【横浜市】スタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者5選!

2020年01月12日

「横浜市で不用品を回収・処分してくれる業者はないだろうか?」「どこの不用品回収業者が安心して依頼できるだろうか?」と不用品回収する上で悩んでいる方もいるでしょう。実際に、不用品回収業者の中には悪徳業者も存在するため、業者は慎重に選ばなければいけません。けれど、たくさんある業者の中で、最適な業者を選ぶのは難しいでしょう。そこで、ここでは、横浜市のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介します。この記事を読めば、最適な依頼先を見つけることができるでしょう。ぜひ、参考にしてみてください。[2020年8月 2社追加 最新版]

横浜市のおすすめの不用品回収業者(1):粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け、遺品整理の実績を豊富に持つ格安の不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け実績を豊富に持つ不用品回収業者です。特にゴミ屋敷の片付けは順番があり、素人が行うと1日で終わらないこともあります。しかし、粗大ゴミ回収隊は片付け実績が豊富にあるため、スピーディーな片付けが可能です。このような片付けの早さは、情報番組「グッディ」でも放送されました。

このように、片付けのプロである粗大ゴミ回収隊は、問い合わせをすれば最短30分で現場まで来てくれるため、急な片付けを依頼したい方におすすめです。また、不用品回収隊は、不用品処分費用も大変お得です。業界最安値に近い価格で、不用品を回収・処分できます。また、他社よりも1円でも高ければ、価格の交渉にも応じてくれる業者のため相談してみましょう。

利用者の口コミ

粗大ゴミ回収隊は、スタッフの対応の評判が高い不用品回収業者です。

「目黒区に粗大ごみの回収に来てくれる業者をネットで探して依頼しました。口コミ評判が良かったので、粗大ゴミ回収隊に依頼しました。評判通りの対応でした。」

「こちらの都合で日程を変更しましたが、怒ることもなく親切に対応してくれました。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 9,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引

横浜市のおすすめの不用品回収業者(2):横浜サポート

(引用元:https://yokohama-support.com/)

横浜サポートは、学生や社会人の新生活を応援している不用品回収業者です。

人気の理由

横浜サポートは、不用品回収・処分だけではなくて、住み替えに伴う引越しや家具組み立てなどを依頼することができます。そのため、学生や社会人で新生活を送るための手伝いを依頼する際に便利です。また、横浜サポートでは「春の新生活応援キャンペーン」を実施しているため、入学式や入社式を控えて新生活を始める方は、お得にサービスを利用することができるでしょう。

女性の場合は、部屋の片付けで「不用品処分がしたい」「家具の配置を変更したい」と思うこともあると思いますが、ゴミ捨て場まで不用品を運び出したり、家具の配置を変えるのは体力的にも難しいでしょう。このような悩みを横浜サポートが解決してくれます。そのため、女性をはじめ、高齢者の方から多くの支持を集めている不用品回収業者です。

利用者の口コミ

横浜サポートは、引越しなど新生活を検討している方から高評価を獲得しています。

「引越しをお願いしました。事前に9時から10時で来てくださる、とのことで当日は9時に来てくださり、とてもスムーズに引越しができました!」

「荷造り、荷解きもとてもスムーズで、高速代を含めても、東京から神奈川で23000円程で3時間以内に全ておわり、大満足です。事前に電話で何度も確認させて頂いた際も、とても丁寧に対応して下さり、電話に出れなかった際はすぐ折り返しをくださったりと、かなりの好印象を受けました。」

サービス内容 不用品回収・引越し・遺品整理・家具の組み立て
料金目安 12,800円~
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
キャンペーン WEB限定キャンペーン

横浜市のおすすめの不用品回収業者(3):横浜よろずカンパニー

よろずカンパニー

(引用元:https://yorozu-company.net/)

よろずやカンパニーは、遺品整理を得意とする不用品回収業者です。

人気の理由

横浜よろずカンパニーは、不用品回収サービスの中でも遺品整理を得意としています。創業15年に渡る遺品整理サービスが認められて有料事業所の認定もされました。また、15年間、クレーム0の実績を持っており、ノンクレーム業者としても高い評価を獲得しています。遺品整理士の有資格者のスタッフもいるため、安心して遺品整理を依頼することができるでしょう。

もちろん、遺品整理サービスだけではなく、通常の不用品回収サービスにも対応。貴金属やブランド品、骨董品、家電の鑑定や高価買取サービスなども用意されています。よろずやカンパニーは、搬出時のトラブルに備えて、各種保険制度を整えていて、万が一、トラブルがあった場合は最大1億円まで補償してもらえます。

利用者の口コミ

よろずやカンパニーは、遺品整理やゴミ屋敷の片付けなどに定評がある不用品回収業者です。

「遺品整理をお任せしました。必要な物と不要な物を細かく整理してくださり、親切丁寧に対応していただきありがとうございました。」

「ゴミ屋敷の片付けを依頼しましたが、快く作業していただけました。見積もり通りの金額、時間通りの回収、とても助かりました。また利用したいと思います。」

サービス内容 不用品回収・遺品整理
料金目安 30,000円~
受付時間 9:00~18:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
キャンペーン ホームページ割引

横浜市のおすすめの不用品回収業者(4):不用品回収アース

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

株式会社クオーレが運営する不用品回収アースは、会社の規模が大きいため安心して依頼することができる会社です。

人気の理由

不用品回収アースは、回収した不用品を可能な限りリサイクルに回して、ゴミを最小限に抑える工夫をしている不用品回収業者です。そのような運営を心がけており、業界最安値でサービスが提供できる体制を整えているのです。他社の見積金額より1円でも安ければ、交渉することによって値引きの相談にも乗ってくれます。
また、不用品回収アースでは、従業員の接客方法にも力を注いでいます。問い合わせをすれば、神奈川県エリア内でしたら当日にお伺いして見積を出すことも可能です。見積は無料で、キャンセルをする場合でもキャンセル料はかかりません。そのため、処分にいくらかかるのか気になる段階でも気軽に依頼することができます。

利用者の口コミ

不用品回収アースは、スタッフの対応力が高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「電話で見積もり依頼をお願いした際のレスポンスがとても早くてスケジュールが立てやすくとても良かったです。」

「作業当日もテキパキと作業してくれ、全てを通して感じが良いと思いました。良い不用品回収業者と出会えてよかったです。」

サービス内容 不用品回収・ハウスクリーニング・遺品整理・引越し・家具組み立て・解体工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県
キャンペーン

横浜市のおすすめの不用品回収業者(5):廃品回収本舗

(引用元:https://haihinkaisyu-honpo.com/)

廃品回収本舗は、スピードの速さと料金の安さが魅力的な不用品回収業者です。

人気の理由

廃品回収本舗は、早朝でも深夜でも、神奈川県内であれば訪問してくれるため、急に不用品を処分しなければいけないときにも依頼できます。

問い合わせをすれば、すぐに駆け付けてくれます。また、他社と同じようにトラック積み放題プランが用意されていますが、軽トラック積み放題プランよりもサイズが小さなメッシュカゴプラン(8,000円)が用意されているため、ちょっとした片付けを実施したい人はお得にサービスを利用することができるでしょう。
搬出作業費、車両費、出張費、スタッフ追加費、階段搬出費も含まれていて、追加費用もかかりません。

利用者の口コミ

廃品回収本舗は、素早い対応力で高い評判を得ている不用品回収業者です。

「今回、引っ越しを機に依頼することにしましたが、事情を電話で説明すると、緊急性が高いということで、当日見積りに来て翌日には回収、片付けが完了しました。」

「急な転勤のため引っ越しすることになりました。自宅アパートは階段で60段程上がった所にあり、自身での家具等の処分は諦めて業者に依頼することに。何から何まで全てお任せで、予定通りに終了しました。」

サービス内容 不用品回収
料金目安 8,000円
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 神奈川
キャンペーン

横浜市でおすすめの不用品回収業者(6)くまのて

(引用元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、女性でも安心して依頼できる不用品回収業者です。

人気の理由

くまのては、20代・30代・40代の女性から支持を集めている不用品回収業者です。とくに、プライバシー対応が人気を集めています。女性の一人暮らしの場合は、不用品搬出は難しいです。また、不用品処分と同時に部屋のレイアウトを変更したい女性も多いでしょう。このような女性の要望に柔軟に応えてくれるのが「くまのて」です。

不用品回収業者は、どのような人が来るのか女性は不安に感じるかもしれませんが、公式ホームページで紹介されている爽やかなスタッフが駆けつけてくれるので安心できます。そのため、女性一人暮らしで不用品回収業者に依頼することで抵抗がある方におすすめの業者です。

利用者の口コミ

くまのては、柔軟な対応力ときめ細かい対応力で支持を集めている不用品回収業者です。

「初めて利用させていただきました。とても対応が丁寧で安心しました。実際に、作業も早く驚きました。また、当日増えたものも、対応してくれた事ですぐに片付いてとても助かりました。ありがとうございます。」

「急な引越しでベッドや家具など、廃棄するものが出たので利用させていただきました。スピーディーにものを運んでいただき、恐らく作業も10分ほどだったのではないかと思います。また機会がございましたら宜しくお願い致します!」(2020年8月追記)

サービス内容 不用品回収
料金目安 くまとらSプラン:23,000円~
受付時間 9:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

横浜市でおすすめの不用品回収業者(7):ハッピー

(引用元:http://happy0120-538-286.com/ )

ハッピーは、サービス内容が充実している不用品回収業者です。

人気の理由

ハッピーは不用品回収の他に、不用品買取、遺品整理、ゴミ屋敷の片付けなどのサービスが用意されています。また、お客様の要望に合わせて、草むしりや模様替えなどにも対応してくれるので、不用品処分をして部屋をキレイにしたいと考えている方におすすめの不用品回収業者です。BLOGでは、不用品回収やハウスクリーニングの片付け実績が豊富に掲載されているので、安心して不用品回収の依頼することができます。

利用者の口コミ

ハッピーは、即日回収ができる業者として高い支持を集めています。

「空き家にある残置物の処分と庭掃除、ハウスクリーニングを依頼しました。すべてをワンストップで依頼できて便利でしたし、作業が丁寧で安心できました。また、機会があれば利用したいと思っています。」

「ハッピーさんにヒアリングしてもらったときに、この会社に依頼しようと思いました。とても親身になってくれる担当者です。さまざまなサービスを提供しているようなので、便利業者として今後も利用したいと思っています。」(2020年8月追記)

サービス内容

不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・便利サポート

料金目安

要お問い合わせ

受付時間

9:00~20:00

対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉

キャンペーン

まとめ

この記事では、横浜市のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。横浜市には、さまざまな特徴を持った業者が存在します。新生活の引越しや不用品回収を得意とする業者や、遺品整理を得意とする業者など特徴はさまざまです。そのため、各業者を比較検討して、目的に応じた業者を選びましょう。

また、不用品回収に関するトラブルは後を絶ちません。そのため、依頼費用が安いだけではなく、実績が本当に豊富にあるのかインターネットに掲載されているかどうかにも注目して、依頼先を選んでみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る