横浜市でおすすめ!激安不用品回収業者ランキング2021

2020年01月12日

この記事では、横浜市でおすすめの激安な不用品回収業者をランキング形式でご紹介します。優良業者に絞り込み、ご紹介しているため不用品回収トラブルを防止できます。ぜひ、横浜市で不用品回収業者をお探しの方は、この記事を参考にしてみてください。

【横浜市】不用品回収業者の選び方

横浜市には数多くの不用品回収業者が存在しますが、依頼先はどのような基準で選べば良いのでしょうか?ここでは、不用品回収業者の選び方をご紹介します。

料金を比較する

不用品回収料金には定価が定められていません。各業者で料金は異なります。そのため、最初から1社に絞り込むのではなく、複数社に見積依頼をしてみてください

料金を比較する場合は、見積金額を比較するだけではなく内訳も比較しましょう。内訳を確認しないまま、見積金額だけで判断してしまうと「追加料金が発生して結果的に高くなってしまった…」というトラブルの原因になるので注意してください。

サービス内容を比較する

不用品回収業者ごとにサービス内容は異なります。例えば、定額プランもトラックの種類やサイズは各業者で異なります。また、営業時間も異なるので、要望を叶えてくれそうな業者を選びましょう。

信頼性を比較する

不用品回収業者を選ぶ際は、信頼性も重視しましょう。公式ホームページを確認して、不用品回収実績が豊富にあるかを確かめましょう。数字だけで「年間10,000件の不用品回収実績を持つ」と記載されているホームページには注意してください。

豊富な実績を持っている不用品回収業者であれば、「Before→Afterの事例」を持っているはずです。このような実績を持つ不用品回収であれば、きめ細かくフォローしてくれるため、不用品回収トラブルの心配はありません。

横浜市の不用品回収業者の料金相場

横浜市には、さまざまな不用品回収業者が存在します。各業者で料金体系は異なるため、平均費用相場を把握しておき、少しでも安い不用品回収業者を利用しましょう。料金の安さは、定額パックの料金体系を比較すると比較しやすいです。

軽トラックのせ放題プラン 22,000円
1.5tトラックのせ放題プラン 50,000円
2tトラックのせ放題プラン 80,000円
4tトラックのせ放題プラン 100,000円

 

横浜市の不用品回収業者ランキング

【1位:粗大ゴミ回収隊】

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け、遺品整理の実績を豊富に持つ格安の不用品回収業者です。業界最安値14,800円~での格安定額パックが利用者からの好評を集めています。

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け実績を豊富に持つ不用品回収業者です。特にゴミ屋敷の片付けは順番があり、素人が行うと1日で終わらないこともあります。

しかし、粗大ゴミ回収隊は片付け実績が豊富にあるため、スピーディーな片付けが可能です。このような片付けの早さは、情報番組「グッディ」でも放送されました

片付けのプロである粗大ゴミ回収隊は、問い合わせをすれば最短30分で現場まで駆けつけてくれるため、急な片付けを依頼したい方におすすめです。

また、不用品回収隊は、不用品処分費用も大変お得です。業界最安値14,800円~の価格を実現しており、お得に不用品処分ができます。また、他社よりも1円でも高ければ、価格の交渉にも応じてくれる業者のため相談してみましょう。

利用者の口コミ

粗大ゴミ回収隊は、スタッフの対応の評判が高い不用品回収業者です。

「目黒区に粗大ごみの回収に来てくれる業者をネットで探して依頼しました。口コミ評判が良かったので、粗大ゴミ回収隊に依頼しました。評判通りの対応でした。料金も他社より安かったので大満足です。」

「こちらの都合で日程を変更しましたが、怒ることもなく親切に対応してくれました。価格の安さに不安を感じましたが、追加料金の請求のトラブルなどは発生しませんでした。」

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 片付け実績が豊富で安心!リーズナブルな価格を実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金プラン 軽トラックのせ放題:14,800円

1.5tトラックのせ放題:39,800円

2tトラックのせ放題:59,800円

4tトラックのせ放題:80,000円

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 引っ越し割引キャンペーン(10%OFF)・WEB限定(2,000円割引)
産業廃棄物収集運搬登録許可番号 第1300219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

【2位:横浜サポート】

(引用元:https://yokohama-support.com/)

横浜サポートは、学生や社会人の新生活を応援している不用品回収業者です。

人気の理由

横浜サポートは、不用品回収・処分だけではなくて、住み替えに伴う引越しや家具組み立てなどを依頼することができます。そのため、学生や社会人で新生活を送るための手伝いを依頼する方向けの業者です。

また、横浜サポートでは「春の新生活応援キャンペーン」を実施しているため、入学式や入社式を控えて新生活を始める方は、お得にサービスを利用することができます。

女性の場合は、部屋の片付けで「不用品処分がしたい」「家具の配置を変更したい」と思うこともあると思いますが、ゴミ捨て場まで不用品を運び出したり、家具の配置を変えるのは体力的にも難しいでしょう。このような悩みを横浜サポートが解決してくれます。そのため、女性をはじめ、高齢者の方から多くの支持を集めている不用品回収業者です。

利用者の口コミ

横浜サポートは、引越しなど新生活を検討している方から高評価を獲得しています。

「引越しをお願いしました。約束していた時刻にピッタリと到着してくれて、搬出作業も丁寧でした。サービス品質の割に価格がリーズナブルで満足できました。」

「荷造り、荷解きもとてもスムーズで、高速代を含めて23,000円でした。東京から神奈川まで駆けつけてくれて、この安さに大満足です。事前に電話で何度も確認させて頂いた際も、とても丁寧に対応して下さって、かなりの好印象を受けました。」

店舗名 横浜サポート
おすすめポイント 24時間365日営業!早朝や深夜の回収に対応する不用品回収業
サービス内容 不用品回収・引越し・遺品整理・家具の組み立て
料金プラン 軽トラックパック:25,000円

1BOXパック:45,000円

受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
キャンペーン WEB限定キャンペーン(10%OFF)
古物商取引許可番号 第451450014081号
産業廃棄物収集運搬許可番号 第01400172753号

【3位:横浜よろずカンパニー】

よろずカンパニー

(引用元:https://yorozu-company.net/)

よろずやカンパニーは、遺品整理を得意とする不用品回収業者です。

人気の理由

横浜よろずカンパニーは、不用品回収サービスの中でも遺品整理を得意としています。創業15年に渡る遺品整理サービスが認められて優良事業所に認定されました。また15年間、クレーム0の実績を持っており、ノンクレーム業者としても高い評価を獲得しています。遺品整理士の有資格者のスタッフも在籍しているため、安心して遺品整理を依頼することができるでしょう。

もちろん、遺品整理サービスだけではなく、通常の不用品回収サービスにも対応。貴金属やブランド品、骨董品、家電の鑑定や高価買取サービスも用意されています。粗大ゴミ回収処分費用と相殺できるため、低価格で遺品整理ができることが強みです。

よろずやカンパニーは、搬出時のトラブルに備えて各種保険制度を整えています。万が一、トラブルがあった場合は最大1億円まで補償してもらえるので安心です。

利用者の口コミ

よろずやカンパニーは、遺品整理やゴミ屋敷の片付けなどに定評がある不用品回収業者です。

「遺品整理をお任せしました。必要な物と不要な物を細かく整理してくださり、親切丁寧に対応していただきありがとうございました。遺品買取でトータルコストを抑えられて大満足です。」

「ゴミ屋敷の片付けを依頼しましたが、快く作業していただけました。見積もり通りの金額、時間通りの回収、とても助かりました。手頃な価格だったので、また利用したいと思います。」

店舗名 横浜よろずカンパニー
おすすめポイント クレーム0の実績を保有!安心して依頼ができる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
料金プラン 小物おまとめパック:9,800円

軽トラお片付けパック:35,000円

2トンお片付けパック:55,000円

2トランおまかせパック:75,000円

受付時間 9:00~18:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
キャンペーン ホームページ限定割引(1,000円OFF)
古物商取引許可番号 第301050809026号

第451460003695号

産業廃棄物収集運搬許可番号 第1300149366号

第05600149366号

第05700149366号

第01402149366号

【4位:不用品回収アース】

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

株式会社クオーレが運営する不用品回収アースは、会社の規模が大きいため安心して依頼することができる会社です。

人気の理由

不用品回収アースは、回収した不用品を可能な限りリサイクルに回して、ゴミを最小限に抑える工夫をしている不用品回収業者です。そのような運営を心がけており、業界最安値の不用品処分ができる体制を整えているのです。他社の見積金額より1円でも安ければ、交渉することによって値引きの相談にも応じてもらえます
また、不用品回収アースでは、従業員の接客方法にも力を注いでいます。問い合わせをすれば、神奈川県エリア内でしたら当日にお伺いして見積を出すことも可能です。見積は無料で、キャンセルをした場合でもキャンセル料はかかりません。そのため、処分にいくらかかるのか気になる段階でも気軽に依頼することができます。

利用者の口コミ

不用品回収アースは、スタッフの対応力が高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「電話で見積もり依頼をお願いした際のレスポンスがとても早くて、スケジュールが立てやすくとても良かったです。料金面でも満足できました。」

「作業当日もテキパキと作業してくれ、料金を含めて全てが良いと思いました。良い不用品回収業者と出会えてよかったです。」

店舗名 不用品回収アース
おすすめポイント スタッフ教育を定期的に実施!丁寧な対応力で評判の不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ハウスクリーニング・遺品整理・引越し・家具組み立て・解体工事
料金プラン 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県
古物商取引許可番号 第542791100800号
産業廃棄物収集運搬許可番号 第01407166157号

【5位:廃品回収本舗】

(引用元:https://haihinkaisyu-honpo.com/)

廃品回収本舗は、スピードの速さと料金の安さが魅力的な不用品回収業者です。

人気の理由

廃品回収本舗は、早朝でも深夜でも訪問してくれるため、急に不用品を処分しなければいけないときにも依頼できます。

問い合わせをすれば、すぐに駆け付けてくれます。また、他社と同じようにトラック積み放題プランが用意されていますが、軽トラック積み放題プランよりもサイズが小さなメッシュカゴプラン(8,000円)が用意されているため、ちょっとした片付けを実施したい人はお得にサービスを利用することができるでしょう。
搬出作業費、車両費、出張費、スタッフ追加費、階段搬出費も含まれていて、追加費用もかかりません。

利用者の口コミ

廃品回収本舗は、素早い対応力で高い評判を得ている不用品回収業者です。

「今回、引っ越しを機に依頼することにしましたが、事情を電話で説明すると緊急性が高くなるということでした。しかし、その姿勢が信頼のおける業者だと思いお願いすることにしました。」

「急な転勤のため引っ越しすることになりました。自宅アパートは階段で60段程上がった所にあり、自身での家具等の処分は諦めて業者に依頼することにしました。大変な作業だったにも関わらず、料金がリーズナブルでした。」

店舗名 廃品回収本舗
おすすめポイント 緊急時の不用品回収を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
料金プラン メッシュカゴプラン:8,800円

軽トラックパックプラン:20,900円

1t平トラックプラン:31,900円

1.5t平トラックプラン:42,900円

2t平トラックプラン:64,900円

2tボックスプラン:108,900円

受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 神奈川

【6位:くまのて】

(引用元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、女性でも安心して依頼できる不用品回収業者です。

人気の理由

くまのては、20代・30代・40代の女性から支持を集めている不用品回収業者です。とくに、プライバシー対応が人気を集めています。

女性の一人暮らしの場合は、不用品搬出は難しいです。また、不用品処分と同時に部屋のレイアウトを変更したい女性も多いでしょう。このような女性の要望に柔軟に応えてくれるのが「くまのて」です。

不用品回収業者は、どのような人が来るのか女性は不安に感じるかもしれませんが、公式ホームページで紹介されているスタッフが駆けつけてくれるので安心できます。リーズナブルな料金体系ですが、損害賠償責任保険に加入しておりトラブル発生時の補償をしてもらえます。そのため、女性一人暮らしで不用品回収業者に依頼することで抵抗がある方におすすめの業者です。

利用者の口コミ

くまのては、柔軟な対応力ときめ細かい対応力で支持を集めている不用品回収業者です。

「初めて利用させていただきました。とても対応が丁寧で安心しました。実際に、作業も早く驚きました。また、当日増えたものも、対応してくれた事ですぐに片付いてとても助かりました。追加料金が請求される心配もありませんでした。」

「急な引越しでベッドや家具など、廃棄するものが出たので利用させていただきました。安さとスピードで満足できたため、また機会がございましたら宜しくお願い致します!」

店舗名 くまのて
おすすめポイント 女性でも安心!女性スタッフを手配できる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金プラン くまとらSSプラン:12,000円

くまとらSプラン:23,000円

くまとらMプラン:50,000円

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第308781904820号

【7位:ハッピー】

(引用元:http://happy0120-538-286.com/ )

ハッピーは、サービス内容が充実している不用品回収業者です。

人気の理由

ハッピーは不用品回収の他に、不用品買取、遺品整理、ゴミ屋敷の片付けなどのサービスが用意されています。また、お客様の要望に合わせて、草むしり模様替えなどにも対応してくれるので、不用品処分をして部屋をキレイにしたいと考えている方におすすめの不用品回収業者です。

BLOGでは、不用品回収やハウスクリーニングの片付け実績が豊富に掲載されているので、安心して不用品回収の依頼することができます。複数のサービスを同時に依頼すれば、トータルコストが抑えられます。

利用者の口コミ

ハッピーは、即日回収ができる業者として高い支持を集めています。

「空き家にある残置物の処分と庭掃除、ハウスクリーニングを依頼しました。すべてをワンストップで依頼できて便利でしたし、作業が丁寧で安心できました。料金もリーズナブルだったので、また利用したいと思います。」

「ハッピーさんにヒアリングしてもらったときに、この会社に依頼しようと思いました。とても親身になってくれる担当者です。さまざまなサービスを提供しているようなので便利業者として今後も利用したいと思っています。」

店舗名 ハッピー
おすすめポイント ハウスクリーニングまでワンストップで対応できる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・便利サポート
料金プラン 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451460004605号

【8位:エコクル】

https://www.ecocle.net/

エコクルは、独自サービス「エコクルBOX」で知名度を上げている不用品回収業者です。

人気の理由

エコクルは、横浜市内を中心に地域密着型で営業をしている不用品回収業者です。他社との大きな違いは「エコクルBOX」を提供していることです。エコクルBOXとは、幅60cm×高さ45cm×奥行45cmの箱のことをいいます。箱に詰め込める分であれば、一律6,500円で回収してもらえるサービスです。

このBOXは折り畳めるので、部屋に置いておいても邪魔になりません。細々とした不用品を処分する際に便利と高い評価を獲得しているサービスです。また、横浜の自治体からも知識や技術が高い不用品回収業者として認められているため、安心して依頼できます。

利用者の口コミ

エコクルは、定額プランの種類が豊富で費用対効果が得られると高く評価されています。
「定額プランの種類が豊富なため、お得に不用品処分ができます。ピッタリのサイズが見つかるので、損はしなくて済みます。」
「地域で知名度がある不用品回収業者で、エコクルBOXを1箱持っておきたいなと思いました。細かい物を処分する際に、とても助かっています。」

店舗名 エコクル
おすすめポイント 定額プランの種類が豊富で依頼しやすい不用品回収業
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金プラン エコクルBOX:6,500円
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【9位:すぐ片付け隊】

https://sugukataduketai.com/

すぐ片付け隊は、当日でも素早く駆けつけてくれる不用品回収業者です。

人気の理由

すぐ片付け隊は、即日対応とスピード対応を得意としています。他社よりも、トラック稼働台数が多いため、引越しシーズンや年末の大掃除などの繁忙期でも即日対応に快く応じてもらえます
また、すぐ片付け隊は内外の独自ルートを保有しており、処分せずに再販するため不用品回収料金も安くて済むのです。そのため、引越しに伴う粗大ゴミ処分など緊急を伴う不用品回収の際に頼れる不用品回収業者となっています。

利用者の口コミ

すぐ片付け隊は、繁忙期でも即日対応に応じてくれる不用品回収業者として高く評価されていることが口コミから伺えます。

「不用品回収業者は前回失敗して高くついたので、今回は失敗したくないと思いました。電話+LINE対応も安心して、家に来る前にかなり安心して任せられました。追加料金が請求されることもありませんでした。」
「引越し前に片付いてない我が家。横浜の不用品回収の業者さんを探したけど、翌日に来てくれるところがない中ですぐ片付け隊に行きついた。すぐ片付け隊さんは、緊急の依頼にも快く応じてくれました。料金体系もリーズナブルでよかったです。」

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 即日対応&スピード対応を実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金プラン 1R/1K:30,000円

1DK/1LDK:40,000円

2K/2DK:50,000円

2LDK~:70,000円

受付時間 7:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451920003111号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01100198230号

第01200198230号

第1300198230号

第01400198230号

【10位:処分屋シンセイ】

https://www.okatazuke.net/

処分屋シンセイはリユース・リサイクルに注力をしており、価値ある不用品は無料回収してくれる不用品回収業者です。

人気の理由

処分屋シンセイは、リサイクルショップで買取してもらえなかった物を無料回収してくれる不用品回収業者です。国内では価値のない不用品でも、海外に輸出することで再販できる場合があります。処分屋シンセイでは、国内外でのリユース・リサイクルに注力して、不用品の無料回収や格安回収に応じることができるのです。
無料回収の対象品目は、家電全般、業務用品、乗り物、貴金属、通信機器、雑貨など多種多様です。あらゆる物が対象になるため、お得に不用品処分ができます。

利用者の口コミ

処分屋シンセイは無料回収を得意とする業者ですが、スタッフ対応力も高く評価されています。
「キレイになった部屋を見て、母親が大喜びでした。シンセイさんにお願いして良かったです。」
「シンセイさんの電話対応や見積提示時の対応力が、依頼する1番の決め手となりました。」
「とても頼りになる業者なので、定期的に利用させて頂いています。」

店舗名 処分屋シンセイ
おすすめポイント 高い技術力と買取力を誇る不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・原状回復・コンテナ片付け
料金プラン スーパーライトプラン:19,000円

ライトプラン:30,000円

ミドルプラン:45,000円

(※全て軽トラックになります)

受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・山梨・静岡
キャンペーン ブログへの掲載協力(最大50,000円OFF)
古物商取引許可番号 第452740007937号
産業廃棄物収集運搬許可番号 第136720号

不用品回収業者に依頼するメリット

横浜市で激安の不用品回収業者をご紹介しましたが、サービスを利用すると以下のようなメリットが得られます。

全ての作業をお任せできる

不用品回収業者に依頼をすれば、解体・搬出・処分の作業を全てお任せできます。

自治体サービスを利用する場合は、指定日時に指定場所で自力で粗大ゴミを処分しなければいけません。マンションの高層階に住んでいる方は、搬出作業に苦労してしまうことでしょう。また、搬出作業中に壁や床を傷つけてしまう方も多いです。

しかし、不用品回収業者にお任せをすれば、このような心配も必要ありません。

リサイクル対象品を買取してもらえる

不用品回収業者の魅力は、不用品買取サービスを提供していることです。製造年数が新しくて、外観や内側がキレイな状態の家具や家電を買い取ってもらえます。リサイクル対象品に該当すれば、処分費がかからずに現金化できるのも嬉しいポイントです。

横浜市の自治体で回収できない粗大ゴミも回収できる

横浜市の自治体では、エアコン・テレビ・電気冷蔵庫・電気洗濯機・衣類乾燥機を粗大ゴミで出すことはできません。また、パソコンの処分もできません。これらは、別の窓口にお問い合わせする必要があります。

また、請負工事で出る粗大ゴミ(畳・ブロック・フェンス)は、自治体で処分できず、産業廃棄物収集運搬業者に依頼する必要があります。処分したいゴミに応じて窓口が変わるため、手続きが面倒です。

その一方で、不用品回収業者であれば、多種多様なゴミをまとめて処分することができます

横浜市でおすすめの業者をチェック

まとめ

この記事では、横浜市のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。横浜市には、さまざまな特徴を持った業者が存在します。新生活の引越しや不用品回収を得意とする業者や、遺品整理を得意とする業者など特徴はさまざまです。そのため、各業者を比較検討して、目的に応じた業者を選びましょう。

また、不用品回収に関するトラブルは後を絶ちません。そのため、依頼費用が安いだけではなく、実績が本当に豊富にあるのかインターネットに掲載されているかどうかにも注目して、依頼先を選んでみてくださいね。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊