安い業者がわかる!板橋区の格安おすすめ片付け代行業者10選!2022最新

2020年06月25日

安い業者がわかる!板橋区の格安おすすめ片付け代行業者10選!2022最新

今回は、板橋区で格安のおすすめ片付け代行業者をご紹介します。ゴミ屋敷化や汚部屋化した部屋が自分の手で負えない状況になった場合でも、片付け代行業者に依頼すれば、キレイな状態に戻してもらえるので便利です。

また、片付け代行業者によってサービス内容は異なります。サービスを上手に活用すればお得にサービスが受けられます。キャンペーン情報やクーポンを活用することも大切です。

この記事を読めば、お得にサービスを利用する方法が分かるようになるでしょう。ぜひ、この記事を参考にしてみてください。
※2022年1月に掲載業者情報を最新に更新しています。

板橋区の片付け業者を利用するメリット

まず、板橋区の片付け代行業者を利用するメリットをご紹介します。

仕分けをお任せできる

部屋の片付けを行う場合は、必要・不要な物に仕分けしていかなければいけません。自分で部屋の片付け作業を行う場合は、仕分けに時間がかかります。また、優柔不断な性格の人は「本当に捨てても良いのだろうか?」と判断に迷ってしまうことも多いです。

しかし、片付け業者に依頼をすれば仕分け作業をお任せできます。プロに片付けをリードしてもらえるので、優柔不断な人でもテキパキと判断していくことができます。

不用品の搬出作業をお任せできる

部屋の片付けを行うと不用品が出てきます。自分で不用品処分を行う場合は、自治体に連絡をして、指定場所まで不用品を運び出さなければいけません。

不用品の搬出時に、建物や家具にぶつけて傷を付けてしまうなどのトラブルが多いです。また、搬出作業は重労働になるため、足腰を痛めてしまうこともあるでしょう。

しかし、片付け業者を利用すれば搬出作業をプロにお任せできます。作業トラブルが起きないか不安の方は、プロにお任せすることをおすすめします。

希望日時に作業してもらえる

自治体の粗大ゴミ回収サービスは平日のみの対応となります。そのため、多忙なサラリーマンの方は自治体サービスを利用しづらいです。

しかし、片付け代行業者であれば土曜・日曜も営業しています。また、早朝や深夜の片付け作業に対応している業者もあるため、希望日時に作業してもらえて便利です。

近隣住民にバレない

ゴミ屋敷化や汚部屋化の問題は、近隣住民にも悪影響をもたらします。汚い部屋から漂う悪臭や湧き出る害虫は、近隣住民の方も迷惑がっているでしょう。

自分で部屋の片付けを始めると、近隣住民の方にゴミ屋敷の住民であることがバレて、恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。その一方で、片付け代行業者に片付けを依頼すれば、近隣住民にバレないように細心の注意を払って作業してもらえます。

不用品を買い取ってもらえる

自治体の粗大ゴミ回収サービスは、不用品処分のみの対応となります。まだ、使用することができる家具・家電を捨てる場合も処分費用がかかってしまうのです。

その一方で、不用品買取サービスを提供している片付け業者であれば、再利用できる物は買い取ってもらえます。

板橋区で格安のおすすめ片付け代行業者10選

片付け業者を利用すれば、簡単に部屋をキレイな状態に戻すことができます。しかし、板橋区には、さまざまな片付け業者があるため、依頼先に悩んでしまうことでしょう

そこで、板橋区で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。各業者で、サービス内容は大きく異なるため、良く比較して検討してください。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化によって、業界最安値の料金を実現している部屋の片付け代行業者です。定額パックの軽トラック積み放題は、14,800円から利用できます。他社の料金と比較しても圧倒的な価格の安さです。

また、希望する方には不用品回収・処分だけではなく、ハウスクリーニングも提供しています。早朝や深夜の作業にも対応してくれるため、仕事で忙しい方でも依頼することができます。安い価格と充実したサービス内容で、人気粗大ゴミ回収業者ランキングでも名前が上がる業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業界最安値の料金を実現している部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラックのせ放題プラン:14,800円

1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円

2tトラックのせ放題プラン:59,800円

4tトラックのせ放題プラン:80,000円

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

第2位:ゴミ屋敷バスター七福神

(出典元:https://777fukujin.com/)

ゴミ屋敷バスター七福神には、一般社団法人ゴミ屋敷清掃士認定協会公認のゴミ屋敷清掃士が在籍しています。ゴミ屋敷を得意としており、毎年9,589件のご依頼を引き受けている実績を豊富に持つ粗大ゴミ回収業者です。

出張見積料金が無料となるだけではなく、即日に作業をしてもらうための特急料金や、深夜に作業してもらうための深夜料金も無料です。また、WEB限定割引を利用すれば10%OFFにもなります。

キャッシュレス決済に対応しているため、ポイントを貯めることも可能です。そのため、お急ぎの方や深夜にゴミ屋敷の片付けを依頼したいとお考えの方におすすめの業者となっています。

店舗名 ゴミ屋敷バスター七福神
おすすめポイント ゴミ屋敷清掃士認定協会公認のゴミ屋敷清掃士が在籍している
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・残置物処理
プラン料金 1Kの片付け:25,000円

1DKの片付け:50,000円

2Kの片付け:80,000円

2DKの片付け:100,000円

受付時間 8:00~25:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
古物商取引業許可番号 第45140019260号
産業廃棄物運搬収集許可番号 第117056021号

第3位:便利屋サービス21

(出典元:http://www.benri-consul.net/index.html)

便利屋サービス21は、サービスが充実している空き家整理業者です。空き家の片付け・整理をはじめ、家財一式処分リフォーム原状回復解体工事室内消毒なども依頼することができます。庭の掃除や害虫駆除などのサービスも用意されているため、空き家の処分だけではなく、空き家の管理の相談も行えます

そのため、受け継いだ実家を残しておきたいけれど、定期的にお手入れすることができないという悩みを抱えた方に便利な業者です。

店舗名 便利屋サービス21
おすすめポイント お客様ファーストで要望に柔軟に応えてくれる片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理・法人向けサービス・その他
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野
古物商取引許可番号 第306601806089号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第2004186000号

第4位:クイック

(出典元:http://quickihinn.com/index.html)

クイックは、空き家で放置している家の処分方法や運用方法について相談できる空き家整理業者です。相続や売却手続きの相談に乗ってもらえます。とくに相続は揉めやすいです。

「土地の相続をどうしたらいいか?」「子どもが2人いるけれど、不動産は1つしかない場合は、どのように相続すれば良いのだろうか?」など、このような問題をプロに相談することができるため、スムーズに相続の話し合いを進めていくことができます。また、遺品整理や清掃などのサービスも充実しているため、ワンストップで依頼することができる便利な空き家整理業者です。

店舗名 クイック
おすすめポイント 相続や売却手続きの相談ができる部屋の片付け代行業者
サービス内容 遺品整理・相続整理
プラン料金 1Rの部屋の片付け:45,000円

1LDKの部屋の片付け:85,000円

3LDKの部屋の片付け:195,000円

受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京
古物商取引業許可番号 第305530407860号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300099818号 

第5位:株式会社Freee

(出典元:https://www.freee-inc.co.jp/)

Freeeは、遺品整理士や事件現場特殊清掃士が在籍している業者です。質の高いサービスを低価格で受けられるとして高い評価を獲得しています。事故現場の特殊清掃セットの「悩みなしパック」は78,374円で利用できます。他社の特殊清掃と比較しても安いでしょう。

また、フリーダイヤルは24時間繋がり早朝や深夜の作業にも対応しています。クレジットカード決済にも対応しているため、その場で現金が用意できなくても、気兼ねなく依頼することができます。

店舗名 Freee
おすすめポイント 特殊清掃サービスを提供する部屋の片付け代行業者
サービス内容 特殊清掃・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・火災現場の復旧
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 全国
古物商取引業許可番号 第301081805119号

第6位:Garbage7

(出典元:http://garbage-cleaning.com/)

Garbage7は、年間1,600件以上の特殊清掃・部屋の片付けの実績を持つ業者です。シロアリ・ダニ・ゴキブリ・蜘蛛・蜂などの害虫駆除も依頼ができます

また、特殊清掃士の資格保有者が在籍しているため、感染症ウィルス消毒やノロウイルス対策にも対応できます。特殊清掃は仲介業を挟まない自社施工です。そのため、仲介業者に支払う余計な費用は発生しません。そのため、お得に特殊清掃を依頼することができます。

店舗名 Garbage7
おすすめポイント 特殊清掃サービスに対応している片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・エアコン掃除・害虫駆除・家事代行
プラン料金 1Rの片付け:15,000円~

1LDKの片付け:35,000円~

2LDKの片付け:60,000円~

3LDKの片付け:98,000円~

4LDKの片付け:140,000円~

受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャペーン情報 WEB限定割引クーポン(10%OFF

第7位:KIZUNA引越しセンター

(出典元:https://kizuna-927.com/)

KIZUNA引越しセンターは、関東エリア・首都圏エリア引越し会社利用満足度No.1を誇る引越し業者です。

単身引越しやファミリー引越しをはじめ、不用品回収エアコン脱着工事など幅広い分野のサービス内容を提供しています。そのため、部屋の片付けから、不用品回収・処分、引越しまでをワンストップに依頼することができる便利な業者として支持を集めています。

店舗名 KIZUNA引越しセンター
おすすめポイント 格安の引越しと幅広いサービスを提供する部屋の片付け代行業者
サービス内容 引越し
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
古物商取引業許可番号 第308881505370号
産業廃棄物運搬業許可番号 第115052032号

第8位:MOVINGS

(出典元:http://www.moving-s.com/)

MOVINGSは、さまざまなオプションサービスが用意されている引越し業者で、お客様との信頼関係を大切にしています。見積もりスタッフと現場スタッフが一緒のため、安心してお任せすることができると評判です。

また、損害賠償責任保険にも加盟している業者のため、万が一のトラブル時にも補償してもらえます。引越しに関する相談もできるため、引越しの経験が少ない方は、MOVINGに相談すれば、安心して引越しすることができるでしょう。

店舗名 MOVING
おすすめポイント トラブルなく引越しができる部屋の片付け代行業者
サービス内容 引越し
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京

第9位:Green’s

(出典元:https://greens-2016.com/ihinseiri/)

Green’sは、遺品整理士・遺品査定士の資格を持つスタッフが作業を担当してくれます。保有資格者のスタッフが遺品整理を担当してくれるため、初めて遺品整理をする方も安心してお任せすることができるでしょう。

遺品の仕分け、査定・買取・回収・処分までワンストップで依頼できます。また、豊富なネットワークを持っているため、希望者には解体業者、ハウスクリーニング業者、リフォーム業者の紹介もしてくれます。そのため、遺品整理のあらゆる相談ができる業者です。

店舗名 Green’s
おすすめポイント 豊富なネットワークを保有している部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
プラン料金 軽トラックパック:38,500円

2tトラックパック(小):55,000円

2tトラックパック(大):93,500円

受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
産業廃棄物運搬業許可番号 第13000194169号

第10位:遺品整理プログレス

(出典元:https://www.ihinseiri-progress.com/)

遺品整理プログレスは、お見積り後の追加料金が発生しない業界最安値保証をしている業者で、年間5,000件にもなる実績を持っています。豊富な実績を持っている業者のため、遺品整理に関する悩みを相談すれば、解決してくれるでしょう。

実際に、サービス内容も充実しており、生前整理や遺品整理だけではなく、遺品買取・特殊清掃・リフォーム・不動産整理・各種手続き代行・解体工事・仏壇クリーニングなども依頼できます。そのため、遺品整理に関する作業をワンストップで依頼できる便利な遺品整理業者です。

店舗名 プログレス
おすすめポイント 年間5,000件の遺品整理の実績を誇る部屋の片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理リフォーム・不動産整理・各種手続き代行・解体工事・仏壇クリーニング
プラン料金 1K:30,000円~

1LDK:63,000円~

2LDK:96,000円~

3LDK:151,000円~

4LDK;195,000円~

受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 全国

板橋区対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

板橋区の部屋の片付け代行業者へ依頼する前に

板橋区の片付け代行業者に依頼する前に、賢くお得に利用する方法を覚えておきましょう。

平均費用相場を把握しておく

部屋の片付け代行業者の料金は各社で異なります。高額な料金を支払わないように、平均費用相場を把握しておきましょう。

1Kの部屋の片付け 25,000円
1DKの部屋の片付け 50,000円
2DKの部屋の片付け 75,000円
3DKの部屋の片付け 100,000円

板橋区の自治体で処分できない不用品を把握する

自治体サービスでは、下記に該当する不用品を回収してもらえません。そのため、下記の品物を処分する場合は部屋の片付け代行業者を利用しましょう。

  • 家電リサイクル対象品(エアコン・テレビ・洗濯機・衣類乾燥機・冷蔵庫)
  • パソコン関連(ノートパソコン・デスクトップパソコン・プリンタなど)
  • 事業用の廃棄物

まとめ

今回は、板橋区で格安のおすすめ片付け代行業者をご紹介しました。片付け代行業者を利用すれば、仕分けや搬出の作業をプロにお任せできます。また、上手にサービスを利用すれば、お得に不用品処分ができます。

しかし、板橋区にはさまざまな業者が存在するため、依頼先を決める際に悩んでしまうこともあるかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊までご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊