませんでした。 もう最後の手段!と思い、こちらに依頼しましたが、作業員の方が手伝ってくださったおかげでいまだかつてないほど綺麗になりました。 ごみ捨てのポイントなども丁寧にご指導いただけたので、明日からはその教えに沿って生活してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • 国立市谷保在住 J様

    転勤が決まり、遠方へ引っ越すことになりました。 本当に急な辞令だったので、私と妻の二人では対応しきれそうになく、外注できるサービスを探していたところ、こちらの クリーン廃品回収PROさんを見つけ、問い合わせをしたところ、快くお受けいただけて助かりました。 転勤先に向け、安心して引っ越しできます。

  • 国立市西在住 S

    同居の母が足を悪くしてしまい、自宅をバリアフリー化することにしました。 それに伴い、不要なものや、移動の邪魔になる家具が複数出てきた為、まとめて処分を依頼できるこちらの会社へ依頼しました。 自分で捨てるとなると、指定場所まで出しに行かなければなりませんが、こちらだと部屋まで取りに来ていただけるのでありがたかったです。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊