エコキャットのサービスや口コミ・評判を紹介|お得なキャンペーン情報も掲載

2021年01月11日

エコキャットのサービスや口コミ・評判を紹介|お得なキャンペーン情報も掲載

不用品回収業者は数多く存在し、多様なサービス・プランが存在します。その中から、自分にあった業者を見つけるのは困難です。また、悪徳業者も存在するため慎重に選ぶ必要があります。しかし「良いことしか書いてないため判断できない」といった方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、関東地方でおすすめの業者「エコキャット」特徴やサービス内容、強み、口コミを紹介します。ぜひ業者選びの参考にしてください。

エコキャットの会社情報

店舗名 エコキャット
会社名 株式会社ゴン
住所 事業所;〒335-0034 埼玉県戸田市笹目8-13-15

練馬支店:〒176-0002 東京都練馬区桜台4-1-11

電話番号 0120-879-446
URL https://eco-cat.net/

エコキャットの特徴

エコキャットは不用品・粗大ゴミの回収からゴミ屋敷清掃、遺品整理やハウスクリーニングまで幅広い業務をおこなう不用品回収業者です。また、安心の料金体系やお客様に合ったお得なプランのご提案など信頼性の高さが特徴です。

 

多くの不用品回収実績を持っており、公式ホームページでは不用品回収の現場レポート等を掲載しているため参考にしてみてください。

エコキャットの対応地域

エコキャットの対応地域は東京・神奈川・埼玉・千葉全域です。対応エリア内に関しては素早い対応が可能になっており、当日予約も受け付けています。さらに、当日以外ではその他の地域にも対応しているため、相談してみてください。

エコキャットのサービス内容

エコキャットは不用品回収を中心に、片付けや遺品整理、ハウスクリーニングと、幅広い内容の業務をサポートしています。ここでは、それぞれの業務内容を紹介しますので、ご参考ください。

不用品回収

自宅に溜まった粗大ゴミ・不用品を回収・処分するサービスです。不用品一つから大量の粗大ゴミまで、量や品物にかかわらず処分できます。

 

特に、粗大ゴミに出せない大型の粗大ゴミや、家電リサイクル法対象製品なども回収できるため、処分の手間を減らすことができる便利なサービスです。

引っ越しの不用品回収

エコキャットでは、個人の引越しから事務所・店舗移転など幅広い用途に利用できます。引越しの時に出る不用品回収はもちろん、荷造りや梱包、片付けまで引越しに付随する作業も柔軟に対応可能です。面倒な引越し作業の負担を軽減できる魅力的なサービスになっています。

部屋の片付け

ゴミの溜まった部屋の掃除は想像以上に大変です。また、急な来客が入ったときに「片付ける時間がない」ことも。そんなときに便利なのがエコキャットの片付け代行サービスです。

 

「面倒だから代わりに片付けて欲しい」ときや「仕事にいっている間に終わらせて欲しい」という使い方もできる時短サービスです。

ゴミ屋敷清掃

近年問題視されているゴミ屋敷問題の解決にも利用できます。気力がない、忙しく時間がない、という方にも、適切なプランの提案で高額になりがちなゴミ屋敷の清掃費用を抑えることもできます。

 

また、ゴミ屋敷の清掃実績も豊富なため、短時間で満足のいく仕上がりが期待できます。ゴミ屋敷を改善して生活を立て直したい方にオススメのサービスです。

遺品整理

遺品整理は故人の遺品や自宅を整理する作業ですが、大切な親族を亡くし疲れ切った状態でおこなうのはつらいものです。遺品整理を通して精神的に落ち込む方もいます。

 

エコキャットの遺品整理サービスは、故人の遺品を親族の方と相談しながら丁寧に整理していきます。経験豊富なスタッフが親身に話を聞きながら進めるため、一人でおこなうより精神的・肉体的な負担を減らすことができます。

ハウスクリーニング

水回りの頑固な汚れや一軒丸ごとまで、自宅のクリーニングならどんなことにも対応しています。通常の道具では難しい汚れやゴミ屋敷の悪臭などでも、プロの道具と技術で現状復帰が可能です。

 

また、特別な汚れでなくても、定期的にハウスクリーニングを依頼することで「自宅の清潔感を保てる」「掃除の時間を短縮できる」といったメリットもあります。

 

【関連記事】オススメの不用品回収業者はコチラ

エコキャットの強み

頑張りすぎちゃうあなたへ】限界になる前に知っておきたい特徴と対策|女子ツク

エコキャットには代表的な強みが6つ存在します。どの強みも利便性や信頼性の向上につながる項目なので、ぜひ業者選びの参考にしてください。

即日対応

「今日中に処分したい」「明日両親が遊びにくる」といった急ぎのときにも、エコキャットは即日対応が可能。対応エリア内であれば、最短30分で自宅に到着できます。

 

即日対応には物的・人的資本が必要ですその点、エコキャットは余裕のある対応ができる信頼性の高さが強みといえます。

年中無休で受付

不用品回収の相談や予約は空いているスキマ時間や休日におこなうことが多いです。しかし「定休日がある」「営業時間が短い」といった業者では、好きな時間に相談できず業者の時間に合わせる必要があります。

 

エコキャットは年中無休で営業しているため、曜日にかかわらず相談可能。また、営業時間も「8:00〜24:00」なので、多くの方に対応できます。もし、営業時間に問い合わせができなくても、メールやLINEでの問い合わせにも対応しているため、好きな時間に相談できます。

出張見積もり無料

大量の不用品処分やゴミ屋敷の清掃など、費用相場がわからないケースもあります。電話やメールで見積もり依頼もできますが、現場をみて見積もりを出して欲しいものです。 しかし、業者によっては出張見積もりに費用がかかるケースも珍しくありません。

 

エコキャットでは、出張見積もりやキャンセルが無料になっています。そのため、不安を抱えながらの依頼や、余計な費用を支払って見積もりを取る必要がありません。このように、手軽に見積もりを取れるところがエコキャットの強みの一つです。

深夜・早朝に対応可能

仕事の業種によっては、深夜・早朝にしか依頼できないケースもあります。また、ゴミ屋敷の清掃で人目が気になる方は、深夜・早朝での作業が安心です。しかし、日中しか対応していない業者や追加料金を請求する業者も存在します。

 

一方、エコキャットは深夜・早朝でも都合に合わせて対応可能です。結果的に、さまざまな方に利用され、リピーターや顧客満足度の向上につながっています。

選べる4つの定額プラン

不用品や粗大ゴミの量が増えてくると、単品料金では高額になってしまいます。定額プランのない業者では、高い料金を支払って処分するしかありません。

 

しかしエコキャットでは、ゴミの量によって4サイズのトラックを選択できます。1Kに対応する軽トラックのせ放題プランから、3DK以上に対応できる4tトラックのせ放題プランまで幅広い量に対応しています。

 

高額費用が予想されるゴミ屋敷の清掃や、一部屋まるごとの不用品処分を検討中の方は、エコキャットの定額プランを利用するとお得に処分できるかもしれません。

清潔感のあるスタッフが作業

回収業者は自宅内での作業が多くあるため、清潔感のあるスタッフに作業をして欲しいものです。しかし、悪徳業者や教育制度のない業者では、清潔感がなく雑な作業をおこなうスタッフを派遣してくることがあります。

 

その点エコキャットのスタッフは、研修で会社規定の水準をクリアーしたスタッフが作業をおこなうため安心です。清潔感のある丁寧な対応ができるスタッフがエコキャットの強みです。

エコキャットへの依頼方法

英語の質問集|5つの場面でよく使う疑問文の作り方・疑問詞の用法 | マイスキ英語

初めての回収依頼は手順がわからず不安なものです。ここでは、エコキャットへの依頼方法を4ステップで解説していきます。

1.問い合わせ

問い合わせの方法は電話・メール・LINEで相談可能です。メールはホームページの問い合わせフォームから必要事項を入力するだけで簡単に問い合わせできます。また「電話やメールが苦手」という方は、LINEの問い合わせがオススメ。知人とLINEで連絡をとる感覚で、手軽に問い合わせができます。

2.見積もり

予約した日時に専門スタッフが自宅までやってきます。状況や不用品を実際に確認し、要望にそったプランを提案していきます。その際、金額に納得できなければキャンセルも可能です。

3.回収作業

見積もり時に決定したトラック・スタッフで作業をおこないます。また、見積もり当日に作業も可能です。都合が悪ければ立ち会いをしなくても作業してくれます。

4.支払い

作業完了後、実際に現場を確認して支払いに移ります。支払い方法は現金・銀行振込・クレジットカードです。もし、作業に満足できなければ仕上がりの相談もできます。

エコキャットの評判・口コミ

カワイの電子ピアノ「CN27」の口コミ 【ヤマハ講師が購入しました】|ピアノのせんせい

不用品回収業者を選ぶときに重要なのが「評判・口コミ」です。口コミがない業者や悪評の目立つ業者は危険です。ホームページや客観性のある口コミを参考に、優良な業者を選びましょう。ここからは、エコキャットの評判・口コミを紹介します。

 

以上のように、手間の少なさや丁寧な対応などスタッフの質の良さを感じる口コミや評判が特徴的でした。その他の評判も総じて高評価なものが多く、満足度の高い不用品回収業者といえます。

エコキャットのキャンペーン情報

エコキャットでは2つの割引キャンペーンをおこなっています。

  1. 新生活応援!お引越し割引キャンペーン
    予約時スタッフに「引っ越し割引希望」と伝えると「不用品回収10%割引」「不用品回収+部屋の掃除15%割引」が適応されるお得なキャンペーンです。
  2. お得なWEB限定割引クーポン
    予約時スタッフに割引キーワード「エコキャット」を伝えると、2.000円の割引が適応されます。

以上のようなキャンペーン割引を利用すると格安で利用できます。

※2021年6月の情報です。

エコキャットは24時間対応の利便性が高い不用品回収業者

エコキャットは不用品回収やハウスクリーニングなど、自宅のゴミや掃除のお悩みを解決できる便利な業者です。ご紹介したエコキャットの強みを理解して利用すると、お得で満足度の高い結果を得られるでしょう。

また、24時間対応で利便性の高い業者のため、スキマ時間時間に利用できるところも魅力です。業者選びでお悩みの方は、エコキャットを候補の一つにしてはいかがでしょうか。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊