【2021年最新版】愛知県でおすすめの不用品回収業者Best10

2021年11月26日

【2021年最新版】愛知県でおすすめの不用品回収業者Best10

愛知県にはたくさんの不用品回収業者が存在し、それぞれ多様なサービスがあります。選択肢が多いのは嬉しいところですが、知識や経験がないと優良業者をみつけるのは難しく「信頼できる業者だけの情報を知りたい」という声を多くいただきます。

そこで今回は、愛知県でおすすめの不用品回収業者Best10をご紹介します。各業者の人気サービスや特徴を解説しているのでぜひ業者選びの参考にしてください。

愛知県でおすすめの不用品回収業者Best10

愛知県が対応エリアの優良業者だけを集め徹底リサーチしました。各業者の人気サービスや特徴をふまえランキング形式で紹介していくので、ぜひご参考ください。

1位|粗大ゴミ回収隊

http://nagoya.sodaigomi-kaishutai.com/

人気サービス

粗大ゴミ回収隊の人気サービスは、安心の定額料金でトラックにのるだけの不用品を処分できる「のせ放題プラン」です。

定額プランを採用している業者は多くありますが、回収隊のプランは充実のサービス内容と圧倒的な格安料金が魅力です。以下の相場比較をご覧ください。

  粗大ゴミ回収隊 他社
軽トラック積み放題 14,800円 25,000円
1.5tトラック積み放題 39,800円 50,000円
2tトラック積み放題 59,800円 80,000円
4tトラック積み放題 80,000円 100,000円

格安料金の理由は愛知・岐阜・三重という対応エリアを絞った地域密着型の営業スタイルです。

移動コストや広告宣伝費等を削減し効率よく依頼人の元へ訪問できるため、その分格安で高品質なサービスを提供できるということです。

特徴

粗大ゴミ回収隊の特徴は、不用品回収におけるサービス内容が充実しているところです。電話一本で「最短25分で訪問する即日対応」や「早朝深夜でも作業対応可能な24時間受付」など利便性の高いサービスを利用できます。さらに、出張見積もり・キャンセルが無料なので、費用が心配な方でも気軽に相談可能です。

とはいえ「安くてサービスが良いなんて作業が雑なのでは?」と考える方もいるでしょう。しかし、粗大ゴミ回収隊は「顧客満足度98%」という高い実績を獲得している業者です。つまり格安料金だけでなく、お客様対応や技術力も高い回収業者といえます。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 驚きの激安のせ放題プランでお得に処分できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・部屋の片付け・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円
1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円
2tトラックのせ放題プラン:59,800円
4tトラックのせ放題プラン:80,000円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 愛知・岐阜・三重
キャンペーン情報

・Web限定割引クーポン:2,000円OFF
・引越しシーズンキャンペーン
不用品10%OFF
不用品回収+部屋の掃除で15%OFF
家電の高価買取

公式URL http://nagoya.sodaigomi-kaishutai.com/

2位|サニー名古屋

https://www.fuyouhinkaisyuu-sunny.com/

人気サービス

サニーは名古屋市を中心とする不用品回収業者です。その人気サービスは「99.9%回収可能な不用品回収サービス」です。高いリサイクル能力により、法令上扱えないもの以外はどんなものでも回収してくれます。

そのため、引き取ってくれるか不安な方や他の業者で断られたという方もサニーであれば処分できるかもしれません。このような「必ず引き取ってくれる」という安心の不用品回収がサニーの人気サービスです。

特徴

サニーには不用品回収以外にも「ハウスクリーニングサービス」や「遺品整理」など複数の業務に対応しています。そのため、さまざまな現場での業務を経験しており、適切な判断ができる技術力の高いスタッフが揃っています。

また、運搬・梱包・清掃まで迅速な作業をしてくれると好評です。このような、経験豊富なスタッフの素早く丁寧な作業が魅力の業者でもあります。

店舗名  サニー名古屋
おすすめポイント なんでも回収してくれる利便性の高さ
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理・引越し
料金目安  Sプラン(不用品5〜10点):20,000円〜
受付時間 10:00〜18:00(年中無休)
対応エリア 愛知・岐阜・三重

3位|ベストクリーンサービス

https://1gomi.com/

人気サービス

ベストクリーンサービスはLINEで簡単見積もりサービスが人気です。いざ電話予約となると面倒な方や電話が苦手な方もいます。その点、LINEの見積もりサービスは、友達にLINEするような感覚で気軽に見積もり依頼可能です。

さらに、少量の不用品であればLINEで写真を送るだけで見積もりできるため、LINEだけで予約が完結します。不用品が少ない方や効率良く予約したい方に人気のサービスです。

特徴

ベストクリーンサービスはゴミ屋敷清掃を得意としています。ゴミの量やお部屋の状態に関わらず、業界経験10年以上のベテランスタッフが対応するため「部屋をみせるのに抵抗がある」という方でもい心配いりません。

また、お部屋や不用品の量から最適なプラン設計をしてくれるため、良心的な価格でゴミ屋敷をキレイにしてくれる回収業者です。ぜひ不用品回収と合わせて検討してみてください。

店舗名 ベストクリーンサービス
おすすめポイント 簡単LINE予約でストレスフリーに利用できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラック満タンプラン:20,000円
受付時間 8:00〜24:00(年中無休)
対応エリア 愛知・岐阜

4位|片付け堂

https://www.katazukedou.com/store/nagoya/

人気サービス

片付け堂は不用品回収や遺品整理、ゴミ屋敷清掃などにも対応しており、いずれも依頼すると便利なTポイントが付与されます。見積もりだけでも100ポイント、成約すれば100円につき1ポイント貯まるお得なサービスです。

「肝心の信頼性や技術力は?」という方にも「年間10,000件の相談実績」のある信頼できる業者なので、安心して任せることができます。下見や見積もり無料なので、Tポイントを利用する方はご検討ください。

特徴

片付け堂は愛知県はもちろん、北海道から九州まで全国チェーンの不用品回収業者です。全国チェーンの業者はサービス品質のバラつきが心配ですが、片付け堂は高水準の教育マニュアルや研修制度によるサービス品質の高さが特徴。

また、料金も全国で利用できるパック料金を採用しており、細かい諸経費や追加費用がなくわかりやすい見積もりを提示してくれます。このような、質の高いサービスを全国で利用できるところが片付け堂の特徴です。

店舗名 片付け堂
おすすめポイント 全国チェーンでどこでも安心
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理・生前整理
料金目安 シングルお気軽パック:16.500円〜
受付時間 8:30〜17:30(年中無休)
対応エリア 愛知・その他全国対応

5位|ハートヘルパー

http://heart-helper.net/

人気サービス

ハートヘルパーの人気サービスは、海外輸出に強い買取りサービスです。回収した物を海外に輸出し処分費用を大幅に削減することで、安価で優れたサービスを提供しています。

また、家電以外の買取にも対応しているため、不用品以外でもお任せできます。以上のように、リユース・リサイクルに力を入れた買取りサービスが人気です。

特徴

ハートヘルパーは、遺品整理士の優良事業所として認定を受けています。つまり、不用品であれ依頼人や故人の物を大切に扱う誠実な対応ができる業者ということです。

また、訪問するスタッフはすべて研修を受けた自社スタッフなので、いつ依頼しても高い水準で作業をしてくれます。このような「接客の良さが一番大事」という方でも満足できる誠実な対応力がハートヘルパーの特徴です。

店舗名 ハートヘルパー
おすすめポイント 海外輸出に強い買取りサービス
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・遺品整理・特殊清掃・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 1K程度の回収:29,000円〜
受付時間 年中無休
対応エリア 愛知

6位|不用品回収サムライ

https://huyouhinkaisyu-nagoya.jp/

人気サービス

不用品回収サムライの人気サービスは多様な回収プランです。一番人気の「学生さん歓迎プラン20,000円」は1K/1DKの片付けにぴったりなプラン。「結婚、お引越しお助けプラン30,000円」は1LDKに対応しており、少し荷物の増えた20代〜30代に適したプランです。

このような、依頼人が選びやすい工夫されたプランが不用品回収サムライの人気サービスです。

特徴

不用品回収サムライの特徴は、依頼人のニーズに合わせて深夜・早朝でも作業してくれる柔軟性の高さです。24時間受付可能はもちろん、最短で即日の回収もできます。

また、当日の回収物の追加や重量物の搬出なども最適な方法で対応可能です。以上のように、依頼人の都合に合わせた柔軟な対応が一番の特徴です。

店舗名 不用品回収サムライ
おすすめポイント 依頼人のニーズに合わせ柔軟な対応
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・遺品整理・ハウスクリーニング・解体工事
料金目安 学生さん歓迎プラン(1K〜1DK程度):20,000円〜
受付時間 年中無休
対応エリア 愛知

7位|メテオドリーム

https://meteodream.com/

人気サービス

メテオドリームは、不用品回収とセットで依頼できる「引越しサービス」や「ハウスクリーニングサービス」が人気です。その理由は、一括依頼することで手続きやスケジュール調整の手間が省けるからです。

さらに、それぞれの業務に経験豊富なスタッフが在籍しているため、安心してすべての作業を任せられます。このような、複数の作業を一括して依頼できるところがメテオドリームの魅力です。

特徴

メテオドリームは大量の不用品回収を得意としています。なぜなら、4種類から選べる人気の定額プランを用意しているからです。保有するトラックは箱型タイプなので予想より積めると好評を得ています。

軽トラックプランは20,000円という格安料金で利用可能。また、買取りできる物があれば定額料金から差し引くこともできるため、さらにお得になることも。このように、定額プランと買取サービスを利用して料金を抑えられるところがメテオドリームの特徴です。

店舗名 メテオドリーム
おすすめポイント 複数の作業依頼で効率よく処分できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し
料金目安 軽トラック:20,000円程度
受付時間 年中無休
対応エリア 愛知・岐阜

8位|アールズ

http://rs-nagoya.jp/

人気サービス

アールズの人気サービスは選べる積み放題プランです。大量の不用品を単品で処分するのは費用が高額になります。しかし、積み放題プランを利用すると諸経費込みで不用品をまとめて処分可能です。

一人暮らしにぴったりな軽トラパックは20,000円で利用可能。他には、1tトラックパック35,000円、2tトラックパック50,000円など、ゴミの量にあったプランを選択でき無駄なく不用品を処分できます。

特徴

アールズは、プライバシーの厳守を徹底した運営スタイルが特徴です。人によっては不用品回収をご近所にみられたくない場合もあります。もし質の悪い業者に依頼した場合、情報の漏洩や雑な作業によるご近所トラブルになりかねません。

その点アールズは、どのような依頼でも秘密を守り、周囲に配慮した静音作業ができる回収業者です。以上のように、配慮のある丁寧な作業をして欲しい方にぴったりの回収業者といえます。

店舗名 アールズ
おすすめポイント 秘密厳守で静音作業ができる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・解体工事・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラパック:20,000円〜
受付時間 9:00〜20:00
対応エリア 愛知

9位|こぶつ屋

https://nagoya-fuyouhin-kaisyu.com/

人気サービス

こぶつ屋の人気サービスは、一日で厄介な不用品問題を解決してくれる「即日対応サービス」です。さらに早さに自信を持っており、スピードを求める依頼人を満足させる高い技術力をもっています。

その理由は、愛知県名古屋市・一宮・春日井周辺に特化した地域密着型の営業スタイルです。愛知県内に限定することで、小回りの効いた素早い訪問を実現しています。以上のような即日対応が人気のサービスです。

特徴

こぶつ屋は、不用品回収の他にもエアコンの脱着や家電設置・配線処理など幅広く対応できます。また、引越しもできるため、不用品回収と引っ越し作業、家具家電の設置など、引越し業者より便利に利用できるところが特徴です。

また、不用品回収だけを依頼したい方に便利な「定額不用品回収パック」も用意しており「軽トラックプラン」は19,999円という安心価格で利用できます。このように、さまざまな作業をお得に利用できる回収業者です。

店舗名 こぶつ屋
おすすめポイント 地域密着のスピードサービス
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラックプラン:19,999円
受付時間 8:00〜20:00(年中無休)
対応エリア 愛知

10位|エコエコ

http://gomi110.hippy.jp/

人気サービス

エコエコの人気サービスは、創業より料金トラブル0件の明朗会計です。それは、わかりやすい定額料金や見積もりと作業スタッフを同じにするなどの工夫をしているからです。

また、回収後の汚れたお部屋をそのままにせず、掃除までしてくれるため回収後に依頼人の手間が増えることがありません。このような、良心的な明朗会計や丁寧な対応がエコエコの人気サービスです。

特徴

エコエコは依頼人だけでなく、近隣住民や管理人にも気を使ってくれる回収業者です。業者が出入りすれば「通路が狭くなる」「エレベーターが混雑する」などの迷惑をかけることも。そのため、周囲への気持ちの良い挨拶などの配慮でトラブルを未然に防いでくれます。

また、搬出の際は養生シートを使い室内・設備などへの配慮も忘れません。以上のような、最大限の配慮で安心して依頼できるところがエコエコの特徴です。

店舗名 エコエコ
おすすめポイント 安心の明朗会計で親切丁寧
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックプラン:24,000円
受付時間 7:00〜22:00(年中無休)
対応エリア 愛知・岐阜・三重

愛知でおすすめの不用品回収業者はお得なプランで選ぶ

愛知県の不用品回収業者は各社さまざまなサービスを用意しています。中でもおすすめしたいのが、不用品回収の手間と費用を大きく削減してくれる「定額プラン」です。

中でも、おすすめNO.1の「粗大ゴミ回収隊名古屋支店」では「軽トラックのせ放題プラン」を14,800円と圧倒的な安さで提供しています。実績・料金・サービス内容など総合力が高く間違いのない業者なので、ぜひ相談してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊