スロットの処分費用はいくら?スロットのおすすめの処分方法まで解説

2022年02月28日

スロットの処分費用はいくら?スロットのおすすめの処分方法まで解説

粗大ゴミ回収隊には、スロット処分のお問い合わせがきます。

スロット店舗を移転する際に古いスロット台を処分したいという法人様をはじめ、趣味の自宅スロットを卒業したいという個人様までいます。

機器は重量が50kg程度あるため処分が大変です。また、処分費用が気になる方もいるでしょう。

そこで、今回はスロットの処分方法について解説します。ぜひ、スロットの処分をお考えの方は、この記事を参考にしてみてください。

スロット処分費用の平均相場

スロットの処分費用

まず、スロット処分費用の平均相場をご紹介します。処分方法により処分費用は変動します。

自治体粗大ゴミ回収で処分する 2,000円~4,000円
ネットオークションに出品する -(※1)
欲しい人にスロットを譲る -(※1)
不用品買取サービスを利用する
不用品回収業者に回収を依頼する 3,000円~5,000円

(※)スロット台は他の人に譲ることができますが、重量が50kg以上あるため、配送費用を負担しなければいけない場合があります。

配送費用は距離に応じて変動しますが、4,000円~10,000円前後です。買取金額より配送費用が高くなることがあるので理解しておきましょう。

スロット台の処分方法

スロットの処分方法

スロット台を処分するには、以下のような方法があります。

自治体の粗大ゴミ回収で処分する

スロット台は「粗大ゴミ」に該当します。自治体にスロット台を処分したい旨を伝えて、捨てられるかを確認してください。

その後に、日程調整をして、コンビニで購入した粗大ゴミシールをスロット台に貼り付けて指定日に出しておきます。粗大ゴミで処分すれば、費用が安く抑えられます

しかし、重量50kg程度あるスロット台を自力で搬出するのは想像以上に大変です。

搬出作業中に壁や床を傷つけてしまったり、足腰を痛めるなどの事故が起きてしまったりする恐れがあります。そのため、粗大ゴミで処分する場合は事故に注意してください。

ネットオークションに出品する

スロット台をネットオークションに出品すれば、想像以上に高値がつくかもしれません

プレミア価値のあるスロット台の中には50万円で売れるものもあります。

「パチスロうまい棒」「パチスロ麻雀物語4」など一斉風靡したスロットは付加価値が付くことが多いため、ネットオークションに出品してみましょう。

しかし、重量があるスロット台の配送費用は高いです。配送費用をかけても出品する価値があるかどうかをインターネットで検索して判断してみてください。

欲しい人にスロットを譲る

家族や友人など欲しがっている人がいれば、スロットを譲ることで処分費用が抑えられます。

身近にスロット台を欲しがっている人がいない場合は「ジモティー」を活用してみましょう。

ジモティーを活用すれば、近くに住む人でスロットを欲しがっている人と繋がれるかもしれません。

また、ジモティーの搬送費用は相手が負担することになります。そのため、費用をかけずにスロットを処分したい方におすすめの方法です。

しかし、匿名でサービスが利用できるため、取引トラブルが起きないように気をつけましょう

不用品買取サービスを利用する

不用品買取サービスでスロットが売れます。

「店頭持込」「出張買取」のサービスがあり、査定員がスロット台を査定して結果を教えてくれます。

査定結果に承諾をすればスロット台を買取してもらえるサービスです。少しでも高く売りたい場合は、スロット買取専門店に売りましょう。

スロット買取専門店には、プレミア価値などが判別できる査定員がいるため、適切な価格を付けてくれます。

不用品回収業者に回収を依頼する

不用品回収業者にスロットの処分を依頼することもできます。

不用品回収業者に依頼すれば、スロット台の搬出作業をプロにお任せできます。そのため、搬出作業時に事故が起きる心配がありません。

また、電話やメールでお問い合わせをすれば、即日回収・スピード回収に対応してくれることも不用品回収業者を利用するメリットです。

スロットの処分方法に関するよくある質問

スロットのQ&A

さまざまなスロット処分方法があるため疑問を抱く方もいます。他の人はどのような疑問を抱いているのでしょうか?次にスロット処分方法に関するよくある質問をご紹介します。

Q.スロット台を家庭ゴミで出せますか?

スロット台は、基本的に家庭ゴミで出せません。スロット台を分解して、自治体指定のサイズにすれば家庭ゴミで出せます。

しかし、スロット台の構造は複雑で分解が難しいです。また、さまざまな材料が使用されており、各材料を分別しなければいけません。

想像以上に大変な作業になるため、家庭ゴミで処分する方法はおすすめできません

Q.スロット台を高く売るコツはありませんか?

スロット台を高く売りたい場合は、専門買取店の不用品買取サービスを利用してください。また、査定前に以下の事前準備をしておくと高価買取につながります。

[高く売るための事前準備]

  • お手入れをして汚れやホコリを取り除いておく
  • 付属品や保証書を揃えておく
  • 動作確認をしておく

Q.スロット台を処分する場合の注意点はありますか?

スロット台の重量は40kg~60kg程度します。重量があるスロット台の搬出作業を自力でやろうとすると、足腰を痛めてしまうかもしれません。

また、搬出作業時に壁や床を傷つけてしまうこともあります。そのため、搬出作業時は2人で運ぶなどで対処してください。

スロット台の処分方法でお悩みなら「粗大ゴミ回収隊」

スロット処分は粗大ゴミ回収隊

スロット台の処分方法をご紹介しましたが、どのように捨てれば良いか悩んだ場合は「粗大ゴミ回収隊」へご相談ください。ここでは、粗大ゴミ回収隊に依頼するメリットをご紹介します。

業界最安値の料金体系を実現

粗大ゴミ回収隊は宣伝広告費のムダを削減するなど、経費削減に努めており、業界最安値の料金体系を実現しています。

料金の安さには絶対的な自信を持っており、他社より1円でも高い場合には値引き交渉に応じることも可能です。

少しでもスロットの処分費用を安く抑えたいという方は、ぜひ、粗大ゴミ回収隊をご利用ください。

搬出・分類・処分まで対応

粗大ゴミ回収隊は搬出・分類・処分まで、依頼者に代わり対応します。重量のあるスロット台の搬出作業は想像以上に大変で事故の原因となります。

このような搬出作業を専門スタッフに依頼しましょう。粗大ゴミ回収隊は、お客様の代わりに責任を持って、スロット台の搬出・分類・処分をさせていただきます。

即日回収・スピード対応を実現

粗大ゴミ回収隊は、即日回収・スピード対応を得意としています。各地域に専属スタッフを配置しており、トラックで巡回しています。

お問い合わせをして頂ければ、地域を巡回しているスタッフが現場まで駆けつけるため、最短25分で駆けつけることが可能です。

急いで処分したいスロット台をお持ちの方は、ぜひ、粗大ゴミ回収隊までご相談ください。

不用品買取サービスを提供

粗大ゴミ回収隊は、不用品買取サービスを提供しています。お客様がお持ちのスロット台を査定させていただきます。

査定の結果、買取対象外となった場合には不用品として処分することも可能です。そのため、お持ちのスロットを売れるか気になっている方も「粗大ゴミ回収隊」にお問い合わせください。

まとめ

スロット台は50kgと重量があるため、搬出作業が難しいです。また、スロット台の配送する場合も費用が高くなります。そのため、不用品買取サービスを提供している不用品回収業者で処分することをおすすめします。

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の料金体系を実現している不用品回収業者です。スロット台も安く処分することができるため、処分に悩んでいる方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊