ゴミ屋敷の片付けにおすすめのゴミ処理業者5選!依頼するメリットとは?

2022年04月07日

ゴミ屋敷の片付けにおすすめのゴミ処理業者5選!依頼するメリットとは?

1人では片付けられないほど部屋が汚くなり、ゴミ屋敷化したら業者に依頼したくなりますよね。

しかし、ゴミ処理業者の依頼料金が気になったり、業者トラブルが気になったりして依頼がしにくいものです。

このような悩みを解決するために、おすすめのゴミ処理業者をまとめてみました。

これを読めば、どこのゴミ処理業者に依頼すべきかが一目で分かるようになるでしょう。ぜひ、参考にしてみてください。

ゴミ屋敷の片付けにおすすめのゴミ処理業者

ゴミ屋敷の片付けにおすすめのゴミ処理業者は、以下の通りです。

  • 業界最安値の料金体系を実現する「粗大ゴミ回収隊」
  • 不用品買取を得意とする「不用品回収アース」
  • 原状回復工事までお任せできる「ゴミ回収バスターズ」
  • 繁忙期でも即日回収に応じてくれる「すぐ片付け隊」
  • サービス内容が充実している「エコ☆えこ」

業界最安値の料金体系を実現する「粗大ゴミ回収隊」

粗大ゴミ回収業者

出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、他社と比較して圧倒的な安さを誇るゴミ処理業者です。

見積依頼は完全無料で、料金体系に納得できなければキャンセルしても構いません。

そのため、ゴミ処理料金を安く抑えたい方は見積依頼してみることをおすすめします。

また、料金が安いだけではなくサービス品質が良く、ゴミ屋敷の清掃業者として各種メディア・テレビに情報を提供していることでも有名です。

したがって、料金とサービスの両方で満足させてもらえるでしょう。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値の料金体系を実現するゴミ処理業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラックのせ放題プラン:14,800円

1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円

2tトラックのせ放題プラン:59,800円

4tトラックのせ放題プラン:80,000円

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、

EB限定割引クーポン(2,000円OFF)

産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

URL https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊なら口コミでも大評判!

不用品買取を得意とする「不用品回収アース」

不用品回収アース東京

出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

不用品回収アースは、リサイクルに徹底して努めているゴミ処理業者です。部屋にあるリサイクル対象品を幅広く買取してもらえます。

一般的な業者では、電化製品大型家具の買取しかしてもらえませんが、楽器PCゲーム機など幅広い種類の品目が買取対象となることが支持を集めている秘密です。

そのため、部屋にある物が現金化できそうな場合は、不用品回収アースに相談をしてみると満足できるでしょう。

店舗名 不用品回収アース
おすすめポイント リサイクルに徹底しており不用品買取を得意とするゴミ処理業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越し
料金プラン 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
古物商取引業許可番号 第542791100800号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01407166157号

原状回復工事までお任せできる「ゴミ回収バスターズ」

ゴミ回収バスターズ

出典元:https://recycle-tokyo.jp/

ゴミ回収バスターズは原状回復工事までまとめて依頼できるゴミ処理業者です。
ゴミ屋敷化してしまうと部屋が汚れていたり、悪臭がしたりします。

そのため、部屋に溢れる不用品を処分しても生活できないとことも多いです。

このような問題をワンストップで解決してくれる業者がゴミ回収バスターズで、各専門家が作業をしてくれるため安心してお任せできます。

ゴミ屋敷を片付けてリフォームを検討している方であれば満足できるでしょう。

店舗名 ゴミ回収バスターズ
おすすめポイント 原状回復工事までワンストップでお任せできるゴミ処理業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・リフォーム工事・解体工事
料金プラン 軽トラ積み放題Sパック:9,000円

軽トラ積み放題Sパックプラス:14,800円

軽トラ積み放題Lパック:24,800円

軽トラ積み放題Lパックプラス:29,800円(※1)

2トン積み放題Sパック:30,000円

2トラ積み放題Sパックプラス:39,800円

2トラ積み放題Lパック:54,800円

2トラ積み放題Lパックプラス:59,800円

(※1:軽トラ積み放題Lパックプラスが軽トラックのせ放題に該当)

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 平日割引(10%OFF)
古物商取引業許可番号 第431030036836号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300204569号

サービス内容が充実している「エコ☆えこ」

出典元:https://eko-eko.com/

エコ☆えこは、豊富なサービスを提供しているゴミ処理業者です。

ハウスクリーニングリフォーム引越しなどを依頼できるため複数のサービスを併用したい方であれば、トータルコストが安く抑えられるのでおすすめです。

また、ゴミ処理がお得にできる定額パックサービスの種類も豊富なため、ピッタリサイズのサービスが利用したいという方も納得できてサービスに満足できるでしょう。

店舗名 エコ☆えこ
おすすめポイント 豊富なサービスを提供しているゴミ処理業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・修繕工事・便利屋サービス
料金プラン 軽トラ1/4台分相当積み放題プラン:7,700円

軽トラ1/2台分相当積み放題プラン:11,000円

軽トラ1台分相当積み放題プラン:16,500円

軽トラ1.5台分相当積み放題プラン:24,200円

軽トラ2台分相当積み放題プラン:33,000円

1.5tトラック1台分相当積み放題プラン:55,000円

1.5tトラック2台分相当積み放題プラン:110,000円

受付時間 9:00~17:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
キャンペーン情報 頼んでよかったキャンペーン(1,000円OFF)
古物商取引業許可番号 第441120001102号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第203255号

繁忙期でも即日回収に応じてくれる「すぐ片付け隊」

すぐ片付け隊

出典元:https://sugukataduketai.com/area/kanagawa/

すぐ片付け隊は、業界最大級のトラック保有台数を保有しているゴミ処理業者です。

そのため、引っ越しや年末の片付けなど、業者が繁忙期のときでも即日対応してくれます。

他社に断られた日でも、すぐ片付け隊は応じてくれると評判を集めているため、緊急で部屋を片付けたい方におすすめです。

また、同社のラックにはGPSが搭載されており、どの車両がどこを走行しているかが管理されています。

このような仕組みを整備しており、現場近くを走行しているトラックを向かわすことができ、迅速な対応が実現できています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 他社に断られた案件にも応じてくれる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451920003111号

ゴミ処理業者を利用するメリット

ゴミ処理業者を利用するメリット

おすすめのゴミ処理業者をご紹介してきましたが、依頼するとどのようなメリットがあるのでしょうか?

より、サービスに満足するために仕組みを理解しておきましょう。ここでは、ゴミ処理業者を利用するメリットをご紹介します。

即日回収に対応してもらえる

ゴミ処理業者にお問い合わせをすると、最短で即日回収に駆けつけてもらえます。

一般的に自治体でゴミを出す場合には、指定日を守らなければいけません。

また、粗大ゴミを処分する場合は自治体にお問い合わせをしてスケジュール調整する必要があります。

そのため、すぐに部屋を片付けたいと思っても、ゴミが処分できないため難しいです。

しかし、ゴミ処理業者であれば即日回収してもらえるため、当日に部屋をキレイに片付けることができます。

あらゆる品物をまとめて処分してもらえる

自治体では、下記に該当するものはゴミ収集してもらえません。

  • 大量のゴミ:引越しなどで出る大量のゴミ
  • 家電リサイクル法対象品:エアコン・テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン
  • 処理が困難なもの:バッテリー・灯油・ガソリン・薬品・塗料など
  • 事業活動に伴って排出されるもの

このような不用品でも、ゴミ処理業者に依頼すればまとめて回収してくれます。

部屋の片付けを手伝ってもらえる

ゴミ屋敷化した部屋を1人で片付けるのは想像以上に大変ではないでしょうか?

また、部屋の片づけを苦手とする方は思うように進みません。

このような悩みは、ゴミ処理業者に部屋の片づけを手伝ってもらうことで解決できます。

ゴミ処理業者は部屋の片付けのプロなので、テキパキとゴミ屋敷を片付けてくれます。

リサイクル対象品を買い取ってもらえる

不用品買取サービスを提供しているゴミ処理業者であれば、部屋の中にあるリサイクル対象品を買い取ってくれます。

本来であれば、粗大ゴミとして処分する者を現金化してもらえれば、費用負担が抑えられてお得です。

業者によっては、家具家電だけではなく、ゲーム楽器工具まで買い取ってもらえます。

クリーニングや原状回復工事を依頼できる

ゴミ処理業者の中には、部屋の片付けサービスの他にもハウスクリーニング原状回復工事を提供しているところがあります。

ゴミ屋敷は、部屋に溢れる不用品を処分しても、汚れや悪臭が付着していれば住めません。

このような問題を解決するためには、ハウスクリーニングや原状回復工事は必須でしょう。

ゴミ処理業者に相談すれば、ワンストップで解決してくれます。

ゴミ処理業者を利用する上でよくある質問

ゴミ処理業者を利用する上でよくある質問

最後にゴミ処理業者を利用する上でよくある質問をご紹介します。

Q.ゴミ屋敷の片付けを依頼する場合の費用はいくらですか?

ゴミ屋敷の片付けを依頼する場合の費用相場は、部屋の広さで以下のようになります。

1Kの部屋の片付け 25,000円~
1DKの部屋の片付け 50,000円~
2DKの部屋の片付け 75,000円~
3DKの部屋の片付け 100,000円~

※ゴミ処理業者により料金は変動するため、費用相場は参考程度にしてください。

ゴミ屋敷片付けの料金を安くするコツが知りたい方はこちら!

Q.お得にサービスを利用する方法はありますか?

ゴミ処理業者のサービスをお得に利用するために、依頼前にホームページを確認してみてください

。ホームページには、キャンペーン情報やWEB限定クーポンが配布されています。これらを活用すれば、お得にサービスが利用できます。

Q.ゴミ屋敷や汚部屋の片づけを短時間でしてもらえますか?

ゴミ屋敷や汚部屋の片付け時間は、スタッフの総動員数で変わります。短時間での片付けをご希望の方は、5名以上のスタッフで作業を依頼しましょう。

スタッフ追加費用が発生しますが、ゴミ屋敷や汚部屋など散らかった部屋でも2時間~5時間程度で片付けられます。

現場に応じて、片付けにどの程度の所要時間がかかるか異なってくるため、見積依頼時の尋ねてみてください。

まとめ

ゴミ処理業者でも、さまざまな特徴を持っているため、要望に見合ったところへ依頼してみてください。

要望に見合った業者を選べば、ゴミ屋敷化した部屋の問題を解決できて満足できるでしょう。

ぜひ、この記事を参考にしながら、ゴミ処理業者の依頼を検討してみてください。

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値のゴミ処理業者です。

見積依頼は完全無料のため、少しでも安い費用でゴミ屋敷の問題を解決したいという方はお気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊