相模原市南区でおすすめの部屋の片付け代行業者ランキング[2023年版]

2021年11月26日

0120-847-531
相模原市南区でおすすめの部屋の片付け代行業者ランキング[2022年版]

この記事では相模原市南区で利用できるおすすめの部屋の片付け代行業者を5社ご紹介します。

スケジュールに合わせて少ない時間で部屋の片付けを頼みたい人は必見です!

部屋の片付けを専門業者に依頼すれば、早朝や深夜の作業に対応し、分別や運び出しから効率よく部屋をきれいにしてくれます。

精神的にも時間的にも余裕が出来るので是非利用してみて下さい!

片付け代行業者の選び方を読んで、価格面でもサービス面でも満足できるように、理解を深めておきましょう。
※2023年1月に掲載業者情報を最新に更新しています。

 

相模原市南区でおすすめの部屋の片付け代行業者

まずは、相模原市南区でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで「おすすめ度」「顧客満足度」「清掃の品質」で3冠を達成した部屋の片付け代行業者です。ゴミ屋敷の清掃業者として、各種メディア・テレビに情報を提供するなど、高い知識と技術を保有したパイオニア的存在として知られています。

自分自身では片付けられなくなったゴミ屋敷や汚部屋でも短時間で片付けてくれると評判です。また、お客様の要望に沿って即日回収早朝・深夜の作業など柔軟に対応してくれます。料金体系もリーズナブルなため依頼がしやすいとして不動の地位を誇ります。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント リーズナブルな料金体系とサービスの充実度で3冠を達成した部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)

WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

第2位:フレッシュマンサービス

(出典元:https://www.freshman-s.com/)

フレッシュマンサービスは、地域密着型営業をしているアットホームな片付け代行業者です。地域の人の暮らしのサポートを行うため、幅広いサービスを提供しています。部屋の片付けだけではなく、引越しの荷造り、お庭のお手入れ、お墓の掃除などをお任せできます。複数のサービスを同時に依頼すれば、トータルコストが抑えられることも可能です。

また、地域密着型営業のため、お問い合わせをすればすぐに駆けつけてもらえます。そのため、暮らしの中で困ったことがあれば、フレッシュマンサービスを頼りましょう。

店舗名 フレッシュマンサービス
おすすめポイント 幅広いサービスを提供している片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・高齢者支援サービスなど
プラン料金 1Rの片付け:19,800円

1Kの片付け:38,500円

1DKの片付け:77,000円

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
古物商取引許可番号 第452760010661号
産業廃棄物運搬業許可番号 第09800156397号

第3位:くまのて

(出典元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、トラブル防止に努めており、損害賠償責任保険に加入している部屋の片付け代行業者です。万が一、作業中にトラブルが発生した場合は保険を適用して補償してくれるので、安心して片付け作業をお任せできます。

また、個人情報漏洩に細心の注意を払っているため、外部に漏れる心配がありません。近隣住民の方にも配慮して作業してくれることも嬉しいポイントとなっています。きめ細かな配慮が魅力だと評判を集めているため、トラブルが不安な方でも安心して依頼できます。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 損害賠償責任保険に加入!トラブル防止に努めている片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
プラン料金 くまトラSSパック:12,000円
※少量の荷物。目安:0.8㎥くまトラSパック:23,000円くまトラMパック:40,000円くまトラLパック:85,000円くまトラLLパック:180,000円くまトラ3Lパック:270,000円
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第308781904820号

第4位:ベンリーズプラザ

(出典元:https://benrrys-plaza.com/)

ベンリーズプラザは、遺品整理に特化した部屋の片付け代行業者です。一般社団法人遺品整理士協会から優良事業所として認定されています。遺品整理士が、遺品整理貴重品の探索遺品供養まで対応してくれます。

また、ベンリーズプラザの魅力は豊富なネットワークです。お客様の要望により、部屋の原状回復工事や解体工事にも対応できます。空き家となる不動産の活用方法まで相談できるため、初めて遺品整理を依頼する方でも安心できるでしょう。

店舗名 ベンリーズプラザ
おすすめポイント 遺品整理を得意とする部屋の片付け代行業者
サービス内容 遺品整理・不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・その他
料金プラン 1Kの片付け:25,000円

2LDKの片付け:70,000円

3LDKの片付け:130,000円

4LDKの片付け:190,000円

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川・東京
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01402216881号

第5位:すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、繁忙期を理由に他社に断られた案件でも快く応じてくれる部屋の片付け代行業者です。繁忙期でも即日回収に快く応じてくれる業者として評判を集めています。お客様の要望に対応できる仕組みは、業界最大級のトラック稼働台数を誇るから。そのため、繁忙期の即日回収に対応することができるのです。

年末の大掃除や引越しなど繁忙期に、緊急で依頼したいという場合の救世主となる存在です。そのため、緊急の依頼はすぐ片付け隊へ相談をしてみましょう。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 他社に断られた案件にも応じてくれる部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451920003111号

相模原市南区対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

[相模原市南区]部屋の片付け代行業者の選び方

相模原市南区でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介しましたが、どのように依頼先を決めれば良いのでしょうか?ここでは、部屋の片付け代行業者の選び方をご紹介します。

料金

部屋の片付け代行業者により料金体系が異なります。片付け代行サービスには定価が定められていません。そのため、作業内容は同じなのに料金体系が大きく異なることがあります。

したがって、少しでもサービス料金を安く抑えたい方は、見積金額を比較して検討してみてください。一般的に料金の安さに自信を持っている業者は、公式ホームページに料金について触れられています。

サービス

部屋の片付け代行業者によりサービス提供が異なります。粗大ゴミ処分やハウスクリーニングだけではなく、原状回復工事や解体工事に対応できる業者も存在します。

どこまでを業者に依頼したいかで、必要なサービスは変わってくるはずです。

しかし、1社にまとめて依頼するとトータルコストが安く抑えられるため、複数のサービスを依頼したい方はサービス内容まで目を通してみてください

営業時間

部屋の片付け代行業者により営業時間も異なります。例えば、オフィスや店舗の片付けをお任せしたい場合は、営業時間外の方が良いでしょう。このような悩みを抱えている方は、営業時間に注目してください。早朝や深夜の片付け作業に対応している業者を利用してみましょう。

実績

部屋の片付け業者は「料金」「サービス」「営業時間」で比較するとお伝えしました。それと合わせて実績を確認しておきましょう。部屋の片付けの実績を豊富に持つ業者であれば、これまでの経験で培ったノウハウを活かして、満足できるサービスを提供してくれるはずです。

スタッフ対応力

部屋の片付け代行業者の満足度は、信頼できるスタッフであるかで左右されます。そのため、見積依頼時のスタッフ対応力をチェックしましょう

不安なことや、気になることを質問して丁寧に教えてくれるスタッフであれば安心してお任せして良いでしょう。少しでも気になることがあれば、質問をしてみてください。

まとめ

今回は相模原市南区でおすすめの部屋の片付け代行業者をご紹介しました。各業者で特徴(料金体系・サービス内容・営業時間)は異なります。そのため、複数社を比較して、信頼がおける業者に依頼をしてみてください。

 

粗大ゴミ回収隊は、サービス面と価格面で満足して頂けるように取り組んでいる部屋の片付け代行業者です。部屋の片付けからハウスクリーニングまでご依頼して頂けます。見積依頼は完全無料です。見積金額に満足できなかったら、キャンセルをして頂いても構いません。ぜひ、部屋の片付けでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊