ゴミ屋敷を片付け!不用品のゴミ回収は専門業者がおすすめ

2018年07月17日

ゴミ屋敷を片付けしていると、出てくる大量のゴミ。これらをどのように処分すれば良いのか困ってしまいますよね。しかも、ゴミ屋敷から出た不用品やゴミの中には、通常のゴミ収集では回収してくれないものもあるかもしれません。

そんな時に頼りになるのが不用品のゴミ回収専門業者です。実際にゴミ屋敷から発生したゴミを回収してくれる業者に依頼すると、どういったメリットがあるのでしょうか。そこで、ゴミ回収に関する知識だけでなくおすすめ専門業者もご紹介します。

 

ゴミ回収業者とは?

そもそも、ゴミ回収業者って何?と疑問に感じている人も少なくないでしょう。ゴミ回収業者とは地方自治体が行っている通常のゴミ収集とは異なり、ゴミ屋敷を片づけたい利用者などから依頼を受け、自宅にある不用品を取りに来てくれる業者のこと。

燃えるゴミや燃えないゴミ、資源のゴミの回収は自治体に任せるのが一般的です。粗大ゴミ回収サービスも行っていますが、回収場所まで運ぶ必要があります。全国には地域ごとに数多くの専門業者がありますので、調べてみてはいかがでしょうか。

 

自治体による回収は手間がかかる

一般的に知られているゴミ回収の方法として、地方自治体による回収が挙げられます。自治体であれば違法な回収を行わないため安心ですが、利用する際には以下のような点に留意する必要があります。

 

  • 分別が細かい
  • 粗大ゴミの回収は有料
  • 回収してもらうための手続きが必要

 

これらを実際に行うとなると、面倒に感じてしまうのではないでしょうか。「なるべく早く楽に処分したい」と考えているのであれば、ゴミ回収業者への依頼をおすすめします。

 

ゴミ屋敷のゴミ回収を業者に依頼するメリット

 

地方自治体にゴミの回収を依頼するのが一般的ですが、気軽に行いたいという人には少し煩雑です。一方で、ゴミ回収業者は自治体に比べて、利便性が高く融通も利かせることができます。具体的にはどのようなメリットが挙げられるのでしょうか。

 

ゴミがたくさんあっても問題なし

ゴミ屋敷の片づけともなると、不用品として回収してもらいたいゴミは大量に出てくるはずです。自治体の回収では、それらをすべて自分で持っていく必要があります。これでは、高齢者の方々は不自由でしかありませんよね。回収業者であれば荷物がたくさんある場合でも自宅まで回収しに来てくれるため、問題ありません。

 

分別不要

燃えるゴミや燃えないゴミ、資源ごみなど、ゴミの種類は一つではありません。小規模程度の片づけであれば苦労しないかもしれませんが、ゴミ屋敷の片づけともなると、ゴミを分別するだけでも時間がかかってしまいます。回収業者はゴミの種類を問わず回収してくれるため、わざわざ自分でゴミを分別する必要がありません。

 

回収はいつでもOK

自治体で大量のゴミを回収してもらうためには、収入印紙、専用のゴミ袋、自治体への連絡と回収の予約など、多くの手続きが必要になってきます。ここまで煩雑になってくると、面倒と思えて来ても仕方ありませんよね。一方で回収業者であれば、スケジュールが空いていればすぐに回収に来てくれるため、急ぎの用事でも安心です。

 

オプションサービスも受けられる

回収業者は、ただゴミを回収してくれるだけなのでしょうか。ちなみに自治体の場合は、ゴミを回収する以外のサービスは受け付けておりません。依頼する業者にもよりますが、単なる回収サービスに加えてハウスクリーニングなどのオプションを用意しているところもあります。必要に応じて利用してみてくださいね。

 

ゴミ屋敷のゴミ回収を依頼するなら粗大ごみ回収隊がおすすめ

効率よくゴミ屋敷から出たゴミを回収して欲しいのであれば、回収業者に依頼することをおすすめします。その数多く存在する業者の中でも、粗大ごみ回収隊であれば、あなたが抱えている悩みを一気に解決いたします。他社では実現することができない、強みをいくつかご紹介します。

 

明確な料金体系

粗大ごみ回収隊では、まずお客様にお見積もりをしていただいています。料金も分かりやすいように、安心の定額プランを採用しています。ゴミ屋敷から出た大量の不用品でも、軽トラック載せ放題で15,000円という安さで対応!必ずお客様にお見積内容にご納得いただけてから作業を開始しますので、安心して利用することができます。

 

他社にはないサービスが充実

見積もり時にはなかった料金が請求されてしまった!そんな経験はありませんか?ゴミ回収業者の中には、そのような悪徳なことを行っているところもあります。しかしながら、粗大ごみ回収隊であれば「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「梱包作業費」すべてが料金に含まれています。

 

まとめ

ゴミを片づけたは良いけど、大量に出た不用品の回収をどうしよう…そんな時は粗大ごみ回収隊にお任せください!東京・埼玉・神奈川・千葉エリアであれば電話一本で即日対応、料金も事前にお伝えしますので、安心してご利用いただけます。気になる方は、一度お問合せ手してみてはいかがでしょうか?

関連記事

ページ上部へ戻る