川越市

川越市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

川越市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、川越市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

川越市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

川越市では、「川越市 家庭ゴミの分け方・出し方」の9ページで収集できるものに該当するものは粗大ゴミとなります。
また、市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、収集日当日の立ち会いと収集料金のお支払いが必要です。

対象 川越市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み 不可
申込先 粗大ゴミ受付電話:049-239-5056
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

    1. 電話で収集日を予約してください。
      【粗大ゴミ受付電話:049-239-5056】(品物によっては2週間ほどお待ちいただいております)
    2. 収集日当日の予約時間帯になりましたら、一戸建ての場合は玄関の外まで、集合住宅の場合は集積所までお出しください。
      (家の中に入っての搬出作業は行いませんのでご注意ください。また定時収集の妨げや他の方の迷惑にならないようお願いいたします)
    3. 収集時には立ち会いが必要となります。
      その際に収集料金をお支払ください。

粗大ゴミ収集及び予約は、月曜日から金曜日の平日となります。
収集時間は、午前(8時30分から11時30分)か、午後(12時45分から16時00分)かでお選び頂きます。

<平日の立ち会い、料金支払いができない場合について>

つばさ館への料金前払いが前提となります。
電話でご相談ください。【粗大ゴミ受付電話:049-239-5056】

●川越市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 粗大ゴミ受付電話:049-239-5056
    月曜日から金曜日の平日
  3. 1回の予約で5点まで予約できます。
  4. 収集料金は1点につき500円から2,000円となります(粗大ゴミ料金表
  5. 収集日当日の粗大ゴミの追加はできませんのでご注意ください。
  6. 粗大ゴミの変更及び追加については、収集日前日までにご連絡ください。

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 搬入できるゴミについては、川越市内で発生したゴミに限ります。
  2. 搬入できる者については、原則ゴミを出した本人に限ります。
  3. 搬入時に、確認のため身分証明(免許証など住所が記載されているもの)の提示を求めることがあります。
東清掃センター ・資源化センター
電話 東清掃センター :049-223-2645
資源化センター:049-234-0530
持ち込み日 月曜日から金曜日(祝日も受付します(1月1日から3日は除く))
持ち込み時間 午前8時40分から午前11時50分まで、午後0時45分から午後4時まで
持ち込み場所 東清掃センター 川越市芳野台2丁目8番地18
資源化センター 川越市大字鯨井782番地3
対象 川越市内で発生したゴミに限る
個数 個数の上限については東清掃センター ・資源化センターにご確認下さい
手数料 10kgにつき50円
持ち込みの注意 申し込み者本人が自家用車等で持ち込んでください
搬入の際に、ゴミの内容を確認します

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

川越市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません。

川越市の戸別回収より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

川越市の戸別回収より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

川越市で粗大ゴミを処分するなら、市の戸別収集よりも「粗大ゴミ回収業者」がおすすめです。

川越市のサービスと比較しながら、おすすめの理由や活用メリットを紹介します。

粗大ゴミ回収業者なら川越市でNGとなる品目も回収可能

川越市の粗大ゴミ戸別収集では、下記のようにリサイクルを必要とする品目の回収を行っていません。

また回収施設のゴミ破砕機の故障につながるような、処理困難物なども回収NGとなっています。

・家電リサイクル対象機器(テレビ・エアコン・冷蔵庫及び冷凍庫・洗濯機及び衣類乾燥機)
・家庭用パソコン(パソコン本体、モニター、ディスプレイ、ノートパソコン)
・注射器・注射針などの医療系廃棄物
・処理困難物や危険物(スプリングマットレス、バイク、消火器、庭石や砂利、農薬)
・事業等に伴って排出されたゴミや建築資材等

粗大ゴミ回収業者であれば、危険物や法律的に対応できないものを除き、ほぼすべての粗大ゴミの回収処分が可能です。

依頼先に悩みがちな品目なども、まとめて回収してもらえるため、分別に悩む必要もありません。

大量の粗大ゴミも1度にまとめて回収

川越市の粗大ゴミ収集では、1回の予約で最大5点までしか回収してもらうことができません。

粗大ゴミ回収業者であれば、不用品1点から一軒家丸ごとなどの大量の粗大ゴミも1度に回収依頼できます。

何度も回収依頼をする手間もいりませんし、短時間で回収できるなどのメリットもあります。

粗大ゴミ回収業者のパックプランなどを利用すれば、複数の不用品をリーズナブルにまとめて処分することも可能です。

収集日時も都合に合わせて指定できる

川越市の戸別収集では、収集時間は平日の午前(8時30分から11時30分)か、午後(12時45分から16時00分)のいずれかしか選択できません。

立ち合いが原則となるため、仕事の都合などで平日日中の予定が付かない場合は、都合がつくまで回収を待たなくてはならないのです。

その点、粗大ゴミ回収業者なら利用者の希望に沿った回収日時の指定が可能です。

事前に予約をすれば、早朝や深夜に回収作業を依頼できる業者もあります。

申し込めばすぐにでも取りに来てもらえる

川越市の粗大ゴミ戸別収集は、申し込みから回収まで日数がかかるのが基本です。

品物によっては2週間ほどかかることなどもあると、川越市のホームページでもアナウンスしています。

その点、粗大ゴミ回収業者であれば、来てほしいと思ったタイミングで回収してもらうことが可能です。

即日回収に来てくれる業者もありますので、急な片付けや引っ越しに伴う不用品処分時にも最適。

事前予約をすれば、早朝や深夜に回収できる業者もあるので、都合に合わせて便利に活用できます。

川越市対応のおすすめ粗大ゴミ回収業者7選はこちら

川越市の粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!

川越市の粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!

川越市で粗大ゴミを処分するなら、「粗大ゴミ回収隊」へお任せください!

粗大ゴミ回収隊なら、お申込みいただいたその日のうちに回収することも可能。

お待たせすることなく、思い立ったタイミングで粗大ゴミの処分ができます。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

粗大ゴミ回収以外にも、片付けや整理、ハウスクリーニングと豊富なサービスを提供。

オトクな割引キャンペーンも多数ご用意していますので、オトクに付与品処分ができます。

川越市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン川越市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 川越市脇田本町在住 O様

    以前ごみ回収を依頼した業者さんが、あまり良くない対応だったので、今回は口コミや評判など入念に調査しました。回収隊さんは評判が良かったので頼んでみたところ、皆さんとっても感じが良くて、評判以上に感じました。ここに頼んで良かったです。

  • 川越市新富町在住 F様

    粗大ごみ処理の相談をしたら、料金がとても安かったので、こちらにお願いしました。とても助かりました!

  • 川越市連雀町在住 S様

    実家を売却することになりました。不要品の処分は自分たちでは大変だと思い、電話で申し込みしたら、すぐに来てくれました。作業は3時間ほどで完了。本当にありがたかったです。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊