ふじみ野市

ふじみ野市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

ふじみ野市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、ふじみ野市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

ふじみ野市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

ふじみ野市では、「家庭の資源物とごみの分け方・出し方」で「分類」欄に「粗大ごみ」と記載されているものが「粗大ゴミ」となります。
地区ごとに毎月二回、無料で収集されます。
※2020年4月1日から一部の粗大ゴミの処理が有料となる予定です。

対象 ふじみ野市内にお住まいの方
費用 現在無料※令和2年4月1日から有料となります
申し込み 事前申し込み不要。地域別収集カレンダー通りに収集します。(2週に1回)
持ち込み
申込先 環境課 廃棄物対策係:049-262-9022
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 容器包装以外のプラスチック類 と交互(隔週)に収集
  2. 現在は無料で収集しています
  3. 自転車を出す場合は、必ず「不用品」と明記して出してください。
  4. 朝8時までに集積所に出してください。※素材ごとに収集する車が異なります。ごみが残っているからといって午前8時以降に集積所にごみを出さないでください。
  5. 一度につき1世帯2点まで、一度にたくさん出さずに分けて出してください。

●ふじみ野市の粗大ゴミ収集依頼方法

環境課 廃棄物対策係:049-262-9022にお問い合わせ下さい

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. お車で持ち込まれる場合は自家用車またはレンタカーでお願いいたします。※大型車は搬入できません。
  2. ふじみ野市に住んでいる人が搬入できます。
環境課 廃棄物対策係
電話 049-262-9022
持ち込み日 月~土曜日(祝日も搬入可。年末年始を除く。)
持ち込み時間 月~金曜日 8:30~16:00、土曜日  8:30~12:00
持ち込み場所 ふじみ野市・三芳町環境センター ( ふじみ野市駒林1117)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 個数の上限については環境課 廃棄物対策係にご確認下さい
手数料 現在無料※令和2年4月1日から有料となります
持ち込み方法 市内在住の方が自家用車等で持込む

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

ふじみ野市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

ふじみ野市 粗大ゴミの出し方

●ふじみ野市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、ふじみ野市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. ふじみ野市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコンふじみ野市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • ふじみ野市東久保 S様

    軽トラックパックを利用しました。古い布団や枕などが押し入れに山積みでしたが、すっかり無くなって気分もスッキリしました。ありがとうございました。

  • ふじみ野市大原在住 T様

    ごみの片付けをやっていただきました。人出が足りなかったので助かりました。ありがとうございました。

  • ふじみ野市桜ケ丘在住 Y様

    引っ越し後のごみ処分を頼みました。見積もりの金額通りにやってくれて、大変満足でした。次回もまた頼みたいです。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊