三郷市

三郷市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

三郷市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、三郷市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●三郷市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

三郷市では、「家庭で使用していた物で、最長辺が60cmを超え、2m未満(竿もの除く)のもので1点(1組)の重量が概ね50kg以内であるもの」は「粗大ゴミ」となります。
市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申し込みが必要です。
※収集日に立会いができない場合は、収集日の前日までに料金を前納する制度があります。

対象 三郷市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ごみ受付センター:0120-805-383
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 手数料:基本手数料1000円+粗大ごみ1点につき500円 (一度に収集できるのは10点までです。)
  2. 収集日当日に在宅している場合は、その場で現金でお支払いください。
  3. 収集当日不在の場合は、前日までに市役所、不燃物処理場、みさと団地出張所のいずれかでお支払いください。
  4. さつき平地区は予約後、支払い方法を管理センターにお問い合わせください。
  5. 事前の予約内容と異なる場合、収集ができないことがありますのでご注意ください。
  6. 変更がある場合は必ず前日までにご連絡ください。
  7. ご自分で外に出せない場合、三郷市シルバー人材センターで運び出し作業を有料で請負っています。詳しくはシルバー人材センターへ直接お問い合わせください。
  8. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●三郷市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 収集日の前日までに電話で申し込み
  2. 粗大ごみ受付センター:0120-805-383
    月曜日~金曜日 (祝休日及び年末年始を除く) 8:30~17:00

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 通常は事前予約不要です。直接お越しください。
  2. 引越や遺品整理等に伴う多量廃棄や、通常事業活動を伴って廃棄されるようなごみ、一般的に家庭から排出されないような特殊なごみの廃棄については、事前に市役所までご相談お願いいたします。
  3. 申込みをされた本人の方が持込みができます。持込みの際に、三郷市に居住していることが分かる本人確認書類(運転免許証等)で本人確認をさせていただきます。
粗大ごみ受付センター
電話 0120-805-383
持ち込み日 月曜日~金曜日(祝休日及び年末年始を除く)・第一日曜日・第四土曜日
持ち込み時間 8:30~17:00
持ち込み場所 三郷市不燃物処理場(三郷市幸房1314)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 一日の搬入限度は300kgまでです。引越や遺品整理などは、計画的な排出をお願いします。
手数料 10㎏あたり200円
持ち込み方法 持ち込み方法については粗大ごみ予約センターにご確認下さい

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

三郷市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

三郷市 粗大ゴミの出し方

●三郷市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、三郷市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 三郷市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン三郷市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 三郷市新三郷ららシティ在住 U様

    新居へ引っ越しの時に、こちらにお世話になりました。今まで住んでいたマンションのごみ回収と、ハウスクリーニングをまとめてやってもらいましたが、迅速で丁寧な対応で大変助かりました。ありがとうございました。

  • 三郷市谷口在住 B様

    買い集めた本が部屋一杯になってしまったので、買い取りできなそうな本を回収してもらいました。最終的にダンボール10箱分にまとめ、引き取ってもらいました。部屋がスッキリしました。ありがとうございました。

  • 三郷市鷹野在住 S様

    断捨離で大量の不要品が出たので、まとめて処分をお願いしました。自分で処分する必要がなかったので、仕分けだけに集中できて良かったです。

ページ上部へ戻る