松戸市

松戸市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

松戸市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、松戸市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●松戸市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

松戸市では「1辺の長さがおおむね50cm以上のもの」が粗大ゴミとなります。
市へ処理を依頼するには、事前申し込みと粗大ごみ処理券が必要です。
対象 松戸市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ごみ受付センター:047-391-0007
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 松戸市の「粗大ごみ処理券」(シール)に名前と収集しを記入し、粗大ごみに貼ってお出しください。貼りにくい品物には処理券の穴を利用して、ひもで結んでください。
  2. シールは、松戸市内の「粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 粗大ごみ1点につき、1枚1,000円(税込)
  4. 申込時に、品名・数量等を具体的にお知らせください。数量に制限はありません。
  5. 収集希望日をお知らせください。申し込みは、収集希望日の前日の午前中までになります。(申し込み状況によりご希望に添えないことがありますので、お早めにお申し込みください。)
  6. 年末年始や引越しの時期などは大変込み合います。お早めにお申し込みください。
  7. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●松戸市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 粗大ごみ受付センター:047-391-0007
    月曜日~土曜日:午前8時30分から午後5時まで※日曜日、祝日および振替休日、年末年始(12月29日から1月3日)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 搬入量等について制限がありますので、あらかじめ搬入先へお問い合わせください。※資源リサイクルセンター並びに日墓クリーンセンターへは、当日に予約の電話をしてください。
  2. 持ち込みは本人に限り、1施設1日1回(車1台)とします。
  3. ごみの積み下ろし等の作業は、搬入者自ら行ってください。作業員はお手伝いできませんのであらかじめご了承ください。
  4. 土曜日・祝日は電話問い合わせが非常に多く、電話がつながりにくくなっております。前もって電話をして承認を受けるようご協力をお願いします。
  5. 設備の保守点検期間、大型連休後や年末年始等の繁忙期の搬入は、ごみの運搬車を優先させていただくとともに、状況によっては搬入時間の調整をしていただくか、搬入をお断りする場合がございます。
  6. ごみを持ち込む際、市内で発生したごみであるか確認するため、身分証(運転免許証等)により住所を確認する場合がありますので、必ずご持参ください。
電話 和名ケ谷クリーンセンター(047-392-1118)
資源リサイクルセンター(047-384-7890)
日墓クリーンセンター(047-388-6555)
持ち込み日 月曜日~土曜日
※休日…日曜日、5月3日から5日まで、年末年始(12月31日から1月3日まで)
持ち込み時間 午前8時30分から午後4時30分まで
※和名ケ谷クリーンセンターの電話受付時間は、午前8時30分から午後5時までとなります。
持ち込み場所 和名ケ谷クリーンセンター(松戸市和名ヶ谷1349番地の2)
<対象品目>木製品・布団・敷物類
資源リサイクルセンター(松戸市松飛台286番地15)
<対象品目>金属製品・電化製品
日暮クリーンセンター(松戸市五香西五丁目14番地1)
<対象品目>大型プラスチック製品
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 ごみ処分手数料は1キログラム16円+消費税。20キログラム未満は20キログラムとして算出し、一律320円+消費税。20キログラムを超える場合は10キログラム毎に計量されます。
実際に計量した正味重量(ごみ量)に対してごみ処分手数料を計算しますのでご注意ください。
持ち込み方法

事前に搬入先へに電話で確認してください。※資源リサイクルセンター並びに日墓クリーンセンターへは、当日に予約の電話をしてください。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

松戸市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

松戸市 粗大ゴミの出し方

●松戸市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、松戸市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 松戸市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン松戸市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 松戸市新松戸南在住 U様

    ストーブが壊れたので、他の不要品と一緒に回収してもらいました.。回収費用が安く済みましたので助かりました。

  • 松戸市栗ケ沢在住 T様

    引っ越しで出た家具の不用品回収をお願いいたしました。マンション住まいでしたが、運び出す時に周囲を傷つけないよう配慮して作業していただけました。またお願いしたいです。

  • 松戸市野菊野在住 O様

    古くなった家電を買い換えたので、処分をこちらでお願いしました。電話したところ、たまたまうちの近所に回収トラックがいたようで、10分ほどで回収に来ていただきました。奇跡的なタイミングにビックリでしたが、お値段も安くて2度ビックリしました!

ページ上部へ戻る