横浜市でおすすめ!激安&優良不用品回収業者ランキング10

2020年01月12日

0120-847-531
横浜市でおすすめ!激安&優良不用品回収業者ランキング10

本記事では横浜市でおすすめの不用品回収業者を紹介しています。

激安料金設定で利用しやすいだけでなく、さまざまなサービス提供や誠実な接客対応など「優良業者」との評価も高い業者が多数ランクインしています。

横浜市内での不用品処分をご検討中のかたや、業者選びでお困りのかたはぜひ参考にしてください。

※2024年1月の情報をもとに更新しています。

横浜市|激安粗大ゴミ回収業者の比較一覧表

下記は今回紹介する横浜でおすすめの不用品回収業者の特徴を一覧にまとめたものです。

各社、料金プランや激安ポイント比較時の参考にしてください。

店舗名 料金プラン 激安ポイント
粗大ゴミ回収隊 9,800円~ 業界最安値ののせ放題プラン
WEB割・引越し割引キャンペーン実施
エコキャット 14,800円~ 他社で必要となる追加費用がプラン内にコミコミ
引っ越し割やお得なWEBクーポンを配布
不用品回収アース神奈川 16,500円~ 高クオリティなサービスをリーズナブルな料金設定で
見積価格から20%OFFになるキャンペーンを実施
処分屋シンセイ 19,000円~ ブログへの掲載協力で最大5万円OFF
物量に応じた料金プランで無駄がない
くまのて 23,000円~ 予算内での調整にも対応してくれる
リサイクル家電の買取サービスあり
GO!GO!!クリーン 27,500円~ 割引価格にてサービス提供中
明細有りの見積りで料金比較しやすい
ECO侍 28,000円~ 少量の不用品処分プランが9,900円からとオトク
回収品の量が多くなるほど料金が安くなるプラン設計
横浜サポート 33,000円~ 軽トラパックのに大容量2.5㎥目安
買取対応ありで回収料金から差し引いでオトク
スッキリクリーン 33,000円~ 引っ越しサービスと併用利用が可能
横浜よろずカンパニー 35,000円~ リユース製品は買取や無料回収あり

横浜市激安第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

横浜市第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け、遺品整理の実績を豊富に持つ格安の不用品回収業者です。

特にゴミ屋敷の片付けは順番があり、素人が行うと1日で終わらないこともあります。

しかし、粗大ゴミ回収隊は片付け実績が豊富にあるため、スピーディーな片付けが可能です。

このような片付けの早さは、情報番組「グッディ」でも放送されました。

片付けのプロである粗大ゴミ回収隊は、問い合わせをすれば最短30分で現場まで駆けつけてくれるため、急な片付けを依頼したい方におすすめです。

また、他社よりも1円でも高ければ、価格の交渉にも応じてくれる業者のため相談してみましょう。

激安ポイント

粗大ゴミ回収隊は、軽トラックによるトラック積載プランが9,800円からと激安価格設定なのが魅力です。

不用品回収や処分に最適で格安な料金プランが充実しているので、回収品目や量に応じてムダなく利用できます。

オトクなWEB限定クーポンや引越し割引キャンペーンなど、さまざまな割引制度も充実しているのでよりオトクだと好評です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 片付け実績が豊富で安心!リーズナブルな価格を実現
サービス内容 不用品回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 Sパック(軽トラック目安・1K):9,800円~
Mパック(1.5tトラック目安・1DK):34,800円~
Lパック(2tトラック目安・2DK):54,800円~
LLパック(4tトラック目安・3DK以上):お見積もり無料
営業時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

利用者の口コミ

引っ越しが多く、これまでにもいくつか不用品回収の業者さんをお願いしたことはありましたが――今回お願いした「粗大ゴミ回収隊」さんは、電話連絡から作業開始までがスピーディーでかつ対応が丁寧で、とても気持ちよく作業していただけました。仕事柄、回収物に特殊なもの(ゴム製の遮音・防音パネルやPC関連品)が多く、通常の粗大ゴミでは対応が難しいものも、妥当なお値段で引き取っていただけたので、価格的なものも個人的には満足しています。

引用元:Google口コミ

引越しの際に、不用品を回収していただきました。不用品回収業者の利用は初めてだったのですが、
見積もり時にきちんと説明いただき、安心して依頼できました。また時間通りに来ていただき、作業もスムーズで良かったです。ありがとうございました。

引用元:Google口コミ

横浜市激安第2位:エコキャット 14,800円

横浜市第2位:エコキャット 14,800円

https://eco-cat.net/

エコキャットは、安心丁寧な作業が光る不用品回収業者です。

不用品回収のパックプランは、軽トラック目安で14,800円~と利用しやすい料金設定。

回収物が増えない限り、追加料金は発生しないので安心です。

ほかには、荷造りや荷物の梱包などを手伝ってもらえる、引っ越し補助もおすすめです。

引っ越し後の掃除や片付け、ハウスクリーニングなどと一連の流れをワンストップで依頼できるためです。

また、ハウスクリーニングはプロの技術・専用の洗剤や清掃機材を用いて、徹底的にキレイにしてくれます。

一つ一つの作業を丁寧に対応し品質も高いため、料金・品質・サービスとハイレベルでまとまった優良の不用品回収業者です。

激安ポイント

エコキャットの載せ放題プランは、出張費や車両費・2名までのスタッフ追加料や各種作業費や諸経費がコミコミのオトクで安心な料金設計。

比較的新しい家具家電の処分であれば、買取対応や回収料金との相殺対応なども可能

オトクな割引クーポンや割引キャンペーンの適用で、より激安価格にて不用品の回収処分ができるのが魅力です。

店舗名 エコキャット
おすすめポイント 最短25分の訪問スピード・引っ越し補助
サービス内容 不用品回収・不用品買取
ゴミ屋敷片付け代行・遺品整理・生前整理
ハウスクリーニング・特殊清掃
家具の移動・引っ越し補助
料金目安 軽トラック載せ放題(1K):14,800円
1.5tトラック載せ放題(1DK):39,800円
2tトラック載せ放題(2DK):49,800円
4tトラック載せ放題(3DK以上):80,000円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン 公式サイト限定割引:2,000円OFF
お引越し割引:不用品回収10%割引、不用品回収+部屋掃除15%割引

利用者の口コミ

回収物は少量だったので軽トラック載せ放題プランを利用しました。
スタッフの方は気さくで雰囲気のいい方だったので、ひとり暮らしで不安があったのですが安心してお任せすることができました。
料金も対応も問題なく納得できるサービスでした。

引用元:Google口コミ

横浜市激安第3位:不用品回収アース神奈川 16,500円

横浜市第3位:不用品回収アース神奈川 16,500円

https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/

株式会社クオーレが運営する不用品回収アースは、会社の規模が大きいため安心して依頼することができる会社です。

回収した不用品を可能な限りリサイクルに回して、ゴミを最小限に抑える工夫をしている不用品回収業者です。

そのような運営を心がけており、業界最安値の不用品処分ができる体制を整えているのです。

他社の見積金額より1円でも安ければ、交渉することによって値引きの相談にも応じてもらえます。

見積は無料で、キャンセルをした場合でもキャンセル料はかかりません

そのため、処分にいくらかかるのか気になる段階でも気軽に依頼することができます。

激安ポイント

不用品回収アース神奈川では高クオリティなサービスをリーズナブルな料金設定で提供しています。

家具家電に限らず、貴金属やブランド品、ホビーなど幅広い品目の買取にも対応しているため、不用品回収費用の削減にもつながるのが魅力。

お見積額から20%OFFになる割引キャンペーンも実施しているため、激安価格で利用できます。

店舗名 アース神奈川
おすすめポイント スタッフ教育を定期的に実施!丁寧な対応力で評判の不用品回収業者
サービス内容 部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
不用品回収・不用品買取
引越しサポート・遺品整理
リフォーム・ハウスクリーニング
不動産売却・解体工事など
料金プランの目安 【不用品回収トラック積載パック】
ミニパック小/カゴ車:5,500円~
ミニパック大/軽トラ(押し入れ程度):11,000円~
レギュラーパック/軽~1tトラック:16,500円~
ファミリーパック小/1~2tトラック:33,000円~
ファミリーパック大/2tトラック:55,000円~
営業時間 年中無休 8:00~20:00
対応エリア 横浜市ほか神奈川県
キャンペーン情報 WEB限定割引:20%OFF

利用者の口コミ

予定外の追加の不用品がたくさん出てしまったにも関わらず、嫌な顔一つせず終始笑顔で紳士的な対応、迅速な作業をして頂けました。社員の方々に素晴らしい社員教育をしている会社だと感銘を受けました。
また不用品が出ましたらお願いいたします。

引用元:Google口コミ

横浜市激安第4位:処分屋シンセイ 19,000円~

横浜市第4位:処分屋シンセイ 19,000円~

https://www.okatazuke.net/

処分屋シンセイは不用品回収やリサイクル、原状回復作業などを得意とする不用品回収業者です。

シンセイ独自のリサイクルネットワークにより、廃棄品を減らしリサイクルできる品目を増やす努力を行っています。

回収品はできる限りリユース・リサイクルすることで処分コストを軽減。

国内外でのリユース・リサイクルに注力することで、格安回収に応じることができるのです。

賃貸などの原状回復を行うためのハウスクリーニングや修繕リフォームなどにも対応可能。

幅広い場面で依頼できるサービスがあるため、複合的に依頼ができる点も魅力です。

 

激安ポイント

処分屋シンセイはトラック積載時の不用品の高さや、回収品のジャンルに応じて処分料金が異なる料金システムです。

リサイクルできる品目が増えるほどプラン料金が安くなる仕組みとなっているため、回収品次第でかなり激安で利用できることもあります。

回収事例をブログに掲載するなど協力することで最大5万円割引となる、超オトクなキャンペーンも実施しています。

店舗名 処分屋シンセイ
おすすめポイント 高い技術力と買取力を誇る不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 スーパーライトプラン(軽トラ):19,000円~(屋外24,800円~)
ライトプラン(1t):30,000円~(屋外39,800円~)
ミドルプラン(2t):45,000円~(屋外56,800円~)
受付時間 水曜定休 8:00~21:00
対応エリア 横浜市ほか神奈川県・東京都・静岡県・山梨県
キャンペーン ブログ掲載協力:最大50,000円off

利用者の口コミ

最初からとてもご丁寧な対応で、安心して進めることが出来ました。費用も明瞭で納得してお支払いが出来ました。また、機会がありましたら最初に依頼させて頂こうと思います。

引用元:Google口コミ

横浜市激安第5位:くまのて 23,000円

横浜市第5位:くまのて 23,000円

https://fuyouhin-kumanote.com/

くまのては、女性でも安心して依頼できる不用品回収業者です。

20代・30代・40代の女性から支持を集めており、とくに、プライバシー対応が人気を集めています

女性の一人暮らしの場合は、不用品搬出は難しいです。

また、不用品処分と同時に部屋のレイアウトを変更したい女性も多いでしょう。

このような女性の要望に柔軟に応えてくれるのが「くまのて」です。

不用品回収業者は、どのような人が来るのか女性は不安に感じるかもしれませんが、公式ホームページで紹介されているスタッフが駆けつけてくれるので安心できます。

 

激安ポイント

くまのては、不用品回収とリサイクル家電製品の買取を行う不用品回収業者です。

買取対象品がある場合には不用品処分のみよりもオトクな料金で回収処分してもらうことができます。

人気の定額料金プランには、各種諸経費のほかエアコン取り外し料なども含まれているので、対象者はさらに割安で活用できます。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 女性でも安心!女性スタッフを手配できる不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
料金プラン くまトラSSパック:12,000円~
くまトラSパック:23,000円~
くまトラMパック:50,000円~
くまトラLパック:80,000円~
くまトラLLパック:150,000円~
くまトラ3Lパック:220,000円~
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 横浜市ほか神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県

利用者の口コミ

区のごみ収集だと無理なものも引き取っていただきました。見積もり以外の緊急で出た廃棄物も引き取っていただき、現場での柔軟性な対応に対応して頂けました。当初、4時間ほどの作業時間を予定しておりました。大物家具なども含め一軒家を約2時間で完了していただき仕事の速さも素晴らしいポイントです。

引用元:Google口コミ

横浜市激安第6位:GO!GO!!クリーン 27,500円

横浜市第8位:GO!GO!!クリーン 27,500円

https://www.gogo-clean.com/

GO!GO!!クリーンは、法人向けの不用品回収もできる不用品回収業者です。

ゴミに関する法人の悩みを解決する手助けを行っており、オフィスや店舗の移転、閉店など多岐にわたる要望に合わせ不用品を回収をしています。

パックプランも備えているため不用品の量などの心配もなく、あらゆる状況に対応できます。

また、事業系ゴミは自治体の戸別回収で処分することができません。

そのため、オーナーの方や自営業の方には大いに助かる不用品回収業者と言えるでしょう。

激安ポイント

現在GO!GO!!クリーンでは、通常よりも安い割引価格の適用にてサービス提供を行っています。

たっぷり容量のトラックに十分な不用品を積み込めるので、他社と比較すると割安で利用できるプランもありオトク。

お見積もり提示の際は、作業内訳記載の明細を提示してくれるため、相見積もりのうえ安く納得価格で依頼できます。

店舗名 GO!GO!!クリーン
おすすめポイント 不用品回収・整理・移転などに頼れる法人向けサービス
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越し
料金プラン お任せパック(押し入れなど):13,200円~
軽トラックパック(1R・1K):27,500円~
平トラックパック(1DK):44,000円~
2tトラックパック(ファミリー向け):93,500円~
受付時間 24時間受付(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県

利用者の口コミ

古いベットを引き取って貰いました。電話で問い合わせした時にすぐに金額を教えて貰えました。ベットの解体は自分で出来ないのでお願いしましたが、プラス料金¥3,000が掛かりました。解体費用がなれば、もっと良かったです。サービス面については満足です、対応がとても良かったです。

引用元:Google口コミ

横浜市激安第7位:ECO侍 28,000円

横浜市第7位:ECO侍 25,800円

http://www.eco-samurai.com/

ECO侍は、不用品回収と引っ越しなど複合的なサービス提供を行う不用品回収業者です。

人気の理由は豊富な定額パックにあります。

おまかせSSパックからスペシャルパックまでの6種類の定額パックで、部屋の間取りや不用品の量にピッタリの見積りを出してくれます。

横浜市ほか神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県と広い地域に対応。

大阪府にも支店があるため対応可能です。

不測の事態にも臨機応変に対応できる柔軟な姿勢も口コミでは好評。

利用者と二人三脚で丁寧に、親切に対応してくれる不用品回収業者です。

激安ポイント

ECO侍では不用品買取と回収の両方のサービスに対応しているため、回収費用から差し引いての利用ができてオトク。

リサイクル家電など一部の品目については回収基本料金を0円で対応するキャンペーンなども実施中

豊富なサービスをワンストップで利用できるため、複数社に依頼するよりも激安価格で利用できます。

店舗名 ECO侍
おすすめポイント 引っ越しやハウスクリーニングにも対応!
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷清掃
ハウスクリーニング
料金プランの目安 【不用品回収パックプラン】
おまかせSSパック(押し入れ):9,900円
軽トラSパック(1R):28,000円~
Mパック(1K~1DK):49,800円~
Lパック(2DK~2LDK):要お見積り
LLパック(2LDK~3DK):要お見積り
スペシャルパック(一軒家以上):要お見積り
営業時間 年中無休  9:00~20:00
対応エリア 横浜市ほか神奈川県
東京都・埼玉県・千葉県・大阪府

利用者の口コミ

リフォームに向けて、粗大ゴミが多く出てしまった。粗大ゴミ回収についてHPで調べたところ軽トラに積み放題で定額システムの業者が多数あり、私はエアコン回収が完全無料のECO侍に依頼しました。荷台に積み放題15,000円なので、料金も明瞭でわかりやすかったですし、大きな家具も荷台に運んでくれるのでお得でした。また、かなり古いエアコンの取り外しも無料で回収までしてくれて助かりました。

引用元:不用品回収受付センター

横浜市激安第8位:横浜サポート 33,000円

横浜市第6位:横浜サポート 25,000円

https://yokohama-support.com/

横浜サポートは、不用品回収・処分だけではなくて、住み替えに伴う引越しや家具組み立てなどを依頼することができます。

そのため、学生や社会人で新生活を送るための手伝いを依頼する方向けの業者です。

女性の場合は、部屋の片付けで「不用品処分がしたい」「家具の配置を変更したい」と思うこともあると思いますが、ゴミ捨て場まで不用品を運び出したり、家具の配置を変えるのは体力的にも難しいでしょう。

女性をはじめ、高齢者の方から多くの支持を集めている不用品回収業者です。

激安ポイント

横浜サポートは不用品回収のほか、各種便利屋サービスなども激安料金設定で提供しています。

小規模な引越しにも対応しているため、引っ越しと不用品回収の同時依頼でよりオトクに利用も可能です。

中間マージンが発生しない社内完結型で対応しているため、高品質なサービスを低価格で利用できる点も激安ポイントとなっています。

店舗名 横浜サポート
おすすめポイント 24時間365日営業!早朝や深夜の回収に対応する不用品回収業
サービス内容 不用品回収・引越し・遺品整理・家具の組み立て
料金プラン 軽トラックに積み放題:33,000円
受付時間 年中無休 24時間
対応エリア 横浜市ほか神奈川県
キャンペーン WEB限定キャンペーン:10%OFF

利用者の口コミ

引越しをお願いしました。事前に9時から10時で来てくださる、とのことで当日は9時に来てくださり、とてもスムーズに引越しができました!荷造り、荷解きもとてもスムーズで、高速代を含めても、東京から神奈川で23000円程で3時間以内に全ておわり、大満足です。

引用元:Google口コミ

横浜市激安第9位:スッキリクリーン 33,000円

横浜市第9位:スッキリクリーン 33,000円

https://www.s-clean.net/

スッキリクリーンは引越し時の不用品回収を得意とする不用品回収業者です。

押し入れなどのちょっとした片付けにも使える「おまかせSSプラン」は13,200円からとリーズナブルな価格で利用できます。

不用品回収業以外にもゴミ屋敷の片付けや遺品整理などの実績を公式サイトでも公開しており、豊富な経験から技術力も申し分ない不用品回収業者です。

専用のコールセンターでしっかりとヒアリングし、即日対応も可能な点も魅力。

スムーズに不用品回収作業ができるようスタッフそれぞれが、的確な作業を進めてくれます。

激安ポイント

スッキリクリーンのパックプランは一部プランを除き、家電リサイクル料なども含まれているのが特徴。

対象品目を回収してもらう際の追加費用(リサイクル料金)などを気にせず依頼できる点がポイントです。

引っ越しと不用品回収の併用利用もできるため、引っ越し予定のかたは低コストで引っ越しも可能です。

店舗名 スッキリクリーン
おすすめポイント 専用コールセンターで詳細なヒアリング!スムーズな作業
サービス内容 不用品回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
遺品整理・ハウスクリーニング
料金プランの目安 【不用品回収パックプラン】
おまかせSSプラン(押し入れ):13,200円~
軽トラックSパック:33,000円~
2tトラックMパック:55,000円~
アルミバンLパック:104,500円~
3tトラックLLパック以上:要見積り
営業時間 年中無休 24時間
対応エリア 横浜市ほか神奈川県
東京都・埼玉県・千葉県

利用者の口コミ

仕事の関係で夜間の作業希望だったのですが、24時間対応をしていたのでスッキリクリーンさんにお願いしました。問い合わせしてから回収まで時間が掛からなかったのでお願いしてよかったです。

引用元:スッキリクリーン公式サイト 「スッキリクリーンのご利用者様の声」

横浜市激安第10位:横浜よろずカンパニー 35,000円

横浜市第10位:横浜よろずカンパニー 35,000円

https://yorozu-yokohama-company.com/

横浜よろずやカンパニーは、遺品整理を得意とする不用品回収業者です。

創業20年に渡る遺品整理サービスが認められて優良事業所に認定されました。

また20年間、クレーム0の実績を持っており、ノンクレーム業者としても高い評価を獲得しています。

遺品整理士の有資格者のスタッフも在籍しているため、安心して遺品整理を依頼することができるでしょう。

もちろん、遺品整理サービスだけではなく、通常の不用品回収サービスにも対応。

搬出時のトラブルに備えて各種保険制度を用意。

万が一、トラブルがあった場合は最大1億円まで補償してもらえるので安心です。

激安ポイント

横浜よろずカンパニーでは、現在通常かかる出張費3,000円を無料とするキャンペーンを実施中。

階下に荷下ろししておくことでオプション作業費を省くなど、料金調整や費用の相談もしやすいです。

リユース・リサイクルできる品目などは買取や無料回収にも対応しているため、対象品があるときはより激安で利用できます。

店舗名 横浜よろずカンパニー
おすすめポイント クレーム0の実績を保有!安心して依頼ができる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
料金プラン 小物おまとめパック:9,800円
軽トラお片付けパック:35,000円
2トンお片付けパック:55,000円
2トランおまかせパック:75,000円
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
対応エリア 横浜市ほか神奈川県
キャンペーン ホームページ限定割引:10%OFF
※処分費用10,000円以上利用のお客様対象
出張費無料キャンペーン(3,000円分が無料)

利用者の口コミ

3回目リピートです。稀に見る優良企業です。問い合わせ応対も大変に丁寧でびっくりします。作業も暑い中、当方の土壇場なお願いにも嫌な顔せず颯爽と毎度プロのお仕事で依頼側の立場に沿って頂けるのでありがたいです。とにかく稀に見る優良企業です。

引用元:Google口コミ

不用品回収業者には部屋の片付け代行も依頼できます。

横浜市でおすすめの部屋の片付け代行業者ランキングはこちら!

横浜市の不用品回収業者の料金相場

横浜市には、さまざまな不用品回収業者が存在します。

各業者で料金体系は異なるため、料金相場を把握しておき、少しでも安い不用品回収業者を利用しましょう。

料金の安さは、パックプランの料金体系を比較すると選びやすいです。

パックプラン名(利用トラック目安) 料金相場
Sパック(軽トラック) 25,000円~40,000円
Mパック(1.5tトラック) 45,000円~60,000円
Lパック(2tトラック) 60,000円~80,000円
LLパック(4tトラック) 80,000円~

横浜市ほか神奈川県全域の激安不用品回収業者ランキングはこちら!

【横浜市】激安・優良不用品回収業者の選び方

【横浜市】激安・優良不用品回収業者の選び方

横浜市には数多くの不用品回収業者が存在しますが、依頼先はどのような基準で選べば良いのでしょうか?

ここでは、不用品回収業者の選び方をご紹介します。

料金を比較する

不用品回収料金には定価が定められていません。各業者で料金は異なります。

そのため、最初から1社に絞り込むのではなく、複数社に見積依頼をしてみてください。

料金を比較する場合は、見積金額を比較するだけではなく内訳も比較しましょう。

内訳を確認しないまま、見積金額だけで判断してしまうと「追加料金が発生して結果的に高くなってしまった…」というトラブルの原因になるので注意してください。

サービス内容を比較する

不用品回収業者ごとにサービス内容は異なります。

例えば、積載プランもトラックの種類やサイズは各業者で異なります。

また、営業時間も異なるので、要望を叶えてくれそうな業者を選びましょう。

信頼性を比較する

不用品回収業者を選ぶ際は、信頼性も重視しましょう。

公式ホームページを確認して、不用品回収実績が豊富にあるかを確かめましょう。

数字だけで「年間10,000件の不用品回収実績を持つ」と記載されているホームページには注意してください。

豊富な実績を持っている不用品回収業者であれば、「Before→Afterの事例」を持っているはずです。

このような実績を持つ不用品回収であれば、きめ細かくフォローしてくれるため、不用品回収トラブルの心配はありません。

口コミをチェックする

口コミをチェックするのが、信頼度を重視したい方には不用品回収業者を選ぶおすすめ方法です。

実際に不用品回収業者を利用した方からのリアルな評価なので信憑性もあります。

そのため、不用品回収業者を選ぶ指標には十分といえます。

また、良い評価以外にも悪い評価も同時に見てみるとよいでしょう。

利用者の感じ方はさまざまなので、両方の評価を把握しておくとより効果的です。

横浜市で不用品回収業者に依頼するメリット

横浜市で不用品回収業者に依頼するメリット

横浜市で激安の不用品回収業者をご紹介しましたが、サービスを利用すると以下のようなメリットが得られます。

全ての作業をお任せできる

不用品回収業者に依頼をすれば、解体・搬出・処分の作業を全てお任せできます。

自治体サービスを利用する場合は、指定日時に指定場所で自力で粗大ゴミを運び出さなけばいけません

マンションの高層階に住んでいる方は、搬出作業に苦労してしまうことでしょう。

また、搬出作業中に壁や床を傷つけてしまう方も多いです。

しかし、不用品回収業者にお任せをすれば、このような心配も必要ありません。

リサイクル対象品を買取してもらえる

不用品回収業者の魅力は、不用品買取サービスを提供していることです。

製造年数が新しくて、外観や内側がキレイな状態の家具や家電を買い取ってもらえます。

リサイクル対象品に該当すれば、処分費がかからずに現金化できるのも嬉しいポイントです。

横浜市の自治体で回収できない粗大ゴミも回収できる

横浜市の自治体では、エアコン・テレビ・電気冷蔵庫・電気洗濯機・衣類乾燥機を粗大ゴミで出すことはできません

また、パソコンの処分もできません。

これらは、別の窓口にお問い合わせする必要があります。

また、請負工事で出る粗大ゴミ(畳・ブロック・フェンス)は、自治体で処分できず、産業廃棄物収集運搬業者に依頼する必要があります。

処分したいゴミに応じて窓口が変わるため、手続きが面倒です。

その一方で、不用品回収業者であれば、多種多様なゴミをまとめて処分することができます

横浜市の不用品回収なら「粗大ゴミ回収隊」へお任せ!

横浜市には、さまざまな特徴を持った業者が存在します。

新生活の引越しや不用品回収を得意とする業者や、遺品整理を得意とする業者など特徴はさまざまです。

そのため、各業者を比較検討して、目的に応じた業者を選びましょう。

依頼費用が安いだけではなく、実績が豊富にあるのかにも注目して、依頼先を選んでみてください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にお気軽にご連絡ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

横浜市の不用品回収業者についてのよくある質問

  • 横浜市瀬谷区に住んでいます。粗大ゴミ回収隊は対応できますか?

    はい!
    横浜市をはじめ神奈川県、関東全域に対応しています。
    対応エリア内を当社スタッフが、常に待機しているので横浜市瀬谷区であれば、最短30分で伺うことが可能です!

    無料でお見積りが可能ですので、ご用命の際はぜひ粗大ゴミ回収隊へお任せください!
  • いくつかの不用品回収業者と料金比較をしたいので、粗大ゴミ回収隊は見積りだけは可能ですか?

    もちろんです!
    見積りだけでも問題ありません。
    無料でお見積りいたします。
    また、キャンセル料は発生しませんのご安心ください。

    他社より見積りの料金が高い場合にはご相談ください。
    更により良い料金プランを提示させていただきます。
  • 横浜市に在住です。多量の不用品をまとめて回収できますか?

    まとめて回収することは可能です!
    粗大ゴミ回収隊では、まとめて回収できるパックプランをご用意しております!
    軽トラック目安で、9,800円~ご利用できます。
    また処分したい不用品や粗大ゴミの量など判断つかない場合は、見積りの際に状況を鑑みて最適な料金プランをご提案します。
    ご納得いただいてから作業に移りますので、安心してご利用ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊