松伏町

松伏町での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

松伏町は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、松伏町では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●松伏町に粗大ゴミの回収を依頼する場合

松伏町では「家具、家電など一辺40cm以上又は三辺の合計が90cm以上の物」など、詳細な分類表の「分別」欄に記載されているものが「粗大ゴミ」となります。
町に処理を依頼するには、事前申し込みと、処理費用分の粗大ごみ券が必要です。
対象 松伏町内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 中間処理場:992-0531
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 松伏町の「粗大ごみ券」(シール)にお客様の電話番号、住所、お名前を記入し、貼ってお出しください。
  2. シールは、松伏町内の「粗大ごみ券取扱店」で購入してください。
  3. 電話で申し込みをした後、収集日程を調整する。
    ※収集可能日は限られており、先着順のためお早めにお申し込みください。
  4. 電話で申し込みをする際に、お客様の電話番号、住所、お名前、収集してもらいたい粗大ごみの種類と数量を確認します。
  5. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●松伏町の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 中間処理場:992-0531
    月~金、第2・第4土曜日、第1・第3日曜日:8時半~17時15分
    ※年末は12/28まで、年始は1/4から

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前連絡不要
  2. 中間処理場受付にて粗大ごみ処理申請書を記載し、処理費用を現金にて支払います。
中間処理場 (松伏町築比地1303-1)
電話 048-992-0531
持ち込み日 月~金、第2・第4土曜日、第1・第3日曜日※年末は12/28まで、年始は1/4から持ち込み可
持ち込み時間 8時半~16時
持ち込み場所 中間処理場 (松伏町築比地1303-1)
対象 町内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 通常の収集料金の半額※粗大ごみ処理券は必要なく、中間処理場で現金にて直接払いになります
持ち込み方法

事前申込不要

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

松伏町では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

松伏町 粗大ゴミの出し方

●松伏町の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、松伏町では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 松伏町の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン松伏町で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 北葛飾郡松伏町松伏在住 A様

    自宅をリフォームすることになって、家具の処分が必要になりました。行政では引き取ってもらえないので業者さんに頼む事にしましたが、検索するとみんな同じような業者さんばかりで、正直どこでも一緒だろうと思ってました。こちらのサイトを見たところ、口コミも多くて仕事もしっかりやってくれそうだったので、ためしに連絡してみました。電話での説明も丁寧でわかりやすかったので、そのまま依頼すると次の日に来てくれました。ここに頼んで良かったです!

  • 北葛飾郡松伏町ゆめみ野在住 I様

    新居へ引っ越しの時に、家具や不要品の粗大ごみ回収をお願いしました。ソファーがけっこう大きかったので積みきれるかな?と少し心配でしたが、トラックの荷台に綺麗に収めていただけました。追加料金もかからず、見積もりの料金でやっていただけたので、大満足でした!

  • 北葛飾郡松伏町上赤岩在住 O様

    祖父が他界し、四十九日も無事に終わったので遺品整理をこちらにお願いしました。丁寧に確認しながら作業していただけて、大変助かりました。お世話になり、ありがとうございました。

ページ上部へ戻る