ゴミ屋敷を片付け!不用品のゴミ回収は専門業者がおすすめ

2018年07月17日

ゴミ屋敷を片付け!不用品のゴミ回収は専門業者がおすすめ

ゴミ屋敷を片付けしていると、出てくる大量のゴミ。これらをどのように処分すれば良いのか困ってしまいますよね。しかも、ゴミ屋敷から出た不用品やゴミの中には、通常のゴミ収集では回収してくれないものもあるかもしれません。

そんな時に頼りになるのが不用品のゴミ回収専門業者です。実際にゴミ屋敷から発生したゴミを回収してくれる業者に依頼すると、どういったメリットがあるのでしょうか。そこで、ゴミ回収に関する知識だけでなくおすすめ専門業者もご紹介します。

 

ゴミ回収業者とは?

そもそも、ゴミ回収業者って何?と疑問に感じている人も少なくないでしょう。ゴミ回収業者とは地方自治体が行っている通常のゴミ収集とは異なり、ゴミ屋敷を片づけたい利用者などから依頼を受け、自宅にある不用品を取りに来てくれる業者のこと。

燃えるゴミや燃えないゴミ、資源のゴミの回収は自治体に任せるのが一般的です。粗大ゴミ回収サービスも行っていますが、回収場所まで運ぶ必要があります。全国には地域ごとに数多くの専門業者がありますので、調べてみてはいかがでしょうか。

 

自治体による回収は手間がかかる

一般的に知られているゴミ回収の方法として、地方自治体による回収が挙げられます。自治体であれば違法な回収を行わないため安心ですが、利用する際には以下のような点に留意する必要があります。

  • 分別が細かい
  • 粗大ゴミの回収は有料
  • 回収してもらうための手続きが必要

これらを実際に行うとなると、面倒に感じてしまうのではないでしょうか。「なるべく早く楽に処分したい」と考えているのであれば、ゴミ回収業者への依頼をおすすめします。

 

ゴミ屋敷のゴミ回収を業者に依頼するメリット

地方自治体にゴミの回収を依頼するのが一般的ですが、気軽に行いたいという人には少し煩雑です。一方で、ゴミ回収業者は自治体に比べて、利便性が高く融通も利かせることができます。具体的にはどのようなメリットが挙げられるのでしょうか。

搬出作業を任せてもらえる

ゴミ屋敷の片付けになると、大量のゴミが出てくるはずです。自治体サービスを利用する場合は、それらのゴミを自身で持っていく必要があります。これでは、高齢者の方々は不自由でしかありません。男性でも重たい家具や家電を搬出して足腰を痛めてしまうかもしれないため、作業は慎重に行う必要があります。
その一方で、粗大ゴミ回収業者に依頼をすれば、大量のゴミの搬出作業をお任せできます。依頼者は何も手伝う必要がないため、労力はかかりません。

ゴミ分別は不要

燃えるゴミや燃えないゴミ、資源ゴミなど、ゴミの種類は一つではありません。小規模程度の片づけであれば苦労しないかもしれませんが、ゴミ屋敷の片づけともなると、ゴミを分別するだけでも時間がかかってしまいます。
粗大回収業者は、このようなゴミの種類を問わず回収してくれるため、自分で分別する必要がありません。

損害賠償責任保険で補償してもらえる

全ての粗大ゴミ回収業者に該当しているわけではありませんが、損害賠償責任保険に加入している粗大ゴミ回収業者であれば、万が一のトラブル時も保険適用で補償してもらえます。

自分自身で粗大ゴミの搬出作業を行うと、壁や床を傷つけてしまって補修工事をしなければいけなくなるケースも多いです。このようなトラブルは、プロの作業員でも稀にあります。しかし、損害賠償責任保険で補償してもらえるため、このようなトラブル時も安心できます。

即日回収にも対応してもらえる

自治体の粗大ゴミ回収サービスは順番待ちになっています。そのため、申込みから回収日まで2週間程度かかります。当日中に粗大ゴミ処分したいという方の要望は満たしてくれません。
その一方で、粗大ゴミ回収業者はスピード対応・即日回収を得意としています。お問い合わせした当日中に粗大ゴミ回収に駆けつけてくれるため、即日回収を希望する場合は粗大ゴミ回収業者を利用しましょう。

他のサービスと併用できる

粗大ゴミ回収業者は、不用品回収やゴミ屋敷の片付けの他に、ハウスクリーニングやリフォーム、引越しなど、さまざまなサービスを提供しています。各業者で提供しているサービスは異なりますが、併せて依頼することでトータルコストを安く抑えることができます。

大量のゴミ処分がお得になる

自治体の粗大ゴミ回収サービスは、1点1点の粗大ゴミに回収料金がかかります。1点の品物の回収料金を比較すると自治体のサービスの方が安くなりますが、大量のゴミを処分する場合は、一概には言えません。粗大ゴミ回収業者の定額パックプランを利用すれば、大量のゴミをお得に処分することができるからです。

ゴミ屋敷のゴミ回収を依頼するなら粗大ごみ回収隊がおすすめ

効率よくゴミ屋敷から出たゴミを回収して欲しいのであれば、回収業者に依頼することをおすすめします。その数多く存在する業者の中でも、粗大ごみ回収隊であれば、あなたが抱えている悩みを一気に解決いたします。他社では実現することができない、強みをいくつかご紹介します。

業界最安値の料金体系

粗大ゴミ回収隊は、各営業エリアに専属スタッフを配置して業務効率化。他社のようなWeb広告費用も削減しながら、業界最安値の料金体系を実現しています。定額パックプランの料金を他社と比較しても、当社の安さを実感してもらえるはずです。

料金の安さには、絶対的な自信を持っているため、他社よりも1円でも高ければ、値引き交渉に応じます。ぜひ、リーズナブルな価格で部屋を片付けたいという方は、当店をご利用ください。

早朝や深夜にも対応

早朝や深夜の作業もお任せください。事前予約をして頂ければ、お客様の要望に柔軟に対応できます。当店の電話窓口は朝8時から夜24時まで繋がるため、お客様のご都合の良い時にお問い合わせができることも魅力となっています。

充実したサービス内容

粗大ゴミ回収隊は、不用品回収・不用品処分だけではなく、不用品買取やハウスクリーニング、遺品整理などのサービスも提供しています。特に好評を頂いているサービスが不用品買取です。再利用できる家具や家電を、その場で査定します。査定金額に納得して頂けたら、その場で現金化。粗大ゴミ回収料金と相殺することもできるため、料金を安く抑えたい方から喜ばれているサービスです。

豊富な粗大ゴミ回収実績を保有

粗大ゴミ回収隊は、粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持つ粗大ゴミ回収業者です。吊り上げ搬入や家具解体の高度な技術を保有しています。

例えば、2階に設置したグランドピアノの搬出作業など、他店では断られがちな案件でも、当店は対応します。搬出が難しいのではと不安に感じるご依頼でも、まずは、お気軽にご相談頂ければと思います。

粗大ゴミ回収トラブルを撲滅

粗大ゴミ回収トラブルは問題視されています。高額請求がされる料金トラブルや、粗大ゴミの不法投棄の作業トラブル、近隣トラブルが起きないように従業員教育を実施しています。

また、公式ホームページにも料金体系を明示していますが、見積書にも内訳を記載して、どのような作業にいくらかかるのかを提示。このような心掛けで、粗大ゴミ回収トラブルを防止しているのです。また、当店は産業廃棄物収集運搬業許可を取得しています。(※産業廃棄物収集運搬業の許可番号は第01402219018号です)

見積依頼は完全無料で対応

粗大ゴミ回収を依頼したいけれど、料金が気になるという方は多いです。そのような方は、まずは見積依頼をしてみてください。粗大ゴミ回収隊では、完全無料の見積依頼サービスを提供しています。見積金額に納得できなければ、お断りして頂いても構いません。その場合は、キャンセル料も発生しないので、ご安心ください。

お申込みはWEBがおすすめです

粗大ゴミ回収隊では、お客様に満足して頂くため、キャンペーンやクーポン配布をしています。公式ホームページには、2,000円OFFクーポンを配布しているため、お得に粗大ゴミ処分をしたい方は、WEB上からお申込みください。

まとめ

ゴミを片づけたは良いけど、大量に出た不用品の回収をどうしよう…そんな時は粗大ごみ回収隊にお任せください!東京・埼玉・神奈川・千葉エリアであれば電話一本で即日対応、料金も事前にお伝えしますので、安心してご利用いただけます。気になる方は、一度お問合せ手してみてはいかがでしょうか?

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊