【2021年最新版】千代田区のおすすめの部屋の片付け業者5選

2021年03月22日

【2021年最新版】千代田区のおすすめの部屋の片付け業者5選

千代田区には、さまざまな部屋の片付け業者が存在します。そこで、この記事では優良業者に絞り込んで、ランキング形式で片付け業者をご紹介します。各社の特徴(サービス内容・料金体系・営業時間)が一目で分かるため、比較・検討しやすいはずです。ぜひ、千代田区で片付け業者を探している方は、この記事を参考にしてみてください。

千代田区でおすすめの部屋の片付け業者

まずは、千代田区にあるおすすめの部屋の片付け業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、即日対応を得意とする片付け業者です。各営業拠点に専属スタッフを配置しており、お問い合わせをすれば、最短25分で駆けつけてくれるスピード対応が魅力となっています。ゴミ屋敷や汚部屋の片付け実績を豊富に持っており、どのような部屋も短時間でキレイに片付けてくれます。技術力の高さは、情報メディア番組「グッディ」でも取り上げられました。

高度な技術力を持っていますが、料金もリーズナブル。他社と作業料金を比較しても安さは一目瞭然です。見積依頼は完全無料で、料金に納得できなければキャンセルもできます。そのため、料金を安く抑えたい方は見積依頼をしてみましょう。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 高度な技術力と格安の料金体系で支持される片付け業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・倉庫整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
その他 WEB限定割引キャンペーン、引越しシーズン割引キャンペーン

第2位:片付けラボ

(出典元:https://okataduke-lab.com/kanto/)

片付けラボは、ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っています。年間お問い合わせ件数は10,000件を突破。ゴミ屋敷の片付けを素早くできる高い技術力は、TVや雑誌など各種メディアでも取り上げられています。人間観察バラエティ番組モニタリングや、スーパーJチャンネルなどのTV番組でも高い技術力が取り上げられました。
片付けラボは部屋の片付けだけではなく、家屋の解体や相続の相談も可能です。そのため、空き家になった実家の処分に困っているなどの相談にも対応してくれます。

店舗名 片付けラボ
おすすめポイント TVや雑誌など各種メディアで取り上げられる片付け業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング・相続相談
料金目安 1DKの片付け:29,000円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
その他

第3位:ゴールドクリーン

(出典元:https://www.gold-clean.com/)

ゴールドクリーンは、サービス内容が充実しており、他社にはない引越しサービスも提供しています。部屋の片付けと引越しと併せて依頼すると、料金を安く抑えられるのが同社の魅力です。片付け実績も豊富にあるため、安心して依頼できるでしょう。
また、遺品整理士協会から遺品整理士として認定されているスタッフが在籍しており、部屋に溢れる不用品を1点1点丁寧に扱ってくれるのが魅力となっています。そのため、探し物がある方など、部屋に溢れる物の仕分け作業をお任せしたい方におすすめです。

店舗名 ゴールドクリーン
おすすめポイント 1点1点の丁寧な仕分け作業が魅力的な片付け業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・生前整理・遺品整理・引越し
料金目安 トラック積み放題Aパック:30,000円~
対応エリア 東京・埼玉
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
その他

第4位:ゴミ回収バスターズ

ゴミ回収バスターズ

(出典元:https://recycle-tokyo.jp/)

ゴミ回収バスターズは、整理収納アドバイザーや整理収納作業技能士などの資格保有者が在籍している片付け業者です。スペシャリストが在籍しているため、他社の片付け作業とは異なり、収納に関するアドバイスももらえます。そのため、片付け業者を利用するのを機会に、収納にこだわろうと思っている場合におすすめです。
また、不用品を処分する際に役立つ定額パックプランの種類も豊富なため、分量に応じたピッタリのサイズが見つけられます。そのため、要望に見合った最適なプランを提案してくれる片付け業者をお探しの方におすすめです。

店舗名 ゴミ回収バスターズ
おすすめポイント 整理収納アドバイザーが在籍する片付け業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング・その他サービス
料金目安 軽トラ積み放題Lパック:24,800円~
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城
受付時間 9:00~21:00
その他

第5位:サンプラン

(出典元:https://sunplan-ihinseiri.com/)

サンプランは、特殊清掃にも対応する片付け業者です。ゴミ屋敷の片付けは、部屋に溢れる物を処分するだけではなく、手に負えなくなった薬剤や機材を用いて清掃・消臭しなくてはいけません。このような作業もサンプランであれば対応できます。
また、部屋の片付けの中でも遺品整理を得意としており、遺品供養や不動産整理、手続き代行などの相談も可能。そのため、空き家となった実家の整理をしたい方におすすめの片付け業者となっています。

店舗名 サンプラン
おすすめポイント 特殊清掃にも対応する片付け業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・生前整理・特殊清掃・その他
料金目安 1Kの片付け:35,000円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
その他

千代田区の部屋の片付け業者の比較方法

千代田区には、さまざまな片付け業者が存在します。この記事では、優良業者5社を紹介しましたが、要望に見合う業者に依頼することが大切です。そのため、慎重に業者選びを行いましょう。ここでは、部屋の片付け業者の比較方法をご紹介します。

料金

片付け業者の料金を安く抑えられるに越したことはありません。片付けの料金には定価が定められていないため、業者毎に料金設定が異なります。そのため、最初から1社に絞り込まずに、複数社に見積依頼をしてみましょう。
しかし、作業料金の安さに自信を持っている片付け業者は、ホームページに料金体系を掲載していることが多いです。そのため、料金を安く抑えたい方は、明瞭会計の片付け業者にお問い合わせをしてみてください。

サービス内容

片付け業者のサービス内容はさまざまです。不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニングだけではなく、特殊清掃や引越しに対応している片付け業者も存在します。また、リフォーム工事などの付随業務も相談できることも。
作業料金を安く抑えたい場合は、不用品買取サービスを提供しているかをチェックしましょう。不用品買取サービスを提供している片付け業者であれば、再利用できる家具や家電を高価買取してくれます。処分費が浮くので、片付け料金を安く抑えることができるはずです。

営業時間

片付け業者によって、営業時間は異なります。自治体と同じように9時~18時までの営業にしている業者もあれば、24時間営業している業者もあります。24時間体制の片付け業者は便利な反面、人件費が高く付きます。しかし、営業時間が長ければ、お客様の要望に柔軟に対応してくれるはずです。

スタッフ対応力

片付け業者を選ぶ際には、スタッフ対応力も見極めましょう。電話対応や見積依頼時に、信頼できる相手であるかを良く見極めてください。分からないことなどがあれば、恥ずかしがらずに質問をしましょう。どのような質問に対しても、丁寧に親切に対応してくれるスタッフであれば、安心して片付け作業をお任せできるはずです。相手の立場を考えて行動できるスタッフは、近隣住民の気持ちも考えられるでしょう。そのため、ぜひ、スタッフ対応力があるかを良く見極めてください。

実績

部屋の片付けにはノウハウがあります。ゴミ屋敷や汚部屋の片付けをノウハウを持った片付け業者が行えば、短時間で片付てくれるはずです。また、失敗例や成功例を経験しているため、それらの経を活かして作業を進めてくれるでしょう。テキパキとした作業に安心感を抱けるはずです。そのため、片付け業者を依頼する前に豊富な実績を持っているかを良く確認してみてください。

千代田区のおすすめの業者をチェック

まとめ

この記事では、千代田区にあるおすすめの片付け業者をご紹介しました。この記事で紹介した片付け業者は優良業者です。そのため、業者トラブルの心配は必要ありません。部屋が散らかっていると悩みを解決してくれるはずです。
しかし、各業者でサービス内容や料金は異なるため比較・検討をしましょう。さまざまな業者が存在しますが、粗大ゴミ回収隊は業界最安値を実現する片付け業者です。見積依頼は無料で、料金に納得できない場合はキャンセル頂いても構いません。ぜひ、片付け料金を安く抑えたい方は、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊