国立市で口コミ高評価なおすすめ粗大ゴミ回収業者5選!回収業者の利点も紹介

2021年07月19日

0120-847-531
国立市で口コミ高評価なおすすめ粗大ゴミ回収業者5選!回収業者の利点も紹介

この記事では、国立市対応の口コミ評判の良いおすすめ粗大ゴミ回収業者をご紹介します。

また粗大ゴミ回収業者を使う利点も解説しています。

国立市の粗大ゴミ回収業者をお探しの方はぜひ参考にしてください。

※2023年6月に情報を追記しました。

国立市1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円~

国立市1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円~

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、2020年8月におこなわれたインターネット調査で「顧客満足度No.1」の3冠に選ばれた信頼性の高い粗大ゴミ回収業者です。

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

最短25分で到着できる即日対応・無料見積もり・無料キャンセルなどの、利用者に優しいサービスも安心です。

さらに、さまざまな量の粗大ゴミに対応できる「のせ放題プラン」も人気です。

のせ放題プランとは、トラックにのせられるだけの粗大ゴミを定額で回収できるお得なプラン。また、以下の項目も料金に含まれます。

  • 車両代
  • 出張費
  • 梱包費
  • 搬出作業費
  • 階段料金(2階まで)
  • スタッフ追加(2名まで)

そして、軽トラック目安のSパックなら「9,800円~」で利用できるためとてもお得です。

サイズなどわからない方は、無料見積りを利用してみてください。

口コミ

粗大ゴミ回収隊の口コミは次のようなものがありました。

当日に増えた回収物も快く対応してくれた。料金の相談にまで乗ってもらえて嬉しかったです

・テキパキと回収作業が早い、時間の都合もつけやすかった

・ハウスクリーニングでびっくりするほどキレイにしてくれた

・清潔で明るくて挨拶もしっかりしていた。料金もリーズナブル

・重いものでも丁寧に作業してくれ安心。女性や高齢者におすすめできます

・粗大ゴミ回収隊の口コミでは、対応の丁寧さや作業品質の高さに高評価が集まっていました。

また、料金説明の明快さやサービスや粗大ゴミの量に対する料金の安さも人気の秘密です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント お得なサービス内容と気持ちの良い接客対応
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラック目安で積載可能(1K):9,800円
1.5tトラック目安のMパック(1DK):34,800円
2tトラック目安のLパック(2DK):54,800円
4tトラック積載目安のLLパック(3DK以上):お見積もり無料
営業時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 国立市ほか東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

国立市2位:粗大ゴミ回収本舗 9,800円~

国立市2位:粗大ゴミ回収本舗 9,800円~

https://sodaigomi-kaishu.com/

粗大ゴミ回収本舗は、2020年のサイトイメージ調査で3冠を達成した実績ある回収業者です。

また、グッディなどのメディアにも取り上げられています。

その特徴は、基本料金・車両費用・作業員追加料金などが無料のお得なサービス内容です。

また、清潔な作業員が訪問してくるため、依頼者も気持ちよく作業を任せられます。

他にも、のせ放題プランなどのお得なプランも用意されていて、汎用性が高い回収業者といえます。

口コミ

粗大ゴミ回収本舗に寄せられた口コミは次のとおりです。

・知り合いから紹介。少しの片付けだったのですが、料金も作業も満足してます

・リピートの利用で、顔を覚えてくれてて嬉しかった!

・クローゼットの処分を依頼しました。女の一人暮らしでも丁寧にやってくれて一安心でした

・急ぎの処分でダメ元で依頼したらOKしてもらえ驚きました。

以上のように、少量からの粗大ゴミでも丁寧に作業してくれるようです。

また、紹介やリピートも多く、作業後の満足度が高いようでした

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 簡単見積もりでキャンセルも無料
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
ゴミ屋敷の片付け・引越しに伴う粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
片付けや掃除の手伝い、遺品整理
料金目安 軽トラック目安のSプラン:9,800円
1.5tトラック目安のMパック:34,800円
2tトラック目安のLパック:54,800円
4tトラックのせ放題:格安お見積り
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 国立市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 ・WEBサイト限定割引クーポン:2,000円OFF
・リピーター割引:15%OFF

国立市第3位:不用品回収アース東京 16,500円

国立市第2位:不用品回収アース東京 16,500円

https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

粗大ゴミ回収業者のアース東京は、さまざまな調査でNo.1を獲得する信頼性の高い業者です。

特徴は「年中無休時間指定OK」の迅速対応や、「業界最安値」を謳っているところです。

いずれも作業員やトラックの数、安定した依頼数などが必要なため満足度の高さが伺えます。

また、万が一人身事故や物損事故が起きてしまった際にも「最高5,000万円」までの損害賠償保険に加入しているため、運搬が難しい粗大ゴミでも安心して依頼できます。

総じて安定感のある粗大ごみ回収業者といえるでしょう。

口コミ

アース東京に寄せられた口コミは次のとおりです。

・電話後すぐに対応してもらいとても良かった。

・知人の紹介で依頼したが、言葉遣いや作業内容が丁寧で安心できた。

・電話対応の良さと価格の安さが決め手でした。

・前回依頼し安心感があったので再度依頼しました。

以上のように、対応の良さや満足度の高さによる紹介依頼が多い印象でした。

また、リピーターも多いので、作業品質も安定しています。

店舗名 不用品回収アース東京
おすすめポイント 高実績と安心の損害賠償保険加入済み
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
ゴミ屋敷片付け・遺品整理・家具組立て
料金プラン ミニパック小(カゴ車):5,500円~
ミニパック大(軽トラ):11,000円~
レギュラーパック(軽トラ):16,500円~
ファミリーパック小(1~2tトラック):33,000円~
ファミリーパック大(2tトラック):55,000円
受付時間 年中無休 8:00~20:00
対応エリア 国立市ほか東京都
キャンペーン情報 WEB限定:20%OFF

国立市第4位:くまのて 23,000円~

国立市第4位:くまのて 23,000円~

https://fuyouhin-kumanote.com/

くまのては国立市をはじめ、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に対応する粗大ゴミ回収業者です。

粗大ゴミ回収と買取を専門としており、定額パックも6種類と豊富に用意されています。

定額パックには、基本料金やスタッフ追加料金などがコミコミで設定されているので、一定以上の金額にならず安心して依頼できます。

事前の相談次第では早朝や夜間の粗大ゴミ回収も依頼できるので、仕事で忙しく時間が取りづらい方にも人気です。

損害賠償保険もついているので、万が一のときにも安心できる粗大ゴミ回収業者です。

口コミ

くまのてに寄せられた口コミはつぎのとおりです。

・他社よりも料金が安かったので、お得感満載の大満足でした。

・かなり重い荷物をテキパキと処理され、さすがプロフェッショナルな印象でした。

・回収当日も到着前の連絡を含め大変丁寧な対応で、最後まで安心して作業を任せることができました。

・見積りの段階とほぼ変わらない価格で作業して頂けました!対応も丁寧です。

・本当に親切で丁寧で早くてお勧めの業者さんです!!

くまのてには、料金が安くお得感があったとの口コミが多くありました。

見積り通りの金額だったので安心できる粗大ゴミ回収業者という意見も目立ちました。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 見積り後の追加料金は一切なしの粗大ゴミ回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
料金プラン くまトラSSパック:12,000円~
くまトラSパック:23,000円~
くまトラMパック:50,000円~
くまトラLパック:80,000円~
くまトラLLパック:150,000円~
くまトラ3Lパック:220,000円~
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 国立市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

国立市第5位:ECO侍 25,800円~

国立市第5位:ECO侍 25,800円~

http://www.ecosamurai.net/

ECO侍は、スピード感のある粗大ゴミ作業が魅力の粗大ゴミ回収業者です。

粗大ゴミ回収以外でも、ゴミ屋敷の片付けや遺品整理などの実績も多数あり、経験豊富なスタッフがテキパキと作業を進めてくれます

廃車手続きや車の買取などもやってくれて、スムーズな片付け作業ができるのが強みです。

とにかく早く処分したい粗大ゴミがある方や急な引越しで粗大ゴミ回収を希望する方に特におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

口コミ

ECO侍に寄せられた口コミはつぎのとおりです。

・急な依頼にも関わらず実際きて頂いた作業のスタッフもお一人でテキパキと作業して頂き頭が下がる思いでした。

・2名の方が作業してくださりましたが、明るい方で親切丁寧でした。見積もりも問題ないです。

・テキパキと手際よく作業してくれました。すぐ駆けつけてくれる業者をさがしている人におすすめです。

・1日でゴミをすべて回収してくれて、翌日にはルームクリーニングまで対応。おかげさまで転勤前に部屋をキレイに片付けられました。

・即日対応してもらえるECO侍さんにお願いしました。 料金もとても分かりやすく、親切で良かったです。

ECO侍には、即日対応が良かった!という意見が目立ちます。

また作業にかかる時間も短時間で急ぎの粗大ゴミ回収におすすめです。

店舗名 eco侍
おすすめポイント 即日対応OKで速い!高品質の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取・遺品整理
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷清掃
廃車・車買取
料金プランの目安 【不用品回収トラック積載パック】
おまかせSSパック(押し入れ):9,800円
軽トラSパック(1R):25,800円
Mパック(1K~1DK):48,000円
Lパック(2DK~2LDK):88,000円
LLパック(2LDK~3DK):158,000円
スペシャルパック(一軒家以上):要お見積り
営業時間 年中無休  9:00~20:00
対応エリア 国立市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

【関連記事】国立市でおすすめNO.1業者の詳しい内容はコチラ

悪徳業者を避けるには口コミのチェックが重要

悪徳業者を避けるには口コミのチェックが重要

粗大ゴミ回収業者の中には悪質業者も存在するのが現状です。

そのため、業者選びは重要。そこで大切な指標になるのが口コミというわけです。

ネット上にある客観的な評価をみていくことで、業者の傾向や信頼性を確認できます。

また、口コミと合わせて確認したい項目は次のとおりです。

  • 産業廃棄物収集運搬業など、業務に必要な資格を保有しているか
  • 見積もりやキャンセルが無料であるか
  • 客観的に確認できる実績があるか(調査会社によるランキングなど)
  • 積載プランなど選択肢の多さ

以上も合わせてチェックすると、より優良業者である可能性が高まるでしょう。

業者は自治体より回収品目の多さとサービス内容で有利

粗大ゴミを処分する際に迷うのが「自治体と回収業者どちらを利用するか」です。

粗大ゴミ回収業者は冷蔵庫や洗濯機などの家電リサイクル法対象製品でも全て回収可能。

さらに、さまざまなプランで不用品をまとめて処分できます。

確かに自治体の方が料金は安いのですが、複数のものを粗大ゴミに出す大変さや運搬の手間を考えると「時間と労力を買った」と考えれば、意外とコストパフォーマンスがよい処分方法といえます。

【関連記事】優良業者と悪徳業者の見極め方はコチラ

国立市No.1は「粗大ゴミ回収隊」!

国立市で粗大ゴミ回収業者を利用する際はランキングNo.1の「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収隊なら人気の軽トラック目安で積載可能が9,800円からと業界最安値で対応可能。

無駄な広告費を削減し、不用品買取などでお客様によりお得になるよう計らってくれる優良粗大ゴミ回収業者です。

即日対応も可能で、深夜や早朝にも作業OK!

国立市の粗大ゴミ回収業者をお探しの方はぜひ「粗大ゴミ回収隊」へお任せください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊